さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
えび♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)


久々カメラ片手にえび写真を撮りました♪

やっぱ難しいです"o(-_-;*) ウゥム…

どうしたら上手く撮れるんだろう!?

良い方法ないですかねε-(・´∀`・)ハァ

それでは頑張って撮りましたえび写真♪↓

えび3-1 

えび3-2

えび団子の写真ですがイマイチですねヽ(||| ´ー)ノ フッ

えびの数が少ないのも問題かな?

続いてこの水槽で頑張って頂いてる親個体♪↓

えび3-3 

えび3-4

全部この位のレベルが産まれてくると良いのにな~('▽'*)。。oO(妄想)

次回?は産まれてきた稚えびを頑張って撮りたいと思います♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

     ☆( *´ω)ノ~゚◎チャリーン☆

金曜日、先月まで勤めていた職場で

送別会をして頂いた時、パパを車で送って行ったママ&さくら♪

パパの上司の方からイノシシ(?)の貯金箱をもらって

さくらはルン(*’∪’*)ルン♪ ↓

送別会2

家に帰ってからも、一生懸命渡したお金入れてました(=´m`)クスクス♪

1247321943.gif 

そして、クッキーのご飯の時も・・・・

送別会3

近くにしっかり置いてから、クッキーにご飯を渡してました(笑

いつものクッキーの食事風景をご存じない方は
過去記事をご覧ください♪→
こちらをクリックマウス(左クリック)

さらにパパは、またまた大きな花束を頂いて

帰ってきました∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚

1回目に頂いた時の様子は→こちらをクリックマウス(左クリック)

送別会1

さっそく花瓶に入れ玄関に♪ルン(*’∪’*)ルン♪

送別会 

見るたびに綺麗なお花に癒されます・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

2回も花束頂いてホントに*.+゚★☆大感d(≧▽≦)b激☆★゚+.* の

さくのえびふぁみり~でした♪

~オマケ~

お花についてたリボン♪(・v・*)ムフ♪  

前回、お花を頂いた時の記事にいちごの日さんKANAさんから

『頭につけたら可愛いよ~』とコメントを頂いてたのでさっそくさくらに❤

送別会4 

さくら「ママ・・・前が見えないですよ~(o゜ー゜o)?? 」

イッケネー(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ(笑  

ちょっと位置が前過ぎたかな♪

ではこれでどうかな:*(人´ω`*)?

送別会5

さくら「どうですか?似合ってますか("▽"*)アヒョ?」

そしてもちろんクッキーにも❤

送別会6

クッキー「(●´・ω・)a ェット…ボク男の子なんだけど・・・・・

               似合ってますか(;-`д´-)ゞんー…?」

お帰りになる前にコチラ↓□_ρ(д・`。)ポチッ♪ して頂けると
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へとっても嬉しいです 

  ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

えびトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<今日は3つ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆ | ホーム | (人★´・д・)(ぉ)(ゃ)(す)(み).:。+゚ >>
おつかれさまです。
こんばんは。
御苦労さまでした。
って、別に辞めるわけではない?
勤務地の変更なんですよね?

がんばっている親個体美しいです。
安定して出現すれば、楽しみな水槽になりますね。 ^^

中世のマリーアントワネットが、どんどん頭のボリュームを大きくして、その大きさで美しさを競ったような。
さくら先生の様子ですね。^^ 
【2009/07/12 20:35】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんわ~
さくらちゃんのリボン似合ってますよ♪
でっ その貯金箱パッと見は、ブタかなって思ってたけどイノシシやったんや~(^_^;)

画像見てたら俺も貯金箱に入れたい気分になりましたよ~(笑)

その海老はめちゃカラフルですね♪
 見ててもなんか癒されますよ!
     (#^.^#)

でっ 送別会って会社辞めはったんかな~?
それにそのオレンジの花はバラですか?  (・・?
【2009/07/12 21:25】URL | ガッツ #-[ 編集]
おぉ!!!v-405v-344(笑)←ナゼか笑う。。。(笑)

さくらちゃん!!クッキーくん!!

。。。。に。。似合ってるよ~~~!!(笑)

。。。v-398
ぽち
【2009/07/12 21:27】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんは♪
貯金箱に、上手にお金を入れてますね~~~!!
小さい穴にモノを入れるのって、なぜか子ども好きですよね(笑
それにしても器用だわ・・・☆

リボン、よく似合ってますよ~~~♪
カワイイ♪
もちろん、クッキーくんも!!こうやって見ると、女の子みたい・・・
【2009/07/12 22:31】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんばんは♪
かぁ~!貯金箱に一生懸命お金を入れている、
さくらちゃんが可愛らしい♪

前回もそうですけど、花束綺麗ですね♪
その内、飾る花瓶が足りなくなるんじゃないですかwww

リボンは・・・クッキーの方が可愛いかも!
と、一瞬思ってしまった自分がいましたw
でも、やっぱりさくらちゃんが一番似合いますね♪
【2009/07/12 22:41】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
こんなに素敵な花束をもらえるなんて
パパさんはみなさんに愛されているんですね!!
素敵な旦那様ですね♪
貯金箱大事そうにしているさくらちゃん
可愛い♪
もちろんリボンをつけたさくらちゃんもね!!
クッキー兄ちゃんははずさないで
お利口ですね~!!
【2009/07/12 23:15】URL | 香織 #-[ 編集]
おはようございます♪
おぉ~っ!!
リクエストに応えてくださったんですかぁ~e-420
ありがとうございますe-266
さくらちゃんも、クッキーくんも大きな赤いリボン、
とっても似合ってて カワイイですe-266
さくらちゃんは、すごくリボンが大きいから 思わず、
魔女の宅急便のキキを思い浮かべちゃった~

大きな花束、素敵ですねe-420
パパさん、またもや職場の方からお花をもらっちゃうなんて 
すごく人望が厚い方なんでしょうね!!

イノシシさんの貯金箱、さくらちゃん早速お気に入りになったんですねe-343
上手に1枚1枚入れてる姿、真剣でとってもカワイイですe-266
【2009/07/13 08:08】URL | KANA #-[ 編集]
さくらちゃん可愛いですね。昔ティッシュでお花を作ったのを思いだしました。小さく切ってゴムに着け真ん中にビーズつけたら可愛いかもしれませんね。思い出が再利用出来たら素敵ですね
【2009/07/13 12:35】URL | ビーズ #-[ 編集]
皆様、コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!
お返事遅くなりました!(。・人・`。))ゴメンネe-278

e-278aqulabo_glassさん

ありがとうございます♪
(*^ω^σ)σそうです♪
勤務地が変わるだけなんです(笑
しかも元の場所に戻るわけなんですが・・・でも花を二度も
用意してもらって"(σ・ω・`*)超ウレスィ♪

親個体良い感じでしょ~♪
我が家も楽しみにしてますo(●´ω`●)oわくわく♪
こんな感じな子が沢山増えますように・・・・タノム~!(笑

マリー・アントワネット、すっごくおしゃれな方だったみたいですね~♪
さくらもおしゃれ好きな女の子になるかな~┃鏡///( ̄∇(   )テヘッ
映画の「マリー・アントワネット」を見たいと思ってるんですが
なかなか見る時間ができないママです(涙


e-278ガッツさん

さくら、リボン似合ってますか~アリガトウ゚(〃∇〃人)゚.:。+
女の子はこうゆうの好きなんでしょうね♪頭に付けてあげたら嬉しそうでした♪
貯金箱確かにブタみたいなんですけど、背中に模様とかあるので
たぶんイノシシかなぁ・・・?δ(・ω・`)ウーン

ぜひ!ガッツさんもさくらと一緒にたくさん貯金してくださ~い♪

我が家で飼ってるのは「レッドビーシュリンプ」って言います♪(* ̄ー ̄)v
癒されるでしょ~!!!そう言って頂けて嬉しいな~!
水槽見てると時間を忘れてボ~ッとしてしまうパパです<(*'-'*)>

3年間だけ忙しい所の手伝いに行ってんですが、無事仕事を終え
元の部署に戻ってきたんですよ♪
勤務地も変わるので、送別会してくれたり花束を用意してくれたり
して頂きましたヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪
はい!オレンジの花はバラです!
他にも赤やピンクのバラが沢山入ってました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


e-278とっすぃぃぃさん

リボン大きいでしょ~(笑
さくらもクッキーも似合ってますか♪\(@▽@)/ワーイ
「に。。似合ってるよ」あれ?。。ちょっと間がありますね(笑
やっぱり大きすぎ!?

ぽち!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆


e-278ひまちょ☆さん

だんだんと細かい指先の動きも出来るようになってきますね♪
けっこう長時間、夢中になって入れてました((*´v`))クスクス♪
パパとママはなかなかお金貯めれないので、さくらは貯金上手になって
貯めれる子になると良いな(笑

リボン似合ってますか♪:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
かなりでっかいリボンでした(笑
クッキーの方が似合ってるような・・・
クッキー優しいお顔してるから、女の子みたいでしょ~。+゚(*´∀`*)。+゚
↑親ばか目線ではそう見えてます(笑


e-278オスビーさん

小さい手で一生懸命貯金箱に入れてる姿可愛いでしょ~♪
我が家思わずニンマリしてみてました♪
かなり長い時間夢中になって入れてましたよ~♪(o´艸`)

今回の花束も、沢山バラが入ってホント綺麗です♪
飾る場所もあまりないですが、花瓶が足りなくって、2個買いに行きました!
ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

リボンやっぱりクッキーの方が似合ってますよね(笑
実は我が家もそう思いました(=´m`)クスクス♪
さくらにはもう少し小さいリボンの方が良いかな♪


e-278香織さん

(*^~^*)ゝいやぁ~
こんなに愛されてたなんて、自分でもビックリです(笑
こんな大きな花束もらったのは初めてで、しかも2回も!ホント感激です!Byパパ
仕事場での様子は、分からないですが花束を頂いたりとママはパパを
見直しちゃいました(ノω〃) ポッ❤

さくらは貯金箱すっごく気に入ったみたいで、長い時間ひたすら
お金を入れて遊んでましたよ~(笑
一生懸命入れてる姿が可愛くってパパ&ママは思わずニンマリ♥(。→v←。)♥
やっぱり女の子はリボンとか好きみたいで、付けたあげたらさくらすっごく
嬉しそうにニッコニコ♪
クッキー兄ちゃんが付けさせてくれるのは少しの間なのでその間に
なんとか撮れました!(*≧∀ノ[◎]ゝ パシャ!
この後は頭をブンブン振って、リボンは飛ばされてオモチャになって
最後には壊されたんです(汗


e-278KANAさん

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
リボンを見た瞬間、これは頭に!!って付けましたよ~♪
さくらも付けてあげたらすっごく嬉しそうにしてましたo(*^▽^*)o~♪
花束についてる時は気にならなかったんですが、さくらとクッキーにつけたらリボン大きい!
そうそう!このリボンの大きさはキキだ!!d(*´ω`*)b
何かに出てくるキャラクタ~の様なんだけど~って思ってたんですよ!
ホウキ持たせればよかった・・・(●>U<)アチャ~

またまた花束貰って感激です♪
仕事中はどんな様子なのか見た事無いですが
ママは思わずパパを見直しちゃいました(〃∇〃) ぽっ❤

イノシシの貯金箱さくらすっごく気に入ったみたいで、今もよく近くに
置いたまま遊んでます♪
ちっちゃいお手てで、一生懸命お金を入れてる姿可愛くって親ばかな我が家は
ニンマリと見てます(∀*)エヘヘヘ


e-278ビーズさん

ちっちゃい子が小さなお手てで一生懸命細かい作業をする姿はかわいいですね(*´∀`*)
ティッシュでお花!作ってましたね~♪懐かしい♪
なるほど~!リボンを可愛く再利用できますね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
でもクッキーが写真を撮った後、ボロボロにしてしまって(涙
遊んでるのに早く気付けばよかったんですけど・・・Σ(・д・;)
【2009/07/14 20:52】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/391-82de0377

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
