さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カタツムリ・ ゾロゾロゾロ..._@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨_@ノ¨ Σ(・`ω・´;;)o个

 
今日は朝から雨で~す!

むし暑かったので、少しでもテンション上げようと・・・・壁]ω・)ニャ 

暑いので・・・1 

さくら「アロハ~("▽"*)アヒョ」

去年頂いた、ムームー着せてみました♪ 

せっかくなんで、ママ特製のトロピカルジュースでも□D_(゚ー゚*))ドソドゾ

暑いので・・・2

さくら「ぐびっ (〃 ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ」

暑いので・・・3 

さくら「( ̄O ̄;アッ! も~!

      ママこれいつもの麦茶じゃないですか~!」

o(*^▽^*)o~♪あはっ♪ストローさしただけのいつもの麦茶でした~♪

暑いので・・・4

クッキー「残念だったね…(-∀-)ボソッ」

水分補給が済んださくらは・・・・

暑いので・・・5
↑さくら凄い顔・・・(笑

さくら「クッキー兄ちゃん遊びましょ~ツカマエタ(/*゚ー゚)/~▽・_・;▽」

外の天気とは関係なく

今日も元気にクッキー兄ちゃんと遊んでました~(^ー^* )フフ♪

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

      ☆つくレポ☆

先日むっちさんマウス(左クリック)が紹介されていた

簡単もちもちポテトを作りました~♪

じゃがいもがあればすぐにできる、子供が喜ぶ一品だと思います!

作り方はむっちさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

出来上がりはコチラ↓ 

もちもちポテト1

左から、ハート(プレーン)・お花(青のり入)・クマさん(カレー粉入)

冷蔵庫を見渡して、青のり&カレー粉があったので

三種類の味で作ってみました♪

それでは夕食の様子を┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

もちもちポテト2 もちもちポテト3

さくら、いただきますをした瞬間に

手はもちもちポテトの方へ、そしてパクリ((美´~`味))モグモグ

ペロリと食べてしまいました~!ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

パパは冷凍の既製品のポテトだと思ってました(笑

(*´ノ0)<<<むっちさ~ん!

さくらすっごく気に入って食べてくれました~♪

パパも家で簡単に出来るんだ~!って

喜んで食べてくれました♪ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

これから、ちょくちょく我が家の食卓に登場すること

間違いなしです!

子供も(パパも)喜ぶ嬉しいレシピ教えて頂き

ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

~オマケ~

この日の夕食、もう一つはコチラ↓

手羽・照り

          ☆手羽中照り☆

レシピはコチラ→Cpicon 手羽中照り by kirara☆ マウス(左クリック)

調味料を合わせて煮るだけの簡単お料理♪

甘辛いお醤油の味はご飯が進みますね(つc_,`●)_Uオカワリ♪

パパも喜ぶお肉料理でした♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<CROCS(ノ*´▽)ノワーイ♪ | ホーム | どうも・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪ >>
こんばんは♪
うわ~かわいい~~~!!!
さくらちゃんのムームー姿、最高ですね☆
ポーズも決まってて、ちょっとドキっとしちゃいました。セクシ~~~
お花の髪飾りもよく似合ってるし♪

さくらちゃん、目はけっこうよくなったみたいですね☆
写真では腫れはほとんどわからないし・・・
もう痛くないのかな??よかったですね♪
【2009/06/29 21:45】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんは♪
一気に南国気分♪
さくらちゃんアロハ~♪
花飾りも綺麗でカワユイですね♪

手羽中照り!!
美味しそうな物を目の前にして、
お腹が減ってきましたw
【2009/06/29 21:51】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
こんばんは☆
ムームー着た、さくらちゃんカワイすぎ~e-266
とっても 似合ってますe-420
髪飾りも素敵e-267
これで 暑い夏も 楽しく過ごせそうですね!!

むっちサンのポテトも三種類の味に変身して 美味しそう~
形もかわいくって、市販のモノに見えるのも納得ですe-420
手羽中照り・・・名前は分からず 料理番組で見て なんとなく作ってたけど、
私もお弁当のおかずに よく作りますe-343
ご飯がホント、進みますよねe-420

ママさんの盛り付け、いつも美味しそうで 真似したくなっちゃいますe-266
私も お腹が減ってきました。。。
【2009/06/29 22:42】URL | KANA #-[ 編集]
かわいいーーーv-347
すごく似合ってますよー。
髪飾りもすごくかわいいですよ。

手羽中照り・・・・うぅうまそう。
こういう料理は買う専門な私・・・
作っても意外と簡単なのね。
今度、挑戦してみようかしら。
【2009/06/30 10:22】URL | ひろぽ #-[ 編集]
このポテト!!今日作ろうかと思ってましたよ!!
子供が喜ぶこと間違いなし!!って感じがしたので。。。
さくらちゃんもおいしそうに食べてるもんね~!
クラッシュコーヒー実は私。。。ハマってしまって。。。
細めのストローでジュルジュル飲むのがウマい!!
いつかつくレポします。。。
待っててね!

さくらちゃんの目は。。。うんうん。。。良くなっていそうですね!
【2009/06/30 14:22】URL | みさよ #-[ 編集]
*:..。o○ヾ(*ゝ∇・)φ.....皆様、こんにちはぁ♪○o。..:*
e-255ひまちょ☆さん

ムームー似合ってますか~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
去年はちょっと大きかったんですが、今年は丁度良いサイズになってました♪
バッチリポーズとってくれちゃって、写真撮るのにすっかり慣れちゃったのかな(^ー^* )フフ♪
ムームー着せたら、髪型も・・・っておもわずお花の飾り100円ショップで
買っちゃいました~(笑

ご心配おかけしました~!
さくらの目の腫れはすっかり良くなりましたv(´∇^*)
痛がったり、痒がったりしてなかったんで、結局何だったんだろう?って謎の腫れでした(汗


e-255オスビーさん

アロハ~♪南国気分一緒に味わってもらえましたか~♪
ジメジメした梅雨、ちょっとテンション上げる為に着せてみました(・v・*)ムフ♪
今年はサイズもピッタリになって良かったです♪
髪飾りもアロハ~な感じなの選んでみました (*^艸^*)

照り焼きってご飯が進みますよね~♪
簡単で美味しいメニューは嬉しいですね(′∀`b)bルン♪゚
あっ・・・我が家も見てたらまた食べたくなってきました(笑


e-255KANAさん

さくら、ムームー似合ってますか!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
本当は南国に行けたら嬉しいのですが・・・笑
せめて家で南国気分になるかな~って着せてみました(゚∀゚)v(゚∀゚)vニパッ
今度はちゃんとトロピカルジュース作ってあげようかな(笑

むっちさんのポテトじゃがいもがたくさん実家からもらってたので
嬉しいレシピでした~(^ー^* )フフ♪
市販のアンパンマンポテトにそっくりの味で子供が喜ぶメニュー間違いなしだと思います♪
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪私も手羽中照、名前は分からず良く作ってました♪
味も濃い目でお弁当にもバッチリですよねv(´∇^*)
簡単に出来てご飯も進んじゃって時間が無い時は良いメニュ~ですね♪

(*ノω`*)ゞェヘヘ★いつもお褒め頂きありがとうございます♪
私もKANAさんのカフェに出てくるような、おしゃれな盛り付け
参考にさせて頂いてますよ~!


e-255ひろぽさん

(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*ありがとうございます♪
さくらムームーと髪飾り似合ってますか♪
暑かったので思わず南国気分味う為に着せてみました~:*(人´ω`*)

手羽中照り簡単で美味しかったです(*′▽`)b♪
とっても簡単にできるので忙しい時でもバッチリでしょ~♪
ぜひひろぽさんもお試しあれ~v(´∇^*)
ご飯が進んじゃう事間違いなしですよ~♪


e-255みさよさん

Σ(゜Д゜*)ソウナンダ!!みさよさんのお宅の夕食に今日登場するんですね!
三人衆の喜んで食べる姿が、想像できるな~♪
さくらってば、目の前のお肉よりもポテトに夢中でしたよ~((美^~^味))モグモグ♪

クラッシュコーヒー試して頂けたんですか!
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
しかもはまって頂いて嬉しい♪
細めのストローですか!試した事無かったです!私もやってみよ~(・v・*)ムフ♪
つくレポ!!!!書いて頂けるんですか!ヾ(・∀・)ノ゚
楽しみに待ってま~す!!!

ご心配お掛けしました!
さくらの目すっかり良くなりました。*(〃ゝω・)ノ
【2009/06/30 17:33】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
お邪魔しまっす。。。♪v-398v-344

すんごく可愛い。。。
。。私も来たい!!☆

髪の毛のお花も良いな~~~v-10

ポテト。。
美味しそう♪
そして。。可愛いv-10

むっちさん所。。。もう1度チェックしに行ってきまっス!!v-411v-423v-344
【2009/06/30 18:37】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
出遅れましたー(>_<)

さくらちゃん、すっごく可愛いですねー!
ムームーまで持ってるなんて(*^-^*)
みーちゃんが見たら「欲しい、買って」攻撃が始まりそうです(=_=;)

本当にトロピカルジュース飲んでるのかと思いました。
さくのえびさんは何でも用意できるなぁなんて(笑)
騙されましたよー!!

ポテト喜んでもらえて良かったです。
しかも素敵にアレンジされてるしー。
さすがさくのえびさんです!!
私もこのアレンジ、使わせてもらいまーす(^0^)/
【2009/06/30 19:33】URL | むっち #-[ 編集]
ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ o。..:* (vωv*)ゝ''))
e-255とっすぃぃぃさん

ムームー可愛いですよね♪
ママも着たいです(ノ∀`●)ンププ
でも子供サイズしかなかったんです~!
本当は親子で南国気分味わいたかったです( *_ _)イジケテヤル…

お花もこの服の為に100円ショップでゲットしました~!
お花だけでもママも付けようかなo(*^▽^*)o

ポテト簡単で美味しかったです♪
子供は大好きだと思いますヘ(>∀<*)ノ
あっ!もちろん大人も美味しく頂きました♪
ちょっと手を加えて型抜きするだけで、見た目もUPしちゃって
嬉しいですね(*´∀`人)

むっちさんの所へぜひ♪
イッテラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!


e-255むっちさん

(((o(=´∇`=)))o イラッシャーイ♪

実はポテト紹介されてすぐに作ったんですが、やっと記事になりました~!
美味しかったポテトを早く紹介したくってうずうずしてましたφ(o-∀・o)y
さくらお肉よりもポテトに夢中になってましたよ~♪
簡単で美味しくって子供が喜ぶレシピすっごく嬉しかったです(´∀`人)♪.。.:*
ありがとうございま~す!

ムームーは去年曾おばあちゃんが買ってくれたんですよ~♪
去年はサイズが大きかったんですが、今年は丁度良くなってました。:+((*′艸`))+:。
みーちゃんも暑い夏には南国気分のムームーいかがですか~♪

よくむっちさんに騙されてるので、たまには我が家も♪(笑
今度はトロピカルジュース作ってあげようかな♪
・・・ってトロピカルジュースって何が入ってるんでしょう?(笑
お世話になってる、クックパッドで探してみま~す(●′ω`●)bルンルル~ン♪
【2009/06/30 21:50】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/378-592f986a

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
