さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
フィルター掃除[水道]¬::;;oo(´_`@)ジャブジャブ


90センチ水槽のフィルター清掃しました♪

だいぶん汚れてました( ̄▽ |||)アハハ、、、

90センチ水槽にはパイロットエビ2匹が頑張ってます♪

そろそろ本命エビ投入しても良いかな|・o・;)゛ドキドキ・・♪

水槽2-1 

そう言えば今日6月9日 1時19分ごろ

我が家の住む地域で小さいかったですが

地震があったみたいですΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

夜中に震度2程度なので全然気づきませんでした・・・・

でも、水槽いっぱいに水入れてるのでこぼれるのが心配(汗

今回の地震では何もなかったので安心しましたε-(*´ω`*) ホッ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

  ☆リフレッシュ?:*:・(*´▽`*)ボ~ッ・:*:・☆

今日は頭の中をリフレッシュさせるため

↓こんなことやってました♪

リフレッシュ?1 

さくらもやってみる?

リフレッシュ?1-2 

さくら「これ対象年齢6歳以上ですよ~

            (ノ*・ω・)ノ ワケヽ(・ω・*ヽ)ワカ ヽ(*・ω・)ノラン♪ 」

クッキーも?(。-`ω-)ンー

リフレッシュ?2 

クッキー「このピースはどこに入れたら

                良いかな~?ジーー (*・д・)―→」

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 難しい

余計に頭を使ってるような・・・・(涙

チョコレートが食べたくなってきただけのような・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・・

まだ一度も、完成した事がなく箱に収まらずにo(´∀`;)o尸~~降参!!

フタが閉まらず、中途半端にしか直せない我が家なのでした~(汗

どなたか得意な方いませんか?(o・ω・)ツ))カムカム

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<食事風景(*^艸^*)クスクス・・ | ホーム | 休日♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪ >>
こんばんわぁ~ (=゚ω゚)ノ
こちら静岡でも先月、地震がありましたよ!!
水槽管理を始めてから、初地震だったので、
とっても、ビクビクしちゃいましたw

パズルの答えは、あれをこうして、
これをああして・・・解りません(汗
【2009/06/09 22:07】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
こんばんは♪
90cmイイ感じになってきましたね♪
自分も早く導入したいです!
でもその前に30cmキューブ×2導入www
水位がギリギリだと自身が心配ですね。
家の水槽は飛び出し対策で水位を下げています。
夏はふたを開けますしねw
チョコパズル意外と難しいですよね~
【2009/06/09 22:18】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
90センチに2匹だけってかなりの贅沢よね(^_^;)

地震があったの!?
パパちゃんのお腹が揺れた!?
水槽設置してからは地震の経験がないから
怖いね( ̄▽ ̄;)

てか、
チョコレート食べたくなったじゃん(>ω<:)

【2009/06/09 23:14】URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集]
どおりで昨日寝るとき気分が悪くなったんよね~
西方沖地震のときなんか朝からゾクゾクしてしてたもんな~
なんか感じるんよね・・・
【2009/06/09 23:22】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
水槽相変わらずすばらしい・・・。
ちなみに暑さ対策ってやっぱり
クーラーなんでしょうか?
何か良い方法があったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

私、一瞬本物のチョコレートかと
思っちゃいました☆
こんなおもちゃがあるんですね~♪
食べちゃいそう(笑)
【2009/06/09 23:26】URL | 香織 #-[ 編集]
v-441面白そう♪v-402v-344

子供とやってみる!!☆
ぽち☆
【2009/06/10 00:11】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
さくらちゃん、真剣なお顔。
お姉ちゃんぽくなりますね!
このパズル、茶色い包みの持っていますが、本当に難しいです。
できそうで、さっぱりできません。
6歳で出来る子いるんでしょうか・・・。トホホ
【2009/06/10 00:43】URL | のんきぃ #-[ 編集]
フィルターの掃除ってどのくらいの間隔でやるんですか?
【2009/06/10 06:16】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
お久しぶりです~(^^;)
うちのは一番簡単なホワイトのです。
それでもなかなか時間がかかってました(^^;)
私より息子の方が早かったり、旦那なんて5秒くらいでパンパン!と完成したり・・・。
男の人の方がこういうのは得意ですよね(^^;)
そもそも得意分野が男と女ではちがうんだろうね☆   そういうことにしとこう~(^^;)
【2009/06/10 10:54】URL | orisei #-[ 編集]
チョコレートのパズル、
トイザラスでよく見かけるので、
子供用の簡単なものかと思っていましたが、
なかなかむずかしそうですね…
たぶんわたしも直せない気がします^^;

↓20分300円のプレイコーナー、うちの娘もだいすきです。
特に遠出のときはここでたくさん遊んで疲れさせて、
帰りの車でゆっくり寝てもらう作戦です(笑)
【2009/06/10 14:59】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

90cm水槽いいなぁ>< レイアウトもきれい(*´ェ`*)
引越ししたら 90cmか120cmにしようと 企み中です。。。奥様の機嫌を伺いながら交渉しないと('A`) 

うちも前にフィルター掃除しました!
熱帯魚用フィルターからは 今まで見たこと無い数のゲジが・・・・
そしていつ吸い込まれたかわからないアベニパファーが 生きてでてきました!
ガッリガリにやせて・・・
【2009/06/10 19:32】URL | まこやん #n64RtCaA[ 編集]
皆様、コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙
e-278mitsuoさん

水槽設置したらますます地震が怖いですよねΣΣ(・ω´・lll) ドキッ
水が溢れると大変なことになるし(汗
我が家は90cm水槽の横にはテレビがるんで(lll゚Д゚)ノ【ヵナリヤバイ。】

なるほど!あれをこうして、これをああして・・・・
ε-(;-ω-`A) フゥ…なりませんよ~!(笑


e-278オスビーさん

90センチ水槽良い感じになってきました(´∪`○)フフ♪
オスビーさんは30センチキューブ2本導入ですね♪
水槽どんどん増えていきますよね(。-∀-)ニヒ♪
水位がギリギリだと少しの揺れでも心配です(汗
以前は我が家も水位下げててフタをしてたのですが
今はこんな状態になりました(・v・*)ムフ♪

チョコパズルされたことありますか~!
チョコパズルあっさり出来上がると思ってたらとんでもなかったですヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


e-278九十九えびさん

90センチに2匹だとえび探すのに大変ですよヽ( ´ー)ノ フッ
水草の中に隠れて、なかなか出てこないし(涙

地震あったみたいですよ!
全然気づきませんでしたが(;^ω^)
お腹?
揺れるようなお腹はありませんが((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
福岡西部沖地震の時は水槽置いてなかったので助かりました!
我が家の地方で震度6弱でしたので|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

(*'ー'*)_■ チョコハイカガ?(*・ω・)_■D~~ 珈琲もアリマスヨ~♪
おかぁ~ちゃんも、チョコパズルやってみます?


e-278小倉えびさん

気分悪くなっちゃったんですか!?
我が家は爆睡中でした(^_^; アハハ…
西部沖地震はヤバかったですね(汗
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!何か感じるんですか!?
我が家も実は・・・!
鈍感なので何も┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
また何か感じた時はぜひご連絡ください!!


e-278香織さん

水槽素晴らしいって言ってくれて嬉しいです!イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
水草いっぱいだとすごく癒されますよ♪
水草モリモリえびモリモリが目標ですv(*゚∀゚*)v
我が家の暑さ対策はエアコン管理です♪
リビングに全水槽置いてますので真夏時には24時間稼働です( ̄▽ ̄)V ブイ
ファンを設置するだけでも2~3℃下がるみたいですよ♪
ただし部屋の温度が高い時はどうしても水温も高くなっちゃいますので
注意が必要になりますd(*゚c_,゚*)b
水槽の数によっては、エアコンの方が電気代が安い場合もあるのでご注意を!

美味しそうなおもちゃでしょ~ヽ( ̄▼ ̄*)b
電気屋さんで値下げされてたので思わず買っちゃいました♪
さくらは食べてましたよ~(*´pq`)クスクスッ
固かったので微妙な顔してました(笑


e-278とっすぃぃぃさん

これと同じパズルのホワイトチョコ・ミルクチョコ・ブラックチョコバージョンもあって
難しさが違うみたいです♪
知らずに適当に選んで買ったんですが、ホワイトチョコが一番簡単だったみたいで
そちらにすれば良かったかも(|||-ω-)
我が家は、出来上がる日が来るのだろうか・・・(涙
とっすぃぃぃさんのお子さんの方が先に出来上がったりして~/(^ω^)/ひゃ~

ぽち☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪


e-278のんきぃさん

さくらホントに真剣にやってるみたいですよね(笑
最初は食べれると思って、パクッっといってました(。・m・)クス
のんきぃさんは、ミルクチョコを持ってらっしゃるのかな♪
我が家も一番簡単なホワイトチョコにすれば良かったと後悔してます(;^ω^)
そうそう!対象年齢が6歳以上!?Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン って感じでした(笑
大人でこんなに苦戦してるのにΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ


e-278KOHNOさん

フィルターの清掃は我が家は気が向いた時ですv(。´ー`。)v
今回かなり汚れてました(汗
だいたい3か月程度ですかね(´∪`○)フフ♪


e-278oriseiさん

oriseiさ~ん!!
「あぁ~!!」って大きい声で言うと泣いちゃうイタボン君の動画
かなりお気に入りですぅ~゚(〃∇〃人)゚
下唇がムニ~たまりませ~ん❤
↑すいません・・・かわいすぎるあの動画の事どうしても言いたかったんです(笑

ホワイト持ってらっしゃいますか~!
チョコによってレベルが違うのは買った後に気付いて、簡単な
ホワイトにすれば良かった~!って後悔してたんですよ(>ω<;)ふぅ・・
簡単って言っても難しいですか!?
旦那様5秒!?スゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪
我が家はまだ誰一人成功してません(涙
もちろんこうゆうのは得意分野な男性である、パパもまだ(。・m・)クス


e-278まりぃさん

トイザラスにもありましたか~!我が家は電気屋さんで値下がりしてたのを発見して
思わず買っちゃいました(・v・*)ムフ♪
このパズルとても対象年齢6歳以上だなんて信じられません(汗
出来そうで出来ない・・・すっごくもどかしいです((ヾ(*´Д`*)シ))ジタバタ
成功しないと、フタが閉まらないから保管がしにくいし・・・
我が家は成功する日が来るのだろうかヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

なるほど!プレイコーナーで疲れさせて、移動の時はゆっくり寝てもらう作戦良いですね!
その作戦使わせて頂きます(。-∀-)ニヒ♪
梅雨の時期外で遊べなくるので、こうゆう所で思いっきり遊ばせてあげるのも
良いですよね♪


e-278まこやんさん

90センチ水槽良いですよ[壁]ω・)ニャ
全部揃えるのには結構お金掛っちゃいますが(汗
120センチ水槽も良いですね♪
奥様の機嫌の良い時に、ぜひ交渉成立させてくださいね(笑

フィルターの中からゲジ!!Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
凄そう(滝汗
まだ我が家にはゲジ現れた事ありません(*′▽`)b♪
アベニーもよく生きてましたね!
アベニーの痩せてる姿は可哀想(;´Д`)ア゙・・・
でも生きてて良かった~♪
【2009/06/10 20:59】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
難しそうですね^^;
わたしも不得意ですww

ちょうど今私そのチョコ食べてます。
はい、こんな遅くにwww

水槽いつもきれいですよね・・・
うちのパパもすごい水槽欲しいみたいですが。。。管理大変ですよね。。
【2009/06/10 22:38】URL | のんたん #-[ 編集]
(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
e-278のんたんさん

お返事遅くなりました~!。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

チョコパズルお店で試しに出てたのをやってたら
あっさりと完成しそうな気がしたんですけどね~(笑
家に帰ってさっそくやってみたら完成しそうで、完成しない・・・
もどかしいです(;´Д`)ア゙・・・

ふふふっコメント頂いたお時間22時過ぎてますね♪
チョコ食べてますか~♪でものんたんさんはお写真見てたら
痩せてるから全然大丈夫です(^ー^* )フフ♪

水槽見てると癒されますよ~♪
特に難しい管理はしてないですよv(´∇^*)
ただ、エビにはまると水槽が増えていくのでご注意を!(笑
パパさんアクアの世界へ[部屋]・ω・)ツ)) ォィデナサィ♪
【2009/06/13 20:42】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/353-976502d2

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
