さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
どうも・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪


本日我が家に荷物が届きましたv(・∇・)さっそく開けてみると↓

ガラス1-1 

梱包が丁寧に木で作ってあり

白で塗装もされてありましたΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

そして中身を取り出してみると・・・・↓

ガラス1-2
↑さくらも気になってだんだんと近付いてきてます(笑

手紙と一緒にガラス瓶2本・スポンジ・小さな玉が

入ってました(*´・∀・)ニヤ

実はaqulabo_glassさんマウス(左クリック)より頂きましたエアー流動ろ過瓶です!

小さな玉はろ材の「しろ玉マウス(左クリック)(。-∀-)ニヒ♪

そしてさっそく、アベニー水槽へ設置いたしました~!

ガラス1-3

綺麗にしろ玉が舞っていて見るだけでも楽しいです*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

アベニーも瓶をじっと見てましたよ~!

ろ材が舞っている画像を見たい方は

aqulabo_glassさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(すみません・・・我が家、動画を載せる技術をまだ持ってません・・・笑)

(*´ノ0)<<<aqulabo_glassさ~ん!

ほんとうにありがとうございました♪

お気に入りのアベニー水槽に白い球が舞ってて

。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)!とママも大絶賛です!

あと1本のエアー流動ろ過瓶は新たにろ材を購入して

設置したいと思いますv(´∇^*)

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

        ☆さくらの目☆

火曜日から目が腫れてたさくら(汗

ご心配して頂いた皆様、ありがとうございます.+:。(≧∇≦)ノ゚

おかげさまで!

さくらの目1 

↑腫れもだいぶんひいてま~す!ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

でも、毎日大変なんです(|||-ω-)

さくら目薬が大嫌い!だという事が判明!

目薬を見せると・・・・

さくらの目2

(ノωヾ*)ウゥ…

そして逃げる逃げる+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚ ≡3≡3≡3

なんとか目薬をさしても・・・・

さくらの目3

大泣き!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!

これじゃあ涙で流れて、目薬の効き目はあるのだろうか・・・・

1日5~6回さすように言われてますが、そんなにさせてません(汗

軟膏のほうは塗らせてくれるので

そのおかげで、良くなってきてるみたいですε-(*´ω`*) ホッ

来週また病院へ診せに行ってきま~す♪

ところで、最近クッキーが登場してない!ヽ(・ω・*)ノ あ!!

さくらの目4

クーラーのきいた快適なリビングで

気持ちよさそうに眠るクッキーで~す+.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

ヽU*´I`)ノ゜・*:.。.ヵゎィィ.:*・゜*ヾ(´I`*Uノ

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

   ☆つくレポありがとうコーナー☆

KANAさんマウス(左クリック)が ☆お家で簡単マック風シェ~キ☆マウス(左クリック)

作ってくれました~☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

なんと!マック風シェーキがスタバ風に

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

とってもおしゃれに大変身して

コーヒーフラペチーの風&抹茶クリームフラペチーノ風に

素敵にアレンジして頂いてました❤→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<KANAさ~ん!

とっても美味しそうに大変身してて、思わず画面に張り付いて

じっくり見ちゃいました~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

つくレポとっても嬉しかったで~す♪

☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです

えびトラックバック(1) | コメント(9) | top↑
<<カタツムリ・ ゾロゾロゾロ..._@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨ Σ(・`ω・´;;)o个 | ホーム | お茶(´ノ◎`*)ズズー>>
無事に里子に。
こんばんは。
割れずに届いてよかったです。
○○運輸には、「内装にあそびがあるので、割れても文句なしということで、よろしいでしょうか?」と突き放され。 aqulabo心の声=>「言いわけないけど、しっかりと梱包したつもりだし、ガラス穴あけ師として木箱師の栄誉を自らに授与したんだしいけるさ!」 と発送。 無事に割れずに届いてよかったです。 昨日自分の手元にあったものが、今日遠く九州で使用されているのは何か感慨深いものがあります~。  楽しんでご使用ください。 そして効果について数か月後にでも何かしらの記事をプリ~ズ。^^
応用としまして、細めのエアーチューブなら穴を通せると思いますので、機会がありましたらイブキストーンでも付けて本物の微細エアーを試すのもありかなと思ってます。 単にエアーレーションするよりも目に楽しいんではないでしょうか。 (自慢 フフ)
【2009/06/28 21:08】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんは♪
その白い箱、そして瓶・・・
まさか、しろ玉流動濾材!!
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
時代の先端なんですかそれ!?
自分乗り遅れ?
発車オーライ?
泣き崩れ?
さっそくチャームでポチッしなければ!

それはさておき、
さくらちゃん目薬嫌いなんですねw
カワユイ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
目の腫れも引いて良かったですね♪
クッキーはナイスな場所で寝てますねw

しかし、最近しろたま濾材を目にするので気になります~!
【2009/06/28 22:47】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
流動ろ材ステキですよね♪
家の旦那様も良いなぁ~と
言って早速チャームをチェックして
いました☆
やるかどうかはわかりませんが☆
さくらちゃん目薬に大泣きですね☆
親としては毎回大泣きする我が子を
見るのは辛いですよね(T△T)
さくらちゃんのためなのよー。
早く治りますように!
【2009/06/28 23:49】URL | 香織 #-[ 編集]
はじめまして
いつもブログ拝見させて頂いてます コメント欄でもよくご一緒させて頂いて^^

白い木箱が舞って来たんですね!しかも瓶は2個! ちょっとだけジェラシー これはaqulabo_glassさんが コメントしなさいって背中を押してくれてるようで・・・今後ともよろしくです
【2009/06/29 00:13】URL | SKRNKZ #-[ 編集]
Good evening♪
昼寝し過ぎて
ナカナカ寝付けず夜更かし中の
おかぁ~ちゃまです( ̄▽ ̄;)


白い木箱!!
SKRNKZさんの所でも見たよ(^O^)
流動ろ材素敵(*′艸`)
汽水でも使えるのかな!?


さくらチャン目薬嫌いなんだ(+_+)
おかぁ~チャンも嫌いです( ̄▽ ̄;)


お好み焼きパーティー
いつする!?


【2009/06/29 01:00】URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集]
おはようございます♪
さくらちゃん、目薬がイヤなんですね。。。
泣いちゃって カワイそうにe-263
ポタって落ちてくるのが コワイのかな???

私も子供の頃、目薬を嫌がってたらしくて そしたら、母がひざの間に
私の頭をはさんで寝かせて 私の目をつぶらせて 目頭と目じりに 
ちょんちょんって目薬を落としてから 瞬きをしてごらん・・・って言われて 
パチパチすると 目薬終了。。。ってカンジで 目薬してもらってましたe-343
そしたら 何ともなくて 目薬もイヤじゃなくなったけど。。。
子供に 目薬差すのって 難しいそうですよね(><)

さくらちゃんのお目めも早く治るといいですね!!
頑張って~さくらちゃん!!

つくれぽの紹介して頂いて、なんだかいつもすみません。。。
お陰様で 我が家は常に冷蔵庫に アイスクリームのストックが
ありますよ(笑)
この調子で 甘くて美味しいモノばかり食べてたら 
確実にブヒブヒ化しちゃいまするルルゥ~e-330 
【2009/06/29 07:37】URL | KANA #-[ 編集]
昨日もお邪魔したんだけど、ゆっくりコメ出来ずに。。

ウフフ。今朝寄れて満足。。。v-398v-344

KANAさん所で、見ました!!!
どっちも素敵よ~~!!!☆

抹茶味も惹かれます。。。v-417v-355v-344

目薬、ナゼか家の子達は嫌いじゃないらしい。。。

でも今コメント見てたら、KANAさんの付け方、これはイイですね!!☆v-405v-344

でも、さくらちゃん、今回はとっても良くなっていてホッとしました。。♪

またお邪魔します。。

水槽、しゅてき(水槽)♪
さくのえびさんが飼っているとオシャレに見えちゃいます。。☆

家の金魚水槽もオシャレに演出して欲しい。。。(笑)
【2009/06/29 09:48】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
ご無沙汰です!
今月11日に水槽を立ち上げ、黄ばみはブラックホールに頼っている富えびデス!
アンモニア、まだまだ高いです。
硝酸塩、亜硝酸塩まだ少し高い。
その他、PH以外がまだ高めなんですがなぜでしょう?
水温はまだ海老をいれてないので30度ぐらいです!
2213は24時間つけてます。
底面Fは12時間ほど
【2009/06/29 18:29】URL | 富えび #-[ 編集]
ヾ(`・ω・´)ノ【 ゚+。:.゚皆様、コンバンパ.:。+゚ 】
e-278aqulabo_glassさん

無事到着いたしました♪
ガラス製品の発送は気を使いますよね!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
○○運輸さんから突き放されながらも、発送して頂いて良かったです(笑
ほんと割れて無くて安心しました♪
到着後ソッコ~アベニー水槽に設置させて頂きましたv(´∇^*)
ちゃんとしろ玉も舞って綺麗です・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
すばらしい、ガラス穴あけ師&木箱師の技を勉強させて頂きます!
見ても楽しい、そしてろ過もしてくれる素晴らしいコチラぜひいつか商品化を!
(・c_,・。)o"エイ(・c_,・。)o"エイ(>c_,<。)/オゥ!!
イブキストーン良いですよね!
あと1本に付けようかな♪
本当に、今回☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガトウゴザイマシタ゚.+:。゚☆


e-278オスビーさん

この白い箱、そして瓶!
そう、しろ玉流動濾材です( ̄∇ ̄)ノハーイ♪
時代の先端かどうかは分かりませんが(笑
オスビーさん乗り遅れないように!
出発進行~!(*⌒▽⌒*)ノおー♪
ろ材はチャームへ!そして瓶はaqulabo_glassさんのブログへ!

ソレゎヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノサテオキ
・・・・って置いておくんですか?(笑

さくら目に何か入れられるのが怖いみたいです(^_^; アハハ…
まぁでもまぶたに塗る軟膏はなんとか塗れてるので、腫れも引いてきました♪
クッキー毛布を置いておくと、毛布の上や中にもぐってスヤスヤと
寝ちゃうんです(='m')クス♪

オスビーさんのブログにも、しろたま登場する日が近いかも!?


e-278香織さん

手作りのエアー流動ろ過瓶スゴイですよね!
流動ろ材が舞ってる姿は綺すっごく麗です・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
旦那様さっそくチェックされましたか♪
ただろ材としての効果がどの位なのかはまだ分かりませんが(;^ω^)

目薬もしかして、しみるのかな~(*-ω-*)んー… ?
それか目に何か入るのが嫌なんだろうな(汗
まぶたにぬる軟膏は塗らせてくれるので、良くなってきてみたいなので
安心してますε-(*´ω`*) ホッ
ホントに子供が悲しむ姿は胸が痛みますね・・・
↑と言いつつ泣き顔を写真撮ってますが(汗


e-278SKRNKZさん

はじめまして!
イラッシャイマセ♪( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪
コメント欄でよくご一緒させて頂いてますね♪

SKRNKZさんも白い木箱舞って来てましたね!
我が家は瓶2個届きました("▽"*)アヒョ♪
ママのアベニー水槽の分も作って送って頂けたみたいです(⌒^⌒)b♪
詳しい理由はaqulabo_glassさんに聞いて下さい(笑

後ほどSKRNKZさんのブログにもお邪魔させて頂きま~す♪
Ю-( ̄▽ ̄*)オジャマシマース!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪


e-278九十九えびさん

おか~ちゃんコメント書き込み1時になってますね!
今日のお仕事大丈夫でしたか?o(_ _*)ヾ(・ω・*)おきてっっ♪
ママは昨日、さくら寝せるつもりが一緒に20時過ぎに寝ちゃってました(汗

白い木箱我が家も到着いたしました(。-∀-)ニヒ♪
流動ろ材舞ってる姿、ホント綺麗です♪
汽水でも使えますよ・・・たぶん(・v・*)ムフ♪

毎回目薬さすたびに、さくらと追いかけっこです(汗
おか~ちゃんも逃げてましたか?ε=ε=ε=(;>o<)
これはどうやって克服したら良いのだろう・・・

お好み焼きパ~ティ~我が家はいつでも(。d・ω・)b♪オッケィ♪d(・ω・b。)
もうすぐおと~ちゃん帰って来られるんですよね♪
いつにしますか~!.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


e-278KANAさん

毎回、目薬持つと逃げるさくらです(涙
やっとさしてもこんなに泣いちゃったら、効き目無さそうですよね(lll ̄□ ̄)ガーン!!
もしかしてこの目薬しみるとか!?

一番最初から、何かを察したさくらは目を開けてくれなかったので
実は薬剤師さんに教えて頂いて、最初はKANAさんのお母様みたいに
やったんですよ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
でも目を開けて目薬が入った瞬間大泣きされちゃいました(汗
もしかして目薬さすぞ~!ってママの気合も怖かった原因の
一つかな・・・(oノД`・o)ァチャ~…
とりあえず、目薬をさしてソッコ~抱っこしてベランダに行って
外に出たりしてすぐに泣きやむようにやってます(汗

今度、目薬さす病気になった時は、KANAさんのお母様の様に
上手にさせるよう頑張ります!
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
・・・・って目薬さすような病気にはならない様に、気を付けてあげないと
いけないですね(汗

応援ありがとうございます!
若いのできっと治りも早いと思いますヽ( ̄▼ ̄*)b

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪作って頂いた上につくレポ書いて頂けると
すっごく嬉しいので、記事で紹介させて頂いてます!
我が家も、甘いものは・・・って思いつつ誘惑に負けてお菓子作りしちゃうんですよ・・・
KANAさんふぁみり~も道連れだ~!!!(*'(OO)'*)ブヒ(笑
一緒にM(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M ぶひっ♪


e-278とっすぃぃぃさん

お忙しいのにコメント残して頂いて、ありがとうございます(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
KANAさん見事にスタバ風にアレンジされてましたね~!
我が家も抹茶味、かなり惹かれてます(^ー^* )フフ♪
買い物リストにしっかり「抹茶アイス」と記入しました!

とっすぃぃぃさんのお子さん達は目薬平気なんですね~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
実は一番最初にKANAさんのお母様みたいにさしたつもりだったんですが
さくらに大泣きされちゃいました(汗
それ以来目薬を見るだけで逃げるようにε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
ママのさしかたがヘタだったのかもと反省です(汗
とりあえずまぶたにぬる軟膏がきいてるのか、良くなってきてるので
安心してますε-(*´ω`*) ホッ
次回また目薬さす病気になった時は、もっと上手くさしてあげれるよう頑張ります!

水槽しゅてきですか!女喜(@-ω´・@)ノスィィ
おしゃれにも見えてます!?
パパ思わずニンマリで~すv(oゝv・o)♪アリガトウゴザイマス!

とっすぃぃぃさんのお宅の金魚水槽どんな感じなんでしょ~♪
すでにステキに演出されてるように思います!('▽'*)。。oO(想像)


e-278富えびさん

オヒサ─(*´>д<)人(>д<`*)─ッ♪

水温が高いのが気になりますね!
気温が高いとバクテリアに影響があったような・・・
微かな記憶ですが(;^-^;)
水温を25℃あたりまで下げてみてはどうですか!?
我が家はエアコン管理なので全水槽26℃前後です(*'-')b
あとソイルはアマゾニア使用してますので立ち上げに1カ月以上かけています!
あまりお役に立てなくって、申し訳ないです(≧◇≦)ノ
【2009/06/29 19:30】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/376-cd2424d2
TSF(To Sakunoebi Family) エアー流動ろ過瓶
週末に準備して発送した贈り物が無事に届き、 ブログに紹介記事まで載せていただきました。 さくのえびふぁみり~ <= 要チェック!  試作用の瓶の使用を快く受諾いただき送ることになったのですが、 送ろうと準備しているさなかに気づいてしまいました。...
四角【2009/06/29 23:04】

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
