さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
皆既日食♪オォオオォヽ(´C_,`o)ノオォォオオ!!!


パパは見ちゃいました日食v(´∇^*)♪

職場の人が日食用?眼鏡を持っていたので覗いてみると

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ!

太陽が細い三日月みたいになってるじゃないですか!

かなりの感動ですΣo(*'o'*)o

その日食中には不思議な出来事が!!

日食前にセミがかなり鳴いていたのですが

日食になるにつれて鳴き声が少なくなり

いつの間にか鳴き声がピタリと止まってましたw(゜o゜)w オオ-!

その後日食が終わった後にはセミの鳴き声が復活!

貴重な体験が出来ましたヽ( ̄▼ ̄*)b

その頃ママはと言うと・・・・

買い物してたらしいです(/_;)/アレー

~今日のエビ写真~

IMG_9244.jpg

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 ☆キレィダァ━─━ヽ(*´・ω・`*)ノ━─━ァァ!!!☆

先日の土曜日は楽しみにしてた花火大会♪

まずは、この日の為に用意した甚平着せて

はい!チーズ♪カシャリ![ ◎ ]}Д`@)

7月18日花火大会1 

   ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

ルンルン♪で20時から始まる花火大会の会場へ向かったんですが

ここで緊急事態発生!アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ

なんと~!駐車場が全て満車!!!

グルグルと車を止める所を探してる間に

花火が上がる時間が迫ってきました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

このままでは花火が見れない~!!!

と言う事で、会場に入るのは諦め近くの公園へGO!

公園に着くちょっと前からバンバン!と花火が上がりだしたので

急いで、見える場所へ移動((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

去年は家のベランダから花火を見ただけでしたが
(去年の様子は→
こちらをクリックマウス(左クリック)

今年はさらに近くで見る花火♪お待たせしました~♪↓コチラ

7月18日花火大会2

(*ノω<*) アチャ~さくら怖がって、しがみついてます(汗

7月18日花火大会3

でも綺麗な花火を見てる内に

少しずつ慣れてきてくれて( ´艸`)ムププ♪

7月18日花火大会4

やっと抱っこから降りてくれましたε-(*´ω`*) ホッ

そして♪

7月18日花火大会5

さくら「もう怖くないですよ~(^ー^* )フフ♪ 」

花火を楽しんでました(・v・*)ムフ♪

花火大会会場からちょっとだけ離れたので

人も少なくゆったりと見る事ができました♪

が・・・こっちは出店がないのがちょっと残念(o´_`o)ハァ・・・

花火を見ながら、かき氷食べたかったな・・・(-∇-)ボソ...

ですが6000発の綺麗な花火を約1時間楽しんできました♪

最後にパパが苦戦してた花火の写真をど~ぞ♪↓

7月18日花火大会6 7月18日花火大会7
↑去年よりは上手く撮れてますよ~♪

右の写真上下反対に上がってた「ニコちゃん」ですが

分かるかな・・・・(*-ω-*)んー… ?

なんだか意地悪な顔のニコちゃんに写ってました(笑

~オマケ~

さくらの好きな遊び・・・↓

1248101665.gif 

↑穴があると、これずっとやってます・・・・いいのだろうか?(汗

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<囲⊃ヽ(*・ω・)ノ カイモノイカナクチャ・・・ | ホーム | ゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚ >>
スライドショーで花火
こんばんは。
花火大会を会場で見れず残念でしたね。^^ しかし、良い穴場で見れて、これはこれで有りですね。
今日のスライドショーは花火かと思ってましたが、さくら先生のお気に入りの遊びでも十分楽しめました。 町内の皆様はお気になさらず。!  おおめに見てやってくんなまし~。
【2009/07/22 20:09】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
日食、友達から「今見えるよ!」ってメールもらって急いでベランダに出たら。。。
太陽さんはベランダから見える方向にはいらっしゃいませんでした^^;
風邪気味のベビちゃんと引きこもっててスッピン+髪ボサボサだったので外に出るのは諦めてテレビで鑑賞しておりましたー(;*´ω`)ゞ

花火大会楽しそうですね!
久々に関西ウォーカー(そちらで言う九州ウォーカーですね)を買ったら花火特集してたんで、「今年はベビちゃんと花火見れるかな?」ってちょっとワクワクしてたんですが、よく考えたら20時就寝のベビちゃんなので、今年はまだ無理そうです^^;
さくらちゃんも最初は怖がってたようですが、たくさんキレイな花火が見れて良かったですね♪
花火の写真って難しそうですが、とってもキレイに撮れてますよね!
【2009/07/22 22:24】URL | いちごの日 #-[ 編集]
おひさしぶりー(*^-^*)/
さくらちゃんに会えなくて寂しかったですー(T_T)

さくらちゃん、ブランコ克服おめでとう♪
甚平もとっても似合ってる~♪♪
花火は最初は怖いよね(>_<)
たった1回の経験で慣れちゃうなんでさくらちゃんってば大物ですよ!

皆既日食、パパさんは見られたんですね!
私は全く気付かずせっせとえーたんの離乳食を作ってました。
残念。
でも静岡じゃ部分日食って言ってたし、雲もどんより広がってたし、と自分を慰めることとします(笑)
【2009/07/22 23:58】URL | むっち #-[ 編集]
花火キレ~!!
去年の花火の写真・・・?に思わずぷぷ。。。←パパさんごめん。。。エビはかわいいよ。。。

こちらは夜外に出るとまだ寒いですよ~。。。
とてもかき氷とは行きません。。。
【2009/07/23 00:13】URL | みさよ #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃんの甚平姿はやっぱりラブリー♡

花火とってっも綺麗に撮れてますね!
ド~ン!!!!て、音が怖かったんですねさくらちゃんw
でも、慣れて見れて良かった。ε-(´∀`*)ホッ

ポチャン遊び・・・子供はいろんな遊びを考えて凄いですよね♪
大人になるに従って、型にはまってきちゃいますから・・・。
自分も、もっと遊ばないと♪
【2009/07/23 03:35】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
花火
とっても 綺麗に 写真撮れてますね~。パパさん 日食見れたなんて 羨ましいです。
 さくらちゃんも 少し離れていたから 大丈夫だったのでは?来年は もう少しお姉さんになっているから 近くで ドンドンやっても 最初から 楽しめるかもしれませんね。人ごみの中じゃなくて かえって 良い写真だと思いましたよ~。
 
 コーヒープリン出来ました~♪
【2009/07/23 10:37】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
花火、近いですね(@0@)
もうそろそろ私のとこも花火です。PLの花火知ってます?それです。
実家の私の部屋からはベットに寝ながら、間近の花火をみれますw
産まれて初めて、今年は見れません。
仕事いれてしまって・・・
【2009/07/23 11:22】URL | 富えび #-[ 編集]
花火きれいに撮れていますね~♪
にこチャンマークあの一瞬をよく撮れましたね!
日食見れたなんて羨ましいです☆
コチラは雨でしたぁ(T△T)
1枚目の写真さくらちゃん花火じゃなくて
パパさん(?)を見ちゃってますね♪
甚平もとってもお似合いですよ~♪
【2009/07/23 12:43】URL | 香織 #-[ 編集]
おっ!
v-344さくらちゃんの甚平姿・・・かわいいわ~。
花火もきれいに撮れてますね。パパさんv-425
花火大会の会場は人が沢山いて小さい子供がいるとず~っと抱っこで大変だし、ベビーカーに乗せてると危険だし離れた公園でこれだけきれいに見えたなら十分ですね。
さくのえびさん浴衣が似合いそうな気がするので、ぜひ次回はさくらちゃんの甚平&ママさん浴衣を楽しみにしていま~すv-353
【2009/07/23 12:46】URL | 銀杏 #-[ 編集]
昨日大阪でもみれました。アクリル板をマジックで見て感動しましたが私以外はだ~れも空を見上げていませんでした。
さくのえびさんは木漏れ日を見ましたか?木漏れ日も三日月になるって初めてしりました。
サクラちゃん可愛いですね、花火もとっても綺麗でちゃんとニコちゃんに見えます。
【2009/07/23 13:42】URL | ビーズ #-[ 編集]
皆様、コン―*.゚+ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ チャ+.゚*―!!
v-278aqulabo_glassさん

花火大会、人が多いのはなんとなく予想はついてたんですが、なんとかなるだろ~と
のんびり出て行ったのが間違いでした(汗
でも、そうですね♪のんび~りと見れて帰りの渋滞もなくスムーズに帰れたし
良かったのかも(o・v・)o_ _)ウン♪
スライドショ~楽しんで頂けましたか♪
さくら、石が見つからないと周りにいる人まで巻き込んで石を探させます(汗
aqulabo_glassさんみたいに町内の皆様が、広い心で大目に見てくれる事を
願います(人 *) お願い♪


e-412いちごの日さん

いちごの日さんも日食見れませんでしたか!ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノママの仲間♪
次また見れる時まで、楽しみに待ちましょう♪
いちごの日さん、引きこもり中でしたね(涙
ベビちゃんの風邪菌*.:*:.。.: (('人' *) オネガイッ早く飛んでいけ~...

今から全国の色んなところで花火大会がありますよね♪
九州ウォーカーも花火特集でしたよ~(o・v・)o_ _)ウン♪
そうそう!去年はさくらも同じ理由で花火&夏祭りは行くの諦めたんですよ~!
いつも20時にはさくらも就寝なんで、今回も眠たくってグズったらどうしようと
心配してたんですが綺麗な花火にテンション上がって楽しんでました(=´m`)クスクス♪
最初怖がってた時は、止めておけばよかったかなって焦りましたけど・・・
ベビちゃんも来年になると喜んで見れるようになるかなo(●´ω`●)oわくわく♪

花火綺麗に撮れてますか♪.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
パパが頑張って撮った甲斐がありました!

v-278むっちさん

むっちさ~ん❤おかえりなさい*:・ヾ(*´▽`*)ノ・:*

ありがとうございます~♪(*^ー゚)v ブイ♪
あれからブランコのある所には行ってないですが、克服出来てると
思いま~す♪・・・たぶん(笑
甚平似合ってますか♪(>□<)喜ビームっ~~~~
今度は甚平来て、さくらは初の夏祭りに行ってきま~す♪
お祭りはかなりの人込みだろうから、これで動じ無かったら、間違いなく
大物かも~o(>▽▽<)oキャハハ

むっちさんも日食見てないんですね!ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノママの仲間♪
パパは仕事中なのに見てたらしいです!
え~たんの離乳食の方が大切ですよね!
ママもみんなのご飯の材料調達の方が大事でした!と言う事に・・・笑
次また見れる時まで、一緒に楽しみに待ちましょうΣd(´∀`)♪


e-412みさよさん

今年は花火の写真ってちゃんと分かるでしょ~v(>w<*)ィエイ②
ママも去年の記事見て思わず笑っちゃいました(笑
パパが言うには、去年はデジカメが悪かったらしいです((*´∀`))ウキャキャ
エビを褒めてもらってるので、パパにんまりで~す♪

北海道、夜はまだ冷えるんですね・・・
こちらは最近、毎日30度越えてて、かき氷を頭から
かぶりたいくらいですε-(・´ω`・;A  アチィ


v-278オスビーさん

甚平姿はやっぱりラブリー♡でしょ~イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ♪
↑嬉しさのあまり調子に乗ってしまいました(笑

花火写真良いですか!ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪
パパ、かなり設定に苦労して撮ってたのでそう言って頂けると喜びます!
さくら最初の方は、ド~ン!って大きな音が鳴るたびにしがみついてたんですよo(^◇^;)o
でも綺麗に打ち上がる花火見てる内に慣れてくれて我が家もホッとしました♪

ホント遊び道具が無くっても、子供って自分で色んな遊び始めちゃいますよね("▽"*)アヒョ
大人の考えで型にはめずに、自由な発想も伸ばしてあげないといけないですね♪
大人も頭を柔らかくしてもっと遊びましょ~!ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い!


e-412サヨマゴさん

パパ花火の写真頑張って撮ってくれました~♪
綺麗でしょ~イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
日食みたよ~!!!ってパパ嬉しそうに仕事から帰ってきました・・・
ママも次は絶対見てやるぅ~0(>_<)0 ウー でも26年後かぁ~
そうですね!花火もっと近くってかなりの人込みの中だったらさくらこんなに
慣れてくれなかったかも('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン!
来年はもっと早めに家をでて、近くで見れると良いな♪
花火、良い写真ですか!!!も~そう言って頂けるとパパ大喜びです!
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

コーヒープリン見ましたよ~!
細長い春雨状になったゼラチン・・・
もしかしたら、ゼラチンと牛乳を合わせるときに牛乳が冷たすぎてゼラチンが
固まりながら混ざったのかも!
牛乳も一度軽くレンジでチン!して温めた方が綺麗に溶けるかもしれないですね♪
チュ~入らないですか・・・ρ(´ε`*)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
受け取ってくれるまでチュ~攻撃してやる~!(笑


v-278富えびさん

花火会場からそんなに離れてないので、ここでも結構近いでしょ~♪
PLの花火知らなかったのでちょっと検索してみたら
「スケール・内容ともに日本最大」って紹介してありました~(゚O゚) オォー!
その花火をベットに寝ながらまじかに見れるって凄いですね!!!
羨ましい~イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ♪
・・・・って今年仕事入れちゃったんですか~!!!!
富えびさんの変わりに、我が家が見に行きたいくらいですε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ


e-412香織さん

花火綺麗に撮れてますか!ありがとう!!!
パパ頑張って花火撮ってたので、喜びます♪(* ̄ー ̄)v
にこちゃんマーク、ママもまさか撮れてるとは思って無くってビックリしました!
パパ尊敬~♪
一枚目は最初の方に撮った写真で、さくらは怖がって花火見てません(゚▽゚;)
パパに助けを求めてるのかな(笑
今度はまたこの甚平きて夏祭りに行ってきま~す“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ

そちらは昨日雨でしたか(汗
香織さんも日食見てないんですね!ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノママの仲間♪
次また見れる時まで、楽しみに待ちましょう♪


v-278銀杏さん

甚平似合ってますか~キャッホ─(#ノ´Å`)ノ─ィ♪
さくら走り回ってましたので今年は、浴衣でなく動きやすい甚平を選んで良かったです!
パパ去年より写真の腕が上がったみたいです(o`・c_´・o)v
カメラも良くなってますけど(笑
うんうん!花火会場はもっと花火の音が大きいし、すっごい人込みだったから
こんなに慣れてくれなかったかもしれないですね( ´艸`)ムププ
今年はちょっと離れた所で正解だったかな♪

ママの浴衣ですか!?てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
昔はよく着てお祭り行ってたんですけど、もう何年も着てないな~!
来年はパパに浴衣買ってもらおうかな(*^m^*) ムフッ


e-412ビーズさん

日食ビーズさんも見られましたか!
かなり感動でしたよね!*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚
周りにいた方達見ないなんてもったいないなぁ~!
木漏れ日もしっかり見ましたよ( ̄一* ̄)キラン♪
「木漏れ日が三日月なの!?見たかった~!!!」ってママがかなり悔しがってます(笑

ニコちゃん花火わかってもらえましたか~(v^ー゚)ヤッタネ!!
甚平着て今度はさくら初の祭りに行ってきます~す♪
【2009/07/23 15:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
花火だ~
おー!!花火花火。
北海道は雨で延期に・・・。
8月に入ると花火また見れるんです。
それにしても、さくらちゃんの甚平かわいい~e-349
【2009/07/23 20:26】URL | okimukku #-[ 編集]
こんにちわぁぁ。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ)))。+゚パタパタ
v-278okimukkuさん

花火♪花火♪みんなで楽しんできました~♪
okimukkuさんトコも皆さんで花火楽しまれてましたね。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
ああ~豪華ディナ~を食べながら花火・・・いいなぁ(笑
来月にも花火が!また楽しい様子を見れるのを楽しみにしてま~すヽ(〃▽〃 )ノ

ふふっ♪やっぱり夏は甚平♪かわいいですね♪
可愛くって親バカな我が家は甚平姿のさくらにメロメロでした+゚(〃∇〃人)゚.:。+~
【2009/07/24 14:14】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/401-96d7f3ee

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
