さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今日は3つ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


本日はつくレポを3つド~ン!!!

まずはさくらと一緒にとっすぃぃぃさん マウス(左クリック)のブログで紹介された

☆焼くまで5分のチーズケーキ☆を♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン♪

それではレッツクッキング!

焼くまで5分のチーズケーキ1 焼くまで5分のチーズケーキ2

さくら「クッキー兄ちゃん見てて下さい♪卵割上手でしょ~(^ー^* )フフ♪

       割ったらクリームチーズの入った

                   フーフォプロセッサーに入れますよ♪」

ここに砂糖も投入♪

そして!ナント!先日お菓子を作った時は

フードプロセッサーを怖がってたさくらがマウス(左クリック)∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o

焼くまで5分のチーズケーキ3

さくら「どうですか?すごいでしょ~(・v・*)ムフ♪」

スイッチの場所はママが押してる所ですが

なぜかフタを一生懸命押すさくら(*^艸^*)クスクス・・。

でもフードプレセッサー克服ですよね・・・・?ダメ?

続きまして♪

焼くまで5分のチーズケーキ4 

さくら「生クリーム入れましょうね~(。-∀-)ニヒ♪ 」

レモン汁も入れてここでもう一度ガ~!!

最後に薄力粉を入れますが

さくら♪ こぼれないようにお願いね♪(。ゝω・)

焼くまで5分のチーズケーキ5 

さくら「わかりました!慎重にですねヽ( ̄▼ ̄*)b OK!

              ママ手を離して大丈夫ですよ~!」

焼くまで5分のチーズケーキ6  

さくら「ありゃ?(‘ ▽‘)ゞエヘッ」

( ´艸`)ムププ♪ やってくれる気がしてました~♪(笑

クッキーも嫌な予感がしたのか見に来てたんでしょうね~↑

まぁこの位は気にしない♪気にしない♪ロヾ(・ω・*)フキフキ

そしてまたガ~!!!!!

焼くまで5分のチーズケーキ7 焼くまで5分のチーズケーキ8

あとは型に流してオーブンに入れて

焼けるのを待つだけo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク♪

出来上がりはコチラ♪↓

焼くまで5分のチーズケーキ9 焼くまで5分のチーズケーキ10

冷蔵庫で冷やしておやつの時間に試食♪

イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

 焼くまで5分のチーズケーキ11

ヽ(・ω・*)ノ あ!! さくら丸ごと!パクッ!!!

夢中で食べてました~♪

とっても簡単で美味しいチーズケーキが

出来上がりました(((´~`))) モグモク♪゙

詳しい分量はとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

続きまして2つ目♪

少し前に作ったんですが、同じくとっすぃぃぃさんが紹介されてた

フライパンでアジアン☆焼き餅☆^(oゝ∀・)v

レシピはとっすぃぃぃさんのブログヘGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

白玉粉+米粉を使われてましたが、米粉が我が家には無い!

どうしよう・・・・(*-ω-*)んー…

(っ゚⊿゚)っ ハッ! 以前お団子を白玉粉+お豆腐で作った時

とってもやわやわに出来上がったのを思い出したママ♪
(その時の記事は
こちらをクリックマウス(左クリック)

白玉粉をお豆腐(絹)で捏ねてアンを包んで

焼いてみました(*´・∀・)ニヤ

出来上がったのがコチラ↓

アジアン☆焼き餅 

外はカリカリ、中はもっちもちに出来上がり~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

冷めても固くなりませんでした♪

残った分は冷蔵庫へ入れておいたので、さすがに翌日はカッチカチに☆

こんな時の復活方法は♪

アルミホイルに包んでオーブンで焼くと

もちもち感復活しま~すv(´∇^*) 翌日も美味しく頂けました♪

~オマケ~

↓ こんな事ありませんか?

1247324237.gif  

そして3つ目♪ 香織さんがマウス(左クリック)紹介されてたレシピ♪

簡単☆ニラ玉丼で~すΣd(ゝω・o)イェイ☆

簡単☆ニラ玉丼 

ニラと挽肉を炒めて・だし醤油で味付け

水溶き片栗粉でとろみ付けとチャッチャと出来上がります!!(v>д<)v

ガッツリ食べれる丼大好きな我が家♪

温泉卵も大好き♪

最後に入れるゴマ油の風味がまた良い感じです((美^~^味))モグモグ♪

パパも大絶賛の簡単どんぶりレシピでした!

みんなでガッツリたくさん頂きました♪

レシピは香織さんのブログヘGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

参考までに、我が家で作るだし醤油の紹介ですd(>∀<о)

☆だし醤油の作り方

①鍋に酒20cc・みりん100ccを入れ火にかけ

  一度沸騰させてアルコールを飛ばす

②その中に鰹節(1~2袋)・しょうゆ100ccを入れ8~10分程度煮る

③ざるでこして出来上がり

(こんぶ、乾しシイタケ等入れても美味しいです♪)

これがあれば煮物もパッっと美味しくできるので

我が家では大活躍です(人ω<*)

ちなみに♪我が家は↑で使った、こした鰹節をフライパンで炒り

白ゴマをかけてふりかけにしま~す(*′▽`)b

↓出来上がりはこんな感じ♪

鰹節ふりかけ 

ご飯が進みますよ~♪(つc_,`●)_Uオカワリ♪

(((*≧ノД≦)《《とっすぃぃぃさ~ん!香織さ~ん!

とっても美味しいレシピを教えて頂き

ありがと━━゚+。゚+。(*´>艸<`*)゚+。゚+。━━ぅ!!!

皆さんのレシピにはホントに我が家助かってます(*´▽`)ノ

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<梅雨明け♪(*^∇^)o凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯♪お洗濯♪ | ホーム | えび♪パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)>>
すごーい!
全部美味しそうで、しかも全部お店に売ってそうな出来栄えで素晴らしいです★
さくらちゃんも一生懸命お手伝いしてくれてますね!
ちょっと粉がこぼれちゃいましたが、暖かく見守ってあげる事が大事なんでしょうね( ´艸`)
うちも早く一緒にお料理とかできるようになるといいな~♪
その為にもママが料理の腕上げとかないと。。。(=ェ=`;)
【2009/07/13 20:55】URL | いちごの日 #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃんの進歩には驚かされますね!
卵割はこの間マスターして今度はフードプロセッサーまでも・・・。
お料理上手な素敵なレディになられますねきっと♪

全部美味しそう・・・
オスビーをなぶり殺しにするのですね~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
美味しそう~♪
本当に毎回、「ジ~ィ」と料理やデザートを凝視して
「食べたい!」って、なってるオスビーでしたwww
【2009/07/13 21:52】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃん、フープロ克服おめでとう!!
できるようになることがどんどん増えて、楽しいでしょうね♪
フープロ、欲しいな~~~・・・

だし醤油!!作ります~~~!!
作り方を知りたいな~って思ってたとこでした。タイムリーすぎてビックリ。
ママさん、なんでわかったの~!?(笑
そうえいば・・・前にひろぽさんが、米粉を作ってた気がする!!
確か、生米をフープロで砕いていたような・・・
それでチーズケーキ作ってらっしゃいましたよ!!
米粉・・・作れたら教えてください・・・
気になりつつ、まだフープロのない我が家のために・・・
【2009/07/13 22:07】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
なるほど
今日も 美味しそうなものが いっぱい。
サクラちゃんも お手伝い慣れて…あら…ぷっ
クッキー兄ちゃんの 心配そうに
覗きにきている 顔 かわい~。(*^。^*)
だしの素 買い忘れてたんです。
なるほど なるほど…。
ふりかけも 出来ちゃうんですね~。
【2009/07/13 23:49】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
おいしそう・・・
さくらちゃんの成長はすごいですね。
卵割るの、私より上手かも・・・(笑)
一人で料理する日もきっと近いですね!
それにしてもニラ玉丼おいしそうです・・・。
この季節、夏バテ予防にお勧めの一品ですね。

話変わりまして、昨日の写真はデジイチで撮ったんですか?
EOS KISS X2ですよね?使いやすいですか?
私もただいま購入検討中です・・・
【2009/07/14 00:15】URL | 21 #-[ 編集]
復活コメントです!
しーくんのお熱も下がりひと安心になったのでやって来ました!
チーズケーキは落とさなかったのね~。。。v-389
生クリーム投入の時のさくらちゃんの鼻の下!!伸びきっててかわいい!!
チョコっと見えるクッキーにおばちゃんはメロメロですぅぅぅ。。。

あ。。。okimukkuさんのところに遊びに行っていただいてうれしいです。。。
私の知られざる秘密がもしかして覗けるかも。。。。
【2009/07/14 01:18】URL | みさよ #-[ 編集]
おはようございます♪
3つとも、私も作ってみたいなぁ~って思ってたトコなんですが、
どれも すごく美味しそう~e-266
見てて ヨダレが出ちゃいました(笑)
さくらちゃん、フープロ克服おめでとうございますe-420
スゴイなぁ~
次は、スイッチ押せるようになるかな???
どんどんいろんな事が出来るようになってきてて、微笑ましいですe-343

出汁醤油、あるとすごく便利ですよね!!
我が家は ボトル買いして常備してます。。。
ちゃんと作って使ってるママさん、すごいなぁ~
鰹節のふりかけも、美味しそうe-343

クッキーくん、残ったアンが気になったんですね(笑)
覗き見しちゃって カワイイ~e-266
【2009/07/14 06:10】URL | KANA #-[ 編集]
昼休みに \( ̄^ ̄)/ 参上!!
なんじゃ~ 美味しそうなものばっかり・・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
もうすぐ三時だし甘いものでも買ってお茶とするか(-_-;)
しかし、さくらちゃんの成長は早いなぁ~
女の子って感じでいいですね!
よ~しっ!大きな網を・・・・・・・???

昨日の記事にエビがいましたね。
1人で大興奮です┗|*`0´*|┛
仕事中に見るものではないなぁ・・・・
はぁ~ なんだか憂鬱。
よ~し、甘いものついでにショップめぐりしちゃおう♪
今から仕事サボるのだ~(笑)
【2009/07/14 14:39】URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]
こんにちは!

どれもこれもおいしそうなお菓子&お料理ですね~。
わたしも食べたーい!
そして、お手伝いしているさくらちゃんもサマになってる!(笑)
卵割をマスターし、フープロも克服だなんて、すごいですねぇ^^

そうそう、あんor皮、どちらかが絶対余るんですよ。
ぎょうざでもワンタンでも春巻きでもクリームパンでも(笑)
あれはなぜなんだ???
【2009/07/14 17:29】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
さくらちゃん。。。。
感動しました。。。☆

こうやって、子供自身がこんなにちっちゃいのに関わってるのを見ると。。。
すっごくうれしいです。。。♪v-406v-344

そして、お豆腐はナイスアイディアでっす!!☆
しかも、とっても綺麗な形。。。♪

いつも、想像以上に素敵に作って下さって、本当にありがとう。。。v-398v-344
ぜひまたご紹介させて下さいね♪
【2009/07/14 21:46】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
☆皆様、コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆
e-278いちごの日さん

w(*´∀`*)w ハハハァ♪
嬉しいお言葉ありがとうございます!
全部美味しくって、我が家も大満足のレシピでしたヾ(@^▽^@)ノ
さくらだんだんお手伝いも上手になってきて、たくさん一緒に作りたくなっちゃいます♪
粉もこぼれちゃうし、卵の殻もちょっぴり入ってます(ノ∀`●)ンププ(笑)
でも今は最後まで楽しんで作ってくれる事が一番ですので気にしない♪気にしない♪
いちごの日さんも、ベビちゃんとお料理ぜひ楽しんでくださいねo(●´ω`●)oわくわく♪
皆さん簡単で美味しいお料理をたくさん紹介されてるので、子供と一緒に頑張りましょ~♪


e-278オスビーさん

ホントに!毎回作る度に手際が良くなって行くさくらにママもビックリです!
今回、全ての材料をさくらがフードプロセッサーに上手に入れて
作ってくれました(^ー^* )フフ♪
大きくなってもお料理に興味を持ったままでいてくれる事を願ってます♪

オスビーさんをビシッ!( -o-)/☆~#)ToT)アウ!
・・・ってそんな事しませんよ~(笑
全部簡単で美味しいレシピでした(*^m^*) ムフッ
素晴らしいレシピを教えて頂いて作ってる我が家、そのうち(^(●●)^)ブヒッ♪って
なってるかも(笑
オスビーさんも一緒にブヒッ♪どうですか♪


e-278ひまちょ☆さん

フープロ克服認定して頂けますか~ (v^ー゚)ヤッタネ!!
毎回手際も良くなってるし、一緒にお料理するのはママも楽しいです♪
フープロもぜひ、ひまちょ☆さんの欲しい物リストに追加を!!(v^-^v)
いろいろ役立ちますよ~♪

((((( ヾ(´ε`*)ノ゛)))))だし醤油~!!!ってひまちょさんからの念力を\卍(・ω・\)キャッチ!
ムフフッ♪凄いでしょ(笑
冷蔵庫に常備しておけば便利ですので、ぜひお試しくださ~いヾ(@゚▽゚@)ノ
えっ!?米粉をフープロで!?
嬉しい情報ありがとうございます(*^▽^*)
ひろぽさんの所へ行って探してみます!!!
米粉でチーズケーキですね( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
作って報告しますね!!
そしてフープロ欲しい病菌をバラまきま~す(-ω☆)キラーン!


e-278サヨマゴさん

今回はド~ンと3つ、皆さんから教えて頂いたレシピで作ったのを紹介してみました♪
どれも美味しかったですよ~( ̄▽+ ̄)キラーン!
粉をちょっぴりこぼしたり、卵の殻がちょっぴり入ってる事はありますが
だんだんさくらの手際良くなってきました♪
クッキー兄ちゃん、妹が心配なんですね(='m')クス♪
ちょくちょく覗きに来て見守ってました(笑

だし醤油色んなお料理に使えて便利ですよね♪
実はこのふりかけが好きで、鰹節多めにいれちゃいます(*^m^*) ムフッ


e-27821さん

さくらは作る度に手際が良くなってきて、ママもビックリです♪
卵割りも上手にやってるでしょ♪でも殻がちょくちょく入ってますよ~(^ー^* )フフ♪
さくらが一人で作ったお料理食べれる日が楽しみ~♪
ニラ玉丼美味しいです!!絶対また作りたいレシピです♪d(・ω・b。)
ニラでスタミナ付けて暑い夏を乗り切りましょ~!

はい!エビは全てEOS KISS X2で撮ってます♪
まだまだデジイチ使いこなせてません(^_^; アハハ…
21さんもデジイチ購入検討中ですか!?
設定やピント合わせるの難しいですが、撮ってると楽しいですよ~(。・`∀´・。)ノ
【2009/07/14 23:24】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
さくらちゃんフープロ克服できたんですね!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
なんだか色々出来るようになってきましたね!
そして、つくレポご紹介ありがとうございます~(*´∇`*)
アジアン☆焼き餅☆いいですね♪
家も今度チャレンジしてみたいです。
あ、米粉無い場合はお米をガーッと
粉にしちゃえばOKですよ(*´∇`*)
【2009/07/14 23:26】URL | 香織 #-[ 編集]
おはよう♪
またまた久しぶりに遅れて登場です。
みかんがチーズケーキが好きなので
時々焼いてあげていましたが、ハンドミキサーで混ぜ混ぜしていたわたし・・・。
フードプロセッサーなら洗い物が一つですんじゃうじゃないですか~v-425いや~ん、さっそく作りたくてうずうずしちゃってますv-344
【2009/07/15 08:53】URL | 銀杏 #-[ 編集]
さくらちゃんフープロちょっと怖くなくなったんだね。振動が癖になる?

チーズケーキ。私もスーパーでクリームチーズを見る度にこれを思い出し作りたい衝動にかられるのですが、まだまだ皆様のお料理やお菓子を試したいものが随分堪ってまして。「次ぎは待っててネンvv」と涙の素通りを。。。
フープロ三昧のこのお菓子。我が家の息子は大喜びだと思うノン♪

アジアン焼き餅凄く上手。家も既に二回作ったけどこんなに綺麗にいかなかったヨ。不器用なのが丸分かりね。
豆腐をいれるのはいいアイディア。又作ってみようかな…いやいや、その前にチーズケーキ。

自宅ダシまで手作りで尊敬のさくのえびさん、ポチっとです。
【2009/07/15 12:10】URL | 74tama #uaIRrcRw[ 編集]
皆様ヾ(ゝc_,・。)コンニチワ!!
お返事遅くなりました(人ω<`;)

e-278みさよさん

し~君お熱下がったんですね~!!!
ε-(*´ω`*) ホッ やっぱり桃パワ~かな♪
こっちゃんに続きしーくんの看病お疲れさまでした☆

ふふっ♪みさよさんのお陰で、チーズケーキを冷蔵庫から出し入れする時
落さない様にいつも以上にすっご~く慎重になりましたd(・∀・*)
生クリーム入れる時のさくらの鼻の下伸びてるの気付いて頂けましたか!
この写真、我が家では大爆笑でした。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
クッキーもちらっとですが心配して見に来てる様子が伝わるでしょ~♪

みさよさんから素敵出会いを頂きました~!
ありがとうございますヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪
えっ!?okimukkuさんのところにみさよさんのヒミツ!?なんだろう♪
私実は・・・ヒ○キーズには密かに入れて頂こうかとたくらんでます(☆口~)キラーン♪


e-278KANAさん

3つとも簡単で美味しいレシピでした~♪
ぜひぜひKANAさんも♪フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノレッツクッキング~♪
えっヨダレ!?ハンカチどうぞ(笑
□ヾ(・ω・`。) フキフキ
フープロ克服認定して頂けますか!嬉しい♪
毎回一緒に作る度に、手際が良くなってるさくらにはママも
ビックリしてます∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
次はスイッチ克服頑張ります!
その前にフープロお料理を探さないと♪(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

だし醤油は我が家も市販のを使ってたんですが、一度を切らしてた時に
作ってみたら簡単で美味しかったので、それからは自分で作ってます♪
熱消毒した瓶に入れて冷蔵庫に入れて保管しておくと、便利で~す(*⌒▽⌒*)ノおう♪
実は鰹節ふりかけが好きで、鰹節多めに入れてます♪(ノ*'‐')ノ ミ・’.::・エイッ♪

残ったアンはクッキーにあげる訳にはいかないので
ママがそのまま食べちゃいました(笑
かわいく覗きみしてるけど・・・・クッキーごめんよ~(´・∀・ill)ノ゙


e-278じゃがいもパパさん

昼休みにイラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
ふふふっ♪今回3つまとめてド~ンとつくレポしちゃいました♪
3時にお茶の時間があるんですか!?
良い会社だ~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
今日もそろそろ会社でお茶してるのかなぁ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…
さくら毎回お料理の手際も良くなってきてて頼もしいです♪
えっ!?大きな網!?さくらも捕まえるの!?《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

パパ仕事場が変わってちょっと帰りが遅くなったので、なかなか
ブログ作れなかったのですが、久しぶりのエビの記事でした♪
楽しんで頂けましたか(*^m^*) ムフッ
あれ?憂鬱になっちゃったんですか(汗
もしかしておやつもサボって食べてる!?しかもショップ巡り!?ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ
じゃがいもパパさ~ん!会社の方から大きな網で捕まえられないように
気を付けて下さいね~!
ソコデオトナシクシシゴトシナサイ!(・_・)/[|(o|ToT|o)|]ダシテ~。(オリ
             会社の人  じゃがパパ


e-278まりぃさん

今回はド~ンと3つ、つくレポしてみました:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:
どれも美味しく、しかも簡単嬉しいレシピでしたよ~♪
さくらだんだんと手際が良くなってきてて、ママもビックリです(o゚Д゚o)マッ!!!
今回は「次○○入れてね~♪」って指さすと、全て材料はさくらが入れて
作ってくれました♪
次はフープロのボタン押し克服できるよう頑張ります.+:。(≧∇≦)ノ゚
↑ってママが頑張ってもしょうがないんだけど・・・笑

まりぃさんも!(*゜∀゜)=3ムッハー
アンか皮残りますか(●´∀)人(∀`●)ナカマッ♪ナカマッ♪
だれもそう言ってくれないので、もしかして私だけ・・・・って思っちゃいました(汗


e-278とっすぃぃぃさん

さくら、だんだん手際が良くなってきててママビックリしてます∑ヾ(・ω・`*ノ゙ワァ♪。*・o゚
今回「次○○入れてね~♪」って指さすと、全て材料はさくらが一人で入れて
作ってくれました♪
2歳児でも出来るレシピに*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
さくらと一緒に作るのが楽しくってしょうがないママです♪次は何作ろう♪

アジアン☆焼き餅、お豆腐で成功して良かったですヾ(´ε`●)ノルンルン♪
またぜひ作りたいと思います!

いつも美味しいレシピホントにありがとうございます♪
とっすぃぃぃさんスキスキビーム!!(ノ*´з`)ノ・‥…━━━★
【2009/07/15 14:50】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
皆様、⊃`ノ二千八.....φ( .ω .o)
e-278香織さん

☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆
押す部分が微妙に違いますが、前回絶対に手を出そうとしなかったのに
今回は手で押さえてくれるようになりました♪
だんだんと手際も良くなってきてるし、ママもビックリです*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

こちらこそ、とっても美味しくって簡単なレシピ教えて頂きありがとうございます♪
ニラ玉丼サイコ~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

アジアン☆焼き餅、材料はそろってたんですがなかなか作れず
ウズウズしてたですよ~♪
フライパンでお手軽にできるので、オススメで~すΣd(ゝω・o)

米粉!!!お米で出来るらしいですね~!!!
わく♪((ゝД・)bd(・Д<))わく♪
さっそく米粉を作って何か作りた~い!と考えてます♪


e-278銀杏さん

遅れてのコメント、全然大丈夫ですよ~♪
我が家のお返事も遅れてます(・v・*)ムフ♪
みかんちゃんチーズケーキ好きなんですね!
ぜひとっすぃぃぃさんのレシピ参考にされてみてください♪v(・ω´・。)vブィ♪
あっと言う間に出来て、味もグ~♪
みかんちゃん喜んで食べてくれると良いな~o(●´ω`●)oわくわく♪


e-27874tamaさん

あんなに前回、絶対に手を出さなかったさくらが今回ここまでパワーアップしました~♪
なるほど!振動が癖になったのかな(´∪`○)フフ♪
次はボタンを押せるようになると良いな~♪
若君みたいに喜んでボタン押しに来てくれる様になると良いな♪
o(´∇`*o)(o*´∇`)oワク♪ワク♪
我が家もクリームチーズと生クリームはすぐに買ってたんですが
なかなか作れずにウズウズしてました!
ママもメモしまくってます♪
“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ
クリームチーズさ~ん!今度は74tamaさんに素通りされず
お家に一緒に帰れますように・・・・
そして若君に楽しく作ってもらうんだよ~(人>∀<o)

アジアン焼き餅綺麗に出来てますかぁ(*^~^*)ゝいやぁ
お豆腐の方が成型しやすいとか!?
お米で米粉が作れるらしいので、今度は米粉で作ってみようと
思ってますヾ(´ε`●)ノルンルン♪

だし醤油はたまたま切らせてる時に、作ってみたら美味しくできたので
それ以来自分で作ってます♪
尊敬だなんて(〃ノωヽ)キャッ![[照]]

ポチッ||☆;:*女喜*:;☆||ョ・ω・*)ァリガトォ♪
【2009/07/15 15:41】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは。とっすぃぃぃさんのところから来ました♪
あぁ~・・・見てたらチーズケーキ食べたくなってきました。。。今日作ります!(たぶん・・・)うちは、生クリームの代わりに、ヨーグルトで作ったりします。これも、ウマイです♪

ニラ玉丼・・・家で出したら、父ちゃん目をハートにして喜びそうです。
ポチッ!して帰ります(*^_^*)
【2009/07/16 10:46】URL | まい #qmQn1g4E[ 編集]
コンニ+。.゜ヽ(o ・∪・o)ノ゜.。+チワァ
e-278まいさん

はじめまして♪
イラッシャイマセ!( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ♪

実は・・・こっそりまいさんのブログ何度か拝見させて頂いてました♪
ぐるぐるのグミを食べてる息子さんサイコ~でした( ´艸`)ムププ♪
後ほど堂々と(?)まいさんのブログへお邪魔しに行きま~す♪

チーズケーキ簡単でとっても美味しかったのでまた作りたいと思ってます♪
d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン
なるほど!ヨーグルトですか!嬉しい情報ありがとうございます♪
生クリームよりお手頃価格・・・(-ω☆)キラーン!
今度ぜひ試させて頂きま~す♪

ニラ玉丼ぜひぜひ、旦那様に♪
ニラでスタミナ付けて暑い夏を乗りきりましょう~(*⌒▽⌒*)ノおう♪

ポチッ!゚o。o゚感謝゚o。o゚||´・v・)ノァリガトォ♪
【2009/07/16 13:15】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/392-0abf5b96

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
