さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
アッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャッ(゚ω。)ヒャッ(。∀゚)ヒャ


先日の火曜日、パパがお休みだったので

お出かけ計画を立ててくれてました☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

が!が!!が!!!

朝起きると、さくらの右目が赤く腫れてるΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ

痛がったり痒がったりはしてなかったものの

念のため眼科へ・・・・

結果、何かにかぶれたのかも(?)との診断

人にうつったりする病気では無いという事で

目薬と軟膏を処方して頂き、ほっと一安心ε-(*´ω`*) ホッ

危うく中止!?になりそうなパパの計画が

無事実現しました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

到着したのはコチラ↓

6月23日1 

↑これだけじゃ分かりませんね(汗

実は、全体写真撮り忘れたんです・・・(-д´-@)ボソッ

ここは「ファンタジーキッズリゾートマウス(左クリック)

梅雨の時期には嬉しい室内の広~いインドアプレイグラウンド♪

お隣の佐賀県(鳥栖市)に去年12月にOPENしてると聞き

行ってみたかった所で~す♪わく♪((ゝД・)bd(・Д<))わく♪

さっそく遊具へGO!まずはふわふわ遊具♪

6月23日2-1 6月23日2-2

↑面白そうな遊具にテンション上がったさくらが滑り台に!!!

自分から登りました~!!!!!下からだけど(笑

珍しくやる気のさくらを抱っこしてパパとチャレンジ(^ー^* )フフ♪

6月23日3

\(★^ω^★)/やたぁ~! 楽しそうなさくら♪

じゃあこっちは?

6月23日4

↑これも滑り台になってます(-ω☆)キラーン♪

6月23日4-1 6月23日4-2

↑(右)下から覗きこみやる気マンマン(?)

(左)さすがに、長すぎてさくら顔が固まってました(='m')クス♪

顔がお見せできなくて残念ですが、さくらの顔と反対に

パパはすっごく楽しそうに滑ってます(笑

途中、一日に数回行われてるイベントにも

参加ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

6月23日5-1 6月23日5-2
平日なので少な~い(笑

1回目はママ・2回目はパパと、お姉さんと一緒に

歌いながら手遊びを楽しみました♪キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

そして、お腹ペッコペコになったので昼食タイム♪

6月23日6 
アップだと右目が腫れて赤くなってるのわかるな~(涙

ここは衛生上食べ物が持ち込み禁止ですが

中にレストランがあるので、ここで昼食♪イタダキマ━(・c_,・人)━ス☆

受付済ませたら、外には30分しか出れないんですよね~ブツブツ・・・
午前中に来たらここで食べるしかないんですヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

そしてお腹いっぱいになったら、またまた遊び開始!

室内ですが、抗菌砂場までありました...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

6月23日7 

さくらが嫌がる時のお約束・・・・足をからませ

服をしっかり握った手を離しません(。-∀-)ニヒ♪

この感じひまちょ☆さんマウス(左クリック)トコの

ひまっぷちゃんと同じ技なんです❤→ひまっぷちゃんバージョンマウス(左クリック)

なんとかさくらを砂場に降ろして、ママが遊び始めると(*^m^*) ムフッ

6月23日8-1 6月23日8-2 

さくらもやっと遊び始めました♪

↑(左)後半は初めて会うお姉ちゃんと一緒に

仲良く砂遊び(*^□^*)♪ルン②♪

あれ?(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ パパがいな~い?

その頃パパは・・・・【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ

6月23日9 

マッサージチェアーで夢の中(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

遊具の周りにたくさんマッサージチェアーが置いてあるので

パパとママ交代で癒されてきました♪

他にもミニハウスの中では♪

6月23日10-1 6月23日10-2 

↑電話を取り、[]゛7(∀゜*)ピッポッパッ お話し中のさくら♪

さらにメダル使い放題のゲームエリアもヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

6月23日11-1 6月23日11-2

こんな感じで約4時間遊びっぱなしだったさくのえびふぁみり~

写真も沢山で一度でご紹介しきれないです(笑

という事で♪

明日も続きま~す゚+。*゚+。(○ゝω・)ノ続きはまたぁした♪

☆次回予告

◎パパ&ママ予想外!怖がりさくらでは無理だろうと

思ってた遊具で意外な展開に!!!

◎今回、ママには他にすご~~~く楽しみにしてたエリアが!

そこでパパ&ママ大盛り上り!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

ファンタジーキッズリゾートをご存じの方は分かるかもd(* ̄o ̄) ♪

~オマケ~

6月23日12 

皆さんのお宅でたくさん見かける↑このオモチャも

発~見*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ☆つくレポありがとうコーナー☆

フワフワ簡単・ニンジンケーキを

クツミさんマウス(左クリック)作ってくれました~!

☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

かわいいゆーたんが見守る中

美味しそうに出来上がってました❤→コチラをクリックマウス(左クリック)

半分ペロリと食べてくれるほど、気に入って頂けて

ニンマリv(。・ω・。)ィェィ♪

(*゚ノO゚)<<<クツミさ~ん!

ゆーたんにもいつかぜひ食べさせてあげてくださいね❤

笑顔のゆーたんサイコ~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

素敵なつくレポとっても嬉しかったです!

☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

長い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
最後にコチラ
↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して
頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです  

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<昨日の続き♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン | ホーム | 暑い(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い>>
こんばんは♪
さくらちゃん、目が腫れちゃったのね・・・(涙
すぐ治るのかなあ。かわいそうに・・・
早く治りますように!!ビーム!!

でも、パパさんの計画が無事に実行できてよかったですね♪
素敵な遊び場・・・大きな滑り台がたくさん!!
パパさん、楽しそう(笑
平日だからなのか、ほとんど貸切ですね♪いいないいな~~~

さくらちゃんの「得意技」・・・しかろ見せていただきましたよ(笑
ほんと、ひまっぷと一緒だ~~~甘えてる姿がかわいい!!
さくらちゃんも慎重派なんだよね、きっと☆
アンパンマンも見たことあるぞ(笑

それにしても4時間!!遊び倒しましたね。
続きも楽しみにしてます♪
予想外の展開か~~~なんだろ~~~
ママさんの楽しみにしてたエリアも、気になるぅ~~~!!!
【2009/06/25 22:05】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
さくらちゃんのかわいいお顔が…!
でも伝染性の病気とかじゃなくてよかったです。
早く治りますように。

ファンタジーキッズリゾート、すっごく楽しそうですね。
うちの子たちもこういうところ大好きだから喜びそう♪
でもわが家の行動範囲内にはなかったですー。残念!
何時間でもいれるんなら本当に喜ぶと思うんだけどなぁ。

ママさんが楽しみにしてたエリアはどこだろう?
う~~~ん…
こども写真館ですか!?

続き、楽しみにしてまーす♪
【2009/06/25 22:24】URL | むっち #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃんの右目確かに腫れてますね・・・。
痛々しい・・・。
でも、不幸中の幸い、大した事じゃなくって良かったですね。

それにしても凄い所があるもんですね~
自分、はじめて見ましたこんなに大きな室内遊技場!!
さくらちゃんも大満足ですね♪
更にママさんパパさんもマッサージチェアで極楽ですね♪

続きを楽しみにしてますよ~
ニコッ♪(〃'▽'〃)
【2009/06/25 22:55】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
おお~っ!
楽しそうv-363
しかも貸しきり状態v-392
土日だとマッサージチェアーも順番待ちかな~?  
さくらちゃんのお砂場でのビビリv-388・・かわいいv-344
みかんも小さいときそうだったわ~。「ほら大丈夫なんだよ」って親が必死にやってみせてやっとだったわ。

さくらちゃんの目の腫れひどくならずにすみそうですね。

そうそう、コーヒーシェーク作ってみましたよ~。お友達大喜びでした♪
美味しい簡単レシピ・ありがと
【2009/06/25 23:04】URL | 銀杏 #-[ 編集]
先ほど震度4の地震があったみたいですが・・・心配です。



【2009/06/25 23:41】URL | 高年的海老症候群 #-[ 編集]
地震
こんばんは。
震源からはズレたんでしょうかね?
大丈夫でしょうか。 まずは、お体そして、水槽のお水。

ファンタジーキッズリゾートで店舗展開を全国でおこなっているんですね。関西だと伏見桃山にあるんですね。~。知らなかった。 
平日はここ最近の大型商業施設でよくみる後景ですね。 貸切り状態はありがたいけども何度も利用したい者にとって経営を心配してしまいます。 ^^ 親としては、けがなどの心配が少なくて安心して遊ばせられるのでおお助かりですね。  近所にあれば足しげく通うんですが。 
【2009/06/26 00:01】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
ほんとだ。目がはれているのがわかりますね…。
でも、うつるような病気じゃなくてよかった!
さくらちゃんのお目目、早く治りますように!!

このファンタジーキッズリゾート、めちゃくちゃいいですねッ!
飽き性のうちの娘も、ここなら長時間楽しめそう!
インドアの割に遊具も大きいものがあったりして、
近所なら絶対に行くのになぁ~って思っちゃいました。

次回予告を見て、明日の記事も楽しみです^^
【2009/06/26 01:20】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
抗菌お砂場…初めて見ました。
室内にお砂場があるんですね。
それとマッサージチェア、何て至れり尽せり。

ご家族揃ってのお遊びいっぱいいっぱい楽しんだご様子が良く分かりますよ。
本日の更新も楽しみでございます。
【2009/06/26 13:19】URL | 74tama #uaIRrcRw[ 編集]
皆様((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.こんにちゎ゜+.☆
e-278ひまちょ☆さん

朝起きたらさくらの目が突然腫れちゃっててビックリしました~Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー
心配して頂きありがとうございます!
良くなれビーム・キャ~ッチ!(*/>∀<)/
おかげさまで腫れもだいぶん良くなってきました❤

ホントにもし感染する病気だったら、子供が沢山集まる所へはいけないので
半分諦めてましたよ~(´Д`;)/ヽァ・・・
先生に2回くらいうつりまんよね!って念押して聞いちゃいました(笑
素敵な遊び場でパパ楽しそうでしょ~(*^艸^*)クスクス・・。
パラパラとしか子供がいないから、どの遊具も貸切状態でのびのび遊べて
楽しかったです♪

さくらの「得意技」見て頂けましたか~(。-∀-)ニヒ♪
ひまっぷちゃんと一緒❤意地でも足を降ろそうとしないんですよね(笑
たぶん砂場はいつも靴はいてしか遊んだ事なかったから、裸足で入るのに
ためらってたのかな(;^ω^)
アンパンマン!このおもちゃ見た時、これは~!!!!って
ママが一番興奮してましたよ~♪

4時間、パパとママは交代で休みながらだったけどさくらは
ずっと遊んでました!∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク
子供ってすごパワーですね(汗
予想外の展開・・・慎重派のさくらでは想像できない出来事が!
ママが楽しみにしてたエリアは絶対ひまちょさんも
行きたくなっちゃうと思います♪∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

いつもの様に今日の20時更新予定で~す!お楽しみに♪


e-278むっちさん

さくらの目腫れちゃってるでしょ~(涙
朝起きていきなり腫れてたので、ビックリしちゃいました!(o゚Д゚o)マッ!!!
ホントに人にうつらない病気でホッとしました♪
伝染病だったらお出かけどころじゃなくなってました(汗
心配して頂き(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
おかげ様で、もうだいぶん腫れも良くなってきました❤

ファンタジーキッズリゾートは梅雨時期には嬉しい遊び場でしょ~♪
一日中遊べちゃいます...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
むっちさんのお宅の近くには無かったですか~残念・゚・(|||´□`)・゚・ガーン
ご家族で遊びに来て下さ~い!福岡へ❤

ママが楽しみにしていた所♪
パパもテンション上がってみんなで楽しんじゃいました!
ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪
こども写真館・・・・今日の更新までないしょですぅ~❤ムフッ

いつもの様に20時に更新予定です♪
お楽しみに(*’∪’*)ルン♪


e-278オスビーさん

さくらの右目腫れちゃってるでしょ~(>ω<;)ふぅ・・・
朝起きてびっくりしちゃいました(汗
ホント大した事なくて安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
目は気になりますが、おかげで楽しんでこれました♪

我が家もこんなに広い室内遊技場は初めてでしたo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
パパが何やら一生懸命調べてると思ってたら、素敵な所を探してくれてて感謝です❤
さくらはもちろんパパもママも思いっきり遊んできました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
マッサージチェアーはたくさん置いてあって、保護者も癒されながら
子供を見てられる嬉しい所ですよね♪

続きは親ばか全開の記事で~す(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
↑いつも親ばか全開ですね(笑
お楽しみに~♪


e-278銀杏さん

凄いでしょ~!中入った瞬間みんなでテンション
上がっちゃいました♪εεεεεヾ(*´・∀・`)
平日なのでどの遊具も貸切状態でサイコ~です♪
たぶん受付なんかに並ぶ為にロープで長々と道を作ってあったので
休日は列ができるんだと思います(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
さくらの必殺技初公開しちゃいました(笑
みかんちゃんもでしたか!(・v・*)ムフ♪
さくら、何でも慎重で初めての物は親がやってみせてやっと遊んでくれるんですよ(汗
そのうち自分から行けるようになるのかな?(●´・~・)ぅ~ム…

おかげさまで、さくらの目はだいぶん腫れもひいてきました♪

コーヒーシェーク作って頂けたんですか~!!!
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
お友達にも喜んで頂いて良かったです❤


e-278高年的海老症候群さん

心配して頂き(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
我が家が住んでる所、最初速報では震度4だったんですが、調べてみたら震度2でした!
水槽から水が溢れなかったので良かったですε-(;-ω-`A) フゥ…
我が家地震対策なにもしてないのでヤバイです(滝汗


e-278aqulabo_glassさん

心配して頂きありがとうございます!
地震は震度2でしたので体も水槽も大丈夫でしたε-(*´ω`*) ホッ
我が家は地震対策何もしてないので、大きい揺れが来なくて良かったです(汗

ファンタジーキッズリゾート今は5店舗くらいでしたねd(・∀・*)
伏見桃山はaqulabo_glassさんのお宅から行ける距離でしたか?
平日で、各遊具貸切状態でのびのびと遊べて楽しかったですv(´∇^*)
店員さんもちょくちょく見回りながら、子供達に声を掛けたり安全チェックしたり
消毒したりされてたので安心して遊ばせられる場所でした♪
ありがたい施設、確かにすぐに閉店なんてなってしまったらショックですね(汗
そう言えば、イベントで踊ってるお姉さんはお昼時にはお料理を
作ってらっしゃいました|壁|д゚)ハ!
お客さんが少ない平日は、少ない人員で色んな所をまかなってるんだな~って
思いながら見てました!
伏見桃山もし行ける範囲だったら一度は遊びに行かれるのを
オススメしま~す...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
【2009/06/26 16:26】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
e-278まりぃさん

目腫れてるの分かるでしょ~(涙
朝さくらの顔見てびっくりしちゃいましたヽ(・ω・*)ノ あ!!
ほんとにうつる病気だったら、お出かけなんてしてられなかったです・・・
心配して頂き((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
おかげさまで、だいぶん腫れも良くなってきました~!

ファンタジーキッズリゾート素敵でしょ~Σd(ゝω・o)
ここならあっちこっちと走り回って、一日中遊べますよ~♪
梅雨時期には室内のプレイランドはありがたいですよね(^ー^* )フフ♪
まりぃさん&娘ちゃん❤遊びにおいで~[壁]´∀`o)ツ))コッチコッチー

女の子がいるご家庭はテンション上がっちゃうスタジオがありますよ~♪
デジイチ片手に張り切って行ってきました...((((*・ω・)ノゴーゴー♪


e-27874tamaさん

抗菌砂場我が家も初めてでした!
サラサラ~っとした感じの砂で抗菌❤って感じでした(^ー^* )フフ♪
↑どんな感じなんだ?(笑
マッサージチェアーは子供たちが遊んでる姿を見ながら、座って
マサージできるので極楽でしたよ~+.((ヽ(・ω・)ノ))゚
こうゆうのが置いてあるとパパやママも嬉しくなっちゃいますよね♪

家族み~んなで楽しめた一日でした♪
今日は親バカ全開の記事で~す(o>u< o)ノ
楽しみにしてるって言って頂けると、やるきUPしちゃいます♪ありがとうございます!
【2009/06/26 20:37】URL | さくのえび #MTUfFJFQ[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/373-7ce370b5

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
