さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お盆(;・ω・)=3チカレター

 
13日からのパパのお盆休みは

あっという間に終わっちゃいましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

13日~15日の様子を一気にまとめてみました♪

まずは13日はママの実家へε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

ママの実家では、お盆とお正月は親類が集まります♪

13日はママの父方の親族大集合(*⌒▽⌒*)ノおう♪

総勢32名!(正確には今回は3人欠席で29名でした)

そんな訳で玄関には・・・・↓

お盆13~15日1 

靴が散乱してますΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ

最年長はさくらの曾おばあちゃん90歳

最年少はさくら2歳で~す(*^-゚)v

お盆13~15日2

曾おばあちゃんのお部屋でギャ~ギャ~と元気に遊ぶ

さくらの「はとこ」達ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ

その様子を圧倒されて、さくらドアの前で固まってます(笑

そしてこの日は、このままママの実家にお泊りZzz...o(-∀-`*o).゚。.

翌日の14日は朝から両親と曾おばあちゃん、そして一緒に泊ってた

Mお姉ちゃん(ママのイトコ)とその両親(朝合流)とお墓参り♪

ですが、途中で寄り道(☆口~)キラーン♪

 お盆13~15日3 お盆13~15日4

      ☆泡泡氷(パオパオピン)☆

台湾のかき氷でちょっと前にお店が出来てたのを発見して

食べてみたかったんです♪ブイッ♪( ̄m ̄*)V

氷の粒はかき氷と、以前食べた雪花氷の中間くらい♪

(雪花氷を載せた記事をご存じない方は→こちらをクリック

ソースとコンデンスミルクを氷に混ぜてあるみたいで

美味しかったです・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪

黒い粒は、タピオカです♪

もちろんさくらもv(≧∇≦)v

お盆13~15日5

美味しそうに食べてましたヾ(〃^◇^)ノ♪

お墓参りが済んで、両親と別れて

午後からはさくのえびふぁみり~で向かった先はコチラ↓

お盆13~15日6

        ☆まなと君のお家☆

家族ぐるみで仲良しの

まなと君のお宅に遊びに行きました♪キャッホ─(#ノ´Å`)ノ─ィ♪

今回の目的はコチラ

お盆13~15日7

       ☆餃子パーティー☆

さくのえびふぁみり~のお気に入りの餃子を持って

以前から約束してた餃子パーティー(∇~*ヽ)(ノ*~∇)ノわぁい!

(我が家のお気に入りの餃子が気になる方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お盆13~15日8

さくらも沢山食べましたよ~((美´~`味))モグモグ♪

早めに食事が終わった子供たちは↓

お盆13~15日9

仲良くオモチャで遊んでました( ´艸`)ムププ♪

そして翌日の15日は朝からパパの両親&妹と一緒に

お墓参りへ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

午後からはママの母親方の

曾おばあちゃんお家へ行ってきました!

曾おばあちゃんは95歳!親族集まって

元気な姿を見て、夜帰ってきました(((*「´▽`)=3フゥ♪

ちなみに、この日は写真の撮るのすっかり忘れてました(汗

こんな感じで3日間、あっという間に

終わっちゃいました(>▽<;)ゞぽりぽり

さすがに16日のパパのお盆休み最後の日は

のんびり家で過ごしたさくのえびふぁみり~でした・・・旦_(-ω- ,,)マターリ

~オマケ~

1250486529.gif 

           ☆まなと君&さくら☆

長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございます♪
お帰りになる前に↓コチラをポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪ 

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<晴れ!☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!! | ホーム | オコスカ?ε=ε=(o・`ω・o)_/・・・(*_ _)。o○>>
行事盛り沢山な楽しいお盆休みでしたね♪
32名の集まりも賑やかで楽しそう!
靴を見てるだけでも賑やかな感じが伝わってきます((´∀`*))
台湾のカキ氷も一度食べてみたいんですよねー(* >ω<)
この前テレビでやってて、氷に練乳が混ざってるから氷だけでもおいしいねん!ってハイヒールももこさんが仰ってました^^

まなと君と遊んであげてるさくらちゃん、いいお姉さんって感じですね~♥
【2009/08/17 21:25】URL | いちごの日 #-[ 編集]
うぉ~~~~~
丸岡じゃ~~~~~
最近博多進出してきたんよね~
うちも15年くらい食べてます。
【2009/08/17 22:53】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
こんばんわww
玄関の靴の数・・・ハンパねぇ~
ってどっかのコマーシャルで聞いた様な・・・
餃子パーティーうちもしました^^;
ネタを家族で作って目の前で焼くって
楽すぃ~ですよね^^;
うちのばあさんも95歳なんですよ!同級生ですね^^;
休みって終わるの早いですよねぇ~
小学生見たいに夏休みほしい今日この頃ww
【2009/08/18 01:14】URL | えび富士 #-[ 編集]
ただいま~!!
私もやっと帰ってきました!
やっぱりお盆は親戚が集まるのが嬉しいですよね~
私も、今年のお墓参りは大人数で行って楽しかったです。。。
【2009/08/18 02:19】URL | みさよ #-[ 編集]
こんにちは♪
親族の集まりですか・・・。
最近は殆ど実家にもいかずに家で
休みを過ごしてますね。
32名も集まると圧巻ですねw
美味しい物も食べて、親睦も深め、
有意義なお盆休みだったんですねw
【2009/08/18 11:49】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
お盆休みは盛り沢山の内容でしたね
パパさん、ママさん、さくらちゃんお疲れ様でした
親戚が集まると賑やかでいいですね~
うちは帰省せずお家でゴロゴロしてました
餃子パーティー、いいなぁ
美味しそう…
【2009/08/18 13:21】URL | クツミ #-[ 編集]
皆様(^-^*)/コンチャ!
e-483いちごの日さん

さすがに3日目はママはちょっとお疲れモードでした(´・ω・`;)
↑なので写真も撮り忘れてるし(汗

玄関の靴はすごいでしょ~Σ(・ω・ノ)ノ!w
さくらを入れてひ孫は10人いて、とっても賑やか!
子供たちが出たり入ったりするので、靴が色んな所に飛ばされて
バラバラになっちゃいますΣ(@д@;)

台湾のかき氷ご存じですか~♪
作り方をちょっと見てたら、ボウルに削った氷とシロップなんかも
混ぜ混ぜしてたみたいなですが、やっぱり練乳も一緒に混ぜてあるんですね♡(。→ˇ艸←)
モモコさんの仰せのとおり、美味しかったです♪
また食べに行こ~(*^□^*)♪ルン②♪

まなと君とは最近ちょくちょく会ってるので、さくらもすっかり慣れて
お姉さんらしくお世話するようになって見てて嬉しくなっちゃいました♪


e-483小倉えびさん

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ♪
そうです!丸岡じゃ~~~~(笑
ココの餃子は小倉えび家もご用達なんですね!o(o^^o)ふふっ♪
我が家も大好きでよく取り寄せしてます♪
博多にも進出してるんですか( ゚д゚)ンマッ!!
我が家の近くにも進出してくれると良いな~♪


e-483えび富士さん

玄関の靴凄いでしょ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ハンパね~?・・・CM!?どんなんでしたっけ?・・・
気になる・気になる(。-ω-)ウ~ン. . . (。゚ω゚) ハッ!
ソレゎヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノオイトイテ
みんなギャ~ギャ~と暴れまくるので、部屋のクーラーが全くきかず
汗ダラダラです(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い

ギョーザパーティー、えび富士さんもされましたか!
今回はギョーザは買って焼くだけでしたが、みんなでワイワイと一緒に食べると
美味しさも倍増ですよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

なんと!95歳のおばあちゃん♪同級生ですね♪
目指せギネス!元気で長生きしてもらいたいですね(^ー^* )フフ♪
楽しいと特に休みは早く終わっちゃいますね(涙
ホントに大人も夏休みほしい~((o(> <)o))


e-483みさよさん

ヾ(◎´∪`)_尸" ォヵェリナサ-ィ☆彡
みさよさんもお盆は忙しかったみたいですね!
ハイ.オツカレチャ ♪( ・ω-)_{{|冷茶|}}
お盆とお正月くらいしか親戚が集まる機会がないので、親戚の子の成長に
驚いたりワイワイと話が盛り上がって楽しんできました♪
みさよさんトコもみんなでお墓参り行かれたんですねε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
賑やかでご先祖様もきっと喜んでくれてますよね♪


e-483オスビーさん

オスビーさんはお盆はのんびりと過ごされたんですね旦_(-ω- ,,)マターリ
ママの実家ではお盆とお正月は毎回、親戚が集まるんですよ~♪
年2回なのでいとこの子供の成長なんかも見れて楽しいです(*’∪’*)ルン♪
男性軍は飲みまくってますけど(笑
結構みんな近場に住んでるから、すっごい人数になります(^ー^* )フフ♪
こんな感じで、3日間あっと言う間に終わっちゃいました(涙
さすがに連休最後の4日目は家でのんびりしてましたd(´・ω・`)グー!!


e-483クツミさん

3日間のハードスケジュール、さすがに3日目はママお疲れでした(笑
おかげで写真撮るの忘れちゃってましたよ(。・m・)クス
クツミさんはお盆はのんびり家で過ごされたんですね♪
さすがに連休最後の日は我が家も家でゴロゴロと過ごして体を休めました(^ー^* )フフ♪
ちょっとした事件がありましたけど・・・
↑あっそれは次のブログネタです♪(゚≠゚)クチチャック♪

みんなでワイワイと餃子焼いて食べると美味しさも倍増ですね♪
でも翌日はきっと、みんなにんにく臭かったかも(^_^; アハハ…
【2009/08/18 14:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/429-b64b6e37

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
