さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
新規立ち上げ!?♪v(・ω´・。)vブィ♪


~今日の内容に入る前にお知らせ~

今日と明日パパが出張の為

いつものようにママ&さくらも実家に帰へ♪☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

なので今日・明日は予約更新です♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

お返事が送れますが、帰ってからゆっくりさせて頂きますので

ド~ゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

では、今日の記事はコチラ↓

今回水槽をリセットして新たに立ち上げちゃいました.+:。(≧∇≦)ノ゚

完成d(d。ゝω・´)

水槽3-1  

以前この水槽にはアベニーが暮らしていましたが

少し大きい水槽へ引越ししてもらいましたd(`・c_,・´)b

開いたこの小さい水槽に何が入ってるか分かったかな!?

詫び草を入れちゃいましたd(d。ゝω・´)

なかなか水上葉も綺麗ですね♪

今度自作で詫び草作っちゃおうかなv(。´ー`。)v

続いてえび写真↓

えび1-1 

結構良い感じの赤足なんですが白色が(>ω<;)ふぅ・・・

抱卵していますので稚えびに期待します♪

そして最後にいつもの写真↓

えび1-2

えび団子です(*ゝω・`)

えび団子はいつ見ても癒されます ♪

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

    ☆最近・・・(*’∪’*)ルン♪☆

さくらとクッキーが仲良く遊んでるうちにキッチンで

お料理を始めると、さくらはこんな感じ(^ー^* )フフ♪

簡単パン作り1 

さくら「ママ何してるんですか~(*´-ω・)ン? 」

すぐにマイ椅子をズルズルと持って、覗きにきます(笑

簡単パン作り2

さくら「クッキー兄ちゃんこれなんですかね~?(・v・*)ムフ♪ 」

クッキー「くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂いですね~!」

さくらに続きクッキーも来て、二人で何やらやってます♪

マイ椅子は低いので、一生懸命覗きこんで手を伸ばしてきます❤

と、ちょっと目を離してたら・・・・ヽ(・ω・*)ノ あ!!

簡単パン作り3

さくら、粉をかぶってました~(*´pq`)クスクスッ

そんなアクシデントもありつつ

毎日楽しく、お料理をするママでした(。ゝω・)b

簡単パン作り5 

さくら「だって何が出来上がるのか

                とっても気になるんですぅ~(・v・*)ムフ♪」

 今度、お買い物に行ってさくらのエプロン探そうね♪

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

   ☆つくレポありがとうコーナ☆

またまた☆フワフワ簡単・人参ケーキ☆を今度は

香織さんマウス(左クリック)が作ってくれました~!!!

ヾ(・∀・*)ノ走召ヾ(*・∀・)ノゥレヾ(*・∀・*)ノ゛スィ☆

頑張ってるそう君に、香織さんからの

愛情た~っぷり詰まった人参ケーキ❤エイッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【愛】

とっても嬉しそうに食べてるかわいいお写真が満載の記事に

*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(感激*.。o゚:+☆) →ぜひコチラをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<香織さ~ん!

野獣化したそう君も、とっても可愛かったです❤

そう君の為に分量を調節したりと香織さんの

愛情たっぷり伝わるつくレポ、すっごく嬉しかったです!

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

 お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<あれ(。´-ω・)? | ホーム | お休みで~す(´-ω-`;)ゞポリポリ >>
こんばんは♪
侘び草イイ感じですね♪
さくらちゃん粉被っちゃいましたね~
でも、美味しい物を作るからイイかな?
エビ団子は癒されますね♪
【2009/06/17 20:18】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
あわわわ。
さくらちゃんが粉かぶってる!
でもそれもまたカワユス(*>_<*)

さくらちゃんのエプロン、どんなのになるかな~。
エプロン買ったら、さくらちゃんのエプロン姿を見せてくださいね!!
【2009/06/17 20:41】URL | むっち #-[ 編集]
こんばんは~
うちの エビちゃんも
そうですよ~
いつも 椅子持ってキッチンにやってきます。それも食卓テーブルの椅子なので 大きくて邪魔なんです。でも
味噌汁も 一人で作ってくれるし、とっても 助かるんです。さくらちゃんも お手伝い上手になりそうですね。
わあ~ エビの赤ちゃんいっぱいですね~。赤い足が いいんですか?
ご実家では また美味しいもの食べているのかな~
【2009/06/17 21:05】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
さくらちゃん、お料理に興味津々ですね!
ママがあれだけ美味しそうな料理をたくさん作ってくれてたら、そりゃぁ興味持ちますよね~(≧∇≦)ノ
エプロン買ってもらったらますます喜んでお手伝いしてくれそう♪
さくらちゃんの可愛いエプロン姿、楽しみにしてます(*´ω`)ゝ
そうそう、今日とうとう人参&バナナマフィン作っちゃいました~♪♪♪
またつくレポ書きますね~★
【2009/06/17 21:14】URL | いちごの日 #-[ 編集]
団子いいね!!
エビ団子は癒されますね。

ボケ~ッと見てると1日の疲れが吹っ飛びます。

【2009/06/17 22:15】URL | 老人的海老症候群 #-[ 編集]
こんばんは♪
ぎゃ!!さくらちゃんが粉まみれに(笑
さくらちゃん、お手伝い上手になりそう♪
小さい時からママのお料理するとこ見てたら、
きっと自然に好きになりますよね☆
う~~~ん、私もそんなママを目指したい・・・
ママさん、私にとってすごく刺激になります・・・自分磨きしようって☆

さくらちゃん、どんなエプロン買うのかな~やっぱりピンクかな♪
【2009/06/17 23:05】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
あああっつ。
粉まみれ・・・クスクス。
このまま揚げて食べちゃうぞぉ。
興味津々のさくらちゃん。
ママに似て、お料理大好き。お料理上手な子になるんだろうなー。
エプロンかわいい♪
うちも、やるよー♪というと
自分でエプロン付け出します。
ピンク(きっとそうだよね)のエプロン姿楽しみにしています♪
【2009/06/17 23:49】URL | のんきぃ #-[ 編集]
こんばんわ~
初コメントです、えび富士の友達っす
同じ県民らしいんでヨロシクね
<(_ _)>
【2009/06/18 00:55】URL | ebi鶴 #-[ 編集]
こんばんは☆
あらら~ さくらちゃん、粉かぶちゃって。。。カワイイv-352
子供からしたら ママの使いこなす キッチングッズって
 宝の山ですよねe-420
さくらちゃんも ママの姿を見て
お料理好きな 女の子になりそうe-266

クッキーくんと 仲良くチェック隊、キッチンでも 大活躍ですね(笑)
そのうち「ママ~、○○の材料がありませんよ~v-355」なんて言って 
教えてくれそうe-267
そんな日が 楽しみですね!!
【2009/06/18 21:22】URL | KANA #-[ 編集]
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.皆様、こんにちわ゜+.☆
e-278オスビーさん

詫び草水槽立ち上げてみました♪
なかなか良い感じで気に入ってます(´∪`○)フフ♪
えび団子に詫び草に、見てて癒されますね~♪

さくらなんとなく、危なっかしいな~とは思ったんですがやってくれちゃいました~(笑
一人で美味しいものを作れるようになるのが楽しみですねo(●´ω`●)oわくわく♪


e-278むっちさん

見事に頭から粉かぶってくれました~(笑
自分でやったのに、ちょっと固まってて可愛かったです(´艸`)クスクス
大量にこぼされなくて助かりました♪

エプロン只今探してま~す(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)
でもまだ大きいサイズしかないですね~♪
エプロンだからちょっとぐらい大きくても大丈夫かな~と思いつつ
可愛いくって(ママが)気に入るのがなかなかなくって探してま~す(・v・*)ムフ♪


e-278サヨマゴさん

エビちゃんも椅子ズルズル持ってきますか~(・v・*)ムフ♪
自分から興味を持ってくれるのは嬉しいですよね♪
エビちゃん位になると味噌汁一人で作れるようになるんですね~!!!
わ~い♪楽しみ~♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
確かに・・・さくらも食卓テーブルを持ってくる事ありますが
急いでご飯の準備してる時何度も椅子にぶつかって足の指が痛い目にあってます(涙

エビの柄はそれぞれ人によって好みが違うんですが
我が家は赤足で色の濃い柄が好きなんです (o^^o)ふふっ♪
エビの赤ちゃんが色の濃い綺麗なエビちゃんに成長するのを
毎日楽しみに眺めてますよ~♪

実家ではまた、じぃじ・ばぁばとお出かけしたりばぁばの美味しい手料理食べたりと
今回も楽しんできましたよ~(*^□^*)♪ルン②♪


e-278いちごの日さん

最近はこうやって自分から興味を持ってきてくれるので嬉しいですv(*´∪`*)v
パパやママのマネっこが上手になってきて、簡単なものからやらせてみると
思ってた以上に上手にやってくれますよ~❤
さくら専用のかわいいエプロン探して、もっともっと楽しく興味持ってくれたら
嬉しいな~(´艸`o)゚.+:
さくらの初エプロン姿はママもきっと嬉しくって、ブログに載せちゃうと思いますので
お楽しみに~♪

遅くなりましたがいちごの日さんお手製の人参&バナナマフィン見に行って
ルンルンでコメントしてきました+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
つくレポとっても嬉しかったで~す!ありがと~((o( ≧з)oちゅっ~❤


e-278老人的海老症候群さん

エビ団子ボ~っと眺めてると時間忘れて癒されますよね♪
・:*:・(*´▽`*)ボ~・:*:・
そうですよね!見てると疲れなんて吹っ飛びますね♪
自分も毎日必ず一回は水槽前に座って眺めるのが日課です(ゝc_,・*)♪


e-278ひまちょ☆さん

さくらやってくれちゃいました(笑
最近は自分から椅子を持って来てくれるようになって覗きこんでくる姿が
すっごく嬉しくなります+(人*´∀`)
そう言えばお座りが上手になった頃、後追いで離れると泣いてた時から
キッチンの上に乗せて、おたまやしゃもじ握らせてるとご機嫌で見ててくれました~♪
↑落ちないかひやひやしながら作ってたな~(*´艸`*)
私もひまちょ☆さんや沢山の素敵ママとこうやってお友達になれて
沢山刺激をもらってます♪
ペンキ早く買って、模様替えもした~い((o(> <)o))うずうずっ

もちろんピンクのかわいいエプロン探してま~す♪
でもなかなか(ママが)気に入るのが無いんですよ~(〃∀〃;)
作っちゃう?って思ったけど我が家にはミシンがないし(涙
ミシン欲しい…(-∀-)ボソッ
(ここでそれとなくパパに訴えてみました・・・笑)


e-278のんきぃさん

見事に頭から粉かぶってくれました('ω'*)アハ♪
うんうん♪そのまま揚げて食べちゃいた~い❤
・・・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!揚げちゃいや~~!!(笑
一緒にお料理するのが楽しみだったので、こうやって自分から来てくれると
嬉しくなっちゃいます(>□<)喜ビームっ~~~~
このままお料理好きな女の子に成長してくれたら良いな~♪
さくらの手料理食べるの楽しみv(≧∀≦)v
先日ものんきぃさんのまめ姫ちゃんと楽しく作る様子にすっごく
興味深々で読んでました~♪
まめ姫ちゃん位になるともっともっと上手にお手伝いできるようになるんだなぁ~って
ワクワクしちゃいますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

ハイ♪もちろんかわいいピンクのエプロン探し中で~す❤お楽しみに~♪


e-278ebi鶴さん

初めまして!
イラッシャイマセ♪お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ w

えび富士さんの所でお名前を拝見して、ebi鶴さん気になってました~♪
こちらこそ!ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシクです!
ebi鶴さんのブログの方にも遊びに行かせてもらいま~す♪


e-278KANAさん

なんとなくやってくれそうな気はしてたんですが、写真に目を向けてる一瞬の間
に粉かぶっちゃってました(笑
子供って、おもちゃよりもキッチン用品とか大人が使ってる物を渡すと
すっごく嬉しそうですよね(*´pq`)クスッ
最近は引き出しなんかも開けるようになって、ナイフなんかの場所を慌てて変えました(汗
料理好きな女の子になってくれるのがパパの願いなので、さくらが一人で
作れるようになったらパパニッコニコで食べるだろうな~♡(。→ˇ艸←)
なんて考えて今から楽しみです♪

とうとうキッチンでも仲良くチェック隊活動開始しました~(●´▽`)ナハハ
そうですね(汗
口が達者になってきたら、厳しいチェックがさくらから入りそうで
ちょっと怖いかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チェックされないように、腕を磨いておかないと♪
【2009/06/19 15:27】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/356-c2e4595c

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
