さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ヤンキー娘(。・m・)クス
以前予約していた三種混合・第一期追加を

急用でキャンセルして以来、すっかり予約するを

忘れていました~!イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

なのでやっと予約し本日受けてきました~!

時間は14時から♪

でもこの時間いつもお昼寝してるさくらは・・・・↓

予防接種1 

車が動き出してすぐに夢の中へ・・・・Zzz‥o(_ _*)ヾ(-Д-*)

気持ちよく寝ていた所を起こされたからか

注射って分かったのか

看護師さんに熱を測ったもらうのも半べそo(T^T)o ウー

先生の前に座った時には涙が"(/へ\*)ウゥ

そして注射の時は大泣き・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

押さえてはいたんですが

予想以上に力が強くなっててビックリ!

こんな感じで泣きながらも

無事に予防接種終了(*^‐^*)ヾ(´▽` )ガンバッタネー

これで怖い病気も^(◎皿◎)^ノ" バイバイキーン!

20分くらいは病院の近くにいてくださいとの事で

メソメソしてるさくらを気分転換に病院の玄関先へ♪

予防接種2

↑超テンション低いさくら(’▽‘;;

そしてとうとう、グレちゃいましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

予防接種3

ヤンキー座りに(*^艸^*)クスクス・・。

将来こうなったりして~なんて思いながら笑ってると

ヤンキー娘は突然トコトコと歩き出して↓

予防接種4

病院前に植えてあるお花を見てご機嫌となりました~(・v・*)ムフ♪

すっかり機嫌を良くしたさくらと家に帰ってからは

出かける前に作っておいた

とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)のブログで紹介されてた

レンジDE簡単プリンマウス(左クリック)のおやつ(^ー^* )フフ♪

はじめはレシピが載ってなくって

美味しそうなプリンのレシピを知りたいとコメントしてたら

すぐに記事に載せてくれてました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

出来上がりはコチラ↓

レンジDE簡単プリン1

さくらには(手前)生クリームで飾り付け❤

パパ&ママのは(奥の2つ)ティラミスプリンに❤

(生クリームを絞ってココアを振ってます♪)

牛乳が無かったのでスキムミルクで代用したからかな?

それとも分量間違えたかなヾ(゚ー゚ヾ)。。。ン?

固めだと紹介されてましたが

やわらか~いプリンが出来上がりました(笑

さくらの反応は?o(●´ω`●)oわくわく♪

レンジDE簡単プリン2 

とっても嬉しそうにパクパクと食べてました(ノ*´▽)ノワーイ♪ 

ティラミスバージョンもとっても美味しく頂きました♪

ホントにレンジだけでとっても簡単にできるので

これから我が家のおやつに、ちょくちょく登場決定で~すv(´∇^*)

(*´ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん

いつも素敵なレシピを紹介して頂き

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<オークション出品情報♪ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪ | ホーム | 食事風景(*^艸^*)クスクス・・>>
こんばんは
お義母さんに聞いた所によると、
うちの嫁は予防接種の時に
直前で走って逃げたらしいです…
お義母さん、先生、看護師さんみんなで追い掛け捕まえて大泣きと…

手作りプリンおいしそうですねぇ~!!
うちも作ってもらお☆
【2009/06/11 21:12】URL | よし #-[ 編集]
お。。。。。。おぉ。。。v-406v-344

さすがさくのえびさんだよ~。。。v-406v-344
アレンジも超可愛い♪

。。。すみません、プリン。。
実は私も試行錯誤してあれから作ってみたんだけど。。
。。あれ?今度は柔い???(笑)。。

だから、さくのえびさんが。。って言うんじゃないですv-402v-356
ごめんなさい!!

。。でも、実は柔らかめのプリンの方が家族には評判良く。。。(笑)

登場決定嬉しいです!!
こちらこそ。。いつもありがとう!!!v-402v-344

ぽち!
【2009/06/11 21:34】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
プリン
こんばんは。
3種混合ですか、病院の20分くらいは病院の近くにいてくださいっていうのが少々不気味な感じですね。 嫁に聞いたらうちの子は終わってるって言ってますね。
3種ってなんだろ?  
注射嫌なんですね。さくら先生。
そんな座りかたして~。 
指をくわえて寝る姿はうちのナギサといっしょです。 BUT!!!
NAGISAは、もう5歳なのでそろそろ、
「おやめなさい!」と釈ユミコ並みの諭しかたが必要ですぞ。
【2009/06/11 23:22】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
おひさしゅう
ちょっとブログの更新さぼっている間に
さくらちゃんも大きくなりましたねぇ。
いつの間にやら、クッキーの
毛も伸びましたねw

うちのコーンも1歳になりました。
バースデイクッキーあげたら
必死に抱え込んで、ガルルルル
唸り声上げてましたw
【2009/06/11 23:42】URL | pon #-[ 編集]
超テンション低めのさくらちゃんに笑いましたー。
そのあとのヤンキーにも。

テレビで、ガングロとかコギャルとか(古い?)
なんか、不思議ちゃん系の人とか出ると、
うちの子、大きくなって大丈夫かしら・・・?って思うことありませんか?
ワタシだけ???

ま、お花をみてすぐご機嫌になるさくらちゃんなら、
ヤンキーには程遠いですけどねっ。

プリン、美味しそうです。
アレンジもかわいい。
ティラミス風、食べたいー。
この間、まりぃさんに紹介していただいた、ニンジンケーキ、卵なしバージョン作りました♪
美味しかったですぅ。ありがとうございました。これからもよろしく。
ちゅっ。
【2009/06/12 00:02】URL | のんきぃ #-[ 編集]
こんばんわ、
さくらちゃん・・・・

何をしても可愛いね(^_^)

プリンを食べてる笑顔なんか最高です(^_^)
【2009/06/12 00:42】URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん注射がんばりましたね!
ヤンキー座りは板についてますなぁ・・・
末恐ろしいですね(笑)
【2009/06/12 01:45】URL | えび之助 #-[ 編集]
v-416ぬぅぅぅ!!v-416
とっすぃぃぃさんのところでもおいしそう。。。と思ったけど。。。
これまた、アレンジが凄いです!!
あ~~~~ん!!v-411

だから。。。そばに行きたいんだってば~~!!
【2009/06/12 14:09】URL | みさよ #-[ 編集]
にゃ~♪
美味しそうなプリンv-353
それは少々ぐれたさくらちゃんでもご機嫌治っちゃいますね~v-344私も、さくらちゃんバージョン食べたいv-414

お花を見て注射したこと忘れちゃうさくらっち・・・かわいいわ
【2009/06/12 14:11】URL | 銀杏 #-[ 編集]
こんにちは!
いろんな物を手作りしてもらって、娘さんは幸せですね(^^)
さくのえびサンところは濾過材にどんなん使ってはります?
【2009/06/12 16:28】URL | 富えび #-[ 編集]
かわいいプリン
さくらちゃんの上の飾りとか
さくのえびさん家は いつでも置いてあるのかな?

さくらちゃんは 花で機嫌がなおるなんて 大人みたいだわ~。

とっすぃぃぃさんの ところへ 行って こっそりメモってきました。簡単に出来るって言葉に 惹かれて。^^
【2009/06/12 18:18】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
こんばんは♪
注射は自分も嫌いです・・・。
未だに注射をしている所を直視できません。
さくらちゃんの気持ちが未だに分かる自分がいます。(TдT)
でも、お花で機嫌が治ってよかったですね♪
【2009/06/12 19:17】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
こんばんは☆
さくらちゃん、お注射お疲れ様でした!!

やっぱり注射は 痛いですよ~
私も 未だに苦手で HALくんが
予防接種してるのを見るのがツライですe-263

テンション低めのさくらちゃんも
グレてヤンキー座りしちゃったさくらちゃんも カワイイe-266
お花みて機嫌直してくれて 良かったですね!!
やっぱり 女の子だぁ~e-420
プリンも美味しそうに食べてカワイイ~e-343

ママさん、いつもアレンジが素敵ですe-420
プリン美味しそう~e-343
【2009/06/12 21:04】URL | KANA #-[ 編集]
皆様、コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
お返事遅くなりました~!
p[スミマセン]q・ω・`O)


e-304よしさん

さくらも注射を打つ時すっごく抵抗しました(汗
もう少し大きくなったら、奥様みたいに走って逃げるかも・・・
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ
逃げられてもすぐに追いかけれるように、気をつけます(笑
注射は大人でも痛いですもんね( ̄▽ |||)アハハ、、、
子供が嫌がるのも分かります(汗

プリン、レンジで簡単に出来上がっちゃいました~♪
味もグ~!オススメで~す(*^-゚)v


e-304とっすぃぃぃさん

とっすぃぃぃさ~ん((o(* ´ ∀ ` )o))ウキウキ♪
まだまだとっすぃぃぃさんのブログで紹介されてるレシピで作りたい物がたくさんあります♪
どれも簡単で美味しいので、お料理がますます楽しくってしょうがないです!
アリガタビーム!!~(ノ゚◇゚)ノ‥‥…━━━━━☆ピーーー!

プリンはさくらにはかわいく、パパ&ママには大人な感じで仕上げてみました❤
最初、牛乳の量を増やしてみようと思ったんですが最初なので
レシピ通りの分量で作ってみたらプリップリのプリンが出来上がりました~!
この分量でバッチリなんですね♡(。→ˇ艸←)
でも固めプリンのてんぷらも非常に気になってます!
今度は固めにチャレンジしてみま~す(*⌒▽⌒*)ノおう♪
さくらのこんなに美味しそうな顔を見たら、たくさん作ってあげたくなっちゃいます!
とっても簡単だし!我が家のおやつの定番にしちゃいま~すd(*´∀`*)b

ぽち!(●´∀)ゞいつもアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


e-304aqulabo_glassさん

三種混合無事終えてきました~♪
予防接種の時は接種後具合が悪くなるといけないので
いつも20分は近くにいてくださいって言われますよ~(v*'ω')v
3種混合の3種はジフテリア・百日せき・破傷風で~す♪
aqulabo_glassさんのお子さん打ち終えてらっしゃいますか~( v^-゚)ぶぃ♪
さくらも今回ので定期予防接種は終了しました~!追加接種は当分先なので一安心です♪
注射痛いですもんね(・´ω`・;)
嫌がる気持ちも分かります(涙

ナギサちゃんも指加えて寝てますか~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ一緒♪
さくら眠くなるといつも指がお口にいっちゃうんですよ~!
aqulabo_glassさんの釈ユミコさん風の「おやめなさい!」って言う所聞いてみたいです(笑
↑この諭し方で成功したら教えてくださいね~("▽"*)アヒョ


e-304ponさん

♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ♪
新年あけまして以来、更新されないのでどうされてるのかと気になってましたよ~!
さくらはスクスクと成長してますよ~ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・
クッキー毛伸びたでしょ~♪でもそろそろまた短くカットする時期になってきました♪

コーんちゃん一歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
すっかりお姉ちゃんになってましたね~!
大きなバースデーケーキはコーンちゃん一人占めして食べちゃいましたか(*^m^*) ムフッ
どんな味なんだろ~!って見てて気になっちゃいました!
ponさん味見してみたのかな(*´-ω・)ン?


e-304のんきぃさん

病院の玄関先に出ても、ちょっとの間はこのテンションの低いくら~いさくらでした(笑
それを見てママがのんきに写真とってるから、とうとう
グレちゃいましたよ~(*^艸^*)クスクス・・。
それでも写真撮ってたので、いじけるのは諦めたみたいです♪

ガングロや不思議ちゃんになっちゃったら
心配しちゃいますよね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
さくらがヤンキーになったらどうする?ってパパに聞いたらパパも
ヤンキーになるって言ってました(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ
まめ姫ちゃんやさくらが大きくなる頃はどんなのが流行るのかなぁ~!
何も流行らないのが良いんだけど、それは無いですよね(;-_-)=3 フゥ

お花好きのヤンキーになっちゃう可能性も・・・・(笑
ホント将来どんな子になるんだろ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

プリンレンジで簡単に美味しくできました♪
ティラミス風!これは我が家も美味しくってとっても気に入りました( ´艸`)ムププ

ニンジンケーキ卵無しバージョン作って頂けたんですか!
☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆
美味しく食べて頂いて良かった~!
おやつにも野菜が美味しく食べれたら嬉しいですよね♪
ポッ(〃´∀`〃)ε`●)ちゅっ。♪ 頂きました~❤

デレ(〃^∀^〃)ゞデレ こちらこそこれからも宜しくです!


e-304hanaさん

ちっちゃい子のヤンキー座りは笑って見れますね♪
このままヤンキー座りの似合う女の子になっりして・・・ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

食べてる時のさくらの幸せそうな笑顔が、我が家も大好きです❤
このまま、笑顔の素敵な子に成長してくれるといいな(^ー^* )フフ♪


e-304えび之助さん

泣きながらも注射頑張ってくれました♪
ヤンキー座りなかなか様になってるでしょ~(。・m・)クス
今は笑って見れますが、このまま成長したら・・・・
ガァァ:.。.Σ(;(ェ);):.。ァァンッ
その時はパパも一緒にグレるそうです(笑


e-304みさよさん

ふふふっ♪レンジで簡単にできて美味しかったですよ!
さくらに( *^-^)ρ(^0^* )あ~んって言ったらお口に入れてくれますよ~❤
ママもパパもさくらの分も味見しちゃいました♪

早く!早く!
お待ちしてますよ~(p*^-^)p<welcome!!>q(^-^*q)


e-304銀杏さん

プリン簡単で美味しくできました♪
出かける前に作っておいて良かったです( ´艸`)ムププ
銀杏さんぜひ我が家へ❤
さくらに( *^-^)ρ(^0^* )あ~んって言ったらお口に入れてくれますよ~♪

お花パワー凄いですね♪
さくらもさくらのお花の様に周りを笑顔にしちゃうような、笑顔の素敵な女の子に
成長してほしいと思います♡(。→ˇ艸←)


e-304富えびさん

さくらの笑顔を見たい為に、いろいろ作りたくなっちゃいます♪
パパ&ママはさくらから幸せを沢山もらってます♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚

ろ過材はパワーハウスMとモノボール使ってます♪
何が良いのか分かりませんが今の所、我が家はこれで問題ないですv(。・ω・。)ィェィ♪


e-304サヨマゴさん

さくらの上の飾りは、さくらのお誕生日ケーキの残りで~す♪
生クリームはパパのお誕生日にケーキを作ろうと思って買っておいたんですが
当日お出かけしたので結局作らずに残ってたのを使っちゃいました(。・艸・)ウフ

綺麗なお花はみんなを笑顔にしてくれますね~♪

プリンの作り方メモしてきましたか~! φ(・ω・ )かきかき♪
本当にレンジで簡単にできちゃいますよ~!
ビーナスちゃん・エースケくん・エビちゃんも喜んで
食べてくれると良いな~o(●´ω`●)oわくわく♪


e-304オスビーさん

注射は大人でも痛いですもんね(涙
子供が嫌がるのも無理無いです(o-´ω`-)ウムウム
でも怖い病気を予防するため、バッチリ打ってきました!これで一安心です♪
お花パワーでさくらも癒されたみたいです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
帰るときにはご機嫌で車に乗ってくれたので良かったです♪


e-304KANAさん

無事に予防接種終了しました~♪

注射は大人でも痛いから嫌がるの分かりますよねo´_`o)ハァ・・・
久しぶりの注射で、さくらの嫌がる力がパワーアップしててびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!w
ツライけど毎回しっかりギュッっ押さながら、早く終われ~!って
願うことしかできないです(涙
三種混合の追加接種の時は皆力も強くなってて、嫌がって体を動かすので
大変だって先生も言ってました(´・ω・`;)

テンション低いさくらが可愛くてついつい写真撮っちゃってました(笑
そんなのんきに写真撮ってのを見て、さらにグレちゃたみたいです ('ω'*)アハ♪
玄関先にお花が植えてあって助かりました♪
近寄って見てたら笑顔が出たので安心しました ♡(。→ˇ艸←)
花好き&甘いもの好き❤ちっちゃいのに女の子ですよね~♪

照ッ(〃ノ∇ノ)ステキですか❤
ありがとうございます♪
KANAさんがいつも褒めてくれるから、そのたびにルンルン気分になっちゃう
単純なママです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
プリンはレンジで簡単!味もグ~でしたよ~♪
【2009/06/13 21:27】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/358-7d254dad

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
