さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お迎え~ヾ(*´ω`)ノ`*:;,。・♪ォヵェリン♪`*:;,。・ヽ(´ω`*)ノ


パパが仕事の勤務先が変わり

車通勤(たまに自転車)だったのが、電車通勤に変わました!!(・ω・)b

(そんな訳で、朝も早く家を出て帰宅時間も遅くなったパパなので
          
     最近エビの記事が少なくてすみません・・・)

いつも駅までは自転車で行ってますが
(駅まで行くバスがないから・・・涙)

雨の日はママとさくらでパパを乗せて、駅までドライブ♪ 

昨日も朝から雲行きが怪しかったので送って

夕方、仕事を終えたパパをお迎えに

駅に到着♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

お迎え1 お迎え2

(左)ご覧のように我が家から一番近い駅・・・

田舎~な所です(・v・*)ムフ♪

あっ!ちゃんと駅員さんはいますよ!1人だけど…(-∀-)ボソッ

お迎え3

さくら「パパまだかな~( ・∇・) ジッ~♪」

お迎え4

さくら「(●≧ェ≦)σ あ~!!!!!」

お迎え5

パパ【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ

お迎え6

さくら「パパ~(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪」

パパを見つけると、いつもすっごく喜ぶさくらで~す♪

もちろん、クッキーもパパの帰宅時間になると・・・・

お迎え7 

ドアの前で楽しみに待ってま~す⊆^U)┬┬~

~オマケ~

 1247723897.gif     

さて、昨日の夕食は♪・・・↓

さっぱり和風の☆サンマのパン粉焼き 

Cpicon さっぱり和風の☆サンマのパン粉焼き by dear*mマウス(左クリック)

サンマを開いて、刻んだ梅干しを塗って

パン粉・青のりを乗せてオーブンで焼きます♪

梅干しでさっぱりとした味のお魚料理で

美味しく頂きました~☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

そして♪

つくレポ☆

okimukkuさんがマウス(左クリック)紹介されてた、茄子の田楽で~す(*’∪’*)ルン♪

茄子の田楽

こちらレンジで簡単に出来るんですよ+(人*^∀゜)+

八丁味噌が無かったので、合わせ味噌で

早く作り過ぎたので、食べる直前にオーブンで焼いたので

焦げ目がついてます♪

レンジで簡単に美味しい田楽が出来て嬉し~((*´ω`))ウキョキョ ♪

レシピをご覧になりたい方は

okimukkuさんのブログヘGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<okimukkuさ~ん!

とっても美味しくってパパにも好評でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今度は八丁味噌でも作ってみたいと思います♪

素敵なレシピを教えて頂き

☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

ブログランキングに参加してます。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<【+゚*。:゚+発見+゚*。:゚+】σ・ω・)σ | ホーム | 祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪ >>
パパ電車通勤ご苦労様ですww
新しい環境にはもう慣れたかな?
駅まで自転車は健康に良さそう^^;
私も会社まで・・・・←ムリ!
さんまがフレンチみたいww
奥様やはりすばらすぃ~v-229
パパうらやますぃ~です。
【2009/07/16 21:27】URL | えび富士 #-[ 編集]
こんばんは♪
パパさん、今日もお仕事お疲れ様です!!
かわいい我が子がお迎えしてくれて、疲れも吹っ飛びますね♪
パパさんを見つけたときのさくらちゃん、ナイスな笑顔☆
パパが大好きなのね!!

クッキーくんの振り向きショット、チラッとカメラ目線がきゃわいい!!
【2009/07/16 22:27】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
微笑ましい。
こんばんは。
エビ記事少ないですね。^^
まあ、気長に落ち着いたらupくんちぇ~。 なんか微笑ましい。 &うらやましい。 電車が駅につく前に家族が待ってるなんて、ノスタルジック!! 

【2009/07/16 22:45】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんは☆
さくらちゃんや、クッキーくんが こんなにカワイク 
パパさんの帰りを待ってると思ったら パパさんも頑張って
早く仕事終わらせようって 毎日張り切ってらっしゃるでしょうね!!
(もちろん、ママさんも!!)

パパさんを見つけた時の さくらちゃん、ホントに嬉しそうe-420
この写真見て、パパさん きっと嬉しかったでしょうねe-343

それと、お仕事頑張る パパさんにとっては 帰ってから食べる
ママさんの美味しい手料理は 格別でしょうね~e-415
カワイイ愛娘&愛息子、お料理上手で 素敵な奥さんがいて 
パパさんは幸せ者ですね!!

さんまも、茄子のお料理も美味しそう。。。だけど、残念な事に 
ウチのダンナは 梅干と茄子が大嫌いで 我が家の食卓に上がる事が
めったにありません。。。私は、目で見て楽しませてもらいますe-263
【2009/07/16 23:35】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんは♪
まだイイですよ、うちの一番近い駅は、
半無人駅ですよw(朝だけいるんですwww)
でも、いつもは一人で出勤するパパさんは、
嬉しいんじゃないですか?
送り迎えで一緒に居られるので♪
ガソリン代は掛かりますが・・・。

サンマもナスも大好物です~
今日のレシピも素敵です~
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪でしょうね♪

それにしても、クッキーの後ろ姿がカワユすぎますね♪
【2009/07/16 23:39】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
嬉しいです~
茄子!さっそく作ってくれたんですね~。好評でよかったですぅe-349
オーブンで焼くのいいですね!
今度やってみますi-236
それにしても、パパの姿に嬉しそうなさくらちゃんがなんとも言えませんね~。
ムギュ~i-233i-233i-233したいです。
クッキーの姿も愛くるしい。
わんちゃん大大大好きなので癒されますぅぅぅ~
【2009/07/17 00:05】URL | okimukku #-[ 編集]
クッキーのちら見。。。かわいい。。。
さくらちゃんはパパが大好きなんですね~。。。

おお!!okimukkuさんの味噌田楽ですね!!
私も今日の夕食に作りました!
3分でできましたよ!
みそは手抜きでしたが。。。
【2009/07/17 00:44】URL | みさよ #-[ 編集]
おはよう
わあ~クッキーが こっち見たわ!
白目見えてるよ~(◔ิエ◔ิ)チラッ
毎日 見ているのに サクラちゃん昨日より大きくなっている気がするわ~。
 サンマの周りの飾りも さすが さくのえびさん いつもカラフルで かわいいわ~。
【2009/07/17 09:31】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
こんにちは。
またお邪魔しました(*^_^*)
茄子の田楽がとても美味しそうです。
今度、作ってみようっと☆
【2009/07/17 13:40】URL | まい #qmQn1g4E[ 編集]
勤務先変わって体調は大丈夫ですか?
お忙しそうでお体には気をつけてくださいね!

私も最近エビねたが・・・
忙しくて書けません^^;
【2009/07/17 14:10】URL | つるぼえび #-[ 編集]
パパさんお仕事お疲れ様です!
通勤時間が長くなると慣れるまで
色々大変ですが頑張ってくださいね。
さくらちゃんも、クッキー兄ちゃんも
なんて、なんて可愛いんでしょう♪
こんなに喜ばれたらパパは帰ってきたら
一休みせずに二人とちょっとでも遊ばないと
イケマセンネ(笑)
こんな素敵な写真を撮ってパパに
見せてあげるなんてさくのえびさん
すばらしい奥さんです!!
【2009/07/17 14:11】URL | 香織 #-[ 編集]
パパさんお仕事お疲れ様です

パパを見つけたときの、さくらちゃんの笑顔e-267
これを見たら疲れも吹き飛んじゃうかも
そして車で送り迎えをする、さくのえびさん
素敵な奥様ですe-266見習わなきゃ!
ドアの前で待ってるクッキーくん後姿も可愛いね~
【2009/07/17 17:09】URL | クツミ #-[ 編集]
皆様(●ゝω・)ノ コンニチハ♪
v-234えび富士さん

お返事遅くなりました~!
(人*・ω・)【許してくらはぃ】

パパより
ありがとうございます♪
電車通勤&新しい環境にはボチボチ慣れてきてますd(。ゝω・´)━━☆!!!!
駅までは自転車で10分弱なんですよ(笑
もう少し長い距離だと痩せれるかも(*▽)アハハ...
会社まで30キロを自転車で行ってた時期もありましたが
夏は暑すぎてさすがに無理です(汗

ママより
サンマ、フレンチみたいですか♪ありがとうございます♪
いつも焼くか煮る事が多いのでたまにはこんな感じに仕上げてみましたd(*・◇・*)o
お褒め頂きありがとうございます♪
これからも毎日頑張るパパの為に、美味しいご飯作って
待っていたいと思います(★ゝз・)ノ


v-448ひまちょ☆さん

お返事遅くなりました(汗
(。-人-。) ゴメンネ・・・

パパより
ありがとうございます♪
家族の為、パパは頑張りま~すo(≧ω≦*)ノ
さくらの笑顔は癒され、疲れも吹っ飛びます♪
通勤時間が長くなって遊べる時間が少し減ってしまうので
休日はたっぷり遊んであげようと思います゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+

ママより
クッキーのチラッ目線可愛いでしょ~♪
ママの自信作です(*′艸`)


v-229aqulabo_glassさん

お返事遅くなりました・・・
(´-ω-`)スイマセン(汗

パパより
帰りも少し遅くなり、エビの話題もなかなか思いつきません(≧▼≦;)アイヤァー
エビ記事、気長に待っててくださ~い♪

駅で待っててくれると嬉しいですよね♪
でも雨の日限定ですヽ(● ´ ー ` ●)/フッ


v-383KANAさん

・:*:・(*´エ`*)ゴメンネェ・:*:・
お返事遅くなりました(汗

パパより
さくらとクッキーホントに可愛いです♪(* ̄ー ̄)v
玄関を開けると、さくら&クッキーが喜んで迎えてくれると疲れも吹っ飛びます♪
残業がない日は、少しでも早く帰れるよう電車に飛び乗ってま~すε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
毎日美味しい料理を作って待っててくれるのママにも感謝♪感謝♪

いつも車に近づいてさくらの顔を一番に覗きこみます♪
さくらの笑顔にパパ、メロメロです(*´ε`*)v

ママがいろんな料理を作ってくれるので毎日楽しみですv( ̄∇ ̄)v
みんなで美味しいママのお料理を囲んで食べる時間がサイコ~!
この幸せがずっと続きますに~♪
あっでもパパはそろそろ甘いものは控えた方が良いかな(^(●●)^)ぶひっ(笑

ママより
旦那様、梅干し&茄子大嫌いでしたか~【壁】ρ(・・、)くすん
2つとも簡単で美味しかったですが残念・・・
でもKANAさんに目で楽しんで頂けたなら嬉しいです("▽"*)アヒョ


v-234オスビーさん

┏( ;〃。 。〃 )┓ス、スイマセーン
お返事遅くなりました~!

パパより
我が家も田舎に住んでますが、オスビーさんの田舎ですか!?
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
はい♪やっぱりみんなで笑顔で送り迎えしてもらえると、嬉しいです♪
ガソリン代もっと安くなれば良いですよね~(^_^; アハハ…
なのでみんなで送り迎えは雨の日限定ですね(汗

ママより
サンマ&ナスオスビーさんの大好物でしたか♪( ´艸`)ムププ
どちらもとっても簡単なレシピで美味しかったです♪
今回のもパパ喜んで食べてくれましたよ~(*´ー`*人)

クッキかわいいでしょ~♪
後ろ姿の写真ママも気に入ってま~すΣ(o・ω・人)カァィィ♪♪


v-448okimukkuさん

お返事遅くなりました(涙
ゴメンネ━━Σ(>д< `;)人━━!!!!!

丁度実家から茄子をもらってたんですよ~!
良いタイミングでの茄子の田楽のレシピ紹介で
さっそく作らせて頂きました(☆口~)キラーン♪
簡単で美味しいお料理レシピ、すっごく助かります♪
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとう☆

さくらの満面の笑みでのお迎えにパパはいつもメロメロになってます♪
クッキーの待ってる後ろ姿もかわいいでしょ~♡(。→ˇ艸←)
okimukkuさんもわんちゃん大大大好きなんですね~!!!
我が家のブログではクッキーもちょくちょく登場するので
ぜひ楽しんでくださいね~ヾ(≧∇≦)〃


v-229みさよさん

お返事遅くなりました~!
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上!
↑みさよさんには面白い顔文字探してしてしまうママです(笑

クッキーのちら見写真撮れました~♪かわいいでしょ~♪
さくらもクッキーもパパが(*ノц・)大チュキ♡ で~す♪.。.:*・☆

丁度ナスが冷蔵庫にあった我が家!
すぐにokimukkuさんのレシピ参考にさせていただきました♪ d(* ̄o ̄)
みさよさんも作られてるのさっそく見に行っちゃいました~!
100円の味噌魅力的です!探してみよう♪
短時間で美味しい味噌田楽が出来上がって嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


v-383サヨマゴさん

お返事遅くなりました~!
・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

チラッと振り返るクッキー楽しんで頂けましたか♪
顔だけ動かしてるので白目も見えてますね~♪
可愛いでしょ~+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
さくらはどんどん成長しちゃう時期かな!?
毎日だんだんやんちゃにパワーアップしてる事は間違いないです!v(*´∪`*)v

お魚料理って地味になっちゃうので、カラフルにしてみました~♪
かわいく出来てますか♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪


v-234まいさん

(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ・・・
お返事遅くなりました(汗

また来て頂いて嬉しいです♪
茄子の田楽レンジでパッと出来て美味しかったので、オススメで~すd(*´ω`*)b
短時間で出来るレシピは凄く助かりますよね♪
ぜひ、まいさんもお試しくださ~いv(*'-'*)


v-448つるぼえびさん

(A。・ε・`。)・゚・。 ゴメェェエエン
お返事遅くなりました!

お気づかいありがとうございます♪
体調はバッチリで毎日元気に出勤してますd((o゚c_,゚o))bオッケェ♪
電車通勤も徐々に慣れてくると思います♪

エビが順調に育ってくれてると、ネタ何も思いつかないです(汗
つるぼえびさんも無理されず、マイペースで更新楽しんでくださいね.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


v-229香織さん

お返事遅くなりました(涙
(*´・人・`*)ゴメンナサイ・・・

パパより
ありがとうございます!(@^▽^@)ゞ
電車通勤も徐々に慣れてくると思います♪
家族の為o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
さくらとクッキーが帰りを待っててくれると思うと
少しでも早く遊んであげれるよう電車に飛び乗ってます♪
かわいい息子&娘に毎日癒され
疲れも吹っ飛びます♪(* ̄ー ̄)v
「すばらしい奥さんだって~!キャー!パパみてみて!(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ」と
ママ有頂天になってました(笑
笑顔の良い写真を撮ってくれて嬉しかったです♪
ホントにママには感謝♪感謝♪ですd(゚▽+゚)


v-383クツミさん

お返事おそくなりました~!
。゚゚(*´◇`*。)°゚。ゴメンネ・・・

パパより
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
沢山の方に「お疲れ様です」って言って頂いて嬉しいです♪
電車を降りるとすぐさくらの顔を覗き込みます(o^―^o)ニコッ
笑顔で迎えてくれるとホントに疲れが吹っ飛びます!

ママより
送り迎えは雨の日限定ですよ~(*'v'*)エヘヘ
駅まで行くバスがないので(笑
ドアでパパの帰りを待つクッキーの姿可愛くって撮ってみました(*´U`*)
ママのお気に入りの写真です♪
【2009/07/20 11:41】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/396-4415fe89

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
