さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ

 
最近上手にお手伝いをしてくれるさくらに

エプロンを探してましたが(「・д・。 )(「。・д・)゙キョロキョロ

先日甚平を探しにウロウロしてる途中で、見つけちゃいました~♪

こちらで~す♪v(・ω´・。)vブィ♪

さくらのエプロン1
↑実は甚平の記事の時、横に写ってたヤツです・・・気付かれました?

さくら「えへへっ似合ってますか?

      モジ(((*・ω・Pq)(pq・ω・*)))モジ、恥ずかしいですね・・・」

実はこれ100ショップで315円♪

ちょっと丈が長めですが、生地もしっかりしてて良い感じΣd(ゝω・o)

せっかくだから、何か作ろうか?って事でコチラ↓

 さくらのエプロン2 さくらのエプロン3

レンジで簡単にハートと星の目玉焼き・卵焼き・ホットケーキが

作れる器具を、先日見つけて買ってみたので

これでホットケーキ作を作ることにしました♪

"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ イマカラ チョウリカイシー!

さくらのエプロン4

さくら「生地を作りま~すd(・∀・*)」

さくらのエプロン5

さくら「生地が出来たら型に流し込んで、フタを閉めますよ~♪」

そしてレンジで70秒チン♪

その間、ホットケーキにかける、きなこ粉ースを作りますv(´∇^*)

さくらのエプロン6 さくらのエプロン7

きな粉(大さじ1・1/2)に牛乳(大さじ1)とはちみつ(小さじ1)と

塩(少々)を入れて、混ぜるだけで~すd(d。ゝω・´)

さくらのエプロン8 
(↑黒豆きな粉を使用してるので、黒っぽい出来上がりになってます)

さくら「これで、きな粉ソースの出来上がりです.+:。(≧∇≦)ノ゚」

 さて♪ホットケーキはちゃんと星&ハート形にできたかな~?

さくらのエプロン9 さくらのエプロン10

おお~❤良い感じ~☆

ひっくり返すと綺麗なハートと星型に出来上がりました♡(。→ˇ艸←)

きな粉ソースをかけて盛り付け完了したら、さっそく試食♪

Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマ~ス♪

さくらのエプロン11

さくら「うん♪ うん♪

     フワフワに出来上がりましたねモグφ(*)^n^**)ψモグ 」

ホットケーキと言うよりは、ムシパンみたいな感じに出来ました♪

レンジで簡単に可愛く出来る上がるから便利かも♪(*’∪’*)ルン♪

そして、卵焼きも作ってみました!

2回作ってみたんですが、結果は2回とも↓こんな感じに・・・

さくらのエプロン12 さくらのエプロン13

う~ん・・・・失敗作と成功作が・・・・・

1/2の確率で成功作が出来るみたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

次は目玉焼き作ってみよう♪

~オマケ~

1247663186.gif 

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<予約更新♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ | ホーム | お迎え~ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。・♪ォヵェリン♪`*:;,。・ヽ(´ω`*)ノ>>
こんばんは☆
そうそう!!
新しい甚平サンの横に 何かあるけど、ナンだろう???って
気になってて 甚平サンを入れる 袋かなにかかなぁ~って
思ったたんですけど、さくらちゃんのエプロンだったんですね~e-343

カワイイのが見つかって良かったですねe-343
NEWエプロン、とっても似合ってて ホットケーキを作る姿も 
すごくサマになってていいなぁ~e-420
写真見てて 「ホットケーキはステキ~♪」って歌が流れちゃいました(笑)
きな粉ソース、美味しそうでいいですね~

レンジで チンして出来る型、玉子焼きは取り出す時が 難しいのかな???
目玉焼きはカワイクできるといいですねe-267

さくらちゃん、そんなに笑顔で「あ~ん♪」してくれたら 
パクッとしに 行ちゃいますよ(笑)
さくらちゃん、美味しそうに食べる姿が見てて 
私も嬉しくなっちゃいますe-266
【2009/07/17 23:23】URL | KANA #-[ 編集]
おや。。。失敗作が。。。
みなさ~~ん!!さくのえびさんが珍しく失敗してるよ~!!
え~!!うそうそ!!どれどれ!!
あ~。。。こんな時顔文字が使えたら。。。くっそう。。。v-393

ふっと思ったんですが、いちごの甚平をクッキーようにリメイクしたらどうでしょう??
クッキーは男の子だけど。。。
苺かわいいから。。。

5000円になったらでかい箱で届きますよ!!
スイカ割りの私の服も。。。ヒ○キ。。。v-389

【2009/07/17 23:38】URL | みさよ #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃん、すっかりお手伝いがサマになってますね♪
手馴れた感じで頼もしい!!
エプロンも、よく似合ってますね~
甚平のとなりにあったのは、エプロンだったんですね☆
手提げバックかな~って思ってました(笑

たまごっち~ん、のネーミングがいい!!
ハートとお星様のホットケーキ、カワイイですね♪
きな粉ソースも簡単でおいしそうだし・・・あ、よだれが。
なぜかつながってる卵焼きに爆笑でした☆
目玉焼きの出来も、楽しみにしてますね♪
【2009/07/17 23:45】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
一人で
こんばんは。
さくら先生、一人で作り上げているじゃありませんか。 すばらしい!

もう自分で作ったものはウマイという思考が備わっているんでしょうか。
おいしそうに食べますね。 

うちでは今キャラ弁に切磋琢磨してます。 (嫁が) 関西ローカル番組でウインナーで作るコアラやらタコさん(きゅうりで輪をつくってハチマキしているタコ) そして、ウィンナーの切れはしを混ぜた卵焼きなどを紹介してました。!! 

さくママももうじきがんばらないと!
【2009/07/17 23:54】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃん、甚平を着てご機嫌そうですね♪
でも来年にはもう着れないんですかね?

もうしっかりと一人で出来ますね!
凄いな~さくらちゃん。
本当にこのままお料理続けたら、
イイ意味で凄い事になりそうですね♪
【2009/07/18 01:40】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
さくらちゃんエプロンお似合いです~♪
型って良いですよね♪
きな粉ソースもおいしそう♪
さくらちゃんはもう蜂蜜も
食べられるんですね!
いつぐらいにチャレンジしましたか??
さくらちゃんなんて良い笑顔で
食べるんでしょうか♪
私も一緒におやつ食べたーい♪
【2009/07/19 09:16】URL | 香織 #-[ 編集]
エプロン可愛いです~♥
丈が長くても、足まで隠れて汚れないからよさそうですね♪
それにしてもこうやって見てると、さくらちゃんホントにしっかりお手伝いしてくれてますね!
私よりお菓子作り上手なんじゃないの~?って感じです( ´艸`)
いやでもホントに上手なんでしょうね( ̄m ̄〃)
きな粉ソースがお口の周りについちゃってるのもまた可愛らしいですね^^
【2009/07/19 12:30】URL | いちごの日 #-[ 編集]
う~~ん。。。
やっぱり、さくらちゃんはエプロン姿が似合いますね♪v-398v-344

私もみさよさんと同じ意見で、クッキー君のエプロン姿も見たい。。。ボソ。。。(笑)

さくのえびさんのエプロン姿も。。。
首から下でもイイから。。。(笑)

ぽち!
実家、満喫してきてね!!v-398
【2009/07/20 12:05】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
皆様、コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!
お返事遅くなりました(汗
ドウモ _(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)> スィマセン


v-238KANAさん

密かに甚平さんの横に置いてたエプロン気付いてくれてましたか♪ヾ(o・ω・)ノ゚.+:
実は「甚平さんの横に写ってる物はまた後日ご紹介しますね♪」て
書こうと思ってたんですが、忘れて更新してました(笑
ふふっ♪さくらのエプロンとうとうゲットしました~(*´∀`人)

なかなか可愛いのが見つからなくって、半分諦めてたんですよ!
なんてったってお値段が魅力的でした(*` 艸 ´)イヒヒヒ
さくらのエプロン姿似合ってますか♪
これで思いっきり混ぜてこぼしてもへっちゃらで~すv(●´_U`●)vイェーィ!!
「ホットケーキはステキ~♪」お母さんと一緒で流れてますよね♪
なんてことない日常を歌ってて絵も可愛いですよね。(pq′∀`*)
頭に残ってよく口づさんでます♪
きな粉ソースは簡単にできてホットケーキに合って美味しいので
お気に入りで~すヽ(*ゝωб*)ノ

卵焼きもホットケーキも型をひっくり返したら簡単に落ちてきま~す♪
でも卵焼き作ると、毎回チン!してる間に横がつながって変な形に
なるんですllllll(-ω-;)llllllガーン…
目玉焼きはかわいいハート&星になるといいな~♪

食べる時がさくらは良い笑顔がたくさんでるんです(・m・*)クス
KANAさ~ん!さくらがお口に入れてくれますよ~!
[壁]´∀`o)ツ))コッチコッチー!食べに来て~❤
ママもさくらの笑顔を見れるのが嬉しくって、ご飯やおやつ作りに力が入ります♡(。→ˇ艸←)
KANAさんも一緒に嬉しくなってくれますか~!嬉しい~♪


v-354みさよさん

イヤ~ン♪(/ω\=)))≡3≡3≡3≡3ハズカシ~♪
あっ!でもこれはママの失敗じゃなくって、型が悪いんです!←いいわけ(笑
ママは失敗多いですよ~!失敗があまりにもひどすぎて
載せれないんです(*^~^*)ゝいやぁ

みさよさんのコメントは絵文字なんて入らなくっても、そのままで十分です!
独特な感じのみさよさんのコメント大好きなんです|壁|ω-*)ポッ❤

いちごの甚平をクッキー用にリメイク!?なるほど~!
ミシンが無いけど出来るだろうか・・・(-ω-;)ウーン
ちょっと考えてみます♪
出来上がったら記事にしますが、いつまでたっても記事にならなかったら
失敗したと思って、そっとしておいてください(笑

そうですよね!5千円だとかなりの量が買えますよね~("▽"*)アヒョ
スイカ割りの時の服も!?
じっくりとチェックしにスイカ割の記事にもう一度、行かなきゃ~ε=ε=(/*~▽)/キャー


v-271ひまちょ☆さん

ママが順番を教えるだけで、だんだんスムーズにさくらが
作ってくれるようになってきました♪
お料理上手になって、パパとママに色々作ってくれるようになったら
嬉しいな~(*^m^*) ムフッ
甚平の隣にあった布、気付いてくれてましたか!
「隣のは後日紹介します♪」って書くつもりが忘れて
更新しちゃってたんですよΣ(゜η゜;)アラヤダ
なので分かりづらくて、コレにはコメントでは誰も触れて無かったです(笑

たまごっち~ん!そのまんまで分かり易いネーミング良いですよね( ´艸`)ムププ
丸いホットケーキもたまには星やハートにして楽しみたいと思って、買っちゃいました♪
一番の目的は大きなフライパン洗うのが面倒な時に良いかなって・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
きな粉ソース混ぜるだけ~♪でホットケーキ合うソースが出来上がるので
我が家のお気に入りです♪
あっ!ひまちょ☆さん!よだれ!よだれ!□ヾ(・ω・`。) フキフキ (笑
卵焼き絶対繋がるんですよ~!なぜ~???
目玉焼き、上手く出来たら記事しちゃいますね(^ー^* )フフ♪


v-238aqulabo_glassさん

さくらに「次はコレ入れてね~」って言うとちゃ~んと上手に入れて
混ぜ混ぜしてくれますよ~(・v・*)ムフ♪
この調子でお料理好きになってくれると嬉しいです♪

自分で作ったものは、早く食べた~い!って感じで、出来上がった時は
目を輝かせてますo(☆∇☆)oきらりーん!
ニッコニコで美味しそうに食べるさくらに、パパもママもニッコニコになりますね♪

aqulabo_glassさんの奥様、愛情コメコメでお弁当作ってらっしゃいますか♪
かわいいお弁当をお子さんたち喜んで食べてるんだろうな~((美´~`味))モグモグ
ママもさくらの為に愛情コメコメして頑張ってお弁当作りますよ~!
それまでに腕を磨いておかないといけないですね!(・`ω´・) シャキーン!!

先輩ママさん達の素晴らしいお弁当を見て勉強します♪
ママもガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!


v-354オスビーさん

さくら甚平気にいったみたいで、この後ずっと脱がずに着てました♪
下が閉まってないままで・・・(=´m`)クスクス♪
来年も着れると良いですが、どんどん成長していくので、着れなくなくなるかもです(涙

材料を入れて、混ぜ混ぜするのはバッチリ一人で出来るようになりました(^ー^* )フフ♪
数字が読めるようになったら、分量を計るのもさくらに
やってもらいたいと思いま~す♪
そのうち、一人で全部やってくれるようになったら嬉しいなo(●´ω`●)oわくわく♪


v-271香織さん

エプロン似合ってますか~嬉シィo(*´ω`*)oナaaa♪゙
コレだと型抜きしなくっても、可愛い星&ハートになるので嬉しいです♪
たまには丸じゃくってかわいい形のホットケーキを
楽しみたいと思いますヾ(o′ω`)人(′ω`o)ノルンルン♪
きな粉ソースは混ぜるだけで、簡単に美味しいソースが出来上がるのでオススメです♪
はちみつは1歳未満だと便秘や呼吸困難になると聞いていたので
さくらがはちみつ食べたのは、1歳1カ月くらいだったと思いますv(´∇^*)
実は、初めてのはちみつはもらったお菓子にはちみつが入ってたのを
後から見て気付いたんです!
そんな感じでいつの間にかはちみつデビュ~しちゃってました(;^ω^)

さくらは食べる時は笑顔がたくさんでます(。・m・)クス
なので見てるとパパもママもニッコニコになっちゃいます♪
香織さん&そうく~ん!一緒におやつ食べよ~!おぃで!(*/>∀<)/


v-238いちごの日さん

エプロンかわいいですか~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
そうですね!丈が長い分、足までカバーしてくれるので良いですよね♪
なんてったって豪快に混ぜ混ぜしてくれるので((*´ω`))ウキョキョ
だんだんとさくらのお手伝いのレベルもアップしてきてますよ~♪
ママもそのうち追い越されちゃうかも(^ー^* )フフ♪
一人で作ってくれるようになるのが楽しみです♪
きな粉ソースがついてるの気付かれましたか♪
黒っぽいから、最後はおひげみたいになって笑っちゃいました(*^艸^*)クスクス・・。


v-354とっすぃぃぃさん

。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
エプロン姿似合ってますか~♪☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

苺の甚平をクッキー用にリメイク出来なかったら、エプロンにしちゃうのもアリですね!
ミシン欲しい~!!!←密かにココでパパに訴えてます(・v・*)ムフ♪

えっ!?ママのエプロン姿ですか?(((((((((((((*ノωノ)イヤーン♪
リクエストにお応えしてチラッと登場しちゃうかも・・・?
もちろん首から下で(。-∀-)ニヒ♪

ぽち!(。・ω・)ノARIGATO♪.+゚*。:゚+

実家満喫して2泊もしてきちゃいました~♪
その時の様子はまた記事になる予定で~すo(●´∇`●)o
【2009/07/20 15:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/395-debed4d4

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
