さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
嫌な予感・・・(*-ω-*)んー…

 
なかなか記事が出来上がらず、ちょっと前の出来事になりますが

パンを焼いてる間に掃除機をかけてた時の様子です♪

最近は掃除機を全く怖がらなくなったさくら♡(。→ˇ艸←)

ADのようにコンセントを持って、後ろで操ってくれてます(笑

で、その時に起きたアクシデントを・・・・

パン焼き機のコンセントと掃除機のコンセント一緒の所

にさしていつものように掃除機をかけてたんです(*′▽`)b

すると突然、掃除機が止まった~!!!

えっ!?故障!?ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!! と

慌てながらコンセントを見ると↓

パン焼けた?1 パン焼けた?2
↑(左)掃除始め         ↑(右)掃除機が止まった時

犯人は写ってますね((*´ω`))ウキョキョ ♪

コンセント抜かれてました~!

嫌な予感当たった~!パン焼いた記事を書くつもりで

掃除始める前に、写真撮ってましたよ("▽"*)アヒョ

なんだ~♪掃除機壊れたんじゃなくて良かった~♪

なんてホッとしたんですが・・・・・

ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノア~!パン焼いてる途中だった!!!

パン焼けた?3

焼いてる途中にコンセント抜いたらどうなる!?

また最初から!?Σ(・艸・*)エェ!!

でも、もう少しで焼き上がる時間なんだけど

と、恐る恐るパン焼き機を見ると(*´・ω・`*)ドキドキ

パン焼けた?4

     「途中停電 3分後焼き上げ」

うわ~♪こんな機能があったんだε-(;-ω-`A) フゥ…

無事に焼きを続けてくれてました~♪

そして出来上がり(*゜∀゜)=3ムッハー ♪↓

パン焼けた?5 パン焼けた?6

Cpicon HBにおまかせ✿ふんわり食パン✿ by milk*cocoa

今回は、強力粉&上新粉を使った食パンに♪

しっとりもっちもちの、ほんのり甘~い

食パンが無事に出来上がりましたε-(*´ω`*) ホッ

 パン焼けた?7

さくら「焼けて良かったですね~(。-∀-)ニヒ♪ 」

んも~!さくらのおかげで、ビックリしたよ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

そして翌日、この食パンを使って♪

      ☆つくレポ☆

okimukkuさんマウス(左クリック)が紹介されてたお手軽!プリンのフレンチトースト♪

食パン+プリンでフレンチトーストに!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

プリンでフレンチトースト1 プリンでフレンチトースト2

ちょっと焦げちゃいましたが、そこは粉砂糖でカバ~(●´3`)~♪

プリンでと~っても簡単に美味しいフレンチトーストが

出来上がりました~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ!

さくらもこれを作ってる間、隣でお手伝い・・・・?

プリンでフレンチトースト3

プリンを取り出した後の容器に夢中でした(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

レシピはokimukkuさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

これ!お手軽で美味しいので、この後も何度も作ってます♪

弱火でじっくり焼くと焦げずにできました('ω'*)アハ♪

(*´ノ0)<<<okimukkuさ~ん!

美味しいレシピをいつも

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ありがとうございます♪

~オマケ~

1249192679.gif 

最後をポチッマウス(左クリック)と↓押して頂けると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪     

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪ | ホーム | キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ ☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ>>
確かホームベーカリー15分以内
だったらそのまま続行してくれる
かもです。すんばらし機能ですよね!
すぐに気が付いてよかったですね!
プリンでフレンチトースト
おいしそうです♪
容器に夢中のさくらちゃんも
可愛すぎ♪
↓クッキー兄ちゃんの一人っ子
タイムですね♪
お目目に本当にキラキラが沢山
みえます☆たまりませんね!
【2009/08/12 22:56】URL | 香織 #-[ 編集]
こんばんは♪
お手伝いに夢中でコンセントが抜けたんですねw
ワザとじゃないので仕方がないですね♪
パンがちゃんと焼けてよかったですね~♪
しかも、プリンでフレンチトースト風にするなんて・・・美味しそう!
┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
【2009/08/12 23:07】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
パン無事に焼けてよかったですね。最近の家電はそんなおりこうさんな昨日がついてるんですね~。
感心感心。

↓クッキーの「遊んでvv」のお顔。
もうなんて可愛いの.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

可愛い姫が眠っても、愛犬のあんな顔をみちゃうなんて。さくのえびさんずっと身もだえしっぱなしですね( *´艸`)クスクス
ポチりんこ
【2009/08/13 02:33】URL | 74tama #uaIRrcRw[ 編集]
プリンプリ~ン
さくちゃんのプリン食い!可愛すぎます!!
プリンフレンチいっぱい作ってくれてるんですね~e-343うれしいですぅ~。
うちも結構頻繁に作ってますよ!
プリンを見る目が変わっちゃいました・・・ウヘe-440
【2009/08/14 02:37】URL | okimukku #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆皆様、コンバンワ♪
お返事遅くなりました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ e-424

e-424香織さん

まさかホームベーカリーに続行してくれる機能があるなんて思って無くって
ビックリしちゃいました♪
最近の家電ってすご~い!!って感激でしたo(〃'▽'〃)o
15分以内だと大丈夫なんですね~♪今度から安心して焼けますね♪
↑その前にコンセントを抜かれないように気を付けないと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最近我が家ではプリンはおやつではなく
フレンチトーストの為に買うようになりました♪
もちろん毎回さくらのプリン容器のチェックも
恒例になってます(*´pq`)クスッ

暑い夏はクッキーもお留守番ばっかりなので、一人っ子タイムにはなるべくたくさん
遊んであげるようにしてます♪
お目めの☆沢山見えますか~(。・艸・)ウフフ
たまらないでしょ~♪
クッキーのキラキラのかわいい笑顔にメロメロの我が家で~す♡♥(。´▽`。)♥♡


e-424オスビーさん

そうなんですよ~♪コンセントを操ってる内に抜けちゃったみたいです(笑
お手伝いに夢中になってる途中なので、仕方ないですよね( *´艸`)クスッ♪
突然止まった掃除機に、さくらもビックリしてました(笑
最近の家電には便利な機能が付いてて助かりました('ω'*)アハ♪
おかげで焼きたてフワフワパンに、美味しいプリンのフレンチトーストが食べれました♪
プリンでフレンチトースト!これ一度食べたらはまりますよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v


e-42474tamaさん

無事にパン焼けて良かったです♪
途中で止まってしまったら、どうしようも無かったです( ̄ー ̄; ヒヤリ
ママは取扱説明書は読まないタイプなので、こんなおりこうさんな
機能があるなんてビックリ!
ホント最近の家電の機能に感心♪感心♪o(*^▽^*)o~♪あはっ

クッキーかわいいでしょ~♪
シッポもブレて写らないくらい尻尾をフリフリして足元にいます♡(。→ˇ艸←)
そんなクッキーに我が家はメロメロで~す❤

そうなんです♪
かわいい娘が寝てしまっても可愛い息子(クッキー)が笑顔で待っててくれるので
毎日とっても癒されます♪♡→ܫ←♡

ポチりんこ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪


e-424okimukkuさん

毎回プリンフレンチ作る度に、さくらのプリン容器チェックは
恒例になりました(●´▽`)ナハハ♪
焼いてる間はお口周りいっぱいにプリンを付けて、静かに待っててくれますよ~(笑
最近我が家ではプリンはおやつの為でなくプリンフレンチ作る為に冷蔵庫に
常に入ってます(*^□^*)♪ルン②♪
プリンフレンチサイコ~!!!
レシピを教えてくれた、okimukkuさんもサイコ~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
いつも素敵なレシピありがとうございます♪次はどれを作ろうかな♪
【2009/08/16 23:10】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/417-83d95387

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
