さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
暑い(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

 
毎日とっても暑いですね~(汗

夕方、お昼寝から目覚めたさくらも↓

暑い1 

汗びっしょりに!

あぢぃ(;;-_-;;)ヾ(´-`*)ダイジョブ?

なので最近家にいる時は、暑さ対策にコチラ↓

暑い2 

        お風呂でお湯遊び♪

(風邪ひかないよう、水ではなくぬるま湯なので・・・)

そろそろ水遊びでも大丈夫なのかな?皆さんどうしてますか?

今年も、お風呂場には去年も大活躍した、ベビーバスの登場♪

(去年の水遊びの様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

暑い3 

さくら「みんな~気持ち良いですね~(^ー^* )フフ♪」

遊んでる途中、いつもお風呂に入れてくれるパパの帰りが

この日は遅い事を思い出し(*'0'*ゞ-☆ アッ !!

暑い4 

ついでに頭や体も洗っちゃいました~("▽"*)アヒョ

すっかり汗も流れて綺麗になってご機嫌になったさくら♪

暑い5 

さくら「ふぅ~❤さっぱりしました~・ウフフフ(*´▼`*人)」

その後夕食が出来る間、ポ~っとして待ってるさくら↓

暑い6 

クッキー「さくらはお風呂入って

       気持ちよさそうですねジーー (*・д・)―→」

さっぱりしたさくらを、羨ましそうに見つめるクッキーでした❤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

        ☆パンの耳☆

数日前、ホットサンドを作った時に切ったパンの耳が

残ってたので今日のママとさくらのランチは↓コチラ

パンの耳ピザ風 

      ☆パンの耳でピザ風☆

パンの耳を並べて、ケチャップ・マヨネーズ・みじん切りにした玉ねぎを

混ぜたソースを塗って、トマト・ツナ・パセリ・チーズを乗せたら

オーブンで焼いて出来上がり♪

 (●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪

でも、それでもまだパンの耳が残っていたので・・・・

パンの耳で黒糖ラスク

       ☆パンの耳で黒糖ラスク☆

黒糖・バター・牛乳で作る簡単おやつ♪

油で揚げずにオーブンで焼くので軽~い仕上がりです(・v・*)ムフ♪

焼きあがって、後片付けをしてるとヽ(・ω・*)ノ あ!!

パンの耳で黒糖ラスク1 

マイ椅子を持参して覗きにきたさくらに見つかり

手を伸ばしてました(笑

おやつの時間に食べようと作ったんですが

熱烈な頂戴攻撃が静まらない!!ヽ(゚Д゚*)ノチョウダイ!チョウダイ!

ランチをたくさん食べた直後なので、攻撃を沈静化させる為・・・・

パンの耳で黒糖ラスク2

ちょこっとだけ味見(;・ω・)=3フゥ~

しっかり持参したマイ椅子に座って黙々と食べてました♪
                             (キッチンで・・・笑)
もちろんおやつの時間には一緒に

沢山食べました((美^~^味))モグモグ♪

サックサクに出来て、黒糖の味がd(≧∀≦)bグーグー!!

とっても美味しくって手が止まなくなっちゃう美味しさ♪♫♩♬

作り方をご覧になりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<アッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャ | ホーム | 待ち合わせ|柱|。´艸)オヒサシブリッ.。.・゚ >>
これからどんどん寝汗が酷くなりますよねー(>_<)

うちも夏場はぬるま湯を湯船の1/4くらい入れて水浴びならぬ、ぬるま湯浴びをしてます♪

パンの耳、うちは素揚げして砂糖をまぶすくらいしかやってなかったけど、こんなにいろいろできちゃうんですねー!!
でもわが家はパンの耳が出るってこと自体が少ないから…パン屋さんにもらいに行っちゃおうかな(*^-^*)

お邪魔するブログの先々でいろんなレシピを紹介してくれるから、最近、料理をするのが楽しいです。
【2009/06/24 21:02】URL | むっち #-[ 編集]
おおっつ。
パンの耳をピザ風に仕立てるとは!
さすが!料理上手のさくのえびさんです。目からウロコです。
黒糖ラスクもいいですねー。
カンタンにできそうだし。
今度、やってみますー。
↑むっちさん同様、いろいろ興味深いレシピが紹介されてるから、ほんと楽しいです♪
【2009/06/24 22:29】URL | のんきぃ #-[ 編集]
こんばんは♪
キャ~さくらちゃんのセミヌード!
┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・
て、暑かったんですねwww
パンの耳ピザ風とは流石さくらママさん!!美味しそう。
ニコッ♪(〃'▽'〃)
しかしレシピの幅が広いですね~尊敬します。
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
【2009/06/24 22:41】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
本当に毎日暑くなってきましたね~。
我が家はもうベビーバスがないので、
もっぱらシャワーばかりですが、
それでも、娘はかなりゴキゲンになってます^^

パンの耳、いろいろアレンジが効くんですね~。
どちらもとってもおいしそうです^^
ほんと、いつも参考になります~!
ありがとうございます!
【2009/06/24 22:54】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
またまた夜中においしそうものがi-176
ピザがすごく本格的に見えますi-189
ラスクは材料用意したらぜひ作って食べたいi-237

あっ☆この前のお肉巻いて焼くのやってみました!!!
すごくおいしくてi-265
ごはんが進みますねっi-189
今度作るときはたくさん作ってたくさん食べようと思いますi-277

分量のありがとうございますっi-264
さっそくブックマークしましたっi-260
【2009/06/24 22:58】URL | 空見るはりねずみ #-[ 編集]
暑いね~
こんばんは。
暑いですね~。
今日は少々ましでしたが、それでも暑い~ね~。 起きたてのさくら先生は、うなされたような顔つきで。。。。 も゛も゛~暑い~~~って言ってるようです。 うちは、ミニビニールプールですね 毎年買い替えていてもっと大事に使って、保存してほしいものです。 まったく。 ただ、色あせてカピカピになるんですがね。夏が終わるころには。 
【2009/06/24 23:06】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
今日はさくらちゃんのセクシーショットが満載ですね( ´艸`)
去年の水着姿のさくらちゃんも可愛かったです♥
1年経つと、顔つきもだいぶ変わってくるんですねー。
さくのえびさんはブログ始められてもうかなり経つんですよね?
こうやって1年前の記事を振り返ると成長がとってもよく分かるので、私も頑張ってブログ続けるぞ~♪って励みになります!

今日もおいしそうなお料理が。。。
パンの耳ってあまり残らないんですが、ケチャップ・マヨ・玉ねぎでピザ風ソースが出来上がっちゃうのは勉強になりました!
普通にパンに塗っても美味しそうですよね!
今度やってみたいと思います♪
【2009/06/24 23:09】URL | いちごの日 #-[ 編集]
去年のさくらちゃん見させていただきました(*^_^*)かわいい♪
パンの耳のピザとても美味しそうですね
(@_@)それに黒砂糖のも
(゜_゜)たべたい♪

本当皆さん料理がお上手で作ってみたいものが
沢山です(^_^;)
挑戦する前に黒砂糖買ってこなければ(^^)/▽☆
モバれぴ私もちょくちょく使います。便利ですよね♪
【2009/06/25 00:02】URL | のんたん #-[ 編集]
こんばんは☆
キャ~~ッ!!
今日は いきなり さくらちゃんがセクシーショットで登場で 
ちょっとドキドキしちゃいましたよ~e-343

HALくんも 汗ビッチョリかいてるので ぬるま湯のシャワーが 
日課になってますe-330
さくらちゃんくらいになると 水遊びも おもちゃを使いながら
楽しめそうなので いいですね!!

HALくんも、ミニプールを用意してるので 夏本番になったら 
お外で 水遊びさせてあげようと思ってますe-343
どんな反応してくれるか 今から楽しみですe-420

我が家は 残念ながら 食パンを食べる事が ほとんどありません。。。
(ダンナが ご飯党なのでe-330
でも、ピザもラスクも すごく美味しそうe-267

HALくんが 幼児食を食べれるようになったら 
ホットサンドとか作りたいなぁ・・・って思ってたので 
その時は パンの耳レシピ、ぜひ真似させてもらいたいです!!

さくらちゃん、ママのお料理は 美味しいって知ってるから 
何か作ってるなぁ~って思ったら、何でも興味アリアリなんでしょうねe-266
美味しそうに食べてる姿を見ると 作り甲斐があっていいですねe-266

さくらちゃんが 食べてるのを見て クッキーくんが 
お裾分けを狙ってる様子が カワイくって 思わずクスって
笑ってしまいましたe-266 

【2009/06/25 01:22】URL | KANA #-[ 編集]
美味しそうなピザに黒糖パンですね、私はあげぱんかパン粉にしかしたこてがないです。アイデアです
【2009/06/25 03:58】URL | ビーズ #-[ 編集]
何だか。。。さくらちゃん。。。色っぽいわ~v-10
お風呂もピンクですね。。。

今朝、パン耳でピザもどきを作りましたよ。。。
もどき過ぎでしたけど。。。。

大量のパン耳があって、困っていたので助かりました!!
【2009/06/25 13:31】URL | みさよ #-[ 編集]
こんにちは☆
ほんと、毎日暑いですね~。
そんな時はお風呂でちゃぷちゃぷ遊ぶのがいいですね~。
さっぱりしたらのんびり~で
パパのお帰りを待ってるのかな?

パンの耳のピザとラスク、すごく
おいしそう~~。
真似っこしちゃおうかなv-238

クックパットはわたしも愛用してます・・・
【2009/06/25 14:23】URL | kirararie #-[ 編集]
皆様(^-^*)/コンチャ!
e-278むっちさん

ホントに寝てる時の子供の汗の凄さにはビックリしますΣ(・ω・ノ)ノ!w

お風呂場ではやっぱりぬるま湯ですね♪
むっちさんのお宅ではきょうだい仲良くワイワイとぬるま湯遊び
してるんだろうな~('▽'*)。。oO(想像)

パンの耳って結構使えますね♪
ラスクはさくらすっごく夢中で食べていて、おやつにバッチリ♡(。→ˇ艸←)
仕事から帰ったパパもこれは美味しい!ってとっても気に入ってくれて
ポリポリ食べてくれたんですよ~♪
我が家はサンドイッチやホットサンドをするとき、普通の食パンを(安いので・・・笑)
使うので耳がよく残っちゃうんですよo(*^▽^*)o
これはまたリピ決定のおやつでした♪

むっちさ~ん(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
ポテト作りました~!!!!今度つくレポ書きます♪
(ちょっと先になるかもしれませんけど・・・汗)
私も皆さんのブログのお料理レシピのおかげで毎日お料理楽しく作ってま~す❤


e-278のんきぃさん

あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
パン耳ピザ風はパン耳が残ってるときの我が家の定番なんです♪
さすがだなんて~モォヤダァー!!!(((((/∇\*)ドンッ☆ノ_ _)ノイテッ
黒糖ラスクは初挑戦でしたが、簡単でカリカリで美味しく出来上がりました♪
黒糖無かったら、普通の砂糖でも作れそうですよね(*^□^*)♪ルン②♪
おやつにピッタリの黒糖ラスク、ぜひお試しくださ~い♪
ママも皆さんのお料理レシピ美味しそうな物ばかりで
今度はどれ作ろうかな~って毎日“o(* ̄o ̄)o”ウキウキで~す♪


e-278オスビーさん

イヤ~ン♪(/ω\=)))≡3≡3≡3≡3ハズカシ~♪
さくらのセミヌード今回特別ですよ~(笑
あまりの暑さに、起きたら額から汗が流れ落ちて、布団も汗で
湿ってましたΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア・・・
ベッタベタのさくらもお湯遊びでサッパリしました♪

流石だなんて♪尊敬だなんて♪ィャンッ(ノω`*)シ☆(´□`。)!!
残ったパン耳ピザ風は我が家の定番なんです♪
簡単になんちゃってピザ楽しめますよ~( ´艸`)ムププ
皆さんが紹介して頂いてるレシピやクックパッド(お料理サイト)に
大変助けられてま~す♪
ネットが無かったら、我が家の食卓きっとマンネリ化してただろうな~(^ー^* )フフ♪


e-278まりぃさん

暑くなって、子供は毎日汗だくで遊んでますね~(汗
寝てるときもたくさん汗かくから朝起きたら汗ですでにベットベトになってて
ビックリですΣ( ノω`*))
娘さんはシャワーで汗流し&遊んでますか~♪
子供もさっぱりする、お湯遊びは好きなのかな♪
サッパリ♪ε-(⌒、⌒A)))フゥ |//風/ || //呂/|

パン耳でけっこう楽しめます♪
なんちゃってピザはパン耳が残ってる時の我が家の定番なんですよ~(^ー^* )フフ♪
初挑戦のラスクはパパ&さくらにも大好評の簡単で美味しいおやつでした♪
我が家も皆さんのブログでの美味しそうなレシピがたくさん紹介されてるので
大変助かってます♪
たくさん作ってみたいレシピがあって毎日((o(> <)o))うずうずっしてます♪


e-278空見るはりねずみさん

最近皆さんのブログで美味しいレシピをみかけて作りたくなっちゃうので
ブログもお料理写真が多くなってきました♪
パン耳でピザは、簡単になんちゃってピザが楽しめちゃうので我が家の定番です(#´艸`)☆
ラスクは黒糖じゃなくても砂糖でも出来そうなので、おやつにぜひ❤

σ(´∪`〃) ェットォ…お肉巻いて焼くのは、とっすぃぃぃさんが紹介されて
みさよさん・KANAさんがつくレポされてたのかな??
空見るはりねずみさんも作られたんですか~!!!
あれ私も早く作りたくってウズウズしてるんですよ~♪((o(> <)o))うずうずっ
やっぱりご飯進んじゃいますか!!私も早く食べた~い!!!

分量お役に立てれば嬉しいです(^ー^* )フフ♪
ブックマークして頂いてうれしいな❤


e-278aqulabo_glassさん

ホント毎日暑い日が続きますね~(汗
雨が降るとお散歩にも行けないので、家の中で汗だくになって
遊んでます(´∀`;)ゞァツィネ~
寝起きのさくら、額から汗が流れて洋服はもちろん布団も汗で湿ってました・・・
梅雨があけて、本格的に夏になったら我が家も今年はビニールプールで
遊ばせてみたいと思ってます♪ε=ε=(/*~▽)/キャー
やっぱり外で遊ぶので色あせて、すぐに買い替えなきゃいけなくなるんですね~!
なるほど~じゃあ買うときは、安いビニールプールで良いですね(*⌒ー⌒)v


e-278いちごの日さん

今回は特別にさくらのサービスショット載せちゃいました(笑
去年の水着、結局一回しか着せてないんですよ~(|||-ω-)
今年も入ると良いけど・・・・
我が家がブログ始めたのは、去年の7月27日からで~す♪
なのでもうすぐ一周年(^ー^* )フフ♪
こんな風にすぐにちっちゃいころを振り返れると嬉しいですよね❤
でも、皆さんのブログ訪問してたらベビちゃん達みたいにもっとさくらが
小さいうちからブログ始めれいれば良かったな~っていつも思います□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

ママが最近特に、ホットサンドを作るのにはまってて
パンの耳が残っちゃうんです♪
ピザ風は我が家の定番ですが、もちろんパンに塗っても
美味しいですよ~((美´~`味))モグモグ
なんちゃってピザ風ぜひお試しあれ~♪
ラスクは普通の砂糖でも出来そうなので、おやつにオススメです("▽"*)アヒョ


e-278のんたんさん

去年のさくらも見て頂けましたか~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ブログやってるとこうやってすぐに去年の様子が見れて嬉しいですよね♪
パンの耳のピザ風はパン耳が残った時の我が家の定番で~す(*^∇^*)☆
ラスクはさくらにもパパにも大好評で、すぐに無くなっちゃいました♪

ママも皆さんのおかげで、お料理の幅が広がって嬉しいです♪
今度は何作ろうかな~っていつもうずうずしてます((o(> <)o))うずうずっ
ラスクは黒砂糖が無い時は白砂糖でも美味しいと思いま~すd(´∀`b)
ネットってすっごく便利ですよね♪
ネット繋がってなかったら我が家の献立マンネリ化してたかも(〃∀〃;)


e-278KANAさん

イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
ドキドキさせちゃいましたか❤
今回は特別大サービスでセクシーショット載せちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

HAL君もぬるま湯で汗流してますか~♪
やっぱりお風呂場で遊ぶ時はぬるま湯が良いかなo(>▽<o)
そうそう!確かHAL君位の時、さくらはお風呂のオモチャ全て怖がって
遊んでくれなかったの思い出しました!
今ではお風呂に入ったらまず、おもちゃをちょうだいって催促しますよ(='m')クス♪

梅雨があけたら我が家もお外でプール遊びさせたいと思ってます♪
HAL君もさくらもプール喜んでくれると良いな~o(●´ω`●)oわくわく♪
去年の水着結局一回しか着せてないから、今年も入ると良いけど(汗
でも家で遊ぶのは裸で良いかな(^ー^* )フフ♪

サンドイッチやホットサンド作る時も普通の食パン(安いので・・・笑)を使うので
パンの耳が残っちゃいます(笑
特に最近ママがホットサンドにはまってて、パンの耳がすぐに
たまっちゃうんです(・v・*)ムフ♪
なのでパン耳でピザ風は我が家の定番で~す♪

ホットサンドの機械、実は頂き物で長い間棚に眠ってたんですが
最近思い出して一度使ったら、はまっちゃいました(*^艸^*)
我が家も朝はご飯なので、ランチにさくらと二人で色んな具を挟んで
ホットサンド楽しんでま~す♪
ぜひぜひHAK君も食べれるようになったら、簡単なのでお試しくださ~い.+:。(≧∇≦)ノ゚

さくらはキッチンに立つと毎回、椅子をズルズルと持ってきて覗きに来てますよ~(笑
なので料理途中包丁の置き場とかにすっごく気を使いますΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ
今日は目を離したスキに、砂糖のビンの中に三温糖が入れられ
マカロニが散乱してました(涙
↑いろいろとやってくれますが、お料理に興味を持って
なんでも良く食べてくれるので良しとしま~すv(。´ー`。)v

さくらが食べてる時の写真を撮ると、すぐにクッキーが写っちゃうんですよ~!
美味しいものにクッキーも目が無いんです(´∀`*)ウフフ
残念がら今回味見の時はさくらに少しだけしかあげなかったので
クッキーには分けずに全部さくらが食べてました("▽"*)アヒョ
【2009/06/25 15:23】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
皆様、⊃`ノ八"`ノ八_φ(o´C_`o)ゞ
e-278ビーズさん

なんちゃってピザはパンの耳が残ったの時の我が家の定番で~す( ´艸`)ムププ♪
黒糖ラスクは揚げずにオーブンで焼くので軽~い仕上がりになって
手が止まらなくなっちゃいすよ~♪
パンの耳も意外と楽しめちゃいますね(*^m^*) ムフッ


e-278みさよさん

色っぽいですか~❤
(◎ω◎*)~チョットダケヨ~♪←カトちゃん風
お家を建てる時に室内の壁なんかの色の打ち合わせの時に
ひたすらピンク!と言い続けたママで~す(笑
なのでもちろんお風呂もピンク♪(‘ ▽‘)ゞエヘッ

みさよさん作のパン耳ピザもどきってどんなのだろう~♪もどき過ぎって??
我が家はなんちゃってパン耳ピザはパン耳が残ってる時の定番で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

パン耳残ってますか~!!!
\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!
ぜひお子様のおやつにラスクを~♪


e-278kirararieさん

梅雨のジメ~っとした暑さが嫌になりますね~(汗
汗でベットベトにすぐなっちゃうので、お風呂で遊ばせるのが一番ですね!
あまりにも気持ち良さそうなので一緒に入りたいけど、ベビーバスは
小さすぎて諦めて見てます(笑
サッパリ♪ε-(⌒、⌒A)))フゥ |//風/ || //呂/|
さっぱりしてポ~ッとしながらさくらが教育テレビに夢中になってる内に
ママは夕食を作りながらパパの帰りをいつも待ってます♪

パンの耳もけっこう楽しめちゃいます♪
ピザ風にするのは我が家の定番ですが、ラスクは今回初挑戦してみました(*^-゚)v
とっても簡単だし、軽~い仕上がりにさくらもパパもとっても喜んで食べてくれました❤
ぜひお試しあれ~♪d(・ω・b。)

kirararieさんもクックパット愛用してらっしゃいますか!ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
皆さんの紹介されてるレシピやクックパットが無かったら、きっと我が家の食卓は
マンネリ化してたと思います(笑
【2009/06/25 20:41】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/370-320aade6

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
