さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出来上がりました~♪v(・ω´・。)vブィ♪


お待たせしました♪

今日は無事完成したパパの日曜大工の作品の

お披露目会で~す( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

それでは出来上がりはコチラで~す↓

パパの作品1 

さくら&クッキーのベットで~す!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

下には押入れまで付いてて良い感じでしょ~♪

・・・・(-ω-;)シーン

なんちゃって♪ 

皆さん色々予想して頂いてましたが正解は(*´・∀・)ニヤ

パパの作品2

 水槽台でした~♪

あっ!さくら何か取ってますけど・・・・(’▽‘;;アラ?

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...

パパはちゃ~んとママの意見も聞いて作ってくれました♪

パパの作品3

色はもちろんピンクで!

あとはお任せ(*^□^*)♪ルン②♪

以前使ってた棚は、水槽の重さに耐えられず

歪んでいたので、地震が来たら割れてもおかしくない状態だったので

パパは自分で作っちゃいました~!+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

素敵な仕上がりにママも大満足❤

一枚目のさくらとクッキーが乗ってる写真で分かるように

『100人乗っても大丈夫~!』Byイナ○物置

いや・・・100人は無理かな・・・(-д´-@)ボソッ

パパお疲れさまでした~!

余った木でママも何か作ってもらおうかな(。・艸・)ウフフ ♪

P.S 素人作品ですので細かい所は

    気になさらないでくださいね♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

~オマケ~

ママ、凄い技術身につけちゃいました~♪ 

水槽台の出来るまで・・・・↓

1247099977.gif 

じゃがいもパパさんありがと~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ママにも出来ましたよ~!ホント簡単♪簡単♪
                  ↑出来たので余裕の発言(・v・*)ムフ♪

じゃがいもに\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

そして、またママにも出来る楽しい技をおしえてくださいね♪

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

  ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

えびトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<リフレッシュ!旦_(-ω- ,,)マターリ | ホーム | ☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆ >>
こんばんわ
すごいですね! 家具屋さんで売ってるレベルと云っても良いくらいの出来ですね水槽台! スライドショー?もすごい!初めて観たかも 是非作成方法を記事にして頂けると^^;
【2009/07/09 20:42】URL | SKRNKZ #-[ 編集]
おお!
ママさん、やったじゃん♪
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)
なんか(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
やればできる何事も・・・・
しかもママのセンスはいいかも♪(たぶん?)

うわ~ パパさんスゲ~
マジで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!っす
なんで?なんで??職人???
今度コッソリ教えてくださいね。
下の水槽大きいですね!
上の段が30㎝だから45㎝のキューブ?
エビも・・・・あれ?小さくて見えない(-_-;)

本日はパパさん、ママさんに驚かされた日でした。
ビックリしすぎて目が2つになっちゃた(ノ゜⊿゜)ノ
【2009/07/09 21:06】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
こんばんは。

パパさんってもしかしてこの手の職人さんですか??
自作って言わなかったら何処で売ってたのですか~って聞いちゃいますね。
私の90水槽って90*52*50ってゆう変なサイズですから、パパさんみたいに上手くは作れないと思いますが、作ってみようか~って思ってますね。

ママさんスライドショーって凄い技を身につけまいしたね、ソフトは全然ダメですから尊敬しますね。

バリカンの件ですが、慣れれば簡単ですよ~、長さも調整できますし不器用な私でも出来ますので、パパさん&ママさん器用だから直ぐに綺麗にカット出来るようになりと思います。
【2009/07/09 21:20】URL | あしゅこは #-[ 編集]
こんばんは♪
できあがりましたね!!
すごくかわいく出来上がってますね♪ママさんの好みもしっかり反映されて・・・
白とピンクは絶大ですね。
蝶番もカワイイ~~~!!
これ、ウエスタン蝶番ってやつじゃないですか??アンティーク蝶番かな??

ほんとに丈夫そうですね☆
水槽がこんなにたくさん載っても、びくともしない感じ!!
さくらちゃんとクッキーくんも乗ってるし!!
いいな~~~パパさん、センスありますね☆うちにも来てほしいです・・・

スライドショー、私も作りました(笑
これ、クセになりそうです♪
【2009/07/09 21:45】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
自作でここまで作れるとはすごいですね。
おいらの会社の大工さんより旨くできてます。

もし転職されるのならおいらの所に来て下さい(大曝
給料はG+Pで・・・(曝曝
【2009/07/09 22:35】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
ありゃりゃ すごい!
こんばんは。
これは、すっごい台が完成しましたね。^^ 手先がどうとかっていうんで心配でしたが、これは初作品ではないですね。玄人仕事ですね。^^

スライドショーもきゅろうと仕事ですね。@@ ひひ。

すこし材料代がきになりますが、SPF材ですかね?  ペンキが2色で。。。。

やばい! ホームセンターニストなので、すぐにいやらしい額の計算に。。。。   (反省)
【2009/07/09 22:43】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
パパさん!!!☆

す。。すっごいよ!!超興奮!!!v-417v-355v-344

初め、キッチンカウンターかと思った!!!
プロの方が作成したみたい!!。。

家にも作ってほし~~~☆v-406v-344

ファイナルアンサーどこじゃなくなりました。。(笑)

ぽち!v-411
【2009/07/09 22:50】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんは♪
やっぱり水槽台でしたか~
頑丈そうで、これならまだ増やせますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、ちゃんとママさんの意見が入った素晴らしい出来ですね♪

おおっ、JIFアニメ作れるようになったんですね!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
パパさんを超えてパソコンが上達するのもすぐですねw
【2009/07/09 23:29】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
すごいすごい!!
パパさんこれは日曜大工の域を
超えてらっしゃいます!!
オシャレで可愛い水槽台が
出来ましたね!!
ママさんスライドショーすごいです!
とっても見やすいですよー♪
【2009/07/09 23:57】URL | 香織 #-[ 編集]
やはりリビングに置く物だけあって
デザインもバッチGoo!!ですww
パパのセンスの良さがよく伝わってきますねぇ~^^;
参りました・・・( ̄∇ ̄|||)まいったんかい!
わたくし、内装屋なんですけどww
商売しましょうパパ!
マネージメントはお任せを (笑
【2009/07/10 00:21】URL | えび富士 #-[ 編集]
ホントにベッドかと思いましたー。
パパさん、センスありですね!
すごいっ。

↓ところで、七夕のごはん、とってもかわいくってステキ。です。
こんな夢のあるお食事をいつも食べられるさくらちゃんはシアワセだわぁ。
ワタシも食べたい!っす。
【2009/07/10 00:57】URL | のんきぃ #-[ 編集]
こんばんは☆
パパさん、すごいなぁ~
職人さんみたいな 素敵な出来栄えですね!!
水槽を置いても ビクともしないくらい頑丈そうだし、
リビングで 違和感なくお部屋の雰囲気と
ピッタリ合ってていいですねe-266

さくらちゃんと クッキーくんのベッドだって言われても 
ぜんぜん違和感ないですよ(笑)

やっぱり、過去記事のヒント通りでしたね!!
思い立ったら 即実行されてて すごいなぁe-420
  
【2009/07/10 02:52】URL | KANA #-[ 編集]
す、すごい!!
なんと、まぁ
パパさんのうでに脱帽です。
【2009/07/10 06:13】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
いいっすねぇ
どもe-343

良い水槽台が完成しましたねぇ。
普通なら木目とかにするんでしょうけど
白&ピンクがかわいくてe-461ですねぇ。
えびも赤からピンクに進化するかもv-363v-291
【2009/07/10 07:17】URL | まるひろ #-[ 編集]
そうか~
そういえば 水槽台が傾いているって言ってましたね。○○台って 言ってた方は 正解だったわけですね。私も ○○台の方と同じだと思っていたわ。流し台。かっこよく キッチン。
ほら 木製の おしゃれな ままごと用のキッチンあるでしょ?あれかと。余った木は 四角い入れ物にして
ウサギのトイレなんて どうでしょう?
 スライドショー すごい! 写真の中に字を入れることも出来ない私にも出来るかな~。
 私も パパさん ママさんに驚かされて 目が二つになりました~
\(*・O・*)/
【2009/07/10 10:17】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
皆様、⊃`ノ八"`ノ八_φ(o´C_`o)ゞ
お返事おそくなりましたm(*- -*)mス・スイマセーン

e-278SKRNKZさん

家具屋さんで売れるレベルじゃないですよ~ブン(>_<;))((;>_<)ブン
写真で綺麗に見えるだけです(笑
でも自分では思ってた以上にうまく出来てました(*^-゚)v

スライドショ~は↓のじゃがいもパパさんから教えて頂きました♪
http://jyagaimopapafuteiki.blog72.fc2.com/blog-entry-21.html
↑こちらのじゃがいもパパさんのブログでとっても詳しく
教えてくれてま~すd( ̄▽ ̄o)
ぜひSKRNKZさんもお試しください♪


e-278じゃがいもパパさん

(*>ω<*)ノ ハイッ!やりました~!
とっても親切なじゃがいも先生のおかげです♪
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
センス良いですか!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あれ?たぶん?
たぶんは向こうへ(ノ’ー')ノ″″ポイッ!

パパすごいですか!?
実は職人・・・ではありません<(@^_^@)イヤァ
今度こっそり教えますよ♪ん?何を?
下の水槽は45cmキューブです(o・v・)o_ _)ウン♪
水槽台の幅は130cmありますのであと1本下の段に30cm置けます♪
えっ?エビ見えませんか?
よ~く見てみてください・・・フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア…アリエナイ!
じゃがいもパパさん今まで目1個だったんですか!?(笑


e-278あしゅこはさん

パパは職人ではないですよ(*^~^*)ゝいやぁ
ただ自分で図面書いたりするのが好きなだけです♪
この水槽台思ってた以上に上手く出来たので自分でも
ビックリしてます( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
ただ水槽台作る時は、水槽の重量に耐えるように作らないと
大変な事になりますので注意が必要ですよ!
なのでネットでいろいろ調べてから作成して下さいねv(ゝc_,・。)

スライドショ~はパソコンが詳しくないママでも簡単にできました!
http://jyagaimopapafuteiki.blog72.fc2.com/blog-entry-21.html
↑こちらのじゃがいもパパさんのブログでとっても詳しく
教えてくれてま~すd( ̄▽ ̄o)

バリカン、ペットショップでちょっと見てきました!
慣れれば簡単なんですね!ありがとうございます♪
検討してみます(*^-゚)v


e-278ひまちょ☆さん

すごく可愛く出来てるでしょう☆d(・ω-。)
作った本人もビックリです(笑
白とピンクの相性は絶大d((*´c_,`*))bって出来上がって思いました!
ママにしっかり洗脳されてます(笑
蝶番も良いでしょうヽ( ̄▼ ̄*)b 
何蝶番か忘れましたが(汗

さくらだったら100人のっても大丈夫ですv(ゝc_,・。)
大人が100人は自信ないかな(笑
DIYパパもはまりそうです!また作りたい物があるのでママと一緒に
構想を練ってます( ̄0 ̄)/オォー!!
ひまちょさんのお宅へ出張ですか!もれなくママ・さくら・クッキーが
付いてきますよ~(笑

スライドショ~楽しいですよね("▽"*)アヒョ
それにしても、ひまっぷちゃんとっても痒そうだった~(涙
早く良くなりますように・・・・
ママもスライドショ~クセになりそうです(*´▼`*人)♪


e-278鶴瓶さん

自作でもここまで上手く出来るとは思っていませんでした(笑
いつも途中で間違ったりするのですが今回は全てうまく行きましたヾ(*´∀`*)ノ
でも素人作品なので近くで見ると・・・・ヤバッ

転職した時はぜひ宜しくお願いします( ̄▽ ̄)V ブイ
給料は現金+極上えびで♪(笑
ゲジとプラでは生活が・・・(^_^; アハハ…


e-278aqulabo_glassさん

すっごい台が出来たでしょ~(*⌒▽⌒*)ノおう♪
ここまで大きな物は初めてです♪自分でも想像以上に上手くできたので
ビックリしてます(笑
手先は意外と器用なのかも?(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
実は図面書いたりして、いろいろ考えるのが好きなんです♪

材料はSPF材の2×4ですv(ゝc_,・。)
全ての材料代で1万円で少しお釣りがくるぐらいです(汗
ホームセンターニストのaqulabo_glassさんから見て安いですか?それとも高い?


e-278とっすぃぃぃさん

すっごいでしょう( ̄▽+ ̄)キラーン
プロの方が作成したみたいですか♪
ありがとうございます!
ですが素人作品ですので近くでじっくり見ると・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

とっすぃぃぃさんのお宅にも作って欲しいですか!?
たぶん配達が大変でしょうね(* ̄▽ ̄*)
どこでもドアがあれば・・・笑

ぽち!了└|力"├_〆(∇ ̄〃)


e-278オスビーさん

水槽台でした(*⌒▽⌒*)ノおう♪
クッキーだったら100匹乗っても大丈夫です(笑
ちゃんとママの意見を聞いておかないと、部屋に置く許可がでないので
ピンク色を入れました♪
あと1本水槽置けそうですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

拍手ありがとうございます~(‘ ▽‘)ゞエヘッ
ママにもJIFアニメが作れるなんてテンション上がっちゃいました♪
ふふふっ♪いつもパパに教えてもらってばっかりなので、上達して
パパの役に立てる日がくるかな~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


e-278香織さん

日曜大工の域を超えてますか!?
(o゚U゚o)oO(メッチャ嬉シィ♪)
意外とオシャレに出来て大満足しています♪
図面をきちんと作ったので上手くいきました<(*'-'*)>エッヘン

スライドショ~ママにも作れました~♪
見やすいですか!嬉しい♪
スライドショ~作り、はまっちゃいそうです("▽"*)アヒョ


e-278えび富士さん

リビングに置いてますのでデザインに凝りました♪(* ̄ー ̄)v
意外に上手く出来て満足してます♪
センスの良さ伝わりましたか!?
自分の才能に参ってます♪ヾ(-v-`;)オイオイ
商売ですか!?
やっちゃう?(* ̄▽ ̄*)ゞ
では、その時はマネージメントはお任せ致します(笑


e-278のんきぃさん

確かにベッドでもいけそうですね♪
でもこれだと、さくらは寝像が悪いので間違い無く落ちちゃいます(;*'-'*A アセアセ・・
センスありですか♪
女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!

七夕ご飯お褒め頂きありがとうございます♪
うずらの卵で顔作るのに手がプルプルしちゃいましたヽ(´~`;ウーン
のんきぃさんやみさよさんの作られるかわいいお弁当をもっと観察して
勉強しなきゃ!って思いました!
夢のあるお食事ですか(*〃ω〃*)テレッ☆
行事の時は張り切りますが普段はあまりお見せできないなぁ・・・(笑


e-278KANAさん

凄いでしょう( // ∇ // ) てれっ
職人さんみたいな素敵な出来栄えですか!?嬉しいな♪
実は作った本人が意外に上手く出来上がって、一番ビックリしてます<(@^_^@)イヤァ~
水槽置いてもビクともしませんよ♪
大人が100人は自信ないですが、さくらが100人なら平気だと思います (o^^o) ニヤ
水槽置いて問題起きたら泣きます(汗
これでリビングで違和感がなくなってママも喜んでくれました♪

さくらとクッキーのベッドでも違和感無いですね(笑
さくらを乗せたらめちゃ喜んで遊んでました♪
ただベットだと、寝像が悪いので周りはしっかり囲んでおかないと落ちまくります(;゚∇゚)_

過去記事覚えてくれてたんですね♪
思い立ったら即実行(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!♪
一気に作り上げたので筋肉痛になりましたけど(涙


e-278KOHNOさん

すごいですか!?
KOHNOさんから言って貰えると凄く嬉しいです(v^ー゚)ヤッタネ!!
パパも自分の腕に脱帽(笑
ですが素人ですので、近くではあまりお見せできないかも・・・(^_^; アハハ…


e-278まるひろさん

良い水槽台が出来ました♪(* ̄ω ̄)v
以前のメタルラックでは水槽傾いてましたし(汗
地震がきたらかなりヤバかったです(-_-;)
白&ピンクで可愛くはママの必須条件です!(笑
えびも赤からピンクに進化するともっとママもえびに興味持ってくれるかも(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


e-278サヨマゴさん

以前のメタルラックでの水槽台は傾いてました(汗
今回作った水槽台は水槽のせても全然傾いてませんv(ゝc_,・。)
さくら用のキッチン作ってあげたいと思いましたが、そうなると角とか切り口等々
危険が無いようにしないといけなくって大変なんですよね~(汗
処理が悪くってさくらが怪我したら困るので、子供用は止めておきます(^_^; アハハ…
と言う事で・・・ウサギさんも怪我されたら困るので止めておいた方が良いですよ(笑

スライドショ~!きっとサヨマゴさんもできますよ!たぶん!
リンクも貼れたし!やればできます!p(*^0゚)/ ファイト~!!

サヨマゴさんも!?ビックして目が2つに!?
今まで目が1個しかなかったんですか!!!Σ(@`Д´@)
【2009/07/11 21:42】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんわ
すごいですね~~~~!!!
か~なり尊敬!!!

それに色合い☆
さくのえびさんの家の雰囲気にピッタリですね~~~☆

私も作ってみたくなりました~~~!!!

拍手にポチッ!!
【2009/07/12 20:39】URL | みつ #-[ 編集]
⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
e-278みつさん

お返事遅くなりましたヾ(`・д´・;)

(*^~^*)ゝいやぁ尊敬だなんて(照
自分でも想像以上に良い感じに仕上がって、ビックリしました(笑

色合いはママが部屋にあうように色は絶対白とピンクで!と
指定があったので♪(* ̄ー ̄)v
ママも気に入ってくれたので良かったです♪

みつさんも作っちゃいますか~!
我が家も他にも作りたい物があるので、一緒に日曜大工頑張りましょう<( ̄- ̄)v

拍手ポチッありがと~!!
【2009/07/14 19:30】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/388-9375da12

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
