さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
水槽写真♪・:*:・ (ω ̄* )


今回は45センチ極上(?)えび水槽

水草も調子良く伸びてきました♪

この水槽には有茎系を植えてますv(。・ω・。)

成長が早いのですが気にしてません(笑

水草がモリモリ入っている水槽は綺麗ですよね゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

もちろんCO2も添加してますので元気に成長しています♪

CO2添加してない水槽もあるのですが

やっぱ成長の早さや色の濃さが違いますねd(o⌒∇⌒o)b

そのうち全水槽に添加をしようと思います♪

ただし、ちゃんと添加量を考えないとえびは酸欠で

☆になっちゃいますので注意が必要ですΣd(´∀`)

それでは現在の45センチ水槽の様子↓

水槽1-1 

相変わらずキューバパールグラスは成長遅いです( ; ̄) =3 旦 フー

ウォーターフェザーも成長遅いのですが良い感じのモサモサです♪↓

水槽1-2

毎回この程度になったら引き抜いて他の流木に巻きつけてます♪

そしてこの水槽で飼育している極上(?)えび達Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ↓

水槽1-3 

水槽1-4

調子が良いみたいで稚えびもバンバン出て来てます♪

もう少し大きくなったら選別開始です!ウリャァ!!(ノ-ω-)ノ ~・..。;・'

もちろん鬼選別でジャンジャン弾きます・・・たぶん( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

  ☆v(oゝv・o)ウレスィョォ♪☆ 

今までにブログでご紹介したお料理レシピ\_ヘヘ(∀`*)カタカタ

ひまちょさん☆マウス(左クリック)はお豆腐で作るやわやわお団子マウス(左クリック)

作ってくれ、とってもやわらかくって超カンタン!でおいしかったって

言ってくれました♪嬉シィo(*´ω`*)oナaaa♪゙

のんきぃさんマウス(左クリック)は簡単にカフェ気分♪クラッシュコーヒーマウス(左クリック)

作ってくれ、ハマッテ飲んでいますって言ってくれました(ノ*´▽)ノワーイ♪

そして先日紹介したレシピ

みさよさんマウス(左クリック)は鍋で作るフワフワ♪ニンジンケーキマウス(左クリック)

高速マシーン化したしーくんが上手に作ってる姿がとってもかわいくって

嬉しそうに食べてくれてました(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

「作ってみたい」「実際に作りました~」って言う記事やコメントを頂くと

とっても嬉しいです*。+.゚感激ッ(ノω・、)゚.+。*

6月4日 

クッキー「皆様((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪ 」

それでは、今回は先日作ったおやつのご紹介♪

(’▽‘;;アラ?卵が冷蔵庫にない!←我が家ではよくあります(笑

卵アレルギー!の方オススメ(*^-゚)v

卵不使用のローカロリー☆バナナマフィンマウス(左クリック)を参考に

またまた人参をプラスしました~♪d(・ω・b。)

ローカロリーなバナナ☆人参マフィンで~す!←ひねりの無い名前(汗

今回もさくらと一緒にクッキング~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

ローカロリー☆バナナマフィン1 

さくら「バナナ一本フォークでつぶしま~すd(*´∀`*)b」

オーブンを140度に温めておきま~す♪

ローカロリー☆バナナマフィン2 

さくら「メープルシロップ50g・サラダ油50cc加えて

              さらに混ぜます(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪」

人参1本すりおろして、バター少々いれラップをして

レンジで2分チン!した物を加えて混ぜる♪

そこに薄力粉100gとベーキングパウダ‐小さじ1をふるいながら入れる♪

は~い!それでは、混ぜ混ぜお願いしま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ローカロリー☆バナナマフィン3 

さくら「まかせてくださ~い(´∇`)ゞラジャー」

ローカロリー☆バナナマフィン4 

さくら「テンション上がってきちゃいましたよ~♪

               ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪ グルグル~♪」

テンション上がり過ぎて、少々飛び散ってましたが・・・・

あとはカップに入れて35分焼くだけで~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ローカロリー☆バナナマフィン5     

さくら「7個できますよ~(-ω☆)キラーン!」

↑できれば固めの焼き菓子用のカップか型で焼く事をオススメします・・・

横に広がっちゃっうので・・・・.ρ(・ω`・、) イヂイヂ

それでは横に広がっちゃったバナナマフィンの試食゚(〃∇〃人)

ローカロリー☆バナナマフィン6 

さくら「おいしぃ~(*)´ー`(*)”モグモグ 」

う~ん❤今回もさくらの嬉しそうなお顔に大満足。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

卵不使用でしっとりと美味しい出来上がりで~す♪

実はこのローカロリー☆バナナマフィンのレシピを

コメント欄でまりぃさんマウス(左クリック)にご紹介していたところ

さっそく作ってくれてました(喜>ω<)ノ【嬉しい~】 →クリックマウス(左クリック)

横に広がってないきれいな出来上がりで
↑しつこい?笑

とっても美味しそうに作ってくれてました♪

まりぃさん♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<階段(´∀`*)ウフフ♪ | ホーム | 昨日の続き□_((ヾ(・ω・*)カタカタ>>
CO2あると水草の成長が凄いみたいッスね!
ウチも導入したいと思いながらも資金的に…
1本ダケでも導入しよーか悩んでマス。
【2009/06/05 04:29】URL | EBI NEET #9Kikb.lI[ 編集]
おはようございます♪
爆殖羨まし~Σd(゚∀゚d)イカス!
CO2添加で抱卵率とか変わりませんか?
どこかのブログで抱卵率が落ちる的な事が書かれてたんですが・・・
水槽によるんですねwww
お手伝いする事に、すっかり慣れたさくらちゃんは、
今から花嫁修業ですか?きっといいお嫁さんに・・・て、
気が早いですねwww
【2009/06/05 06:07】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
CO2の添加をオパクスが入っているからしたいなって思いますがビー殺しをしてしまいそうでいれてません。グッピーとバルーンが入っている水槽で添加量を少しにするのを忘れてしまい、バルーンが横たわって浮いてました。慌ててバケツでエアーレーションガンガンして無事にすみましたが、気が付かなかったらと思うと恐ろしいです。かといって自動はコンセントが足りません(T_T)我慢ですかね…
バナナマフィンは美味しそうで作りたいけどカロリーが高くて駄目だわ~悲しい(T_T)
【2009/06/05 10:20】URL | ビーズ #-[ 編集]
にぎやかなエビ水槽ですね
こんにちは。

いろいろな水草をエビ水槽に植えてらっしゃいますね^^

私の水槽より断然にぎやかな感じがします。
私はCo2添加は怖くてできません。。
【2009/06/05 13:52】URL | レッドビーシュリンプ好き人 #38m4Xg12[ 編集]
いや~♪
本当にいつも美味しそうに食べてるさくらちゃん・・・v-10
めちゃくちゃ可愛いです。
お母さんの真似をしてなんでもお手伝いしたいお年頃ですもんね~。
さくらちゃんもさくのえびさんのようにお料理上手になること間違い無しだわ~v-353
【2009/06/05 14:21】URL | 銀杏 #-[ 編集]
ども!
調子良さそうですね!v-218
えびも気になりますが。。。
隣の水槽との隙間がもっと気になります(汗)
【2009/06/05 16:44】URL | ebitaku #KEb2i8eM[ 編集]
水槽きれいですね~♪
CO2添加は旦那様失敗してほぼえび
ちゃんを全滅させた経験あり・・です(T△T)
最近質はともかく少しづつ増えてきて
嬉しいです(*´∇`*)
それにしてもエビさんキレイ!
惚れ惚れしちゃいますね♪

マフィンとーっても美味しそうです!
そうくんが落ち着いたらぜひチャレンジ
したいです(・∀・)9
↓とってもステキな記念日になりましたね♪
だんごがオシャレで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
どこでもドア欲しいです(笑)

【2009/06/05 16:45】URL | 香織 #-[ 編集]
食べてる姿、可愛すぎ(^-^)
将来は今以上に可愛く美人になるに違いないですね!
まだ21の私、早く子供欲しい!
今から親バカになるって自信あります(笑)
【2009/06/05 18:57】URL | 富えび #-[ 編集]
皆様、コン━━━(*´ω`)ゞ━━━ニチワ~ッス★
e-278EBI NEETさん

CO2添加すると水草も元気に育ちますよv(@∀@)vィェ~ィ
いろんな水草植えれるし♪
ぜひ購入して下さい(o^^o)ふふっ♪
水草楽しくなりますよ~!


e-278オスビーさん

良い感じに殖えて来てますヾ(@^▽^@)ノわはは
これから暑い季節なので注意が必要ですね!
CO2添加してますが我が家のえび達かなり抱卵してますよ♪(* ̄ω ̄)v
添加の量と水草の量とかにもよるんじゃないかな♪

さくらは、若い内から花嫁修業です(笑
いいお嫁さんになってくれると良いな~♡(。→ˇ艸←)
まだまだ、当分はお嫁には行かせませんよ~♪


e-278ビーズさん

CO2添加するとほとんどの水草が植えられますからね♪
添加量を間違えると☆になっちゃいますね。:゜(;´∩`;)゜:。
一気に全滅なんてこともあるますので注意です(汗
我が家はタイマー管理で照明とCO2添加してますd((o゚c_,゚o))b
凄く楽ですよ♪

美味しいもの=カロリーが非常に気にまりますよね(汗
我が家もそろそろカロリーが低いおやつで、ダイエットを!d(ゝc_,・*)
美味しくてカロリーの低いおやつ発見したらご紹介しますね~♪


e-278レッドビーシュリンプ好き人さん

はじめまして!
イラッシャイマセ♪( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪

我が家は、他のえび水槽にもいろいろ水草入れてます♪
90センチ水槽は水草モリモリにする予定です(●´∀`)b
水草いっぱいだと見た目も綺麗で好きです♪
いずれは、全部の水槽にCO2添加したいと思います.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
CO2も適量に添加すれば水草も凄く元気に成長しますよ~♪

レッドビーシュリンプ好き人さんのブログの方にも
後ほどお邪魔させて頂きま~す♪バタン♪Ю―(゚▽゚*)オジャマシマス


e-278銀杏さん

さくらの喜んで食べてくれる顔を見れると思うと、お料理する気もUPしちゃいます♪
今回もとっても美味しそうに食べてくれて、すっごく嬉しかったです♡(。→ˇ艸←)
今、なんでもマネしたがるので出来るだけ楽しくお手伝いを
やってもらえたら良いなって思います♪
いつかパパやママにとびっきり美味しいお料理をふるまってくれたら嬉しいな~(。→∀←。)
さくらが一生懸命作ってくれるのは、なんでも美味しいだろうけど♪


e-278ebitakuさん

この水槽は調子良いですよ♪
(o;TωT)o"ビクッ!
隣の水槽との隙間気付いちゃいました!?
多少傾いてますが気にしてません♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


e-278香織さん

水槽綺麗ですか♪
Σσ(・Д・;)ェ!?
旦那様CO2添加失敗された経験があるんですね(汗
添加量の調整は難しいですよね(〃´o`)=3 フゥ
でも、最近増えてきてるみたいで良かったです♪
お互い沢山増やせるよう頑張りましょうね♪d((o゚c_,゚o))b
このえび達は綺麗で我が家も惚れ惚れしちゃいます(笑

マフィン卵無いけどしっとりしてて美味しかったですよ~♪
型はしっかりした物で焼いて下さいね(´-ω-`;)ゞポリポリ
そう君もだんだん回復してきてるみたいで良かったです!
もう少し!香織さんもそう君もp(^-^q=p^-^)ガンバッ

W記念日はとっても楽しい思い出ができた素敵な日になりました~♪
お団子見た目もすっごく綺麗でしょ~("▽"*)アヒョ
味もグ~♪
どこでもドア私もほし~い!!!(*^m^*) ムフッ


e-278富えびさん

さくらすっごく美味しそうに食べるでしょ~♪
将来美人になるかなo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
楽しみだ~♪
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
富えびさんって21歳だったんですね!若い!!!
一緒に親ばかトーク出来る日を楽しみにしてま~す♪(●ゝ艸・)
【2009/06/05 19:29】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは!
コメント出遅れちゃって、スミマセン。
さくらちゃん、めちゃくちゃおいしそうに食べてる~~!
最高の笑顔ですね^^
また作ろう♪って気になりますね。

わたしもこのレシピ、気に入っちゃいました。
本当にありがとうございました☆

追伸。
わたしもマフィン型を使わなかったら、
横に広がっていたんでしょうねぇ(笑)
【2009/06/06 15:59】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪
e-278まりぃさん

いえいえ♪とんでもないです(o^^o)ふふっ♪
どの記事でもコメントは大歓迎です!
さくらが喜んで食べてくれるので、何でも作ってみようって気持ちが
UPしちゃいます(o^^o)ふふっ♪
さくらは食べてる時が一番幸せそうな顔するんです(笑
この食い意地はどっちに似たんだろう・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ

引越し後初のお菓子作りにコレを選んで頂いて、ホント嬉しかったです♪
私もまたおやつに作ろうと思います(*^□^*)♪ルン②♪
もちろん次作る時にはマフィン型を用意しておきます(笑
まりぃさんみたいに美味しそうに綺麗に作るぞ~!v(@∀@)vィェ~ィ
【2009/06/06 22:21】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
アメブロのサヨマゴさんの
ブログからきました!
バナナマフィンに
人参入れてますけど、バナナの味の方が濃いから、
  人参の味がしないのかなぁ~
そやけど、めちゃおいしそうですね~♪   (#^.^#)


    
【2009/06/27 07:47】URL | ガッツ #-[ 編集]
*:;☆;:*:;☆コンバンゎd(#´ェ`#)b*:;☆;:*:;☆
e-278ガッツさん

はじめまして!
イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ♪

サヨマゴさんのブログから来て頂いたんですね~♪
(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
人参はバターを入れて一度レンジでチン!とするので臭みが消えます♪
このローカロリーなバナナ☆人参マフィンとフワフワ簡単人参ケーキ(5月28日の記事です)は沢山の方に作って頂いてる好評なレシピですv(oゝv・o)
人参嫌いのお子様も喜んで食べてくれたと言うコメントも頂いてます♪
ぜひガッツさんもお時間がある時、作ってみて下さ~いo(*´ω`*)o

後ほどガッツさんのブログの方にも遊びに行かせて頂きま~す♪
Ю-(^▽^*)オジャマシマース!!
【2009/06/27 21:00】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
お友達のみさよさんのblog(ママからの小さな贈り物)からlinkして遊びにきちゃいました。
みさよさんとはご近所でお友達なんですが、さくのえびsanがとても素敵なblogを書いてらっしゃるので・・・e-266

また遊びに来ますi-233
【2009/07/10 12:46】URL | okimukku #-[ 編集]
*:..。o○ヾ(*ゝ∇・)φ.....こんにちはぁ♪○o。..:*
e-278okimukkuさん

お返事遅くなりましたp[スミマセン]q・ω・`O)

はじめまして♪
イラッシャイ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪

みさよさんの所から着て頂いたんですか~♪
ありがとうございます☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
みさよさんとご近所さん!!羨ましい~♪
okimukkuさんやみさよさんに会いに北海道行きたいなぁ☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀<)ノ

素敵なブログだなんて(〃ノωヽ)キャッ![[照]]
親バカ全開ブログですが、ぜひ!ぜひ!お時間がある時は
また遊びに来て下さいね♪

私も後ほどokimukkuさんのブログへ遊びに行かせて頂きま~す!
バタン♪Ю-(^▽^*)オジャマシマース!!
【2009/07/11 19:25】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/345-115db3e2

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
