さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆


昨日は七夕でしたね♪

我が家の夕食も七夕をイメージして作りました♪

トントントン・・・“o( ̄  ̄)

七夕1 七夕2

・七夕そうめん(織姫さまと彦星さまは出会えるかな❤バージョン)
  織姫さま&彦星さま(うずらの卵)、星(うす焼き卵)
  キューリ、そぼろ、ハート(トマト)
・四つ葉のクローバー風おにぎり
・鶏肉、ナス、オクラ、トマトの棒棒鶏風
・具だくさんおみそ汁
・スイカとゼリー

それでは、イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~

さて、さくらは何から食べるかな?

七夕3

さくら「お星様~☆これからで~す♪」

七夕4 

さくら「次はコレ! 織姫さま~♪ パクッ!」

うずらの卵の織姫さまもパクリ((美´~`味))モグモグ

七夕5

さくら「お肉も頂きま~すヽ(`・(00)・´)ノ」

↑お鼻に織姫さまのお目め(黒ゴマ)が・・・笑

ほぼ完食後、スイカ&ゼリーもペロリと食べてくれました☆

・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

今年の我が家の七夕こんな感じでした~♪

来年は笹の葉と短冊も準備したいな!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

七夕6 

クッキーの願いは何かな・・・・('▽'*)。。oO(想像)

~オマケ~

織姫さまと彦星さま、無事に出会えました❤

七夕7 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 ☆つくレポありがとうコーナー☆

香織さんマウス(左クリック)ローカロリーバナナマフィンマウス(左クリック)

作ってくれてました*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

とっても可愛く型抜きされて、美味しそうに焼けてました♪

さらに、そう君が食べてる様子をコマ劇場で

しかもアフレコ入りでとってもかわいく

紹介されてますこちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<香織さ~ん

そう君の『うふふっ♪』のお顔がお気に入りで

何度も大きくして見ちゃいました(・v・*)ムフ♪

美味しそうに食べてくれてる写真も載せて頂いて

とっても嬉しかったです♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

つくレポ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

  ☆親ばか友の会新企画情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<出来上がりました~♪v(・ω´・。)vブィ♪ | ホーム | ピョンミ(ノ*>ω>>
織姫と彦星。。。無事に会えてよかった♪v-344
さくのえびサンらしくって、思わず微笑んじゃいました♪
可愛い演出♪v-398・。。

ところで日曜大工。。。すっごく気になっています☆v-389v-344
次回はファイナルアンサー、見れるかな??v-417v-355v-344

ぽち
【2009/07/08 21:10】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
す!すごい!!出会えたし!!
た~べ~た~い~!!ふぅ~~ん。。。v-393

クッキーはきっと。。。。
『みさよさんに。。。あ・い・た・い。。。』ってお願いしているんだろうな~。。。←勝手な妄想
【2009/07/08 22:33】URL | みさよ #-[ 編集]
作レポご紹介ありがとうです~♪
七夕メニュー素敵~♪
私も来年は頑張ります☆
ラブラブの織姫様と彦星様
とっても微笑ましくて
嬉しくなってしまいました♪
【2009/07/08 22:39】URL | 香織 #-[ 編集]
こんばんは♪
七夕スペシャル・・・美味しそう~♪
織姫さんがさくらちゃんで、彦星がクッキーかな(笑)
さくらちゃんのお目目良くなりましたね♪ε-(´∀`*)ホッ
【2009/07/09 01:36】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
織姫と彦星めっちゃ可愛いです。ウズラにゴマって私には無理そうです。さくのえびママさんのお料理は何時も可愛いですね!
【2009/07/09 06:20】URL | ビーズ #-[ 編集]
かわいいし、おいしそうな七夕ごはんですねー。
さくのえびさんのお料理はいつもおいしそうで。。。ジュルジュル(^。^)
卵の織姫さまと彦星さま、ラブラブ~
【2009/07/09 11:49】URL | ひろぽ #-[ 編集]
皆様、コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!
v-354とっすぃぃぃさん

七夕の日はお天気が悪かったですが、我が家の織姫様と彦星さまは
ちゃんと出会う事が出来ました~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
可愛く演出出来てますか♪嬉しい♪
七夕そうめんに一番時間かかりましたε=(・o・*) フゥ

むふふっ♪日曜大工気にかけて頂いて嬉しいです♪
お待たせいたしました!今日公開予定で~すヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
お楽しみに~!!!

ぽちo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆


v-354みさよさん

我が家では無事織姫さまと彦星さま出会えました~!
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
お顔作りにかなり苦戦しました(汗
素敵なおも弁を作るみさよさん、改めて*.+゚尊(,,´д`人)敬゚+.*しちゃいました!

ぉぃで!(*/>∀<)/  ⊆◎U)┬┬ノ~''=3 =3ワンワン!!
     みさよさん   クッキー
妄想願いが叶いますように^ヾ☆  m(・ ̄*)星に願いを♪


v-354香織さん

そう君のかわいいつくレポとっても嬉しかったです・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:

七夕メニュ~頑張りました~♪
さくらが喜んでくれるお顔が見れて大満足でした♡(。→ˇ艸←)
来年はそう君も香織さんの七夕メニュー喜んで食べてくれるかな('▽'*)。。oO(想像)
七夕の日は残念ながらお天気が悪かったので、織姫さまと彦星さまには
我が家で出合ってもらいました❤
来年は晴れると良いですね~(*´ω`)(´ω`○)゚+.゚ラブ


v-354オスビーさん

ママ気合入れて七夕メニュー作りました♪
織姫さまと彦星さまのお顔作るのに、時間かかちゃいました♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
クッキーとさくらこんなにおとなしく寄り添ってくれると嬉しいんだけど(笑
いつもドタバタやってるから(´-ω-`;)ゞポリポリ

ご心配おかけしました!
さくらのお目目ご覧の通りすっかり良くなりました☆⌒(*^▽゜)v


v-354ビーズさん

織姫さまと彦星さま可愛くできてまか!
嬉しい♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございます☆
実はお顔が一番難しくって、黒ゴマの目を付けるとき手がプルプルして
なかなか良い場所につかなくって苦労しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
来年はもっとスムーズに作れるように修行しなきゃ!


v-354ひろぽさん

ヾ(嬉>ω<嬉)ノありがとうございます!
いつも美味しそうって言って頂いて、思わずニンマリしちゃいました♪
おかげで今日もやるきUP!夕食何にしようかな~(′∀`b)bルン♪゚
七夕の日お天気が悪かったですが、織姫さまと彦星さまは我が家で
無事出会えました~(●´з`人´ε`●)ラブ❤
【2009/07/09 13:25】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは♪
きゃぁ~んe-420
織姫サマと 彦星サマに胸きゅんです~e-266
カワイイ、カワイすぎます!!
この七夕メニュー、素敵ですねe-420
こんなにカワイク素敵なご馳走だったら さくらちゃんも、
パパさんも ニコニコ顔で ご飯も楽しく食べれそうですねe-343
ママさんらしくて、美味しそうなご馳走、いつも素敵で 尊敬です!!

なんだか今日のクッキーくんは、遠くを見つめる目が
大人っぽくて凛々しいなぁe-266

皆んなの 願いが叶いますようにe-267
【2009/07/09 15:42】URL | KANA #-[ 編集]
こんにちは♪
書き出しが一緒でしたね・・・♪うふふ・・・

七夕メニュー、とってもおいしそうだしカワイイ!!
さくらちゃんも絶対お料理好きになりますね☆
織姫さまのほっぺ、ちょっと赤くなってるのは
どうやって作ってるんですか??
ちょっとしたことだけど、すごくキュートなお顔になってますね♪
ママさん、すごい!!改めて尊敬します。
私の願いは・・・ママさんのように、お料理上手になりますように・・・(切実)
【2009/07/09 16:11】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
(●′艸`●)コンチャァッ★
v-354KANAさん

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
カワイすぎだなんて(照
キャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ
頑張って七夕メニュ~考えて作ってみました♪
さくらのとってもかわいい笑顔が見れて大満足でした+(人*´∀`)
パパも凄いね~って喜んで食べてくれてルンルン♪
ィェ(( ( ̄∀ ̄。)(。 ̄∀ ̄) ))ィェ尊敬だなんて、まだまだです(汗
織姫様や彦星様のお顔作るのって、バランスが悪いといけてない
お顔になったりして苦戦した為時間かかちゃったし(^-^;)
来年はもっと早く、綺麗に出来るように腕を上げれるよう頑張らないと♪

クッキー大人っぽいお顔ですか~( ´艸`)ムププ
クッキーの願いが分かってあげれたら叶えてあげたいな・・・

ありがとうございます!
KANAさんファミリ~の願いも叶いますように^ヾ☆  m(ε`●)星に願いを♪


v-354ひまちょ☆さん

(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!ママもひまちょさんのブログに遊びに行って『あっ!
書きだし一緒❤』っ思わず笑っちゃいました♪

笹の葉と短冊準備するの忘れて、七夕メニューに気合入ってました('ω'*)アハ♪
かわいく出来てますか♪ゎーィ嬉しい♪ヽ(*´∀`)ノ
ほっぺはケチャップをチョンとお箸で付けましたd(○´Д`○)b
でもバランスが難しくって、お顔作るのにかなり時間かかってしまいました(汗
尊敬だなんて・・・もっと早く、可愛く作れるように勉強しないといけないですΣd(´∀`)
お料理上手な方のブログで一緒にお料理楽しく頑張りましょう~♪
【2009/07/09 17:24】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/387-bb9a7d8e

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
