さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
順調順調*:.。☆..。.(´∀`人)

以前、人工孵化した稚えび達が

だいぶん大きくなってきました♪

順調1-1 

進入禁止タイプですが、全体的に色が薄いですねsn

順調1-2 

ほぼモスラ固体?と、この前生まれた稚えびキラキラ(オレンジ)

順調1-3 

四つ麻呂モスラ固体Brilliant

順調1-4 

ソリコミモスラ固体笑

順調1-5 

モスラ固体ローズ2

順調1-6 

モスラ固体と、抱卵固体3はーと

なかなか白色が綺麗で、我が家のトップ固体アップロードファイル

皆さんは、♂♀の判断は、どのくらいのサイズで分かりますか?

ちなみに上の固体は、もうすぐ1cmぐらいですアップロードファイル

もちろん自分は、このぐらいの大きさになるとグッ

・・

・・・

!!

・・・・

・・・・

・・・・・

エエェッ!?!?

?

え~~~~~~~~~~~っと汗とか

今日は調子が良くないみたいニクキュウ

 

と言うことで、雄だと思う方
こちらにマウス(左クリック)お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

いやいや、これはメスだと思う方
こちらにマウス(左クリック)お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

な~に言ってんだ!
まだ判別なんて無理と思う方
こちらに
マウス(左クリック)とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ | ホーム | クッキーVSさくら>>
( ̄∇ ̄|||)結局全部ポチッなのね
僕には判別無理なので3番目押しますw
ポチッ♪
でもかなりいい白具合ですね~
大人になるのが楽しみですよw
うちのえびは純白系がほとんど☆になってしまい
今はちょっと黄色い感じのモッコり日の丸は居ますけど・・・
(*-ω-)モッコリじゃなくて 「こんもり」 じゃないのか。。。。
絵具の白を薄めず付けた様な固体ほし~
居るんです・・・えび正君とこには
絵具の様な白、血溜の様な赤が・・・
【2008/09/05 21:23】URL | えび富士 #-[ 編集]
全部ポチッ彡(-ω-;)彡バレましたか(笑
e-278えび富士さん

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪

(*-ω-)モッコリじゃなくて 「こんもり」 じゃないのか。。。。(爆!
実は自分は油性絵の具で塗ってます( ^ー゜)b
それでは、今度こっそり、えび正さん宅へ網持って一緒に行きましょう♪
えび正さんには内緒ですよ!!
Юヽ(-ω-*)おじゃまします


【2008/09/05 22:04】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
♂♀の判断ですかぁ
色の確定は5mm~1cmで出来ますね
♀は髭の長さで判断しています。
体長と長さが変わらないのが♀
小さくてもその辺は1cmクラスになると
判断出来ます~
一度抱卵してしまえば♀の体格になるのですけどね^^;
うちのは何故か♀が多いです
今日のポチは済ませてありますので
0時回ったら巡回にきまーす。
【2008/09/05 22:41】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
こんばん(b'v`★)b わっ♪
e-278シューリンプさん

ほほ~なるほどおぉ(゚ロ゚屮)屮
髭の長さ・体長ですね~φ(・ω・ )メモかきかき
なかなか判断難しいので、
自分の判断は抱卵したら♀(笑
抱卵の舞をしてるのが♂アバウトですヾ(´Д`;●) ォィォィ

いつも巡回ポチッご苦労様です!!
コーヒーでもどうぞ (@^O)_C■~~
【2008/09/05 23:10】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんは
私は1番目にポチ!!

たぶん♂!!

でも、
もしかしたら、♀かも。

そうだ、そうだ!!人間でもどっちかわからない人がいますもんね。

ということで、やっぱり3番にポチ!!
【2008/09/05 23:45】URL | 21 #-[ 編集]
こんばんわヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-27821さん

このぐらいのサイズでの判断難しい^_^;

人間でもどっちかわからない人いますよね~♪
なおさらえびなんて(汗

今後の成長載せていきますね♪
載せなかった時は・・・(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/09/05 23:58】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
う~ん、雄の様なきがするので雄にポチです
携帯からなので書きでいいます。ビー君の人工孵化が上手くいって良かったですね ぽちっとな
【2008/09/06 00:36】URL | ビーズ #-[ 編集]
今日の挨拶はオッスポチ!!

でもね、私もオスと確信していたら
抱卵なんて事も時々あります。
なのでわからんポチ!!
で、結果は次回に続く!!!(笑
【2008/09/06 01:24】URL | myuta #-[ 編集]
ぽち連打やな♪
たぶん♂じゃないかな?
首の後ろから背中へのラインが
しゅーっとカッコエエから(笑)

上記コメントの、
「人間でもどっちかわからない人いますよね~♪」
には爆笑!!
いてる、いてる。
【2008/09/06 02:09】URL | たまごエビ #-[ 編集]
こんばんは~

ソリコミモスラにポチっとしちゃいました(笑)

ネーミング抜群です!(笑)
【2008/09/06 02:13】URL | えび之助 #-[ 編集]
おはよ~~~~ヾ ^∇^
e-278ビーズさん

本当、人工孵化してなかったらいなかったえび達なんですよね~!
うまくいってよかった♪

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-278myutaさん

分かんないですね(汗
我が家のえびは♂が多いんです(>_<)
そう思うと、全部♂に見えてきた ま∪゛(´=Д=`;A) ??

次回、写真の固体は〇〇だった!!!!(爆

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-278たまごエビさん

連打お願いします(笑

♂と思います?
しゅーっとしてますもんね(。-∀-)ニヒ♪
♂なら、いっぱい頑張ってもらわないと♪

人間でもほんと分からない時ありますよね!!
その時は思い切って聞いてみる(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


e-278えび之助さん

ソリコミのネーミング他の方のブログよりパクっちゃいました
えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/09/06 09:48】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
始めまして。
最初から楽しく読ませて頂きました(笑
クッキーとさくらchanには微笑ましく思えますw
家にもクッキーとそっくりな、シャコタン♀がいますので親近感がわきます。。。
トラ刈り・・・思わず声出して笑ってしまいました(爆
だって家と同じでしたよ(激爆
ちなみに家ではオイラがカットしてますですw
また遊びに来ますネ。。。
【2008/09/06 13:03】URL | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
こんにちは ヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278しゅりんぷ亭さん

お越し頂きありがとうございます。
(○^∇^)_旦~~ お茶どうぞ♪
内容はたいしたこと書いてないんですが、楽しく書いてます♪

クッキーの毛だいぶん伸びてきました(汗
トラ刈り姿ぜひ載せてください♪
自分でカット・・・・すごいです(>_<)

いつでも遊びに来て下さい♪
毎日更新目指して頑張ってます!
【2008/09/06 13:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/44-539bc025

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
