さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お出かけ~o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


昨日はパパが楽しみにしてたお出かけ♪

でしたが!前日の金曜日の豪雨(lll ̄□ ̄)ガーン!!

我が家は被害がなくホッとしましたが

はたして目的地まで無事にたどり着けるのかと

不安になりながらも出発(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

7月25日1-1 7月25日1-2

家を出て数分後、道路に水が溢れてる場所がΣ(´゚∪゚`;)

1時間前は、通行禁止だったらしいですが無事通過!

↑左の写真は道の部分が水で溢れてる様子ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ

ですが、この後は特に問題も無くスムーズに進むこと

約2時間(ちょくちょく寄り道しながら)

無事到着。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

7月25日2 

さて、ここはどこでしょう♪

↑ちなみにピースしてるのは

おちゃめな九十九えび、おか~ちゃんの手で~す(。・m・)クス

これでは分かりにくいのでもう少し後ろへ下がって・・・・

7月25日2-1 7月25日2-2

はい!もう気付かれた方もいらっしゃるかな(*´・∀・)ニヤ♪

それではさらに下がって(  ̄∇[◎]oパチリ!

7月25日3

えびの杜さんのお店「Heat Wave」で~す♪

25日・26日で「ほのおのえびまつり」が開催されたので

行って参りました!ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ!

店内の写真をブログ用に撮っても良いか尋ねた所

快く承諾して頂いたので、調子に乗って撮りまくってきました~♪

えびの杜さんありがとうございます(o*_ _)o))ペコッ

では店内の様子をv(´∀`)v

7月25日4

↑↑↑有名ブリーダーさんの素晴らしいえびが

たくさん並んでます!!!

で、パパが水槽に張り付いてる頃

周りの皆さんに話しかけられるたびに、固まりつつ
(さくらも有名なブリーダーさんに緊張?
   気さくに話しかけて頂いた皆様、ゴメンナサイ・・・汗)

店内をウロウロするさくら↓

 7月25日5-1 7月25日5-2

↑木馬がお気に入りでした(^ー^* )フフ♪

(あれ?これキリンかな?・・・・木キリン?)

店内は素敵な家具や被せガラスのランプ等々も

販売してあり楽しめました(*’∪’*)ルン♪

そして!

なんと~!!

さくのえびパパ!!!

帰り際、ここでお買い物~!!!!

ィェェェェェェヾ(●´Д)人(Д`●)ノエエエエエエーイ !

ふふふっ♪

何を買ったと思います(*´-ω・)ン?

それではド~ンとお見せしましょ~♪

それは♪

コチラ~↓

7月25日6

    ☆アロマキャンドル&木のおもちゃ☆

エビと思って期待された方ゴメンm(。・ω・。)mチャィ

と~~~~っても悩んだんですが、今回のお買い上げは

コチラの2点でした((*´ω`))ウキョキョ♪

かわいいさくらんぼのアロマキャンドルはママがおねだり❤

カメさんの木のおもちゃはさくらがおねだり❤

ヽ(´ω`*)ノ あ!!クッキーには・・・・(汗

7月25日7 

ごめんクッキー(´-ω-`;)ゞポリポリ

そしてパパにも・・・・(汗

えびが欲しかった・・・・(o´_`o)ハァ・・・

えびの値段はお祭りと言う事もあり

とても安く販売されていたのですが

我が家の財布の中身には帰りの夕ご飯代ぐらいしか(|||-ω-)

でもいろんな方のえびを見られてとても刺激をうけました!

次回?開催されるようでしたら

ヘソクリもって行こうと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ♪

~オマケ~

1248571893.gif 

さて♪

今日はママの実家の近くで夏祭りがありま~す♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク ♪

が!!!! 朝から大雨・・・・ガァァ:.。.Σ(;(ェ);):.。ァァンッ

はたして、さくら初お祭りには行けるのか・・・・

それはまた後日報告致します・゚+d(・∀・*)

それでは、このブログをいつものように20時に

予約更新して実家へGo!

最後にコチラ↓を『ポチッマウス(左クリック)』として頂けたら励みになります♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
     

 ☆親ばか友の会情報☆

『携帯で☆親バカパーツフォトコンテスト』開催中で~す!

投稿期間は今日(26日)までとなりました~!

親バカの皆さん((゛ヘ(・ω・*)オイデッ♪

お子さんの好きなパーツを携帯で撮って投稿してみませんか?

詳しい内容は→こちらをクリックマウス(左クリック)

えびトラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<(ΘェΘ) パンダ! | ホーム | 好きなの~♪φ(c・ω・ )ψ モグモグ >>
こんばんは♪
大雨、大変でしたね!!!
うちはあまりテレビをつけてないので、ニュースに疎くて・・・(汗
さくのえびさん宅の方は、大丈夫そうということで安心しました☆
被害に遭われたところも、早く回復しますように・・・

道路の様子見ると、すごいですもんね!!冠水してる!!
とにかく、無事に目的地に着いてよかったですね。
お買い物も楽しんだみたいだし・・・♪
エビさんだけじゃなくて、雑貨もたくさんなんですね♪
木キリン、さいこー(笑
【2009/07/26 22:09】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
参加されたのですね。

おいらも誘われていたので行く予定でしたが週末の仕事があり・・・行くことが出来ませんでした(大涙

皆さんと逢って旨い食事したかったのですが・・・残念でした。

良い刺激を受けたみたいですね。
頑張って下さい。

【2009/07/26 22:16】URL | 鶴瓶 #-[ 編集]
こんばんは(○'ー`○)ъ
おかぁ~チャンのゴッツイ手が…(^_^;)
まさか使われるとわ(;≧ー≦)ノ

そうそう!!
さくらちゃん、怪我してなかった!?大丈夫やった!?
凄い勢いで転けたやん( ̄▽ ̄;)
でも、泣かなかったからエライエライ(v*≧ω0)-☆
さくらちゃんは、おかぁ~チャンにも大分慣れたみたいだから、
今度こそ抱っこ出来るかな(*′艸`)


おかぁ~チャンは、いくつか気になったのがあったけど、今の家には置くところがナイから(^_^;)

アロマってえびチャンには影響ナイの!?



【2009/07/26 22:52】URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集]
インテリア
こんばんは。
なかなかいい雰囲気のショップですね。
エビとインテリアのマッチングですね。
外のプランターに使われている木箱も風合いがあります。 

アロマキャンドルも素敵ですね。
火の扱いにだけお気をつけくださいませ。 

おおっと こちらが今日は雨がきつくなってきました。 ご~って鳴ってます。 

【2009/07/26 23:27】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
うちも。。。
雨だったのでバイクではいけず
車でいくことになったため
家族つきだったのですが
結局のところ、海老は気に入った子が
いた物の・・・
家族からのブーイング。

しかし、1時間・・・・
妻の手には、なぜか海老ではなく
かわいい、キノコ型のランプが。
なんなんだろ。
【2009/07/26 23:34】URL | pon #-[ 編集]
おぉ、行きましたか!!
どもe-343

出撃したんですねぇ。
前日は大雨だったんで
皆さんが参加出来るのか心配でしたが。
えび、いかがでしたかぁー!
ゴッツイえびがいたんでしょうねぇ。
買った?


【2009/07/26 23:53】URL | まるひろ #-[ 編集]
こんばんは♪
凄い雨でしたね!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
やっぱり道路が冠水してたんですね~
でも、通行止めが解除された後で良かったですね♪
エビ仲間が集まる集い・・・関東で誰かやってくれないものか願うばかり。
(近場でお願いしますw)
お土産はてっきりエビさんかと思ってましたw
さくらちゃんと、ママさんはお土産ゲット!パパさんとクッキーは・・・
おっと!これ以上は涙が出ちゃうw
【2009/07/27 01:27】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
可愛いさくらちゃんが盛りだくさんで
じっくり読ませていただきました♪
料理もどれもコレもとっても美味しそう!
バナナのお団子と鶏皮サラダ送って
ください~(笑)
クッキー兄ちゃんトマト好きなんですね☆
家のワンコはトマトを渡すと
身体に擦り付けます(;´▽`A``
パパさんママさんさくらちゃん
お出掛け楽しんでこられたようで
良かったですね♪
色々見所が沢山ありそうな素敵な
お店ですね(*´∇`*)
【2009/07/27 08:01】URL | 香織 #-[ 編集]
最近、大雨続きで心配ですね~
無事にお出掛け出来てよかったです

エビさんに木馬、ランプが置いてあったりして
素敵な雰囲気のお店ですね
お土産のキャンドルとカメさんが可愛い
でもそれ以上におやつをほおばってる
さくらちゃんが可愛い!
【2009/07/27 17:03】URL | クツミ #-[ 編集]
今頃ですが・・・
九州地方の大雨のニュースを見ながら、「さくのえびさんは、どこに住んでいるのだろう?大丈夫かしら?」って気になっていたところでしたよv-404
被害はなかった・・・と言うブログを見て安心しました。
ほのおのえびまつりe-269
楽しんできたようですね。
私はえびより、さくらちゃんの変顔?が,かわいくてe-272これもまたよいでございます~e-287


【2009/07/27 22:05】URL | 銀杏 #-[ 編集]
おはようございます♪
この間の週末は、中国地方も かなりの大雨でしたが 
やっぱり九州地方も道路も冠水しちゃって お出かけ大変でしたね~e-263
目的地まで 無事に到着できたみたいで 良かったですe-343

なんだかエビちゃん好きには たまらないってカンジの
イベントがあったんですねe-420
パパさん、満喫出来たようだし ママさんとさくらちゃんは 
お土産GET出来たようで良かったですね~e-343
さくらんぼのキャンドルは 中にロウで出来たさくらんぼが入ってるのかな?
飾っておくだけでも、すごくカワイイかもe-266

↓さくらちゃん、トマト大好きなんですね!!
嬉しそうに食べて カワイイ~e-266
HALくんもトマト大好きみたいで 離乳食メニューには
欠かせない存在ですよe-343
チキンを使った3つのお料理も すごく美味しそうです~v-271

P.S. さくのえびサンがこの間 コメ欄でお祈りして下さった
念力が届いたのか、土曜日は ほんの数時間だけ奇跡的に雨が上がって
花火大会が開催されました!!
ありがとうございましたe-267
【2009/07/28 06:55】URL | KANA #-[ 編集]
こんにちは。

悪天候の中お疲れさまでした~。

こちら広島も降れば大雨で困ってましたが、こちらの方は道路まで水がある・・って事無かったからそちらの方が凄いかもしれないですね。
私の車は車高が低いですから確実に社真の道は走れないですね。

噂のお店行ったんですね、羨ましいっす。
綺麗なエビありインテリアありで感じの良さそうなお店ですね。
【2009/07/28 15:40】URL | あしゅこは #-[ 編集]
皆様、こんばんわぁ…φ(´ー`*)
お返事遅くなりました(汗
↓ドーモ(。人・д・。)(。_ ω _。)スイマセン↓


v-279ひまちょ☆さん

大雨凄かったですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも我が家の住む地区は特に大きな被害もでずホッとしてます!
ご心配頂きありがとうございます(*′∇`*)
ホントに、被害の大きかった場所の道路の冠水、土砂崩れなど一日でも早く
回復するよう祈るのみです・・・

道、冠水してるでしょ(汗
家を出る時はこの調子だと、もしかしたら辿りつけないかもって思いました(゚д゚lll)
パパがすっごく楽しみにしてたイベントなので無事に行く事ができて良かったです♪
パパだけでなく、ママやさくらも一緒に行って楽しめる
とっても素敵なお店でした( ´艸`)
お買い物♪ママとさくらは楽しみました~(ノ∀`●)ンププ
パパは今度へそくりを持って行くそうで~す(笑
木キリン良いでしょ~!欲しかったな~・・・(-д´-@)ボソッ


v-448鶴瓶さん

参加してきました\(@^0^@)/
とっても楽しかったです♪

鶴瓶さん来られる予定だったんですね!
会えなくて残念でした( ̄~ ̄;)
また次の機会があれば、お会いできるのを楽しみにしてます♪

皆さんの凄いエビを見て、かなり刺激受けました!
選別頑張りますo(炎_炎)o ウオオオッッ!!


e-365九十九えびさん

(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ♪おか~チャンのピース!バッチリ撮れてるでしょ~!
一瞬で良く撮れたな~♪←ママ自画自賛の作品です♪
もちろん♪ブログ写真に採用させて頂きましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
おとぉ~チャンには撮ってるのバレて、逃げられちゃったけど(笑
次は・・・(☆∇☆) キッラ-ン!

さくらにはビックリしましたね!
いきなり頭からこけちゃったから、絶対泣くと思いました。・゜・(≧□≦)・゜・。ワーン!
突然の出来事に驚いて涙も出なかったのかも(汗
もしくは石頭・・・?全然大丈夫そうで~す(*⌒▽⌒*)ノおう♪
ご心配おかけしました~!

さくらおかぁ~ちゃんにかなり慣れてます!きっと抱っこいけますよ♪
ただ!けっこう重たいです!∑( Д ノ)ノ

おか~チャンも他にも欲しいのありましたか!
ママは木キリン欲しかったです・・・ρ(TωT、)二人乗りの・・・

Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!アロマもエビちゃんに影響ありますか!!!
今度一個試しにおかぁ~チャン家で・・・ニヤッ
↑冗談です(笑


v-279aqulabo_glassさん

aqulabo_glassさんのお宅がブログでチラリと写る度に、おしゃれな雰囲気が
伝わってきてます!
きっとここのお店もエビ以外でも興味があられるのではないかと
密かに思いました('▽'*)。。oO(想像)
九州へ旅行へ来られる時はぜひ、お立ち寄りください♪
きっと楽しめると思います(*^m^*) ムフッ

アロマキャンドル良いでしょ~♪
他にもみかんやコーヒー等、数種類あって、どれにするか
すっごく悩みました(・へ・;;)うーむ・・・・
アロマ・・・エビ大丈夫だろうか・・・
インテリアとして飾っておこうかなo(*^▽^*)o~♪

そちらも雨でしたか!?
そろそろ台風の時期ですねo(>< )O O( ><)oヤバイヤバィィ


v-448ponさん

ponさんもイベント行かれたんですね~♪
雨ひどかったですもんね(汗
確かにバイクは危険だ・・・(T▽T;)
ご家族が一緒じゃなかったらコッソリ買えてましたか!?
残念でしたねヾ(o ̄□ ̄o; ド…ドンマイ
また次がある事を期待しましよう!

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
どこのお宅も一緒かもしれないですね!
パパは我慢して、家族は何かお土産握って帰ってる・・・笑
次はお互いヘソクリ持って、エビ握って帰りましょうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


e-365まるひろさん

出撃いたしました(・`ω´・) シャキーン!!
前日は今までにない大雨でイベントどうなるか心配でしたが
無事開催されて良かったです!
えびかなりゴッツかったです!
すごかったです!!(v^-^v)
欲しかったのですがお金が無かった為泣く泣く諦めました(涙


v-279オスビーさん

我が家の近くの国道、すぐに冠水しちゃうんですよ(涙
土曜日も日曜日も、冠水してました(`艸´;)
でもすっごく楽しみにしてたイベントに行けて良かった~♪
関東でもイベントあれば良いですね(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン!
なんなら・・・オスビーさん九州に引っ越します?(笑

パパもお土産にド~ンとエビをお見せしたかったです!
しかし財布の中身が(/_;)/アレー(涙
いいんです・・いいんです・・・ママとさくらが喜んでくれるならそれで・・・
“o(><)o”くう~!


v-448香織さん

我が家の育児ブログじっくり読んでもらえましたか~♪
さくらとクッキーは毎日写真撮りまくってます♪えびは・・・
↑当初はえびブログだったのに(・m・*)クス

お団子と鶏皮サラダですね!
( -д-)ノ・・・-~=~≡~≡念力!!
届きました?σ(;´Д`)エート。。。
あれ?もしかしてまだかな(笑

香織さんトコのワンちゃんトマト体にすりつけちゃうんですか~Σ(・艸・。)
トマトの匂いが好き・・・とか?
ワンちゃんの気持ち知りたいな~("▽"*)アヒョ

えびだけでなく、ママ&さくらも楽しめる素敵なお店で嬉しかったです♪
香織さんトコのパパさんも喜ぶかも!
香織さんふぁみり~ぜひ九州へ((ヾ(-ω-。)オイデオイデ♪


e-365クツミさん

ホントにすっごい雨にでビックリでした!
パパがと~っても楽しみにしてたイベントだったので無事に辿り着けて
良かったです♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン

お店は、えび好きさん以外でも楽しめる雰囲気でしょ~♪
ママもさくらもウロウロと店内の素敵な物を眺めて楽しんできました~(^ー^* )フフ♪
こんな風に家族全員が楽しめるって嬉しいですね♪
しっかりママとさくらはお土産握って帰ってきましたよ~(。-∀-)ニヒ♪

さくら店の前でヤンキー座り(?)で夢中で頬張ってました(*^艸^*)クスクス・・。
ちょっと変顔になってますが、かわいいですか~!ありがとう❤


v-279銀杏さん

ご心配頂きありがとうございます!
TVで福岡市街の被害の大きな所が写ってましたが、我が家はそこからは
かなり離れた所に住んでるので大きな被害は無かったですε-(*´ω`*) ホッ
皆さんのお気づかいのメッセージを読ませて頂いて、皆さんの温かさが
とっても嬉しくなりました!

ほのおのえびまつり、家族で楽しんできました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
さくらの変顔良いでしょ~♪
店の前でヤンキー座り(?)してお菓子頬張ってる姿を思わず(  ̄∇[◎]oパチリ♪


v-448KANAさん

かなりの大雨で心配しましたが、無事辿り着ける事が出来ました♪
正直、家を出て冠水してるのを見た時は無理かもって思いました(汗
パパがすっごく楽しみにしてたイベントなので行けて良かったです♪(o´艸`)

とっても有名なえびのブリーダーさん達が集まるイベントだったので
えび好きさんはたまらないと思います♪
パパは目を輝かせて、綺麗なエビを見てました( ̄ー ̄+キラッ!
ママとさくらも楽しめる素敵なお店で嬉しかったです♪
ちゃっかりお土産ゲットして帰ってきました(*゚▽゚)b
はい♪ロウで出来たさくらんぼが入っててとっても可愛いいキャンドルです♪
火をつけちゃって溶けちゃうのはもったいないから、飾り用になるかも♪
他にもミカンや青リンゴ等数種類あって、どれも可愛くって
悩んじゃいました(ー'`ー;)う~ん・・・

HAL君もトマト大好きですか!
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
さくらにプチトマトを渡す時は、ちょっと離れておかないと危険です!
プチッっと中身が勢いよく飛んできちゃいます!オットォ!(・oノ)ノ(笑

チキン料理どれも美味しく頂きました♪
安いチキンの美味しいレシピにニンマリのママで~す♪(* ̄ー ̄)v

念力届きましたか~!!!!
ママって・・・なかなかやるな~(〃ω〃v)ィェィ♪
↑自画自賛(笑
HAL君花火デビュ~できて良かった~!


e-365あしゅこはさん

イベントまでたどり着けるか不安でしたが、無事到着出来てホッとしました♪

我が家の近くの国道は、すぐにこんな風に水が溢れちゃうんですよε-(;-ω-`A) フゥ…
たぶん、ママの軽自動車だったら通れなかったと思います(汗
そうそう!あしゅこはさんとこのわんちゃんは大雨でしたが、眠れてましたか!?
クッキーは雷と雨の音に怖がって夜中鳴きっぱなしでした・・・U゚ェ゚U クゥ~ン!!

噂のお店行ってきましたよ~♪
パパもさくらもママも楽しめる素敵なお店でした!
ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
【2009/07/28 19:10】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
大雨が降ると溢れちゃうのってたいですね。
でも、子供は水遊びが出来て楽しいかも・・って、私は楽しんでましたね。

家の子達は何故だか、車やバイクみたいな乗り物にはワンワン煩いんですけど、雷や雨、地震や救急車&消防車等、巷で騒がしくなるのには平気なんですよね。
地震の時も、今回もヘソ天で寝言言いながら寝てました・・・。
私も一回寝ると何があっても起きないですから、
多分二人とも私に似たのだと思います・・。
【2009/07/28 20:25】URL | あしゅこは #-[ 編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜
v-448あしゅこはさん

ホント、大雨のたびに毎回溢れてるからどうにかならないのだろうか・・・って
思います(-ω-;)ウーン
そうそう!子供は水遊び好きなんですよね~♪
さくらも水たまりをみつけると、すぐにパシャパシャしに
行っちゃいますよ~ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
でも大雨の後の川なんかは気を付けないと危ないですよね(汗

あしゅこはさんトコのわんちゃん雷や雨なんかは平気なんですね~!
クッキーはすぐに、音に反応しますよ~!U・ω・U ワン!
地震の時にも寝言言ってるなんて、大物だ~(笑
もしかしたらあしゅこはさんと一緒に寝てるから安心しきってるのかな(^ー^* )フフ♪
やっぱり飼い主に似ちゃう部分もありますよね(笑
パパは物音ですぐに目が覚めるから、クッキーはパパ似かな(*^m^*) ムフッ
【2009/07/29 20:41】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/408-b9440a71

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
