さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
かぼちゃの食パン・:*:・(*´ー`*人)。


久しぶりに、パン焼機でかぼちゃの食パン作り♪

材料入れてスイッチON!で焼きあがり~(ノ*´▽)ノワーイ♪

さっそくカットして♪

出来立てパン1 

あれあれ?・・・・普通の食パン・・・・↑

あヽ(゜Д゜;)ノ!! かぼちゃ入れるの

すっかり忘れてました~!!!(lll ̄□ ̄)ガーン!!

焼きあがってから気づくなんてヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

そんな訳で、蒸しておいたかぼちゃはディップにして

もう一つ♪冷凍庫にいちごを保存してたので

いちご+レモン汁+砂糖を入れてレンジでチン!(↑写真左)

簡単イチゴジャムも作って、さっそくお昼ご飯にm(・ω・o) イタダキマス♪

出来立てパン2

さくら「う~ん❤出来たてパンはフッワフワ~で

              美味しいですね~φ(c・ω・ )ψ モグモグ 」

出来立てパン3

さくら「カボチャのディップのせも

              美味しいですね~((美^~^味))モグモグ♪ 」

そして最近お約束になってきた・・・・

出来立てパン4

クッキー「ぼっ・ぼくにも早くちょうだい∪o・ェ・o∪クゥーン」

出来立てパン5

クッキー「さくらありがと~❤」

さくらにおすそ分けしてもらっていたクッキーでした⊆^U)┬┬~

皆さんも忘れ物にはご注意を(・v・*)ムフ♪

最後にコチラを↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ嬉しいです❤

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【Wネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ | ホーム | リセット作業(。+・`д・。)キラーン >>
うちの嫁は以前・・・・・・・
トマトソースのパスタを作ると言って
トマトを入れ忘れました。
かろうじてケチャップの色がついてましたが・・・w
【2009/05/30 20:07】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんは♪
クッキーでなくても欲しがりますよ、
自分も欲しいくらいですwww
【2009/05/30 20:48】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
かぼちゃの忘れモノならまだいい方だと思います。
わたしは何度イーストを入れ忘れたことか……アホです(^^;)
でも、焼きたてパンおいしそうだなぁ♪
引越しもだいぶ落ち着いてきたし、久々に焼きたくなりました。

あと、卵ナシレシピ、探していただいてありがとうございます!
すみません、わたしの余計な一言でお手数をおかけしちゃって…。
でも、すごくうれしかったです^^
そのうち、絶対に作らせていただきます~☆
【2009/05/30 22:00】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
こんばんは♪
お~カボチャなしパン!!よくある、よくある☆
私なんて、カボチャを入れようとすら思わないですよ~あはは・・・
でも、さすがママさん!!
入れ忘れのカボチャも、おいしく変身してる❤
さくらちゃんも、おいしそうに食べていますね♪

今日のさくらちゃん、いつもと髪の感じが違うような・・・
前髪が。切った??
【2009/05/30 22:44】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんは
.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 さくらちゃん
とってもおいしそうに食べてますね~
クッキークンももらえたんですね^^

焼きたてのパンって美味しいでしょうね^^ふわふわしてますね。
あぁぁ食べたいw(*_Д_)(_Д_*)ネー

モップがけしてくれるなんてやっぱり女の子ですね.+:。(´∀`)゚.+:
【2009/05/30 23:15】URL | のんたん #-[ 編集]
↓もそうだったけど、髪をおろしてるさくらちゃんもかわいい♪

私も以前、パン焼くのにはまってた時があったんですよ。
その時、1.5斤作ってもあっという間に完売でした(*^-^*)
子どもも焼きたての美味しさがちゃんと分かってるんですよね!

かぼちゃのディップも美味しそうです。
これってどうやって作るんですか?
【2009/05/30 23:56】URL | むっち #-[ 編集]
こんばんは☆
ママさんも、失敗とかする事 あるんですね。。。
私は 失敗だらけですv-356
私の料理は 作ろうと思ったモノから離れて 
創作料理になる事が多いです(笑) 

でも、即席のいちごジャムや カボチャのディップに変身させて 
美味しく食べちゃうトコが さすがママさんですね!!
さくらちゃんも、すごく美味しそうに食べてる~e-266
クッキーくんも、おすそ分けもらって良かったですね(笑)

↓怯えるクッキーくんの様子がカワイくて思わず笑ってしまいましたv-355
さくらちゃんの、一生懸命 お掃除しようとしてる姿が 
写真のブレから伝わってきて ホノボノしちゃいましたe-343
いろんなママのお手伝いを どんどん覚えていって 
さくらちゃんエライなぁe-266

【2009/05/31 00:52】URL | KANA #-[ 編集]
うわ!パンまで作っちゃうんですか!
凄ぉーい!本当の意味での出来立てのパンって
フワフワしてて超美味しいんでしょーね!いいなぁ…。
【2009/05/31 03:26】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
昨日の晩ご飯
何食べたか
忘れちゃいます照ッ(〃ノ∇ノ)
【2009/05/31 20:01】URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集]
皆様(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
皆様お返事遅くなりました~m(*- -*)mス・スイマセーン

e-424小倉えびさん

トマトの入ってないトマトソースパスタ・・・・(・・*)。。oO(想像)
ケチャップが入ってたら味はありましたよね(笑
ヾ(*´▽`*)ノキニシナーイヾ(*´▽`*)ノキニシナーイ♪
やっぱり夕食は小倉えびさん担当に ヽ( ̄▼ ̄*)b


e-487オスビーさん

パンが焼ける時の匂いはホントたまりませんよ~♪
そして焼きたてフッワフワのパンも○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○
材料入れれば後は機械が全てやってくれるので、我が家ではパン焼機大活躍です♪


e-243まりぃさん

イースト入れ忘れた事が・・・・何度も?(*ノω<*) アチャ~
出来上がりはどんな感じになるんだろう♪
やっぱり膨らまないですよね?(ノc_,<。) アイター
焼いてる時のパンの匂いが部屋中に漂ってくると、嬉しくなりますよね♪
新居で初パン作り♪ぜひ楽しんでください.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。

実は我が家、昨日から卵がないんですよ~!
ママは良く卵をきらせちゃうことあるので、この卵ナシレシピ
我が家でも使えるので見つけてよかったです((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪
しかもヘルシ~な感じが魅力的です♪
私も作りま~す~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ


e-424ひまちょ☆さん

お野菜をたくさん食べれたらって思って、せっかくかぼちゃパン作ろうと
思ったんですが【壁】ρ(・・、)くすん
でも皆さん結構入れ忘れ経験ありですね♪
ママだけじゃなかった♪なんかホッとしました~♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
せっかく蒸したカボチャなので変身させてみました~♪
それでもまだ残ってたので、夜はかぼちゃのサラダでした("▽"*)アヒョ

ふふふっ♪さくらの前髪、気づいて頂けましたか!
前髪が目に入ってたので数日前に、ママが前髪だけカットしました~:*(´ω`*人)


e-487のんたんさん

さくらもパパもクッキーも焼きたてパンは特に
食べっぷりがUPしてくれます♪
材料入れてあとはおまかせのパン焼き器我が家では大活躍で~すヾ(*´∀`*)ノ
クッキーは焼いてる時から、匂いが気になってたみたいでソワソワして待ってましたよ~(笑

焼きたてホカホカ・フワフワのパンはサイコ~に美味しいですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でも、手が止まらなくて食べすぎちゃってやばいです(汗

モップがけはこれからもやってもらおうと思います♪(* ̄ー ̄)v
楽しくお手伝いしてもらって床もピッカピカに♪


e-243むっちさん

暑くなって結ぶことが多くなりましたが、おろした髪もかわいいですか♪
ふふふっ❤嬉しいので、調子に乗っておろした髪の写真もこれから
増えると思います(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

パン焼き、はまるとちょくちょく作っちゃいますよね~♪
そして、棚に眠ってる時期もよくあります('ω'*)アハ♪
焼いてる時の匂いと、焼きたてのフワフワのパンはサイコ~ですよね~!
さくらも↑写真のパンの量では不満だったらしく
催促されました!もっとチョーダイ(。・д・)σ--→

かぼちゃのディップは蒸したカボチャ+塩・胡椒+マヨネーズだけでも美味しいです♪
他にもチーズや生クリームやヨーグルトやバターがあれば少し加えてもd(≧∀≦)bグー
レーズンやツナを入れるのもオススメで~す♪


e-424KANAさん

ママも失敗だらけです~!
でも立ち直りは人一倍早いです(笑
ドンマ━━(((。>∀<。)o━━イッ!!
KANAさんの創作料理食べてみた~い♪
ママの失敗作は・・・とてもじゃないけどお見せできないな~ヽ(‘ ▽‘ )ノテヘッ

本当は蒸したかぼちゃは夕食にでも使ってイチゴジャムだけ作ったんですが
お野菜が足りないランチだな~・・・ってやっぱりカボチャも利用しました♪
さくらも焼きたてパンは大好きなので、お皿に乗ってる量では足りずかなりの量を
おかわりしてましたよ~((美´~`味))モグモグ
結局ママとあまり変わらない量を食べたような・・・・
さくらはちゃんとイチゴジャムまで付けてあげてから
クッキーにおすそ分けしてました(='m')クス♪

おびえるクッキーかわいそうだったけど、ママも笑ってしまいました(笑
さくらのハイテンションでモップを持って走る様子伝わって良かったです( ´艸`)ムププ
最近はパパやママの行動が何でも気になるみたいなので、楽しくお手伝いしてくれるよう
いろいろやらせちゃおうと思います♪
そのうちママの変わりにお掃除を・・・(☆口~)キラーン♪


e-487EBI NEETさん

パン作ると言うか、材料をパン焼機に入れたら
後は焼きあがるのを待つだけなんですよ~♪
焼けてる時のパンの匂いと、焼きたてのホカホカ・フワフワのパンは
超美味しいですよ~(〃∇〃人)
パン焼機我が家では大活躍してくれてます♪


e-243九十九えびさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
前日の晩御飯を忘れる事、ママも良くあります♪
♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
朝食べたのを思い出せないこともたまに・・・(;*゚-゚)アレ?
【2009/06/01 21:45】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/343-844b5f06

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
