さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
☆連休終了(TmT)ゔぅっぐすっ☆


とうとう3連休終わっちゃいました(涙

今日は久々カメラ片手にえびと格闘してました!

カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・

稚えびの写真は難しいです(汗

そしてやっと撮れた写真を(*^▽^*)ド~ンとご覧くださ~い!↓

えび4-1

えび4-2 

えび4-3 

えび4-4 

えび4-5 

えび4-6 

えび4-7 

えび4-8

最近こんな稚えび達が出てきました♪

今から楽しみですヽ( ̄▼ ̄*)b♪

ちなみにこのえび達はお気に入り水槽の稚えび達です♪

もう少し大きくなったら鬼選別開始!ヾ(@^▽^@)ノわはは

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

連休中にはいろいろと楽んできましたが

写真がまだまとまってないので・・・・その様子は後日(〃´・ω・`)ゞェヘ

本日記事は今日のさくら&クッキーの様子を♪

連休は実家にお泊りしてたので

お留守番で寂しい思いをさせてしまったクッキーと一緒に

今日は家でのんびりすごしました♪ナデナデ( ,,´・ω・)ノ" ⊆^U)┬┬~

7月20日1 

さくら「クッキー兄ちゃ~ん❤ スリ(*´ -`)U^ェ^Uスリ」

クッキー「う・・・嬉しいけど・・・ちょっと苦しいよ~▽・_・;▽ わん..。」

さくらの熱烈なラブコールにクッキー、ちょっと苦しそうです(笑

そしてその後・・・・

7月20日2

仲良くお昼寝*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○

そして本日のおやつは♪

コーヒー好きさんにはオススメ☆-(^ー'*)

コーヒープリン

Cpicon ちょー簡単!!コーヒープリン♪ by みっちー♪
         (レシピをお知りになりたい方は↑をマウス(左クリック)クリックしてくださね♪)

ほろ苦い大人の味でォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

とっても簡単でプッルプル~に出来上がりました♪

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚ | ホーム | [PC]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ >>
おいしそう~
こんばんは。
ビーさん順調そうで、カメラをかまえるのにも力が入りますね。 どのビーをメインにピントを合わせるのか。

まるで兄弟のようなジャレ合いからの昼寝で見事ですね。安心してお菓子作りにいそしむことができたんではないでしょうか。

コーヒープリンいいですね。
以前の発酵式用のゼラチンが残っているので試してみよう。 
【2009/07/20 22:54】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
こんばんは♪
やっぱりエビ写真はイイですね~
見ていると癒されます♪

さくらちゃん&クッキーのお昼寝ツーショット!
カワユイですね~♪

コーヒープリン・・・美味しそう!
見てるだけで、香りと味が伝わってきます・・・。
う~ん、食べたい♪
【2009/07/20 23:33】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
連休楽しんでこられたようで
何よりです♪
クッキー兄ちゃん&さくらちゃんの
イチャイチャなんて微笑ましいんでしょう♪
エビさんの写真いつもすごーくキレイに
撮れてますよね!
写真ももちろんきれいだけど
水槽にコケもついてないし
色々すごいです!
【2009/07/20 23:41】URL | 香織 #-[ 編集]
お帰りなさいまし。。。v-435
楽しい連休をクッキー抜きで過ごしたんですね。。。v-403
でも。。。さくらちゃんとのお昼寝姿があまりに可愛いので良しとします。。。

エビ。。。一度このエビちゃん達に混ざって泳いでみたい。。。
大家族で楽しそうなんだもん。。。
【2009/07/20 23:59】URL | みさよ #-[ 編集]
こんばんは
綺麗な生体ですね。これからが非常に楽しみですね。
選別頑張りましょう!!
写真も綺麗に撮れてますね。

クッキー君とさくらちゃん、何の夢を見てるんでしょうね~。幸せそうで何よりです。
連休も終わりということで、お互い、明日からまた頑張りましょう!!
【2009/07/21 01:44】URL | 21 #-[ 編集]
えびちゃんは順調そうですね。
こっちは調子を落としてます。

イベントは残念ながら日曜日にしか
行けそうにありません(;。;)

また、すれ違いか・・・。
(´・ω・`)
【2009/07/21 06:30】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
エビ・・・写真撮るの、上手ですね~!!私、生き物の写真は、子供を始めとして、全然ダメなんです(T_T)
クッキー兄ちゃんとのお昼寝写真!!萌え~です♪
いいな~、うちも犬飼いたいな~、なんて思いました☆
【2009/07/21 09:38】URL | まい #qmQn1g4E[ 編集]
こんにちは♪
さくらちゃん&クッキーくんの寝姿、カワイイ~~~!!!
いつの間にか寝ちゃってるなんて・・・
さくらちゃんが、クッキーくんの背中に腕を回してる様子が微笑ましいですね♪
プリン、とてもおいしそうです☆形もかわいい♪
【2009/07/21 12:32】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
コーヒープリン
今 冷蔵庫に入っています。
コーヒー好きなので 早速作ってみました。ちょー簡単♪なんですよね~。
なんだか…固まってないような気がするのですが…。どこかで 間違っちゃったかな?
 クッキーは 本当に いい子ですね~。窮屈そうだけど…じっとしてて。サクラちゃんのこと 大好きなんですね。これ コンテストにどうですか~
癒されるわ~。
【2009/07/21 13:01】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
久々にえび画像満載ですなw
稚えびのモスラ、色が良い感じですね~
この頃からそれだけ色が良いと言う事は
親個体達は上グレードですね?
こんな稚えびがポンポン産まれればいいのになぁ~
うちも頑張りますよぉ~負けずに^^;
【2009/07/21 13:11】URL | えび富士 #-[ 編集]
.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
えびさんも、クッキーも、さくらちゃんも。相変わらす可愛い。

さくのえびさんご実家でごゆっくり去れましたか~。イベント満載だったかしら?こちらも楽しみにしてますvv
【2009/07/21 16:56】URL | 74tama #uaIRrcRw[ 編集]
どもども!
それにしてもたくさん撮影しましたね!
僕はシャッター押す前に眠ってばかりなんで最近は全く撮影が・・・
しかし毎回ワンちゃんと娘さんがかわいいですね!愛情がにじみでてますよ!家は以前の愛犬が死んでなかなか次が踏みきれんです。
【2009/07/21 18:10】URL | char #-[ 編集]
皆様、コンバンワ(σ・∀・)σイェア
v-273aqulabo_glassさん

ビーは今の所順調です(´∪`○)フフ♪
真夏をうまく乗り越えてくれると良いのですが・・・
カメラかまえるのも力入り過ぎてなかなかピントがあいません(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。
えび団子の時はピント合わせが難しいです(汗

aqulabo_glassさん我が家見えてますか!?まさしく!
兄妹ジャレ合って寝てる内に、パパはカメラを♪ママはお菓子作りを
やってましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

ゼラチンありますか!
上手く出来たかな~o(●´ω`●)oわくわく♪
気に入って頂けると嬉しいです♪


v-212オスビーさん

えび写真いいですか♪
ほんとえびは見てるだけで癒されますよね♪(ゝc_,・*)

さくらとクッキーのツーショットってジッとしてないので難しいんですが
バッチリ撮れました~♪
可愛いでしょ~笑顔v(*´∪`*)v満開♪

オスビーさんもコーヒーお好きですか♪(*・ω・)_■D~~ 珈琲
とっても簡単でプッルップルの美味しいプリンが出来ました
~~~~“Q。('-'。)"パタパタ 香と味♪そちらまで届いてますか~♪


v-286香織さん

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね~(涙
でも家族で楽しく過ごせたので良かったです(^ー^* )フフ♪
2泊してたんでさくらもクッキーに会いたかったのかな~♪
連休の最終日のこの日は、特にイチャイチャして過ごしてました❤(●´д`人´∀`○)❤

えび写真キレイに撮れてますか♪
でもかなりの枚数を撮っても数枚しか使えません(´-ω-`;)ゞポリポリ
えび写真は難しいです(汗
水槽はリビングに置いてますのでコケをなるべく付けないようにしてますd(*´ェ`*)
えびにとってはコケがあった方が良いとは思いますが・・・


v-273みさよさん

||ヽ(*´▽`)ノミ|Ю タダイマァ♪
2泊もしてきたので、家に帰った時のクッキーはすごい勢いで飛びついてきて
なかなか興奮が静まらなかったです(汗
お昼寝写真で許して頂けますか~ε-(*´ω`*) ホッ
昨日はクッキーと一緒にゴロゴロして過ごしました♪

確かに!大家族のエビちゃん達と一緒に泳いだら楽しそう!(o´∀`)o._.)ウン♪
人間も入れるかなりでっかい水槽が必要ですね!(笑


v-21221さん

綺麗な生体ですか(v^ー°) ヤッタネ ♪
これからが楽しみです♪
どんどん良い個体が出るように選別頑張りますv(=∩_∩=)ブイブイ!!
写真なんとか撮れました!
ですが、かなりの枚数がボツになりました(o´_`o)ハァ・・・

大好きなクッキーと一緒に遊んでる夢でも見てたのかな♪
この二人を見てるとホント癒されますヾ(*´∀`*)ノ
はい!お互い仕事頑張りましょうね~!


v-286KOHNOさん

えびは今の所順調ですv(。・・。)イエィッ♪
稚えび出てきてますし♪
KOHNOさんトコのエビ達、調子落してるんですか!?(´・ω・`;)
暑い時期は管理が難しいですしね(汗
調子が良くなると良いですねe(^。^)g_ファイト!!

KOHNOさんはイベントは日曜日にしか行けそうにないんですね・・・
我が家は日曜日は予定が入ってますので土曜日にしか行けないんですよ(*ノω<*) アチャー
またすれ違いですね(汗
秋のえび友の会には会えると良いですねε=(*ゝ∀)/ォヒサァァァァ!!!!!


v-273まいさん

えび写真上手に撮れてますか♪
結構苦労しました(〃´o`)=3 フゥ
かなりの枚数撮ってます(汗
生き物の写真は難しいですよね(´ヘ`;)とほほ・・

クッキーとさくらの写真、萌え~ですか~♪嬉しい♪
我が家ではさくらが産まれた時からクッキーが側にいたので
兄妹の様に仲良しなんですよ~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ


v-212ひまちょ☆さん

むふふっ♪かわいいでしょ~+゚(〃∇〃人)゚.:。+
おとなしくなったと思ったら、二人仲良く寝ちゃってました♪
大好きなクッキーと一緒にどんな夢を見てるんだろう~なんて
ニンマリと眺めてました( ´艸`)ムププ
プリンの型は・・・プッチンプリンの容器再利用しました♪
プリンやヨーグルトの型、なにか使えるんじゃないかと洗って
とってあるんですがそのせいで我が家のキッチンの棚がいっぱいいっぱいに・・・((゚m゚;)アレマッ!


v-286サヨマゴさん

ヾ(´ー`* )ノウレシイジャ~ン♪
コーヒープリンさっそく作って頂けたんですか!!!
ちょ~簡単だったでしょ♪d(・д・`*)ネェー
えっと・・・どうか固まってプルンプルンに出来上がってますように・・・

クッキーはさくらの加減のを知らない愛情表現にも怒ることなく
じっとしてます▽・_・;▽ わん..。
本当に心の優しいお兄ちゃんなんですよ~♪
なかなか二人一緒の写真って撮れないんですが、バッチリ撮れてるでしょ~!
コンテストどこかやってるかな~("▽"*)アヒョ


v-273えび富士さん

久々のえび画像満載でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
なかなかえびの話題が無いもんで(汗

稚えびのモスラ色良い感じですか♪
v(>w<*)ィエイ②
今後が楽しみです♪
親個体は我が家では上グレードです(●≧艸≦)゛
こんな稚えびばかり産まれてくれば嬉しいのですが・・・
お互い頑張りましょうね!(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
負けませんよ~♪


v-21274tamaさん

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
みんな可愛いですか~♪嬉しい~♪
えびもクッキーもさくらも今日も元気いっぱいで~すΣd(ゝω・o)イェイ!

実家のんびりしすぎて、一泊の予定が二泊もしてきちゃいました♪
今日と明日は実家の様子が記事になる予定です(・v・*)ムフ♪
楽しみにして頂けると、やるきUPで~す!お楽しみに♪


v-286charさん

かなりの枚数を撮影しました!パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
でも使えそうなのはほんの数枚です(涙
えび写真撮ろうって思うと気合入れないといけませんよね!ウン“((。。*)コクリ!
なので我が家もなかなかシャッター押せませんでした(汗

えびも毎回載せたいんですがなかなかネタがなくて・・・
なので、最近クッキーとさくらの写真が多くなってしまいます(≧▽≦)ゝ
愛犬が亡くなったんですね・・・
きっと我が家もクッキーが死んだら・・・なんて考えられないです・・・
【2009/07/21 21:44】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/399-7a4362f8

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
