さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
久しぶりの再会♪オヒサ─(*´>дд<`*)─ッ♪


先日、ママとさくらでお友達のお宅にお邪魔した時の様子で~す♪

お友達の家へ1 

さくら・・・・すごい顔(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

さっそくお菓子をもらって、くつろいでます(笑

そして久しぶりの再会(^ー^* )フフ♪

お友達の家へ2 

たくま君♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

3か月ぶりの再開で~す♪

∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚ 大きくなってるぅ~❤←当たり前ですけど(笑

以前逢った時はつかまり立ちを見せてくれましたが

今回は上手に歩いてましたよ~パチパチ☆(o´I`ノノ゙

ヨチヨチとまだ危なっかしい感じが、またたまらなくかわいかったです♪

よく動くようになったせいか、お顔がほっそり❤

(以前のプニプニのたくま君をご覧になりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

たくま君とさくらの2ショットを撮りた~い!

カシャリ![ ◎ ]}Д`@)→【(*´д`v)(v´ω`*)】ピース♪

そこで❤

『おやつに夢中な時に撮っちゃえ作~戦!!!』

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写!

お友達の家へ3

      失敗<(ToT)> シマッタァ!

諦めかけてた頃、たくま君がさくらに近づいた~!!!!

チャ~ンス!!!!(-p■)q☆パシャッパシャ☆

お友達の家へ4 

たくま君「ストローがなかなか入らないんですよね~(-ω-;)ウーン」

さくら「どれどれ? なかなか入りませんね~ジーー (*・д・)―→」

↑なんとか撮れましたが、二人とも下向いちゃってます(汗

そしてまたまたチャ~ンス!!!!

二人向かい合いました~パチリ!(>o□ゞ

お友達の家へ5 

たくま君「ストローさしてくだちゃい(つ≧▽)つ□ ハイ!」

さくら「w(・Д・☆)wエッ!?私、今は

           お菓子食べてるから手が離せませんよ(汗」

さくら困ってます(笑

結局二人一緒にカメラ目線は撮れませんでした~(’▽‘;;アラ?

子供を一緒に撮るのって難しいですね・・・・

こんな感じで、遊ぶ二人を見ながら

久しぶりにお友達と沢山お話して楽しんできました~(*´▼`*人)

そして、お友達の家を後にして(*´・∀・)ノ゙ バィバィ~

ママの実家へGO!

そして、今度はじぃじとばぁばとお出かけε=ε=(/*~▽)/キャー

じぃじ・ばぁばとお出かけ

その様子はまた明日❤

それでは、(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ ババーイ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ☆つくレポありがとうコーナー☆

ハートまず最初は、いちごの日さんマウス(左クリック)バナナ☆人参マフィンを

作ってくれました~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

とっても美味しそうに焼けてました~♪

ベビちゃんは残念ながら泣いちゃってましたけど

ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)そのお顔もとってもかわいくって

笑顔になれる、つくレポを載せて頂きました❤→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<いちごの日さ~ん!

冷めたらどうなるか、今度試してみますね♪

かわいいつくレポ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

ハート続きまして、とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)が☆ふわふわ簡単・人参ケーキ&

お家で簡単マック風シェーキ☆を作って下さいました~(ノ*´▽)ノワーイ♪

とってもおしゃれに盛り付けしてあって

美味しそうなお写真を載せて頂いてます♪

さらにとっすぃぃぃさんに似たとっても美人な娘さんが

お口いっぱいに頬張ってくれてるお写真が❤→こちらをクリックマウス(左クリック)

シェーキもとっすぃぃぃさんのシェーキをを少し飲む?と渡した所

飲みほしてくれた娘さん❤とっても嬉しかったで~す(・v・*)ムフ♪

(*´ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん!

読んでてとっても嬉しくなっちゃうつくレポを載せて頂いて

(*´▽`)ノ。゚・*:.。.ありがとぅ~O.。.:*・゚。

最後にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです  

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ | ホーム | あれ(。´-ω・)?>>
こんばんは♪
たくまくんだ!!
確かに、以前よりだいぶお顔がほっそりしている~~~
歩くようになると、しまってくるんですね~☆
ひまっぷも、スッキリしてくるのかしら・・・(笑

さくらちゃんとたくま君のやりとり、かわいくて笑えますね♪
さくらちゃんが困ってる感じが、なんとも言えないですね~うふふ。
子どもの写真て、難しいですよね!!
一人撮るのも苦労するのに・・・複数になると、難易度高すぎです。
それぞれがあっちこっち向いてる姿も、カワイイですけどね♪
【2009/06/19 22:08】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
たくま君、ものすごくスッキリしましたね!
過去記事のポッチャリしたお顔からは想像できないスッキリ具合です!
前の時はさくらちゃんにものすごく積極的に近寄ってたたくま君も今回はやや距離をとってて、ちょっぴり大人になったんですね( ´艸`)
子供たちの写真撮るのって難しいですよね!
ママ達はめちゃめちゃテンション高く「こっちこっち~!!!」ってやってるのに、子供達はシラ~って別々の方向向いてたりして(笑)

記事紹介してくれてありがとうございました!
冷めたらどうなるかの検証、よろしくお願いします( ≧∀≦)ノ
【2009/06/19 22:44】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃんのお友達ですね♪
それにしても、さくらちゃんって
顔が小さいんですね~
カワユイな~♪
将来は美人さん間違いなしですね!
【2009/06/19 23:35】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
3ヶ月前の写真、たくまくんもですが
さくらちゃんもこの3ヶ月でとっても
しっかりしてきましたね!
次の機会ではまた更なる成長を
2ショットで見せてくれるのを
期待しています♪
↓つくレポご紹介ありがとうございました(*´∇`*)
とっても美味しくてリピしまくりです♪
人参&バナナマフィンも作りたいのですが
なかなかゆっくり買い物にもいけず、
近くのスーパーにはメープルシロップが
置いていなくて残念です(T△T)
【2009/06/19 23:54】URL | 香織 #-[ 編集]
さくらちゃん、お姉ちゃんですねっi-179i-176

つくれぽ、ありがとうございます。
さくのえびさんのとこの方がおいしそう・・・i-189
わたしも今日にんじんたくさん買ったので
作りたいっ!!!!
と思っているのですが
我が家にはかりが今ないんですっi-238
ごまかしごまかしやっているけど
こうなったら買うしかないですよねっi-264

さくらちゃんがおいしそうに食べてる写真見たら
食べたくなってきちゃいましたi-277i-265

おやすみなさいっi-265
【2009/06/20 00:30】URL | 空見るはりねずみ #-[ 編集]
さくらちゃんとたくまくんのやりとりを想像すると、
とってもかわいい&おもしろい^^
子供同士で遊ぶのって、やっぱりいいですよね~。
ほのぼのします。

それにしても、たくまくん!
すっかりboyな顔つきになりましたね!
全体的にスッキリして、びっくりしましたよ!
子供の成長って本当に早いんだなぁってしみじみ感じちゃいました。
【2009/06/20 00:41】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
こんばんは☆
そうなんですよねぇ~v-355
子供を複数で 写真を撮ろうと思ったら ホント 至難の業で 
難しいんですよね(笑)

さくらちゃんは お菓子に夢中になっちゃったんですね(笑)
美味しそうに食べてますねe-343
たくまくん、たった3ヶ月で お顔がスッキリして 
すっかり 男の子らしくなりましたね!!
子供の成長ってスゴイなぁe-267

最初は さくらちゃんに やや距離を保って クールに見せてた 
たくまくんも やっぱり カワイイさくらちゃんが気になって 
近寄って行ったのかな?
二人で仲良く 遊べるようになる日が 楽しみですねe-267

ママさんは 久々にお友達と会われて リフレッシュ出来ましたか?
ご実家での記事も楽しみにしてま~すe-343
【2009/06/20 00:54】URL | KANA #-[ 編集]
お久しぶりになってしまいました。。。
美味しそうにお菓子を食べるさくらちゃん、相変わらずかわいいです❤
たくまくん、すごくすっきりしましたね!!
赤ちゃんって歩きだしたらスマートになっていくけど・・・なんて羨ましい☆
すごいパワーを使ってるんでしょうね(笑)

子供たちの写真を上手に撮るのって難しいですよね。。。
ウチもいつも苦労してます(笑)

【2009/06/20 01:36】URL | shizukun #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

さくらちゃん、お友達との再開楽しかったようですね。二人の自然な表情、そしてさくのえびさんのアテレコが楽しくて
終始顔が緩みっぱなしでした。

実は私、とっすぃぃぃさんの所から飛んで参りました。人参ケーキのレシピを教わろうと思いまして。
そこで出会ったさくらちゃんの可愛いお手伝い姿にほわぁーんと癒されました。
本当にお顔がちっさくて可愛い。上手に手作り楽しんでますね。
レシピを参考に早速作りました。とっても簡単ででも美味しくて子供たちも大満足でした。
とっても美味しいお菓子を教えてくださりありがとうございます。

私の場合上の子のいい教育になればいいなぁ~とつい先日から簡単お菓子を作りはじめましたが、
2歳になる下の子も一緒になって参加したいと意気込み、結局いい状態で3人わいわいお菓子を作ってます。
2歳にはまだ早いでしょうとこれまでは思い込んでおりましたが、違いますね~。卵を上手に割ったり
まぜまぜしたり、子供の可能性を考え直すいいきっかけになりました。

さくらちゃんも2歳。画像を拝見した時は「ええっまだ2歳」と驚いてしまいました。それ程お手伝いをしているさくらちゃんが
堂々としていて可愛かった。これからいっぱいいっぱいお母さんのお手伝いを為さるのでしょうね。

それでは長々と書き込み失礼致しました。
これからもお邪魔させて頂きます。応援ポチッとさせて頂きました~。
【2009/06/20 01:48】URL | 74tama #uaIRrcRw[ 編集]
皆様、⊃`ノ八゛`ノ八_〆(●´∀`●)
e-278ひまちょ☆さん

久しぶりにたくま君に会いに行ってきました~♪
たくま君、赤ちゃんのお顔からしっかりしたお顔になってて
ビックリしました∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
ホントによく動いてて、お邪魔してる間ずっとヨチヨチと歩いてましたよ~♪
さくらはおやつに夢中でしたけど(;^ω^)
ひまっぷちゃんもすっきりしちゃうかも❤
今の内に沢山( ・v・)σ)-^)プニョプニョ♪楽しんでおいてくださいね(笑

たくま君最初は一生懸命自分でストローを戻そうと格闘してたんですけど
どうしても入らなくて一番近くにいるさくらに助けを求めてました(笑
さくらも、えっ?なぜ私に?って驚く感じが笑えちゃいました((●≧艸≦)プププッ
小さい子を並べて撮るのってホント大変(汗
一人がバッチリ写ってると、一人はブレる事がほとんど(_ _lll)ァハハ・・・
そうですよね♪あっちこっち向いてる自然な姿もかわいいですよね❤


e-278いちごの日さん

三か月ぶりに会って、たくま君のホッペのプニプニがスッキリしてて
ビックリしちゃいました♪
すっかり赤ちゃん顔から卒業しちゃっててちょっと寂しかったです(*^^)σ(^_^) ホッペツンツン
それが写真を撮り損ねたんですが、今回もたくま君はさくらに熱烈に
抱擁しにきてくれたんですが、またさくらがカチ~ンと固まってました(笑
さくらは積極的な感じは相変わらず苦手みたいです(~▽~;)

そうそう!周りでテンション高いママ達とは対照的にマイペースに動く子供達(笑
おやつ作戦!良いアイデアだと思ったのにな~(’▽‘;;アラ?

こちらこそつくレポとっても嬉しかったです♪
実験結果また報告しますね~(*⌒▽⌒*)ノおう♪


e-278オスビーさん

( ̄∇ ̄)ノ♪ハーイ♪さくらのお友達のたくま君で~す♪
さくらのお友達は男の子が多いんですよ~♪
顔だけじゃなくって体も全体的にさくらは小さめなんですよ~d(*´∀`*)b
間違いなくパパとママに似て身長は低いだろうな~(汗
将来美人さんに間違いなしですか!?キャ♪(o´艸`)ウレシイ~
ありがとうございます♪


e-278香織さん

小さいころは、数か月で顔つきや体つきの成長はびっくりするくら
い変わってきますよね!
こうやって、年下の子と一緒に遊んでるとさくらの成長を
すっごく感じちゃいます(*゚∀゚人)
また次に会える時には、写真撮ってきますね~♪
その時までに写真の腕も上げておかなきゃ!(v^ー゚)

こちらこそ作って頂いてとっても嬉しかったです♪
我が家も皆さんのブログを見て、作りたいレシピが沢山です♪
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
香織さんは子育てに家事に、お仕事もされてるのに、お料理やパン・お菓子作りも
バッチリされてて尊敬しちゃいます!
忙しい香織さんに代わってメープルシロップを
買ってきてあげたいくらいです(。≧_≦)っドゾォ~♪


e-278空見るはりねずみさん

こうやって年下の子と遊ぶと、さくらの成長を感じます(^ー^* )フフ♪

こちらこそ、とっても簡単で美味しいお料理教えて頂いて
ありがとうございます♪
我が家の献立に、美味しいお料理レシピが増えてルンルンです(*^m^*) ムフッ
お菓子作りにはかりは必要ですよね~♪
でも❤はかりが無い時は↓コチラオススメです♪
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm
我が家のはかりが壊れてた時に見てたのを参考までに♪v(´∇^*)

夜中に食べ物が載ってるブログは危険ですよね(笑
我が家は良く、夜中にブログ見てて美味しそうな物をみちゃうと
ついつい冷蔵庫の方へ行っちゃいます(;^ω^)

空見るはりねずみさんも気を付けてくださいね~(・v・*)ムフ♪
【2009/06/20 21:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ありがとうございまっす。。。!!v-398v-344

こちらこそ、こんな素敵な記事にしていただき。。。感激です♪

さくらちゃんは2歳。
私が子供たっと一緒にお料理を始めたのはまだ先のことです。。

こういう風に、さくらちゃんやその他のまだ小さい子供達が御母さんと楽しそうにお料理したよ、との記事を読むと毎回感動してしまいます。

こちらこそ、本当にありがとう。。
沢山の勇気をもらっているのですよ!!!v-402v-344

ケーキはもちろん、シェーキもとっても美味しくって、またリピします。v-417v-355v-344

これからも、宜しくね!!☆v-411v-423
【2009/06/20 22:34】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
皆様、コンバンハ─(〃uωu人uωu〃)─☆゙
お返事遅くなりました!・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

e-278まりぃさん

小さい子供って見てるだけでホントかわいいし、どんな風に思ってるんだろぉ~?
なんて想像すると面白いですよね♪
まだ一緒に遊ぶまでにはいかない二人でしたが、たまにオモチャを渡し会ったりして
お互い気になる存在ではあるみたいでした(^ー^* )フフ♪
そのうち仲良く遊ぶようになったら、ママ達はますます目を❤にしてほのぼの~とした
幸せな時間を過ごしてるだろうなぁ~♪

たくま君すっかり赤ちゃん顔を卒業して、かなりスッキリBoyに
なったでしょ~(ノ*´Д)ノビッ栗
玄関入って一目見てあれ?ホッペのプニプニ感が~ない!!!って
ちょっと悲しかったです(笑
ホントに成長の早いこの頃のベビーちゃん達は会うたびにお顔の変化や
成長が見れて、楽しみですね(・v・*)ムフ♪


e-278KANAさん

おやつ作戦いけると思ったんですけど(涙
かわいい二人の並んだ写真はブレブレ写真ばっかりになっちゃいました(lll≡3≡)ガァン…
まっ❤ぶれててもかわいいですけど(笑

食べるの大好きさくらは、お菓子を渡すとじっと夢中で
食べてましたよ~φ(c・ω・ )ψ モグモグ
あまりにも夢中で食べてて、なんだか我が家ではおやつ
あげてないみたいでした・・・汗
たくま君のプニプニほっぺなくなっちゃて、この前会った時に
もっと触っておけばよかった~なんてちょっと残念でした(*'-')σ*'-'*) ツンツン
でもかわいい赤ちゃん顔から、すっかりかっこい男の子になっちゃって❤
また次会う時がすっごく楽しみです(*´▼`*人)

実は写真を撮り損ねたんですけど、たくま君以前の時みたいに
熱烈にさくらに近づいて抱擁してくれたんですよ~♪
そしてさくらも、以前のように固まってました(^_^; アハハ…
でもたくま君がおもちゃで遊んでると気になるみたいで、さくらは
追われるより追うタイプみたいで~す(笑
二人仲良く遊べるようになると、もっとメロメロでママ達は子供たちを
見てるだろうな♥(。→v←。)♥

ふふっ♪実はたくま君あと2か月でお兄ちゃんになるんで様子を見に行ったんですよ~♪
お友達もお腹の子も元気そうで、安心して帰ってきました(๑→ܫ←)ノ♫♬
お腹の子の様子を聞いたりして、ワクワクとテンション上がって楽しく
リフレッシュできました♪
実家の様子はまた記事が長すぎてつづくシリーズになっちゃいました(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ  


e-278shizukunさん

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ♪
相変わらず食べてるさくらの写真がついつい多くなっちゃう我が家のブログです(笑

久しぶりに会ってスッキリしちゃってた、たくま君には
ホントびっくりしましたw(°0°)w オォー
プニプニのかわいいアンちゃんも歩きだすようになったら、スッキリしちゃいますよね・・・
ちょっぴり寂しいかも(´・ω・`;)
今の内にたくさんアンちゃん見にshizukunさんのブログに行かなきゃ♪

いつもナッチちゃんとアンちゃんとっても可愛く撮れてるな~って
見てます(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
たくま君&さくらも頑張って撮ったんですけど一人がバッチリだと
一人がブレブレ写真ばっかりで撮れませんでした~(涙


e-27874tamaさん

初めまして!
イラッシャイマセ♪お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ w

久しぶりのお友達との再会楽しくって、ルンルンで帰ってきました♪
カメラ目線も良いけど、自然な姿も良いですよね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
まだうまくしゃべれない二人に変わってアテレコしてみました♪
楽しんで頂いてとっても嬉しいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

とっすぃぃぃさんの所から飛んできて頂いたんですね~!
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
とっすぃぃぃさんが素敵につくレポして頂いてたおかげですね~♪
お礼言わなきゃ!
さくら可愛いですか~❤見てたら分かるかと思いますが超親ばか夫婦なので
そう言って頂けるとPC前で嬉しくってニンマリとしちゃってます(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
キャ~!!人参ケーキ作って頂いたんですか~!!!
☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆
人参たっぷりのケーキなのでお子さんを持った、たくさんのママさん達に
作って頂いてて最近テンション上がりっぱなしのママです❤

娘と一緒にキッチンに立つのが夢で、もう少し先だろうとママも思ってたんです!
でもとっすぃぃぃさんの子供料理教室の様子をみて、最初はつまみ食いが
得意だったさくらも最近は上手に混ぜ混ぜしてくれたりと興味を深々で
やってくれるようになってビックリでしたd(≧▽≦)b
最近では、キッチンに立つと自分から椅子をズルズルと持ってきて
覗きこんでくるんですよ~♪
なので今さくらのエプロンを探してる所です(*^m^*) ムフッ
これからもたくさん一緒にお料理楽しもうと思います♪
一緒に作ると、美味しさも倍増してモリモリ食べてくれる姿がすっごく嬉しいし(^ー^* )フフ♪

卵~!!!さくらにはまだ割らせた事なかったです!
できるんですね~∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
今度絶対割らせてみます!こうやって子供の可能性を広げるきっかけを
お互い交換できるって良いですよね❤
74tamaさんのブログの方にもお邪魔しに行っちゃいま~すε=ε=(/*~▽)/キャー

ブログをやってて良かったな~ってとっても励みになれるコメントに
すっごく感激しました!
アリガト━((*´д`爻´д`*))━ゴザイマス!!!!
ぜひまた遊びに来て下さいね♪

応援ポチッまでして頂いて❤
超─☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚☆─ゥレシィ!!


e-278とっすぃぃぃさん

とっすぃぃぃさんが、つくレポした記事をいつも素敵に紹介して頂いてるのが
毎回すっごく嬉しかったんです!
なので我が家もつくレポして頂いた時は感謝の気持ちが少しでも伝わればいいなぁ~って
つくレポありがとうコーナー作っちゃいました(*ゝ艸・`)

とっすぃぃぃさんには大変感謝の気持ちでいっぱいの我が家です!!!
さくらとこんなに早く一緒にお料理を始めるきっかけをくれたのはとっすぃぃぃさんの
ブログに出会ったからです((*人・ω・)
↑それに今回は74tamaさんもとっすぃぃぃさんのトコから来て頂いたんですよ~!
同じ年頃の子がいるので子供の可能性を広げるきっかけを、お互い交換できると
良いなって思いました❤
とっすぃぃぃさ~んこちらこそ゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪
そして❤ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
こちらこそこれからも宜しくお願いし~す♪
【2009/06/21 21:39】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/366-6baed55b

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
