さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
日曜大工v( ̄∇ ̄)ニヤッ


昨日、みんなでホームセンターへ♪

パパが向かったのは(。´-ω・)ン?

7月4日1 

さくら「木がたくさんありますね~!」

↓パパは何やらメモを見ながら

木をどんどん選んでます[壁](エ)゚)ハッ

7月4日2 

さくら「そんなに何するんですか~(。`・з´・)ゞ。o○(ナンダロゥ???) 」

そして木をお店でカット♪

7月4日3 

さくら「ポカ─(o゚Д゚o)─ン ・・・」

ガ~!!!!っと大きな機械音にちょっとビックリのさくら・・・

カットも終わり、車に詰め込み作業中↓

7月4日4

さくら「オットォ!(・ω・ノ)ノ パパたくさん買いましたね~!

                     何ができるんでしょ~?」

帰ってからさっそくパパがベランダで作業開始(。+・`д・。)キラーン!

7月4日5 

さくら「パパ頑張ってくださいね(^ー^* )フフ♪ 」

さくらとママはおやつを食べながら、見守ってました~♪

こんな感じでパパは何やらたくらんでます(笑

何が出来上がるかは、途中経過も含め

記事にしたいと思いま~す(・v・*)ムフ♪

お楽しみに~♪

最後に・・・・いつまでたっても記事が登場しない場合は

パパの日曜大工は失敗に終わったと言う事で

そっとしておいてくださいね(笑

~オマケ~

パパが3年位前に作った作品♪

小さかったクッキーがソファーに登りたくても登れなかったので↓コチラ

7月4日6 

      ☆クッキー専用踏み台☆

クッキーが小さいころ大活躍してました♪

今は踏み台無しでも自由に登り降り出来るようになって

成長したクッキーです❤ナデナデ( ,,´・ω・)ノ⊆^U)┬┬~

 ゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

         ☆つくレポ☆

今回はKANAさんマウス(左クリック)のブログで紹介されてた

アイスdeマフィンにチャレンジ~!

お好きなフレーバーのアイスとホットケーキMIX・バターで

チン!混ぜる♪焼く!で簡単にできるおやつなんです(・v・*)ムフ♪

材料が全て我が家に揃っていたので

さっそく作っちゃいました♪

我が家はチョコフレーバーのアイスで(*’∪’*)ルン♪

アイスdeマフィン 

分量の砂糖は無しで、中にチョコレートを荒く刻んで入れてみました♪

中はしっとりとした、美味しいマフィンに大満足((美^~^味))モグモグ♪

チン!混ぜる♪焼く!の簡単レシピをご覧になりたい方は

KANAさんのブログへGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<KANAさ~ん!

アイスで簡単に、マフィンが出来るなんてびっくりでした!

美味しいレシピを教えて頂き

ありがとうございます´(´(●●)`)`ノぶひ♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<日曜大工・経過報告v(´∇^*) | ホーム | ゚★。.:*:・゚☆。.:*:・゚ 。.:*:・゚☆。.(ノ。・ω・)ノ>>
D.I.Y.
こんばんは。
こ、これは、応援してます。!
さくパパファイト!
クッキー用の踏み台があれだけ精巧にできれば、・・・なんてお茶の子サイサイですよ!。 素人で木工のみで強度がとれない場合は、ステンか鉄の連結金具を多い目に仕込むことで解消できますよ!お互い、がんばって木工を楽しみましょう。^^
【2009/07/05 20:34】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
おっ! かなり本格的だぁ(⌒▽⌒;)
パパさん、スゴ~イ♪
3回目の尊敬です(^-^)//""ぱちぱち

あっ!心配なさらずに・・・・
もしもの時はそっとイジリますので(笑)
続きを楽しみにしてま~す。

このつくレポいいね!
さっそく行ってきま~す(*^o^*)
【2009/07/05 21:01】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
なんだろ、なんだろ!!??
さくらちゃん想いのパパさんだからぁ~・・・
さくらちゃんが喜んで遊ぶもの!!!☆

。。。。えぇ!ファイナルアンサーで!!(笑)

KANAさんのアイスでマフィン。。♪
私も気になってました!!v-398v-344
さくのえびさんはチョコ味ね♪v-344
う~ん。。。
全部食べたい。。。(笑)v-398v-344
【2009/07/05 21:21】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
もしかして アレかな?
さくらちゃんが 喜びそうなもの。
クッキーの為の踏み台上手ですね~。
その ピンクのハートは
さくのえびママさんが 喜ぶから
つけたのでは ないですか~
わあ 愛を 感じるわ~(*^.^*)ぽ
【2009/07/05 23:07】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
こんばんわ^^
○○台でしょう(爆
頑張って下さい^^

【2009/07/05 23:22】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
凄い大量の木材ですね!!
う~ん。。。何を作るのかな??
クッキーの階段のピンクのハートがまた可愛いですね!!

おお!!美味しそうなお菓子!
さっそくKANAさんチェックに行こうかな。。。
【2009/07/05 23:38】URL | みさよ #-[ 編集]
今晩は、何を作るのでしょうか?台ですか?クッキーちゃんの足場台可愛ですね。日曜大工が出来るって羨ましいです。私も腕と体力があれば下駄箱を兼ねた水槽台を作りたいです。なんだか下駄箱が歪んできたようなきがしますので今度のリセット時にはソイルを少なく6センチにします。
【2009/07/05 23:51】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんは♪
パパさんの作らんとしてる物・・・
大体想像がつきますね~♪
でも、全然違ったりしてw

さくらちゃんおとなしく乗って待ってますね!
良く待てずに駆け回っている子を見かけるので、さっすが~♪

アイスdeマフィン・・・う~ん♪
オシャレですね~美味しそうですね~
食べたいですね~・・・
やっぱり虐めてませんか私の事www
【2009/07/06 00:34】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
こんばんは♪
おお・・・スゴイですね・・・
これは、予想してたよりもはるかに大物の予感☆
経過がとっても楽しみです!!
パパさん、頑張ってくださいね!!!
ホームセンターに行くと胸がトキメク私・・・(笑

クッキーくんの踏み台、すごくカワイイですね♪
ママさんの好みも、しっかり反映されてるし・・・
カントリー調で、とってもラブリー!!
パパさん、センスありますよね・・・我が家に出張してほしいくらいです。
【2009/07/06 01:06】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
パパさんクッキー兄ちゃんの踏み台
すっごく上手です!!
これは、何が出来るか期待しちゃいますね~♪
パパさん(・∀・)9  ガンバ!
【2009/07/06 12:01】URL | 香織 #-[ 編集]
こんにちは♪
パパさん、何作るのかなぁ~
気になる・・・
何が出来るのか 楽しみにしてますe-343

クッキーくんの踏み台、素敵ですe-420
パパさん、お上手ですねv-352
きちんと、丁寧に作られてるようだし
真ん中のピンクのハートe-415がママさんの好み通りってカンジですね!!
今は、さくらちゃんが お顔洗ったり、手を洗ったりとか
洗面所なんかで 踏み台として使ってるのかな?
こんなにラブリーな仕上がりなら 観葉植物飾ったりする台とかに使って
飾っておきたいですね~

つくレポしてくださって ありがとうございます~
すごく嬉しいですv-352
チョコも すごく美味しそうですね!!
私も今度はチョコで 作ってみようかなe-343
これで、ますますアイスクリームのストックが増えそうです(笑)
【2009/07/06 12:09】URL | KANA #-[ 編集]
皆様、オハ━ヽ(*′エ`*)ノ━ァ♪
e-278aqulabo_glassさん

お返事遅くなりました!ゴメンネ.....φ(´×`,,)

応援ありがとうございます!
パパは只今、DIYに夢中で~す(・`ω´・) シャキーン!!
ママと違ってパパは几帳面なので踏み台も頑丈に作ってくれてます♪
今制作中の物もかわいくママ好みに作ってくれてます(*’∪’*)ルン♪
今度は板が歪んで、見ててヤバイ!って思わない様にしっかり作ってるみたいです(笑
コレが完成したら、ママも作ってもらいたいのがあるので密かに期待してます((´I `*))♪


e-278じゃがいもパパさん

お返事遅くなりました(;´・人・`)ゴメンネ*。゚o。

パパ意外に(?)やります(笑
ママと違って几帳面で細かく設計図書いたりして、着々と出来上がってます∑゚+.d(゚д゚*)゚+.
3回目の尊敬ですか!?1・2回目は何だろ~?

Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ やっぱり失敗したらイジリますか(汗
ふふふっ♪どうやらド~ンとお披露目できそうです!
じゃがパパさんにそっといじられないようにパパ頑張ってましたよ~(炎∇炎)ごぉぉ!!

アイスで簡単おやつ良いでしょ~♪
ぜひKANAさんのブログヘGO!(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


e-278とっすぃぃぃさん

お返事遅くなりました!ゴメンナサイ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆

イヒッ♪ヽ( ̄∀ ̄〃)ノヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ誰の為~♪
何ができるかは、完成までヒ・ミ・ツ♪
もうすぐド~ンとお披露目できると思いま~す♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

もう少し答えはお待ちくださいね❤

アイスでマフィン家に材料があるので、すぐに作っちゃいました(。・艸・)ウフフ
チョコ好きなのでこの時期冷凍庫にチョコアイスは欠かせません♪
とぃすぃぃぃさんは何味に出来上がるのかな~o(´∇`*o)(o*´∇`)oワク ワク♪
次はとっすぃぃぃさんの紹介されてたお菓子を作る為、材料は準備してます♪
早く作りた~い((o(> <)o))うずうずっ


e-278サヨマゴさん

お返事遅くなりました(●ノÅ`)ゴメンネェ.+゚*。:゚+

(・v・*)ムフ♪もしかしてアレです♪
・・・ってどれですか?(笑
もうすぐド~ンとご紹介できると思いますので、お楽しみに~ヾ(〃∇〃 )ゝ

クッキーの踏み台、パパなかなかやるでしょ♪
ピンクのハートを付けてママ好みに作ってくれました♡(。→ˇ艸←)
今回作ってるのもママ好みの仕上がりになってます♪
愛感じますか(〃ノωヽ)キャッ![[照]]


e-278シューリンプさん

お返事遅くなりました。・゚(*゚v゚*人)ゴミン

( ̄b ̄;)シーーッ!!モゴモゴ・・τ( ̄X ̄;) ̄ω ̄ヾ)口封じ!
さて何ができるでしょ~♪(笑
もうすぐお披露目できると思います♪
(。+・`ω・´)シャキィーン☆


e-278みさよさん

お返事遅くなりましたゴミン...φ(u_u*)

あまりにも大量にの木材を買ってるので、ママとさくら乗る場所がなくなって
ホームセンターに置いて行かれるかと思いました(笑
パパ夢中で作ってます( ´艸`)ムププ
クッキーの踏み台、ピンクのハートはママのリクエストで作ってくれました❤
形作るの難しかったみたいですけどバッチリ仕上がっててさすがパパです(^ー^* )フフ♪

KANAさんの紹介されてたお菓子、材料もシンプルで簡単でしたよ~♪
味も、もちろんd(≧∀≦)bグー!!なのでぜひ♪


e-278ビーズさん

お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ

パパ頑張って作ってるので、もうすぐド~ンとお披露目出来ると思います♪
お楽しみに♪(*^□^*)♪ルン②♪
クッキーの踏み台可愛く作ってくれてるでしょ~♪
今回も可愛く作ってくれてます♡(。→ˇ艸←)
ママもやってみたいとは思いますが、体力と腕に自信ないので
まずは余った板で小さいのを作ってみようかと企んでます♪
我が家の水槽台も、歪んでます∑d(・ω・*)
地震がきたら並べてるので水槽割れそうです(汗


e-278オスビーさん

お返事遅くなりましたゴメン...(´・Д・lll)ゞ

えっ!?パパが何を作ってるか気付かれてますか!
クチフウジ!(ノ*`ー´(; ̄X )ゝ ウグゥゥ・・・
もう少しでド~ンとお披露目できると思いますのでd(-`ε´-;) シィー...

さくらはこのショピングカーがあればブンブンハンドル回してご機嫌です♪
でも長く停まってると怒るので、ちょくちょく動いてます(^_^; アハハ…

アイスdeマフィン美味しかったですよ~o(*^▽^*)o~♪
とっても簡単だし嬉しいおやつです♪
オスビーさんを虐めるだなんて・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
オスビーさんもお菓子作りいかがですか?


e-278ひまちょ☆さん

お返事遅くなりました!ゴメ─m(*・´ω`・*)m─ン!

スゴイ量の木材にママもビックリでした!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))
しかも、車に木材入れまくってさくらとママの乗る場所がなくなってきたので
そのままホームセンターに置いて行かれるかと思いました(笑
応援ありがとうございます!パパ夢中で作ってます♪
そして、かなりの大物が出来上がってます(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ママも余った木で何か作ろうかとウキウキ♪
ひまちょさんの匠の技研究しなきゃ!(-ω☆)キラーン!

クッキーの踏み台バッチリママ好みに作ってくれました♪
ハートの形づくりにかなり苦戦してましたが、出来上がりバッチリでしょ~❤
パパの几帳面な所、ママも少しは見習わなきゃ(笑
もちろん今回の作品もママ好みにする約束で作ってもらってます♪
d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚
ひまちょさんも素敵に作ってるじゃないですか~!!!
どれも素晴らしいですが、特にテレビ台には驚きでしたよ!∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚


e-278香織さん

お返事遅くなりました!ごめんね 。o.゚。(・Å・。`人)。o.゚。ゴミンネェ・・

クッキー兄ちゃんの踏み台可愛くできてるでしょ~♪
パパ意外と(?)やりますd(d。ゝω・´)
もうすぐド~ンとお披露目できると思いますのでお楽しみに♪
応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


e-278KANAさん

お返事遅くなりました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

パパ几帳面に設計図書いて作ってますよ~♪
もうすぐお披露目出来ると思います(^ー^* )フフ♪
もうしばらく何が出来上がるか、お待ち下さいね♪

クッキーの踏み台可愛くできてるでしょ~♡(。→ˇ艸←)
ハートの形作るのに苦戦してましたが、一生懸命作ってくれました♪
頑丈に作ってくれてるので今は物置でママがたまに踏み台に使ってますv(。・ω・。)
大丈夫かなってドキドキしながらですけど(笑
まださくらが使うには低くくてどこも届からないですが、もう少ししたら
さくらの踏み台として活躍してくれそうです(*^□^*)♪ルン②♪
なるほど~観葉植物なんか置くのも良いですね!最終的にはそうやって利用しよう♪

アイスdeマフィン、とっても簡単に出来上がって驚きでした(ノ*´Д)ノビッ栗!!
我が家も夏はアイスが欠かせないし他の材料もいつでもあるものばっかりだし
これからおやつにちょくちょく登場する事間違い無しです!
味を変えて色々楽しみたいと思ってますo(●´ω`●)oわくわく♪
KANAさん、ホントにありがと~!
+。:.゚(*´艸`*)ン~ ヽ(*´3`*)ノチュッ⌒☆゚.:。+゚
【2009/07/08 10:00】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/384-1912257f

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
