さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
囲⊃ヽ(*・ω・)ノ カイモノイカナクチャ・・・


昨日パパが皆既日食を見て感動して、ママにも

「見れるよ~!」と伝えようと電話してくれてたのに気付かず

ママはスーパーでお買い物リストと

にらめっこしてました(*ノω<*) アチャ~

昨日の買い物リスト、重たいものが多かったんですよ~(汗
                   (車ですけど・・・(‘ ▽‘)ゞエヘッ)

お買い物1  

さくら・クッキー「うわ~たくさんありますね~Σ(゚Δ゚*) ウォッ!」

みりんに牛乳にケチャップやマヨネーズ・・・・

重たいものばっかり同じ時期に無くならなくっても良いのに(涙

(↑ちょくちょくこまめに買ってれば良い話ですが)

でも、昨日はさくらがショッピングカートに乗って

ものすご~く静かだったんですΣo(*'o'*)o

その訳はコチラ↓

お買い物2 

「なめこ」で~す♪

これを渡すと、↑上みたいにひたすらつまんで潰してました("▽"*)アヒョ

帰ってからも、片づけてる最中なめこを見つけたさくら

 お買い物3

また潰してます(=´m`)クスクス♪

なめこさんありがと~!

おかげでゆっくりお買い物に集中出来て

昨日は、買い忘れが無かったで~す( v^-゚)ぶぃ♪

活躍したなめこさんを冷蔵庫に休ませてあげた後も

他の物を片づけてる最中、さくらもマネして一生懸命

袋から袋へ物を移動させてました( ´艸`)ムププ

お買い物4 お買い物5

一緒にお片づけありがと❤

 この日の夕食は、かんぱちのアラが安かったので

カンパチのあら煮 

         ☆カンパチのあら煮☆

そしてお団子が食べたくなったので、おやつは

みたらし団子

      ☆バナナのみたらし団子☆

どこかで見かけたレシピです♪

白玉粉と水を合わせ、潰したバナナを加えて耳たぶの固さにして

茹でた白玉をフライパンで焼いて香ばしさをプラスd(*´ω`*)b

その間にみたらしあんを作って、焼いたお団子の上に♪

バナナとみたらしのタレ思ったより合っていて

美味しく頂きました(*゚Д゚)つ-OOO- だんご~♪

~オマケ~

1248245278.gif   

*★*―――――――――――――――――――――――――*★*

     ☆つくレポありがとうコ~ナ~☆

大好きなサヨマゴさんマウス(左クリック)が、先日紹介したコーヒープリン

作ってくれてました☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

可愛くラッピングされたコーヒプリンは

お土産としてお友達のお家へ♪

そして気になるのが、プリンの後に続く、怖いお話・・・・・

気になる方はぜひサヨマゴさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<サヨマゴさ~ん!

もっと簡単なレシピ探してみます!おー!( ̄0 ̄ )ノ

見つかったらまたチャレンジしてみてくださいね♪

つくレポとっても嬉しかったです♪

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

 最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<お店選びd(・∀・*) | ホーム | 皆既日食♪オォオオォヽ(´C_,`o)ノオォォオオ!!!>>
おいしそ~
みたらし、タラ~ンでおいしそう!
お口開けて思わずあ~んしちゃいました。
「なめこ」でかいですな~。
キノコ好きのokimukkuファミリーにはたまらんですe-442
【2009/07/23 20:30】URL | okimukku #-[ 編集]
なめこの袋越しの感覚、気持ちいいですもんね~(*^-^*)
私もたまーに買う時、ムニムニしちゃいます♪
でもそれで大人しくしてくれてるなんて!!

みたらし団子も美味しそう(^-^)♪
コンビニで見かけるとついつい買っちゃいます。
ブヒブヒッ =3
【2009/07/23 22:12】URL | むっち #-[ 編集]
こんばんは♪
お買いもの、お疲れ様です。(ωV_vω)ペコ
なめこさんパワー凄いですね!
腐らないなめこがあれば何時でも
好きな時に渡せるんですけどねw

さくらちゃん、寝てる時に指をくわえているんですね♪
カワユイな~(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★

カンパチのあら煮に好きです♪
バナナのみたらし団子・・・
おっと、よだれが!┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
【2009/07/23 23:53】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
あらま!あらま!あら煮。。。( ..)φメモメモ

絶対に3人衆がこのみたらしみたら。。。し。。。←あ、ダジャレだ!v-405
作って~!って言うな~。。。

今日はダジャレのオンパレードでした。。。

【2009/07/24 09:11】URL | みさよ #-[ 編集]
おはようございます♪
最近、忙しくてPCに向かう時間がなくて なかなかこれませんでしたe-263
パパさん、皆既日食見れたんですか~e-420
ラッキーでしたね!!
こちらは 曇ってて見れませんでしたv-355

お買い物って 大量になる時は 運ぶのが大変なくらい 
いっぱい買っちゃいますよね(笑)
なめこで、イイコにしてくれる さくらちゃん、偉いなぁ~v-352
帰りの車でも、スヤスヤ寝ちゃって ホント 可愛いですねe-266

さくらちゃんくらいになると、勝手にお買い物カゴに 
いろんなモノを入れちゃいますか???
HALくんは ベビーカーから手を伸ばして いつのまにか 
商品をつかんで持ってる事があるので 時々焦りますよ(笑)

バナナのみたらし団子、意外な組み合わせで 
すごく気になります~e-266
美味しそう~

↓花火大会、さくらちゃんの甚平サン姿 とっても可愛いです!!
花火の写真も キレイに撮れてて素敵e-267
こちらは 明日、大きな花火大会が近所であるけど 
お天気の方が 微妙です。。。
どうか 晴れてくれますようにe-267

【2009/07/24 10:53】URL | KANA #-[ 編集]
皆様、コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
v-229okimukkuさん

買い物帰ってから、なんだか妙にみたらしが食べたくなったんですよ~♪
okimukkuさんも食べますか♪アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪
「なめこ」でっかいでしょ♪
おみそ汁に入れたなめこがさくらが大好きなんですよ(笑
うちもキノコ大好きファミリ~で~す♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪


v-369むっちさん

むっちさんもムニムニしちゃいますか("▽"*)アヒョ
実はママもさくらがあまりにも夢中になってるので、そんなに面白いのかと
試しにムニュっとしたら気持ち良い感じでくせになりそうでした(笑
たまたまこの日は「なめこムニッ」がさくらのツボにはまったみたいです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
助かった~♪

突然みたらし食べたくなる時ありますよね!ママだけかな?
買い物から帰ったばっかりでみたらしだけ買いに行くのもなぁ・・・って事で
作っちゃいました( ´艸`)ムププ
むっちさ~ん❤甘いものが止められない我が家と一緒に・・・・
M(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M ぶひっ♪になりませんか♪←嫌ですよね(笑


v-229オスビーさん

ありがとうございます♪この日は買い忘れ無く無事に帰ってきました♪
なめこ様の偉大なるパワ~にヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!
確かに腐らないなめこあったらほしいかも・・・・
でもずっと触ってたら、さすがにさくらも飽きるかも(;^ω^)

さくらは寝るときは指くわえるんですよ~!
なので熟睡モードになったと思ったら、指をソ~ッと起こさないように抜くのが
なかなかスリルあって楽しいですよ(。-∀-)ニヒ♪

あら煮美味しいですよね~♪
パパもママも、もちろんさくらもた~くさん食べました♪モグφ(*)^n^**)ψモグ
バナナのみたらし団子オスビーさん食べますか♪
((((ヾ(* ̄▽)_─(:D)(:D)(:D)─ ダンゴドウゾ♪


v-369みさよさん

あらま!あら煮・・・(。・m・)クス
みたらしみたら・・・し。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
ダジャレ二連発に朝から笑ってしまいました♪
そのままのテンションでみさよさんのブログへ遊びに行って
コメントに思わず
「おはようござい・・・・・・・┌|*´∀`|┘マッチョマン!!」
なんて慣れないダジャレ書いちゃいましたよ~(笑
ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ      ●←穴


v-229KANAさん

KANAさ~ん❤ε-(*´ω`*) ホッ
最近ブログ更新が止まってたので、体調でも崩されたのかと思って心配してました!
お忙しかったんですね!安心しました(*’∪’*)ルン♪

パパ皆既日食見て、ルンルンで仕事から帰ってきました♪
KANAさんも見れなかったんですか!イエーイ(●´∀)人(∀`●)ママの仲間!
一緒に次見れる日を、楽しみに待ちましょうね♪

なるべく重いものがあるときはパパがお休みの時に一緒に
買い物に行ってもらうんですが、今回コレもコレも足りない・・・なんて思って
カゴに入れてたらすっごく大変な事になりました(;゚;艸;゚;)ぅ゛…
今回はさくらがなめこに夢中になってたから調子にのって
ゆったり買い物してたのが、大量になった理由の一つかも(笑
今は朝起きたら昼寝まで寝ないさくらですが、いつも午前中買い物に行くと
帰りだいたい寝てます(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
でも車から降ろすとすぐ起きちゃうんですよ(汗

うん!うん!さくらもいつの間にか何か握ってますよ(^ー^* )フフ♪
いつの間に!?って事ありますよね♪
なので最初に買い物リストの中でさくらが握り易いものを先に探して持たせてから
他の物を探すようにしてます(・v・*)ムフ♪

実はママはバナナのみたらし団子のレシピを見た時、ちょっとひきました(笑
でも冷蔵庫を開けると、真っ黒でヤバイバナナと目が合ったので
チャレンジしてみました!オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
恐る恐る食べたら・・・・あらビックリ!意外といけましたよ~♪

↓さくら甚平サン似合ってますか♪ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
さくらも着せてあげたら嬉しそうで、ニッコニコでした♪
花火写真パパ頑張りました(*^∇^*)☆
素敵♪素敵♪そう言って頂けるとパパ喜びます♪ありがとう♪
明日KANAさんトコ花火大会ですか!楽しみですねo(●´ω`●)oわくわく♪
どうか晴れますように~~~!!!
ビーム!(ノ@゚▽゚)ノ・‥…━━━★ピキューン!
【2009/07/24 14:43】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
さくのえびさん、ご訪問ありがとう!!!
コメントに。。。v-406v-344。。です。
ありがとう。。。!!

なめこさん。。。
さくらちゃん、あのニュル☆プチの触り心地にハマったのかなぁ??(笑)

寝顔、超可愛いです♪v-398v-344
ぽち!
【2009/07/24 17:26】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
v-369とっすぃぃぃさん

とっすぃぃぃさ~ん(T-T*)ウウウ
頭の中「んぼいぃぃぃぃぃんん。。。。。」辛そうです(涙
痛いの痛いの飛んでけ~!!!!
(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆

さくらはニュル☆プチをつまむのもすきですが、おみそ汁の中のなめこも大好きです♪
ニュルニュル逃げるなめこをスプーンで上手くすくえず、手で必死になって
取って食べてます(^m^*)クシュッ

寝顔超可愛いですか♪ありがとうございます♪
パパもママもさくらの寝顔はジィ~っと見てても飽きないです( -∇-) ジトーッ♪

ぽち!(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
【2009/07/24 21:20】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/403-a5070c88

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
