さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
水草♪

調子が上がってきた水草を紹介します絵文字名を入力してください

まずは、キューバパールグラスオンプ

水草2-1 

ポットで購入し分けて植えてたんですが、

だいぶんライナーを伸ばしてきましたキラキラ(ピンク)

水草2-2 

これで水槽一面になればいいなと思ってますアップロードファイル

一面になるにはまだまだですが頑張りますグー

次は、アルアナの夕焼けですルン♪

水草2-3 

カットして植えてたら、2本になって伸びてきましたjumee☆surprise11

この水草も増やしていきますグッ

今のところ順調に増えていますから、いっぱいになった頃に

皆様に日頃の感謝をこめて、もしかして・・・・・!?

手前に写っている水草は、今話題の!!!

そう、ウォーターフェザーですアップロードファイル

成長は遅いんですが、

始めに比べるとだいぶんボリュームが出てきました拍手 パチパチ

続いては、トニナですBrilliant

水草2-4 

水質が合わないと見事に溶けて行きますが、

溶けてる形跡は無く、こちらも順調に伸びてますうふ

やっぱ水草の調子が良いと、えびも調子が良いみたいですクラッカー

でも有茎系などいっぱい植えてたら、選別が大変焦る3

今はまだ少量の水草たちなんで、問題は無いですけどねcute

水草をうまく育てていく為の知識エエェッ!?!?

そんな知識自分にはありませんにっこり

ただ、欲しい水草を植えてみるピース

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<お出かけ♪ | ホーム | パン焼けたよ~♪>>
こんばんわ
水草もしてるんですねww
気長に増えるの待って、また他の水槽に植えて・・・結構楽しいですよね^^;
それと、トニナはえびちゃんが大好きな水草ですね~w
おちおちしてるとハゲトニナになっちゃいますよww
気をつけてね♪
ポチっ!
【2008/08/29 20:36】URL | えび富士 #-[ 編集]
こんばんわ~綺麗に成長してますね、緑が美しいですウォーターフェザーってスギゴケみたいなのかしら?トニアもきれいです、CO2が要るんですか?うちにはトニア似てて葉が松のように細いです。綺麗な藻にぽちっ
【2008/08/29 20:49】URL | #-[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278えび富士さん

今のところ、トニナは食害にあってません♪
なんたって、いつもの様にえびさんはソイルをツマツマしてますんで!
ツマツマに忙しくて、トニナに気付いてないのかも(笑
水槽の中は、えびと水草でいっぱいにしたいですね~♪

°・:,。★\(^-^ )♪ポチッありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°
【2008/08/29 20:54】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
どうもで~すヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278      さん

うぉ~!!名前が入ってないです(汗
でも、きっといつもコメントしてくれてる、あの人ですよね♪
間違ってたらすいません(T_T)

CO2添加してますよ(~o~)
ウォーターフェザーは苔の一種なんで
似てるといえば似てるのかな~(汗
ホウオウゴケの一種でしたっけ?
すいません勉強不足です(汗

°・:,。★\(^-^ )♪ポチッありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°

【2008/08/29 21:08】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ど~もです!
こんばんは!

なんと!タイムリ~っv-356

今日、チャームさんで
キューバパール買っちゃいました。
炭酸ボンベが転がってたので
水草水槽立ち上げる予定です!

しかし
綺麗に育ってますね~!!

後ろのアルアナ・・。
ウチの後景に空けときます!!


【2008/08/29 21:14】URL | KUREBI #-[ 編集]
こんばんわ(ノ^∇^)/
e-278KUREBIさん

そ~でしょ~!!
そうだと思って、今日キューバパール載せてみました(笑
順調に育って来てます♪
アルアナ綺麗ですよ~d(>_< )GOOD!ベリーね!
アルアナ入れてる水槽はKUREBIさんえび専用に開けております(爆
トップKUREBIさんえびとトップさくのえびアルアナチェ~ンジ(^^)人(^^)交換
【2008/08/29 21:27】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
キューバも良いですね^^
グロッソと悩みましたが
うちはグロッソに~
底の9割に侵食してます(爆
【2008/08/29 22:18】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんばんわ"ヽ(´▽`)ノ"
e-278シューリンプさん

我が家も悩みましたが、キューバにしました(笑
グロッソは成長が早くて良いですが、
地道にキューバを一面にする事にしました( >▽)ゞ ふぁ~~
【2008/08/29 22:26】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは~ やっぱり水草も色々あると華やかですねぇ~
うちはモスだけですから殺風景ですよ
実験用水槽にはショップで頂いた浮き草や知人からもらったものがほんの少しありますが、後の水槽はモス一色です(笑)
【2008/08/30 16:48】URL | えび之助 #-[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278えび之助さん

えびとモスだけの水槽も、シンプルで好きなんですけど、水草いっぱいあると綺麗ですよ♪
うちもえびとモスだけ水槽あります♪
水草レイアウト(A〇Aみたいな)したいんですけど、選別難しくなりますから諦めてます(涙
いつかは、水草のみの水槽置きたいなヽ(^。^)ノ
【2008/08/30 16:58】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/38-7b21e061

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
