さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
やっと・・・[壁]ω・)ニャ


なかなか購入する機会がなかったのですが

我が家もやっと先日購入できました(。-∀-)ニヒ♪

サテライト 

      サテライトv(・ω´・。)vブィ♪

皆さん知ってますよね(笑

なぜ今さら載せたかって言うと∑d(・д・´,,)

そうです!!コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

えびの話題がないのです(汗

ではこの辺で|壁|ω・`*)ノ。o○(バ~ィ)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 ~フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ チョウリカイシー♪~

今日はえび友のaqulabo_glassさんマウス(左クリック)がコメント欄で

教えてくれた簡単お料理にチャレンジしてみました~ρ(′▽`o)ノ゙

aqulabo_glass さんの簡単レシピ1 aqulabo_glass さんの簡単レシピ2

玉ねぎ・ホーレン草・木綿豆腐を準備♪

(今回ホーレン草は茹でて、冷凍保存してた物を使いました)

合挽肉も少し残ってたので

材料にはありませんでしたが、入れてみました~(*’∪’*)ルン♪

玉ねぎ・ほーれん草はバターでソテーして塩コショウで味付け♪

aqulabo_glass さんの簡単レシピ3 aqulabo_glass さんの簡単レシピ4

ソテーした玉ねぎ・ホーレン草を耐熱皿に入れ

その上に水きりして角切りした豆腐・カレー粉

とろけるチーズを載せて

オーブンorトースターに入れチーズが溶けたら出来がり~v(´∇^*)

仕上げにドライパセリ振ってみました♪

さくらにはカレー粉は辛いかなぁ・・・って事で

カレー粉抜きバージョンで(*′▽`)b

さてさてお味は?o(●´ω`●)oわくわく♪

aqulabo_glass さんの簡単レシピ5

さくら「う~ん♪大満足です((美^~^味))モグモグ♪」

(↑寝起きで髪型が乱れ気味のさくら・・・笑)

もう少しとろけるチーズを多めにすれば良かったかな・・・

でもカレー風味が食欲をそそるお料理で

とっても美味しく頂きました!モグφ(*)^n^**)ψモグ

(*´ノ0)<<<aqulabo_glassさ~ん!

簡単・美味しいレシピ☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

こんな感じで作り方は良かったでしょうか?

また、チーズたっぷり入れてリベンジしたいと思いま~す((ヾ(。・ω・)ノ

「aqulabo_glassの困ったときのお助けレシピ! のコーナー」

またよろしくお願いしま~す(^ー^* )フフ♪

~オマケ~

玉ねぎが入ったお料理の時はクッキー兄ちゃんは食べれないので

パパ&ママからさくらの周りで待機禁止令!((*乂*))ダメ~

そして・・・・

aqulabo_glass さんの簡単レシピ6

いじけるクッキー(笑

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<お休みで~す(´-ω-`;)ゞポリポリ | ホーム | まなと君ふぁみり~と♪ラン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ラン♪ >>
ふむふむ
お豆腐なのでカロリー控えめで我が家のパパにも良いかも・・v-410   今度挑戦してみます。
クッキー君玉ネギ駄目なんですね。
いじけた顔もかわいいですv-344
【2009/06/15 20:45】URL | 銀杏 #-[ 編集]
こんばんわぁ~ (・ε・)ノ
おぉ~、サテを設置しましたか!!

我が家のサテは、未だに箱の中ですw
【2009/06/15 21:55】URL | mitsuo #dHC6fowU[ 編集]
あ。。。。。。ああ!!。。。。
クッキーが。。。。v-406
【2009/06/15 22:15】URL | みさよ #-[ 編集]
こんばんは☆
ヘルシーだけど チーズのボリュームとカレー味で
食欲そそられて 美味しそうなレシピですね!!

さくらちゃん、しっかり寝た後の ご飯、
すごく美味しそうに食べてる~e-343 

クッキーくんは お預け 可哀想だけど 玉ねぎは 
仕方ないですね。。。
私も子供の頃 ワンコが家にいたんですが 玉ねぎを取り除いて 
ご飯あげてました(笑)
そのワンコは老衰しちゃって 今はお空にいますe-267

子供時代の 動物との触れあいってすごく大事な思いですよね。。。
だから 我が家も HALくんが将来、ワンコを飼いたいって
言うようになったら また飼おうかなぁって考えてますe-343

クッキーくんのような 優しくて賢いワンコがいいなぁe-420
それまでは クッキーくんと さくらちゃんの仲良しぶりを見て 
癒されたいと思いますe-266
【2009/06/15 23:13】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんは。

サテライトそのまま使うとポコポコ音が騒がしくないですか??
私はいぶきの10パイのエアストーンが使えるように加工して使ってます。
音も静かになって水量もUPしていい感じです。
それともう一つは二つを連結し仕切り版を付けて濾過きにして使ってます。
3個も付けると相当に重くなるから丁度良い台にのせて使ってます。

家も食べれない物がある時は気を使っています、食事の時は入室禁止だからドアの所でヨダレ垂らして待ってます~。
【2009/06/15 23:13】URL | あしゅこは #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
ヘルシークッキングー♪
美味しそうですね(*´∇`*)
いじけるクッキー兄ちゃん
可愛いぞ~!
こっちだよ~♪こっち“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ♪
【2009/06/15 23:21】URL | 香織 #-[ 編集]
カレー粉にチーズ
こんばんは。
味付けの分量はいかがでしたか?
よくぞまあ、コメだけでお作りになられました。!!  パチパチ!!。
挽き肉はグットアイデアですね。!
焼き鳥やでも、カレー粉にチーズは犯罪かよ!と思うほどマッチして ぐ~(もう古い?)ですね。

予告してました、四川風グラタンベースをコメします!~。  (あくまでベースです。基礎工事です。)
辛いものが好きなら好評なはずです。
*グラタン皿にモチを1~2個置き、その上からお味噌をお湯で溶いたものをやや濃い口で投入(グラタン皿のサイズによりけりですが、モチが半分沈む程度の量)そこへ、豆板醤、甜麺醤を好みで小さじ半分~1合わせレンジでモチが溶ける程度チンします。ベースはこれで、完成。  このベースの上に魚介やら、ひき肉&ちんげん菜、米など味を少し和らげるというかマイルドにできそうな食材を敷いて焼く。 ちょっと雑な紹介でしたがぜひ。 私はこのベースだけで米2杯食べます。
This is 関西人! モチをおかずに米を食う。 (私だけだな。)
【2009/06/15 23:45】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
これもまたまたおいしそうなレシピですね!メモメモ。
さくらちゃんの笑顔がとってもイイです♪
カレー粉抜きなら、うちの娘でも食べられそうですね~。

でも、クッキーくん、ちょっとかわいそう^^;
ワンちゃんにたまねぎはNGですもんね…。
今度、またおいしいゴハンもらってね!
【2009/06/16 00:35】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
こんばんは♪
サテライトデビューですね♪

寝起きのままの髪型のさくらちゃんもまたカワユイですね~♪
玉ねぎ入りじゃ仕方無いねクッキー!
【2009/06/16 01:30】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
これこれ
持ってますよ~2個も
いいですよねこれ

で、中には何が入ってるん?
なんか薄茶色のビーが
【2009/06/16 06:26】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
こんにちは♪
さくらちゃん!!会いたかったわ~~~☆
寝癖でも、とってもカワイイ♪♪♪

おいしそうなモノを見て、ちょっとお腹が鳴ってます(笑
おいしそうに食べてるさくらちゃんの笑顔、たまりませんな~☆
やっぱり、喜んで食べてくれるのが一番ですよね!!
【2009/06/16 12:36】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/16 12:49】 | #[ 編集]
皆様、コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙
本日2度目のコメント書きです(涙
なぜ消えるの~(lll ̄□ ̄)ガーン!!
気を取り直して・・・・


e-278銀杏さん

最近、高カロリーな物をたくさん食べてる我が家にも嬉しいレシピでした♪
でも・・・美味しくってご飯沢山食べちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

わんちゃんはねぎ類を沢山食べると、中毒を起こしちゃう事があるんです(汗
なのでネギ類が入ってるお料理の時は、目を光らせて見張ってます(-ω☆)b
クッキーはいじけた顔もかわいいでしょ~❤←親ばか発言(笑


e-278mitsuoさん

とうとうサテ設置しちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは
サテ使用してないんですか!?
使用しないのなら我が家が使いましょうか?ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


e-278みさよさん

玉ねぎは~玉ねぎはダメなんだ~ごめんよぉ~クッキ~(/ω\*)ウゥ…
でもいじけてる姿もかわいいでしょ❤
食事後、沢山ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"⊆^U)┬┬~しておきました♪


e-278KANAさん

チーズ少なめの方が、カロリーを少し抑えられて我が家にはちょうど良かったかも(笑
最近高カロリーな物食べまくってるから(-Ⅱ-;)
でもね・・・美味しくってご飯沢山食べちゃいました!ヤバイ・・・

さくらは寝起きでも椅子に座らせると、ボ~ッとしながらスプーン握って
食べ始めるんですよ(笑
恐るべしさくらの食欲('ω'*)アハ♪

クッキーには悪いけど、ネギ類の時は厳しく目を光らせてます!
そろそろ普段の食事でも目を光らせないと、さくらから沢山おすそ分けもらってて
体重増加が心配かも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
KANAさんも小さい頃、わんちゃんにご飯あげてたんですね~♪
きっとお空にいるわんちゃん、優しいKANAさんに沢山可愛がられて
幸せだっただろうな~('▽'*)。。oO(想像)
今はお空でKANAさんやHAL君の事を見守ってくれてますよね❤

我が家も動物との触れ合いって大切だと思います♪
クッキーとの生活がさくらの心の成長に、良い感じに関わってくれると
思ってます♡(。→ˇ艸←)
子供って一度は動物飼いたい!って思う時期ありますよね♪
HAL君は最初に何を飼いたい!って言うのか楽しみ~(○´艸`)

クッキーの優しいお顔を一目みてパパとママはクッキーを家族にすることを決めました♪
さくらが産まれてから、クッキーの優しさに改めて気付かされました(´艸`o)゚.+:
これからも兄・クッキーと妹・さくらの成長を載せていきますのでKANAさんも
一緒に見守ってくださると嬉しいです♪


e-278あしゅこはさん

最初使用した時はポコポコうるさかったのですが、うるさかった時水槽内の水が少なく
エアーの量が多かったのが原因でした(汗
今は調整してますので全然音はしなくなりました♪(●^U^●)

あしゅこはさんは、サテ加工されてるんですね!
我が家も加工しようと思ったのですが諦めました...(((;´ω`)ススス

いじけてる姿を見ると可哀想になりますが
かわいいわんちゃんの為ですもんね∑d(・ω・*)
あしゅこはさんトコのわんちゃんよだれ垂らして待ってるんですか❤
☆超かわいい☆(・ω・人)


e-278香織さん

ニコv(。´ー`。)vニコ
お豆腐でヘルシ~でしょ~♪
でもね、美味しくって我が家みたいにご飯沢山食べちゃわないように
気を付けてくださいね(´・艸・`;)ぁぁぁ
パパ&ママにダメ~!!!って何度も言われて、クッキーこんなんなっちゃいました(笑
いじけてる姿も可愛いでしょ~❤
(T∇T )( T∇T)ダメ!ダメ!クッキーは渡せませんよ~(笑


e-278aqulabo_glassさん

aqulabo_glassさ~ん♪簡単でとっても美味しかったです!
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
味付けもバッチリでした♪
なのでついつい、ご飯が進んじゃって (つc_,`●)_Uオカワリ♪
想像力にはあまり自信のないママですが、詳しく書いて頂いたので
作る事ができましたよ~!
お肉好きパパの為に挽肉もプラスしてみました(^ー^* )フフ♪
ナスなんかのお野菜を入れても合いそうですよね♪
我が家もカレー粉にチーズ大好きですよ~ d(≧∀≦)bグーグー!!
なのでレシピ見て絶対美味しい!って思いました♪

∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
aqulabo_glassさんの困ったときのお助けレシピ!の第二弾ですね!
今回はちゃんとメモとペンはパソコン前に準備してますよ~!
((φ(・Д´・ *)ホォホォ
辛いのはパパの大好物です♪
お餅と味噌の和風な物も使った四川風なお料理ですね.....φ(・∀・*)なるほどぉ...
どんなお味か気になります♪
aqulabo_glass さんがお米2杯食べれるほど美味しいお料理[壁]ω・)ニャ
またまた、作らない訳にはいかないですね♪
餅をおかずに何杯お米を食べれるか!パパにやってもらいます(*^艸^*)


e-278まりぃさん

お料理上手な方がたくさん周りにいると、お料理のレシピが増えて嬉しいですね♪
もちろんまりぃさんもお料理上手な方のお一人です(*^□^*)♪ルン②♪
今回ご紹介したレシピはカレー粉とチーズがとっても食欲をそそる美味しいお料理でした♪
子供の分も同じ工程で、途中とり分けできると嬉しいですよね♡(。→ˇ艸←)

クッキーはパパ&ママに何度もダメ~!って言われてこうなっちゃいました(汗
でもかわいいクッキーを守る為、ネギ類は
目を光らせないと(-ω☆)b
そうですね♪たまにはクッキーにも手作りご飯作ってあげよう♪


e-278オスビーさん

サテデビューです( ̄▽+ ̄)キラーン♪
結構良い感じでしたので、また新たに追加購入しました♪

かわいいクッキーの為、ネギ類が入ってる料理の時は
厳しく目を光らせてますd(-_☆)キラン
いじけてるクッキーも髪がグチャグチャなさくらもパパ&ママは好きで~す(笑


e-278KOHNOさん

KOHNOさんサテ2個持ってるんですね(^m^ )クスッ
我が家も気に入ったので、また新たに購入しました(笑

中に入ってるのはレッドビーです♪
照明が当たって無いので薄茶色に見えるのかな~(o^^o)ふふっ♪
我が家は現在レッドビーのみで~す♪


e-278ひまちょ☆さん

ひまちょ☆さ~ん!!!私も会いたかったです❤
(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
寝癖と汗で乱れバージョンのさくらで~す(笑
かわいいですか♪d(´▽`)b♪ありがとう♪

我が家もブログ訪問して美味しそうなお料理やお菓子を見ると
ついついお腹がすいてきちゃいます!
夜中だとヤバイです(;´艸`)ぁぁぁ
今回ご紹介したレシピは、さくらにも途中で取り分けできたので良かったです♪
食べてる時のさくらのこの笑顔を見れるのが、食事中の一番の
楽しみです。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


e-278鍵コメさん

ラジャ!(@^▽^@)ゞ

楽しそ~ε=ε=(/*~▽)/キャー

('▽'*)。。oO(妄想中)
【2009/06/16 22:43】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
おぉぉぉ!!!v-405v-344
お野菜を難なく食べるさくらちゃん♪
美味しいのですね。。。。☆
さくのえびさんもいつも工夫して美味しく作られてそうですし。。。♪v-398。。。

クッキー、いじけないで~~~(笑)v-398v-355v-356
ぽち
【2009/06/16 22:51】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
ご無沙汰です
今日はお休みなんですね。
ゆっくり休んでくださいな。

私は大休止から先日、復帰しました。
またよろしくお願いします_(._.)_

さくのえびさんのブログを見ると、家庭っていいなっていつも思います。

とくに料理とかおやつとか・・・(笑)
一人暮らしの私にとっては、かなりうらやましぃ・・・あっ、ヨダレが・・・

今日はゆっくり休まれることを祈って・・・のポチっと。
【2009/06/16 23:08】URL | 21 #-[ 編集]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
e-278とっすぃぃぃさん

このお料理は子供にも取り分け出来るレシピだったので、良かったです♪
さくらもとっても美味しそう食べてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
チーズが入ってるから子供はきっと好きだと思います♪
さくらのご飯が一番手が込んでる我が家です('ω'*)アハ♪
もちろんパパの分も頑張ってます・・・・(笑

クッキーいじけた姿も可愛いでしょ~♡(。→ˇ艸←)
上目使いたまりません❤

ぽち【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


e-27821さん

ε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!
ゆっくり休養できましたか?
復帰されるの楽しみにしてました♪
こちらこそまたドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

いろいろとやりたい事があって、今日はお休みしちゃいました♪
せっかく21さんが久しぶりに来て頂いたのに(´-ω-`;)ゞポリポリ

相変わらず毎日、のほほんと過ごしてる我が家でしょ~(笑

最近はお料理上手なブロ友が増えて、ママのレパートリーも
増えてるんですよ~v(≧∀≦)v
その分カロリー摂取も増えてます(汗

おかげ様で、皆さんのコメントをゆっくり楽しんで読ませて頂いてお返事もできました♪
明日からまた更新復活しま~す (v^ー゚)
ポチッ【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
【2009/06/17 00:04】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/362-06c170db

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
