さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
もうすぐv( ̄∇ ̄)ニヤッ♪


はじめに・・・・ちょっと時間がとれず

頂いたコメントのお返事遅れてます+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ!

きちんと読ませて頂いてから、ゆっくりお返事させて頂きたいので

もうしばらくお待ちくださいね(汗ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

では、今日の記事はココからです♪ヽ( ̄▼ ̄*)b

抱卵しそうです♪↓

えび1-1 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

って言うのも何なので、久々のえび写真です♪

モスラ個体♪↓

えび1-2

えび1-4

えび1-3

最近我が家の地域で

小さいですが地震がちょくちょく起きてます(汗

今水槽はメタルラックに置いてますが微妙に傾いてるので心配です

そろそろ水槽台をどうにかしないと(-。-;)タラー

日曜大工でもしようかな(笑 

*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

     ☆さくらとお菓子作り☆

先日さくらと一緒にお菓子作りした様子を♪

まずは74tamaさんマウス(左クリック)トコの

若君が上手にやってたマウス(左クリック)のを見てさくらにも

出来るかも!とやってもらったのが、コチラ!(・v・*)ムフ♪

お菓子作り1 
↑ 超真剣です(笑
         卵割!

さくら初挑戦ですo(●´ω`●)oわくわく♪

一個目はママと一緒に、卵をトントンして割ってみました♪

そして、二個目はさくらにお願い(っ・ω・)っ))ドゾ

トントン!と上手にやってましたが、なかなかヒビが入らないので

ヒビを入れるのはママが手を添えて一緒に♪

そして*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

お菓子作り2-1 お菓子作り2-2

             パカッ!
見事に卵割り成功!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
 
   パパ   さくら   ママ

大盛り上がりのさくのえびふぁみり~(笑

テンション↑↑↑で次の工程へ♪

続きまして、フードプロセッサーで材料を順番にガ~!!!

これもさくらにやってもらうつもりで

試しにママがガ~!!!とやってみせると、音に怖がって

手が引っ込んでしまって・・・(;´Д`)ア゙・・・

そんな訳で、隣で見てたパパが代わりにガ~!!!

お菓子作り3

さくら「パパ!∑d(*゚∀゚*)スゴィデスネ!!」

パパを尊敬の目(?)で見上げてます(笑

パパの株も上がってガ~!!!の作業も無事終了v(´∇^*)

そして、この生地の半分とココア(お湯で溶いたもの)を混ぜ混ぜ♪

お菓子作り4

さくら「混ぜるのは得意ですよ~(*′▽`)b」

ちょっとこぼれながらも、上手に混ぜ混ぜできた後は

型に普通の生地とココア生地を交互に入れて

お箸でグルグル~(。ゝω・。) σ

お菓子作り5 

さくら「(●´・Д・)ン?? これは何の為ですか?

        とりあえずグルグル~。*(〃ゝω・)ノ 」

そして焼きあがったのがコチラ↓

 お菓子作り6-1 お菓子作り6-2

      バナナのマーブルパウンドケーキ

さくらがお箸でグルグル~としてくれたおかげで

綺麗にマーブル模様になってますo( ̄∇ ̄*)bグッド!!

それでは試食タイム~!

お菓子作り7

さくら「オイスィ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!」

こちら、フードプロセッサーでガ~!!!っと簡単な行程で

出来上がりはしっとりフワフワに!

皆で楽しく作ることもできたし

味もとっても美味しくって、大満足のケーキでした!

フードプロセッサーが無くても、この工程

ボウルと泡立てきでも美味しく出来上がるみたいです♪

詳しいレシピは↓こちらをクリックマウス(左クリック)

Cpicon 簡単バナナのマーブルパウンドケーキ by たかにょり 

次はさくらと何を作ろうかな~M(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M ぶひっ♪

~オマケ~

スヤスヤ 

スヤスヤ眠るクッキ~♪

スヤスヤ1

後ろ足もかわいいでしょ~♡(。→ˇ艸←)

最後にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです  

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<□_((ヾ(・ω・*)カタカタ♪そしてε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ | ホーム | クッキーお出かけ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! >>
おぉ~日曜大工ですかww
お手伝いしましょか?工具一式持参で^^;
焼き肉食べ放題で手を打ちましょう♪ (笑
クッキートリミングしたみたいですねw
イモムシみたいでかわいい^^;
 ↑ 
失礼な( ̄∇ ̄|||)
【2009/07/02 22:30】URL | えび富士 #-[ 編集]
抱卵間近
こんばんは。
テンションあがりますよね~。
卵割りもですが、抱卵前って。
いい~写真です。!

さくら先生のお菓子作りでお手伝いできる過程がじょじょに増えてきてますよね~。習得習得。

【2009/07/02 22:32】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
クッキーの足裏
かんわいい♪食べたい^^
昨日の サクラちゃんがソファーに
座っている写真では サクラちゃんの
足裏 か~わゆ~いですね~^^

またまた 皮が黒くなってしまったバナナの お助けメニューですね…キラりん。まだ バナナマフィンのリベンジしてませんが…いきますか?ふふ。
【2009/07/02 22:43】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
こんばんは☆
わぁ~e-343
さくらちゃん、卵割り 成功やりましたねぇ~e-420
どんどん、いろんな事が 出来るようになってますね!!
混ぜ混ぜする姿、とっても板についてますe-266
今度は フープロの克服ですね!!
頑張れ、さくらちゃんe-420

バナナのパウンドケーキ、美味しそうe-420
さくらちゃんも、美味しそうに食べてますねe-343

クッキーくんの アンヨもカワイイe-266
無防備な姿が たまりませんね~
【2009/07/03 00:53】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらパパさん株価急上昇ですね♪

本当に毎回美味しそうな物を作って、
このオスビーを虐めてるんですね!
と、いったらお菓子くれるかなwww

さくらちゃんは相変わらず混ぜ上手ですね~♪
食べてる姿もこれまたカワユイ♪

クッキーの後ろ脚・・・触りたい!
なんてカワイイ恰好をするのこの子は!
たまりませんね~犬好きの自分としては♪
【2009/07/03 00:53】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
相変わらずいい個体がわんさかですね
【2009/07/03 06:12】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
おはようございます♪
わ~い エビの写真だ♪
癒される~ 刺激される~
(゜_。)? 日曜大工???
役立たずなので助っ人にはいけませんが・・・
応援してま~す(*^^)

さくらちゃんがドンドンいろんな事が出来るようになってますね!
クッキー兄ちゃんも頑張れ~
【2009/07/03 09:59】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
さくらちゃん卵割上手上手~♪
料理上手になりそうですね☆
集中している感じがとっても良く
伝わってきます☆
クッキー兄ちゃん、後ろ足
可愛い!!!食べちゃいたーい!!!
なでたい、なでくりまわしたい!
これぞ萌えキュンです(笑)
【2009/07/03 10:16】URL | 香織 #-[ 編集]
(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★皆様、コンバンワ☆・゚:*:゚
e-278えび富士さん

えび富士さんのえび部屋を見て刺激を受けてしまったので、日曜大工やります!
工具一色あると良いですよね("▽"*)アヒョ♪
焼肉食べ放題で!?(-ω☆)キラーン!
ちなみにご家族全員分?1・2・3・・・やす君は無料だから・・・
我が家が2人で、合わせて5人分か~考えておきます(笑

どちらかと言うとクッキートリミング前がイモムシみたいじゃないですか(* ̄m ̄)ぷっ♪
良いんです♪イモムシみたいでも可愛ければ♪
↑イモムシみたいで可愛いって・・・?( ̄へ ̄|||) ウーム


e-278aqulabo_glassさん

(゚-゚*)(。。*)ウンウン♪テンションあがります♪
毎日水槽前でニヤついてます(笑
まだ抱卵してるのは確認できませんけど・・・o(--)o ジーーーーーーー
良い写真撮れてますか♪ありがとうございます♪

さくら想像以上に毎回上手にお手伝いしてくれるので、嬉しいです。+゚(*´∀`*)。+
じょじょに出来る過程が増えて、いずれは一人で作れるようになった日には
嬉しくってテンション上がっちゃいそうです♪


e-278サヨマゴさん

クッキーの足の裏食べちゃだめですよ~ヽ(‘ ▽‘ )ノテヘッ
絶対美味しくないですから(笑
サヨマゴさん足裏好きですか?
さくらの足裏までしっかり見て頂いてるなんて嬉しいですけど( ´艸`)ムププ

サヨマゴさんの為に「バナナ」「簡単」のキーワードで出来るおやつ探しましたよ~♪
温度が設定できなかったみたいなのでリベンジは置いといて
いっちゃいましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ちなみに170度の設定はできますか!?


e-278KANAさん

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
さくら、卵割成功しました~!
最初に一個一緒に割ったら、興味を持ったみたいで、自分からもう一個の卵に
手を伸ばしてやる気見せてくれたので嬉しかったです( >ω<)9 ヨッシャ!!!
混ぜ混ぜも最初に比べたら、だんだんこぼす量も少なくなってきました♪
ですが思わぬ落とし穴が!フープロに怖がるなんて(-∠-;)ソリャナイデース!
フープロ克服!どうしたら良いものか・・・
みさよさんトコのしーくんにコツを聞きたいです!PC|゚ノд゚)ヒソヒソ

今回のおやつは「簡単・バナナ」で検索してみました♪
想像以上にしっとりフワフワで美味しい出来に大満足でした(*^-゚)v
一緒に作ると食べっぷりもさらにUPするので嬉しいです♪

クッキーのアンヨかわいでしょ~(●´ω`)b
思わず足裏のプニプニ触って、寝てるクッキー起こしてしまいます(汗


e-278オスビーさん

お菓子作りにまさかパパが登場するとはさくらも思ってなかったので
株急上昇でした(笑

オスビーさんを虐めるだなんてとんでもないですよ~♪
オスビーさんぜひ食べに来て下さ~い[部屋]・ω・)ツ)) ォィデナサィ♪
九州旅行のご予定は?大歓迎しますよ~♪

さくら、だんだんと混ぜ方も上手になってこぼす量も少なくなってきましたd(゚д゚*)゚
自分で作ると美味しさもUPですね♪
とっても嬉しそうに食べてました*(´∀`*)

クッキーの後ろ足サイコ~に可愛いでしょ♪
我が家もついつい、寝てるクッキーの足裏ツンツンと触ってしまいます♪ツンツン(*゚ー゚)σ
触り心地もプニプニしててサイコ~ですよ~♪


e-278KOHNOさん

(*⌒ー⌒)v ニマッ♪まだまだ良い個体目指して、頑張りますよ~!
とりあえず夏を元気に乗り切らなければ!


e-278じゃがいもパパさん

たまにはエビも登場しますよ~(*⌒▽⌒*)ノおう♪
特に変化がないので、ホントにたまにですけど(汗
じゃがいもパパさん日曜大工はされないんですか?(* ̄∧ ̄*;)ウーン
頑張って立派な物作っちゃいますよ~♪
応援ありがとうございます!出来上がったらド~ンと写真載せますね(d ̄▽ ̄)
いつまでたっても写真が載らない時は、失敗したと思ってそっとしといて下さい(笑

さくらだんだん上手にお手伝いできるようになってます(*'-')b
クッキーも!お菓子作り参加させちゃう!?
バナナなんて見せたら興奮して、お手伝いどころか荒らされそう・・・(^_^; アハハ…


e-278香織さん

さくら、卵割成功しました~!
2歳でもやれるもんですね( v^-゚)ぶぃ♪
一個目を一緒に割ったら、興味を持ってくれて二個目は自分から
やる気マンマンで上手にマネしてやってくれました♪
かなり真剣な顔でやってるので思わず笑っちゃいましたけど(^m^ )クスッ

クッキーの後ろ足可愛いでしょ~♪
ヽ(´ω`*)ノ あ!!食べたらダメですよ~!
絶対美味しくないですから(笑
なでくりまわすのは大歓迎です!香織さ~ん♪コッチャオイデェ(o・ω・)ツ))
クッキー喜びますよ~♪
【2009/07/03 22:19】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちわ~(^^)/

そのバナナのマーブルケーキ美味しそうですね♪
甘くちょっとほろ苦いのかな?

でっ寝顔のクッキ~ちゃん足を投げ出しててかわいいね~(#^.^#)

下から登ってる滑り台で遊んでる
さくらちゃん達 にぎやかで楽しそぉ~(*^^)v
【2009/07/05 16:57】URL | ガッツ #-[ 編集]
ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪
e-278ガッツさん

バナナのマーブルケーキとっても簡単で美味しいですよ~♪
バナナの甘みと砂糖も加えるのでココアの部分も甘い感じです(。・∀・。)b 
お砂糖の量半分くらい減らしてもOKかな~って思いました♪

クッキーの寝かた可愛いでしょ~((ヾ(*ゝω・*)ノ
思わず足裏の肉球プニプニ触って、クッキーの睡眠妨害しちゃってます(笑

滑り台、なぜか皆下から登ってました(。´艸`)
登るのが楽しいのかな?
みんなでキャ~キャ~良いながら走り回って沢山遊んだので
この日の夜は爆睡のさくらでした♪(。-ω-)zzz
【2009/07/05 17:07】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
やっと書き込みにこれましたよーー。

さくらちゃん卵割りデビューおめでとう。コレで仲間ね
ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!

しかしフープロが苦手;;;
息子はフープロ大好きvv
こっそり「がぁーー」をやっていても、家のは音がでかいからどこにいても即いらっしゃって「ブーンブーン」とボタン押してますよ(掃除機のブーンは怖いくせに)
我が家がこんな感じだからさくらちゃんすぐ克服できますよ♪

尊敬の眼でパパを見上げるさくらちゃんが
ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ
ポチッとですぅ
【2009/07/06 03:23】URL | 74tama #uaIRrcRw[ 編集]
(+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ^☆
e-27874tamaさん

お返事遅くなりました~!!!
(p´I `;*)。o○(*+*ゴメンネ*+*)

ありがとうございます!
とうとうさくらも卵割デビュ~しちゃいましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
一個一緒に割ってみたら、興味を持ってくれて二個目に自分から
手を伸ばしてやってくれました~♪
調子に乗ってフープロも!v( ̄∇ ̄)ニヤッって思ったんですけど・・・
さくらのまん前にフープロ置きすぎたかも(汗
ちょっと離してからガ~!!!ってやればよかったなって(ノ∀`●) ハンセイ
パパがやってみせたけど、なかなか手を出そうとはしてくなかったんです・・・
若君フープロのプロですね!
さくらにコツを教えてほしいです!ぉぃで~!(*/>∀<)/
見上げるさくらかわいいですか♪嬉しい♪
パパもこのお顔にメロメロでした♥(。→v←。)♥

掃除機!我が家もスイッチ入れると怖がって離れて行きます(笑
イエーイ(●´∀)人(∀`●)ナカマッ


ポチッ(◎ゝ∪・p【★ぁりがとぉ★】q
【2009/07/07 23:06】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/380-1ad0f4ff

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
