さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ガッツリ系∑d(・д・´)」


夕食の献立に悩むとパパに「今日何食べたい?」って

良く聞くんですが(*´-ω・)ン?

先日も聞いてみると「ガッツリ系∑d(・д・´)」との答え

冷蔵庫と相談して、ちょっと前に

空見るはりねずみさんマウス(左クリック)が紹介されてた

煮るだけ♪てりてり☆チキンマウス(左クリック)に決定(*’∪’*)ルン♪

出来上がりはコチラ~↓

煮るだけ♪てりてり☆チキン1 

醤油・酢・砂糖で煮るだけ♪ ぐつぐつぐつ・・・( ̄  ̄)ノ|鍋|~~

とっても簡単で、お肉も柔らかく仕上がって美味しいレシピに

大満足でした~( ´З`)=3 満腹

さらに翌日、残っていたお肉で、さくらとママのランチ♪
(平日だったのでパパは会社で~す(*′▽`)b )

煮るだけ♪てりてり☆チキン2

サンドイッチにしました(^ー^* )フフ♪

キャベツ・きゅうり・てりてり☆チキン・トマトを挟んで

Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマ~ス♪

煮るだけ♪てりてり☆チキン3

さくら「ママ・・・ちょっと食べにくいです(*-ω-*)んー… 」

煮るだけ♪てりてり☆チキン4

さくら「こうゆうのは大きなお口を開けて

       ガブッと行けば良いんですよね!ガブッ!!!」

煮るだけ♪てりてり☆チキン5

さくら「も~(〃ノωヽ)キャッ![[照]] 

     大きなお口の写真撮りましたね~(´ノ・ωノ`) ハジュカシ... 」

さくらにはちょっと食べにくそうでしたが

大きなお口あけて完食してくれました(*ゝ▽・)b

(*´ノ0)<<<<空見るはりねずみさ~ん

美味しいレシピ教えて頂いてo(●´∇`●)o ゚+。:.゚ゎーィ♪ァリヵ〃㌧゚.:。+゚         

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<[PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ | ホーム | 階段(´∀`*)ウフフ♪>>
今作り方見て、クックパッドをお気に入りに登録しときました!
今度もも肉買ってきたら作ってみたいと思います♪
さくのえびさんが前作られてた「てりマヨチキン」も作ってみたんですよ~♪
でも最後にかけるマヨ、今うちにあるマヨネーズが昔風の搾り出し口がワイドな感じので。。。ヽ(;*´ω`)ゞ
キレイに格子状に出来なくて恥ずかしくって記事に出来ませんでした~(笑)
人参&バナナのマフィンも美味しそうですね★
人参&バナナといえば離乳食の定番( ≧∀≦)ノ
いつでも冷蔵庫に入ってるので、今度これも作ってみたいと思います~♪

↓私も小さい頃階段からよく転げ落ちてました(笑)
最後の5段くらいを滑って落ちちゃうのは日常茶飯事。
1番上から一気に転げ落ちた事もあったらしく、私は覚えてないんですが、母はとってもビックリしたらしいです^^;
【2009/06/06 22:00】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんは♪
何時もながら美味しそう・・・。
さくらちゃんが食べられないなら代わりに自分が・・・て、
ちゃんと食べたんですねw
【2009/06/07 00:11】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
てりてり
こんばんは。
てりてりチキンうまそうですね。
翌日のは、さらに染みておいしくなってました? さくら先生もお気に入りのようで。 おいしいものってわかるんですよね~。 不思議と。 
aqulabo_glassの困ったときのお助けレシピ! のコーナー (勝手に進行)

さあて今回は、ママ大助かりなアレンジグラタンの紹介です。 
材料:水切りした豆腐(固め、柔らかめは好みで) 固いのがお勧め!
ほうれん草、たまねぎ、バター、カレー粉(SBの小さい缶がお勧め)、とろけるチーズ、塩、胡椒。  以上。

調理:熱したフライパンでササッとバターを入れ、ホウレンソウと玉ねぎを炒めてソテーに。塩、胡椒で味を整えてください。 出来上がったソテーをグラタン皿に取り分け、水きりした豆腐を食べやすいように3X4CMくらの面でスライスし、ソテーの上に並べます。 (残りの材料は、カレー粉ととろけるチーズ)
好みの量のカレー粉を豆腐の上にかけて、チーズをまぶしてオーブンORトースターへ。  焦げ目がついたら出来上がり。   

もお試しあれ。  
【2009/06/07 01:35】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
おいしそ~!
ってか、さくのえびサンってパパさんではなくママさんでした?(^^;
パパさんにしては可愛いブログかなとも思ったり(^^)

そうそう、w60×d30×h23の水槽を購入するんですがオススメあります?コトブキのかアクアシステムのC60Fかまでしぼったんですが、
現物が見れなくて・・・
ガラス断面がブルーっぽいグリーンかグレーっぽいのがいいな~(^0^)
ADAのだとH18になるんですよ・・・
低すぎますよね?
フィルターは2213です!
底面をエアーリフトで入れようか悩み中。
【2009/06/07 11:31】URL | 富えび #-[ 編集]
こんにちわ!
マフィンも美味しそうだったしチキンもおいしそうですな~。。。
そうそう。。。どこでもドアがあればね~。。。。まだ見つかりません。。。

階段の踊り場にアンパンマンと一緒でかわいい!!
そうだ!今日の夜の記事はアンパンマン弁当だったはず。。。←ちらっと予告

【2009/06/07 14:06】URL | みさよ #-[ 編集]
рс∥★´・ω・)ノ << 皆様、コンニチヮ―♪
e-278いちごの日さん

お気に入りに登録してくれたんですか~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
私も、皆さんのブログで見た美味しそうなレシピをたくさんお気に入りに入れてま~す♪
いろいろとレパートリーが増えて嬉しくなっちゃいます(^ー^* )フフ♪

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* てりマヨチキン作って頂けたんですか~!
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆
昔風の絞り口がワイドな感じ!
うんうん!ありますね(笑
残念!どんな感じだったか、ちょっと見てみたかったです(0u艸u)

そうそう!人参とバナナは離乳食に欠かせないですもんね♪
簡単で美味しいので、良かったらこちらも作ってみてくださいね+。(◆’v`b)b
バナナマフィンは私みたいに横広い感じにならない様にご注意を!(笑

階段はたぶんみんな一度は落ちた事ありますよね(´ー`A;)
ママもつい最近踏み外してお尻から落ちて痛い目にあいました(涙
小さい頃、一番上の階段から一気に!?よっぽど勢いが
よかったのかな( ((((  ′□`)))) )ぁわわ)))
お母様きっと真っ青になっただろうな(汗
ご無事でよかった ε-(*´ω`*) ホッ
お互い階段には気をつけましょうね♪


e-278オスビーさん

これは煮るだけなんで、すっごく簡単で美味しいですよ~♪
さくら最初はどうやって食べようかな~ってジ~ッっと見てましたが
ガブッといっちゃいました(・m・*)クス
モリモリと全部完食しちゃいました~♪


e-278aqulabo_glassさん

てりてりチキン簡単にできて美味しかったですよ~♪
ご飯が進みます(つc_,`●)_Uオカワリ♪
そうなんですよ~♪翌日は味がさらに染みて美味しく頂きました!
さくらもちょっと食べにくかったみたいでしたが、モリモリと
食べてくれましたよ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

aqulabo_glassさんのお助けレシピコーナー!?
ちょっ・ちょっと待ってて下さいね!
ペンとメモ帳準備OK!((φ(・Д´・ *)ホォホォ
うんうん!材料もそんなに多くなく、すぐに作れそうですね♪
これはさっそく今晩!
・・・・って思ったらヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!
チーズがなかったです(涙
とろけるチーズを買い物メモに追加して・・・・...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

材料が揃い次第アレンジグラタン作ってみますね~!
aqulabo_glassさんお料理お上手そう。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
うちのパパにも少しお料理の技を伝授してほしいな~♪
その前にお料理はやる気がないみたいですけど(;^ω^)
もっぱら食べるの専門で、キッチンに立つのはえびの為にホーレン草をゆでるくらい(笑

aqulabo_glassさんのお助けレシピコーナーまたぜひお願いします!
わく♪((ゝД・)bd(・Д<))わく♪


e-278富えびさん

ブログはパパとママで一緒に作ってるので、たまに紛らわしいですよね(^_^; アハハ…
でも料理はママの担当です♪
ブログのテンプレートなんかを選んだのもママで~す(^ー^* )フフ♪

水槽購入されるんですね!
選んでる最中は楽しいですよねo(●´ω`●)oわくわく♪
水槽w60×d30×h23サイズですか!?
我が家はエー○イムとニ○ソー、A○A水槽使ってますv(´∇^*)
A○Aかパ○コの水槽に全部したいのですが高いので諦めてます♪
コ○ブキかア○アシステムどっちが良いんだろう(。・ε・`。)ゞぅーん
我が家もマジマジと見た事無いので(汗
w60×d30×h36サイズだったら色んなメーカーありますが
なぜか我が家は底面との相性が良くないので、底面撤去してます.+:。(≧∇≦)ノ゚


e-278みさよさん

マフィン&チキンどちらも簡単で美味しく出来ました♪
特にチキンはパパのご飯の量がUPしました(^m^ )クスッ
どこでもドア待ってますよ~!
私も探してみますね+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

部屋移動の時はアンパンマンをいつも持ってくるので
踊り場で一緒に待っててもらいました♪
(o゚Д゚o)マッ!!! アンパンマン弁当ですか!!!
見に行かなきゃ!楽しみ~♪
タッタラタタッタッター♪o(#)'●'(#)ノ
【2009/06/07 19:28】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
てりてりチキーン!!
v-433簡単で美味しいとなれば、作らないわけにはいきませんね~♪

さくらっちももぐもぐ美味しそうに食べていたので、私も明日の晩御飯に早速作ってみま~す。
【2009/06/07 20:54】URL | 銀杏 #-[ 編集]
中々PCに貼りつけなくって・・・ご無沙汰してました。。。v-398。。

美味しそうでっス。。。♪
私、鶏肉大好きで♪v-417v-355v-344

。。後でお邪魔させて頂いちゃいます。。♪v-398
ランチもとっても可愛い♪

美味しそうです。。。
きんぴらと一緒にはさんでも美味しそうですね。。。v-389v-344ジュル。。。

ぽち!
【2009/06/07 21:49】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
充電しました?
さくらちゃん 本当に いつも
美味しそうに 食べてくれますね。
嬉しくなりますね。
その 照り焼きサンド 美味しそう♪
では 私からも 一つ お手軽レシピを 教えましょう…。な~んて やりたい!!大好きなサヨマゴさんから教えてもらいました~って 紹介されたいわ。大好きな…って つけて下さいね。はは…やる気でますので。
【2009/06/08 15:31】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
皆様、コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノ♪
e-278銀杏さん

簡単で美味しい!これは大切なポイントですよね♪
さくらっちモグモグ完食しちゃいましたよ~(ノ*´▽)ノワーイ♪
銀杏さんのお宅の夕食に出来上がったかな~!
わたあめ君とみかんちゃんも喜んでく食べてくれたら嬉しいな~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪


e-278とっすぃぃぃさん

体調回復されたみたいで良かったです!

煮るだけの簡単レシピ♪時間が無い時にはありがたいですね(*’∪’*)ルン♪
鶏肉我が家も大好きです♪豚肉も牛肉も大好きです♪
つまりお肉は大好き家族で~す (・v・*)ムフ♪
ぜひぜひ空見るはりねずみさんのブログ、覗きに行かれてみてください♪
かわいいイラストもみれちゃいますよ~(^ー^* )フフ♪

ランチ可愛くできてますか♪嬉しい♪
良く見ると、さくらとママ食べてる量はほとんど同じ量ですΣ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー
さくらは小さい体でよく入るな~(笑
キンピラ~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
良いですね!キンピラとてりてりチキン作らなきゃ!!

ぽち!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


e-278サヨマゴさん

充電完了で~す*゚.+。:・゚+d(・∀・*)ок♪+.゚*

さくらとっても美味しそうに食べるでしょ~♪
密かに食べ物のCM出演依頼を狙ってます(*´・∀・)ニヤ
↑冗談ですけど(笑
さくらの食べっぷりがママのやる気度UPさせてくれます♪
今度は照り焼きサンドの為に作りたいくらい、とっても美味しかったです(^ー^* )フフ♪
サヨマゴさんのお手軽レシピコーナーぜひぜひ!!
もちろん「大・大・大好きなサヨマゴさんから教えてもらったレシピで~す❤」って
つくレポ書いちゃいますよ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
さらに!サヨマゴさんのブログへ、クリックしたら飛ぶべるようにしちゃいますよ~♪
ご実家は飲食店をされてるし美味しいお料理たくさん知ってらっしゃいますよね!!!
期待してます♪楽しみ~!わく♪((ゝД・)bd(・Д<))わく♪
【2009/06/08 21:29】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/349-9f40af92

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
