さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
好きなの~♪φ(c・ω・ )ψ モグモグ


最近さくらのお気に入りの食べ物♪

それは(^ー^* )フフ♪

トマト大好き♪ 

           ☆トマト☆

トマトを目の前に置くと、ひたすら

「チョウダイ!チョウダイ!」と食べ続けるさくらで~す♪

ちなみに(。-∀-)ニヒ♪

クッキーもトマト大好き~♪

トマト大好き♪1 

クッキー「ママ・・・もう食べても良いですか・・・( - ゙-)ジッ」

トマト大好き♪2

クッキー「うん・うん((美´~`味))モグモグ」

仲良し兄妹、好きな食べ物も一緒で~す(´艸`)クスクス ♪ 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

        ☆つくレポ3つ

まずは、みさよさんマウス(左クリック)の紹介されてた

梅とチーズのカサ増しチキンカツ 
あっ!・・・↑チーズが出てる・・・・
出てる・・・

    ☆梅とチーズのカサ増しチキンカツ☆

鶏胸肉に梅肉・青シソ・チーズを挟んで

ボリュームアップ!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

衣を付けた後の片付けが楽チンな

裏ワザも紹介されてますよ~!

梅がサッパリ♪そしてシソの風味が広がる

食欲のない夏にはピッタリです (*^□^*)♪ルン②♪
↑我が家は暑さ・寒さに関係なく年中食欲ありますけど・・・笑

みさよさんのレシピをご覧になりたい方!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そしてokimukkuさんマウス(左クリック)の紹介されてた

鶏塩ごぼう  

      ☆鶏塩ごぼうのスープ煮☆

そして↑の鶏肉の皮を使った

パリパリ鶏皮のサラダ 

         ☆鶏皮サラダ☆

鶏塩ごぼうのスープ煮はにんにくを揉み込んだ鶏むね肉・

もやし・ごぼうの材料を塩だけで味付け!

これがまたとっても美味しい♡(。→ˇ艸←)

そして!我が家が気にいったのがブラックペッパ~!

ブラックペッパーがすっごく合います!d(≧∀≦)bグーグー!!

こちらもにんにくパワ~で暑い夏の疲労回復にバッチリのお料理です♪

鶏皮サラダは、脂をしっかり出した鶏皮のカリカリとした食感が

アクセントの美味しいサラダでしたv(。・ω・。)ィェィ♪

okimukkuさんのレシピをご覧になりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

(((*≧ノД≦)《《みさよさ~ん!okimukkuさ~ん!

と~~~っても美味しく頂きました♪

美味しいレシピを紹介して頂き((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間 7月6日~7月26日まで

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

家族トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<お出かけ~o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ | ホーム | お店選びd(・∀・*)>>
おお!!おお!!さくのえびさんの方がはるかに美味しそう。。。
つくレポうれしいです!!ちゅ!v-414

鶏塩ゴボウは私も昨日作りました!!
すっごく美味しいですよね!!
パパも絶賛していました!!

明日から実家なので遊びに来れないかもです。。。でも来ます。。。はっはっは!!

【2009/07/25 21:51】URL | みさよ #-[ 編集]
こんばんは♪
さくらちゃん、トマト食べれるんですね♪
しかも好物なのかな~喜んで食べてますねw
クッキーも好きとは・・・ホント仲良しですね♪

美味しそうなお品のトリプルアタック!!
ぐはっ!・・・美味しそう!
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
【2009/07/25 22:40】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
鶏塩
鶏塩!!
みさよさんも作ってくれたの~。
辛口みさよパパが絶賛。オホホ~i-237
鶏皮パリパリですね~。
よそ見焦げの私の皮とは大違い。。。
つくレポThankYouで~す。
【2009/07/26 02:04】URL | okimukku #-[ 編集]
皆様、こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
お返事遅くなりました~!
(◎m´+v+`)m ●ゴメンチャィ● m(´;д;`m○)


v-532みさよさん

切って盛り付けたら!チーズが!チーズが!流れてました~!
アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ
カサ増しで、たっぷり食べれて大満足でした!
キャ~❤みさよさんからちゅ!頂きました~!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

みさよさんのお宅も、鶏塩ゴボウだったんですね~!
シンプルな味付けでとっても美味しかったですよねv(≧∀≦)v うれし~♪
みさよさんトコのパパさん&うちのパパさんはニンニクパワーで
仕事バリバリやってること間違いなしですね!

ご実家楽しまれて来てくださいね~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
我が家も昨日から実家で楽しんでま~す♪


v-382オスビーさん

さくらは生もの(お刺身)以外は何でも食べますよ~(*^-゚)vィェィ♪
今はトマトがブ~ムみたいで~す♪
プチトマトだと、ブチュッ!!!っと中身飛び出しながら食べてますΣ(・ω・ノ)ノ!w
クッキーはすっごく慎重に飛ばないように食べてます(笑

トリプルアタ~ック!!!!(ノ*~∇~)ノ ∵:. エイッ!!!
楽しんで頂けましたか♪
美味しくってモリモリ食べちゃいました~v( ̄∇ ̄)ニヤッ


v-532okimukkuさん

鶏肉さっそくゲットして作りました~!!!
レシピ紹介されてた写真がとっても美味しそうだったんですもの~o(*^ー ^*)o
我が家のパパさんも美味しいって絶賛してました~!
(↑うちのパパは辛口ではないですけど・・・笑)
鶏皮・・・焦げないように、ジ~ッとフライパンの前で監視してました("▽"*)アヒョ
サラダには鶏皮!良いですね!
2つともまた作りま~す♪ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

【2009/07/27 12:02】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/405-202b1492

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
