さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
オークション出品(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


またまた昨日、Yahoo!オークションに出品しました♪

今回はド~ンと30匹出しですヽ( ̄▼ ̄*)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

~今日のえび写真~ 

 えび15

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*:+*+:*+*+:*+:*:+*+:*+*+:*

   ☆ぐつぐつぐつ・・・( ̄  ̄)ノ|鍋|~~☆

夕食作りの最中・・・・

今日の晩御飯は?1 

椅子を使ってテーブルに登って

カウンター越しに覗き込むさくら…

テーブルから落ちないでねと毎回o(;-_-;)oドキドキ♪

緊張の中作った、先日の夕食はコチラ

今日の晩御飯は?2 

          ☆キムチ鍋☆

夏バテ気味のママはスタミナをつけようと

最近キムチ料理が多いのです(笑

それでは┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪

今日の晩御飯は?3

さくらはキムチを入れる前に、取り分けて味噌風味の鍋に♪

鍋は簡単で美味しいから○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○

汗をかきながら、モリモリ食べました♪

翌日は残ったお鍋の汁で

今日の晩御飯は?5 

          ☆リゾット風☆

トマトと茄子を加えて、とろけるチーズを乗せて頂きました♪

ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

ちなみに最近のさくら(〃´o`)=3 フゥ

今日の晩御飯は?4

子供用の椅子は嫌がり

パパ&ママと同じ椅子に座りたがる為

そのまま座ってもご飯に届かないので

おしりの下にクッションを置いて座ってます・・・・

ちょっとグラグラしながら食べてるので、毎回ハラハラです(・´ω`・;)

~今日のクッキー~

今日の晩御飯は?6 

ボールでたくさん遊んで、満足顔で~す♪

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪

えびトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・ | ホーム | GO!!!ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3 >>
こんばんはー^^

料理ウマソー><

ウチも鍋率高いんですが、残りでリゾットはお勉強になりましたw

嫁に教えてやろ♪
【2009/08/31 20:09】URL | IZOU #-[ 編集]
こんばんは☆
我が家も、昨晩は キムチ鍋でした!!
一緒だったので なんだか嬉しくなっちゃいましたよ~e-266
しかも、今日のお昼ご飯は キムチ雑炊に
チーズをトッピングして食べました(笑)
ウチのダンナも暑い中 キムチ鍋を食べるのが大好きなので、
真夏でもよく鍋してますv-355

さくらちゃん、覗き込んじゃってカワイイなぁ~e-420
そのうち、「ママ、○○入れ忘れてるよ~」なんて 言うのかな(笑)
落っこちないように 気をつけてね!!
【2009/08/31 20:11】URL | KANA #-[ 編集]
こんばんは♪
良いですねキムチ鍋!
スタミナはついて美味しいし♪
残った汁でリゾットまで!
さくらちゃんも満足ですね♪
クッキーはボール遊びで満足ですねw
【2009/08/31 21:45】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
こんばんは♪
大変ご無沙汰してました!!!!
さくらちゃん・クッキーくん・パパさん・ママさん、そしてエビちゃんたち、
皆さんお元気そうで、何よりです☆
真夏にキムチ鍋、オツですね~
こっちは今日、10月並の気温で寒いくらいでした!!
キムチ鍋にすればよかったなぁ。

さくらちゃん、大人と同じ椅子に座りたいのね。
このスリルがたまらんのでしょうね~(笑
でも落ちないように、気をつけてね!!

↓の遊具の名前・・・知ってますよ、私・・・
その名も「廻旋塔」です!!ゴツイ雰囲気の名前・・・
遊具はメジャーだけど、名前はマイナーですよね、これ(笑
子どもは容赦なく廻すから、一緒に乗っていると酔ってしまいそうになります・・・
【2009/08/31 21:51】URL | ひまちょ☆ #LnPzL64.[ 編集]
こんにちはー♪おひさしぶりです♪
(毎日、さくらちゃんやクッキーにこっそり会いにきてるんですけどね・・・e-349

我が家も、昨日はキムチ鍋で締めは「トマトチーズリゾット」でしたよーe-460
おいしいですよねー♪我が家のお気に入りメニューですe-420
そして、子供達が小さいときは、味付け前に取り分けて、味噌味なべにしてましたーe-146
なんだかメニューが同じなだけでも、親近感わいちゃいましたe-265

【2009/08/31 22:04】URL | どんぐり #-[ 編集]
あ・・・また絵文字違ってますねーe-263
e-266を選んだつもりでした・・・ごめんなさーいe-459
【2009/08/31 22:09】URL | どんぐり #-[ 編集]
こん
うちも よく キムチ鍋登場するのだけど 何か 雰囲気が 違うわ。さくのえびさんとこは 韓国料理も おしゃれな感じ。
キムチ鍋の後に リゾット作ってしまうなんて~ビックリ それにそれに どんぐりさんまでも 「トマトチーズリゾット」だなんてv-12なお ビックリ!v-19
うちの子がさくらちゃん位の頃 大人の椅子に座った後は 片付けが大変だったわ~。お尻にひいていたクッションも床も 食べかすがい~っぱい。さくらちゃんは大丈夫だったかな?
【2009/09/01 09:58】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
鍋と言えばキムチ鍋というほど、鍋を10回やったら8回はキムチ鍋です笑
ただ鍋でご飯がススみ過ぎる為、いつも最後にオジヤができません……

ちなみにありがとうございました。
只今水合わせ中です!
よかったら自分のブログにリンクさせてもらっても良いですか?
【2009/09/01 10:18】URL | よし #SFo5/nok[ 編集]
うちの長男もそうです。自分のイスを拒否、クッションもそのうち拒否・・・。大人イスに座って、ボロボロこぼしながら食べます。。。
それにしても、キムチ鍋!美味しそうです。さくらちゃんは!?と思ったら、味噌味なんですね♪
それもやっぱり美味しそう♪
ポチポチ☆
【2009/09/01 10:45】URL | まい #qmQn1g4E[ 編集]
皆様((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
e-278IZOUさん

大人2人と子供1人そしてわんこ1匹の我が家なのに、野菜
切り過ぎました~(●´艸`)フ゛ハッ
↑わんこは食べないし(笑
鍋は良いですよね~v(@∀@)v
キムチ鍋の後にトマトとチーズは良く合います!
ぜひ♪今度試されてみてくださ~いd(≧∀≦)b


e-278KANAさん

うわ~!!!KANAさんのお宅もキムチ鍋でしたかヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ一緒♪
うふふっ❤私も嬉しくなっちゃいました♪
しかも翌日の鍋のヘー\(\0 ̄) ーン ( ̄・/)/ ゛シン!(―△―)oo トォォッ!!も同じ♪
美味しいダシがたっぷり入った汁も最後まで美味しく食べれますよね♪
もう❤親~近~感~わきまくりです♪
夏に汗をかきながらの鍋もサイコ~ですよね(o・v・)o_ _)ウン♪

夕食作ってる時は、だいたいさくらは周りにいます(笑
お料理を覚えてくれたら嬉しいです♪
が!!!カウンターで覗き込んでる時は良い方なんです(-ω-;)ウーン
たまにカウンターに寝そべって見てるんですよ~(涙


e-278オスビーさん

夏はキムチ鍋ですよね♪
汗をかきながらモリモリ食べてスタミナUP!(*⌒▽⌒*)ノおう♪
たくさんの美味しいダシの入った汁も、アレンジして最後まで美味しく頂きました!
鍋は子供も大人も野菜た~くさん食べれて嬉しいですね:*(´ω`*人)

クッキーはボール遊びが一番大好きなんです♪
一度ボールを渡すと投げて~!ってボールを持ってきて
遊びの催促するんですよ~(。・艸・)ウフフ


e-278ひまちょ☆さん

オカエリ☆(((人ゝω・)。o○(マッテタヨ-★)
夏休みでパワ~充電されましたか~♪
我が家も皆元気ですよ(*⌒▽⌒*)ノおう♪
キムチパワーでスタミナUP!UP!してま~す!
ひまちょさんトコはもう寒くなってきてますかΣ(-`Д´-;)
こちらはまだまだ昼間は暑い暑い!
お互い体調管理気をつけましょうねd(>ε<●)

さくらのおしりの下には、ハートのクッションなのでよくズリズリ沈んでいくんですよ~(汗
そしたら!今日は!なんと!朝&昼食は自分の椅子に座って食べてくれました♪(o´艸`)
やっぱり食事にスリルはいらないと気付いてくれたのかな(笑

↓の遊具「廻旋塔」って言うんですね~!!!ぉお!!(゚ω゚屮)屮
そんな名前だったんだ!
思い出せないんじゃなくって、知りませんでした( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
ホントに、なんてゴツイ名前なんでしょう(笑
ちなみにさくら、ママが乗ってるのにグルグルと回してくれました\(#・o・#)/ワア!
せっかく回してくれたけど、ママはブランコでも酔うので慌てて降りましたけど・・・
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ 


e-278どんぐりさん

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサシブリデス♪
・・・うれしぃ~!!!!
毎日会いに来てくれてるんですか❤
お礼の(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

うわ~!!!どんぐりさんもキムチ鍋でしたか!!!
さらに!さらにトマト入りチーズリゾット!
まったく同じでしたね~♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))
イヤ~ン❤すっごくうれしい~♪♪♪
トマト入りチーズリゾット我が家もとってもお気に入りなんです(*^m^*) ムフッ
鍋は子供に取り分け出来るから楽で良いです♪
どんぐりさんトコのお子さんも味噌味の鍋にされてたんですね~!
ホントに私もすっご~~~く親近感わいちゃいました(^ー^* )フフ♪

と思ったら・・・ハートが割れてるぅ~(ノ_ _)ノ コケッ!!
間違えで良かったです(笑
訂正しに来て頂いて安心しましたv(*´∪`*)v
【2009/09/01 15:23】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
皆様、コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
e-278サヨマゴさん

サヨマゴさんのお宅でもキムチ鍋登場しますか~♪
ん?何か違いますか???
花形のにんじんも、飾りを入れたシイタケも鍋に入れたら
キムチの色で目立ちませんね(p´I `;*)ウウウウ
でもおしゃれに見えますか♪ピンクの鍋のせい・・・とか?(笑
どんぐりさんのお宅と同じ『トマトチーズリゾット』すっごく美味しいので
オススメですよ~o(*^▽^*)o~♪あはっ

そうなんです・・・さくらの椅子すっごく汚れます!
でも床はキレイですよ~(。-∀-)ニヒッ
クッキーが落ちてきたのは下で食べてるから、何も落ちてません(笑


e-278よしさん

よしさんのお宅もキムチ鍋好きなんですね~ヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ一緒♪
そうなんです!わがやも鍋の後におじややリゾットを作る予定にしてますが
お腹いっぱいになり過ぎてとてもそこまで辿りつけません(笑
なので翌日に作ります♪(* ̄ω ̄)v

ε-(*´ω`*) ホッ 無事に到着して良かったです!!!
元気に到着したと聞くまで毎回すっごく心配してます!
こちらこそ・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマシタ♪

リンクの件もありがとうございます♪
OKで~す!こちらもリンク貼らせてくださいね♪
これからもヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ


e-278まいさん

あー君も自分の椅子拒否派ですか~!
大人のマネをしたいお年頃なんでしょうか(^ー^* )フフ♪
とりあえず我が家にあるハートのクッションを敷いてたら、すっごく不安定だったので
あきらめた(?)こわかった(?)のか今日は自分の椅子にまた戻ってくれました!
このまま明日も自分の椅子に座ってくれると良いんですが(*´・ω・`*)ドキドキ

夏でも鍋大好きな我が家です♪
キムチ鍋はさすがにさくらは食べないだろうから、キムチ投入前に
少し取り分けしました(・v・*)ムフ♪
実は、キムチ投入直前に取り出すのを思い出したんです!
危うくさくらのご飯をまた作りなおさなきゃいけない所でした(;^ω^)セーフ!

ポチポチ☆ありがとうございま~す!
【2009/09/01 21:36】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
キムチ鍋~~~♪v-10
食べたぁイ~~~v-398v-344

夏バテ、大丈夫ですか??!!
でも、色々と工夫されているようで、さすがです♪v-398v-344

お鍋もピンク~~~(笑)
【2009/09/01 23:45】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
夏のキムチ鍋!
わー、おいしそーーー♪
我が家も旦那が鍋好きなので、
夏にもけっこう登場しますが、
キムチ鍋は娘に取り分けるのが面倒で^^;
最近、食べてなかったなぁ…
食べたくなってきちゃった♪
リゾット風に、二度おいしいのもいいですよねッ^^
【2009/09/02 15:09】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
e-278とっすぃぃぃさん

キムチ鍋サイコ~ですよねo(*^▽^*)o~♪あはっ
美味しくってモリモリ食べちゃって、食べちゃって・・・食べ過ぎました(笑

心配して頂きありがとうございます!
キムチでパワーUPです(*⌒▽⌒*)ノおう♪
ママは暑いの苦手なんですよ~!寒いのも苦手だけどヾ(-v-`;)オイオイ
早く大好きな春がこないかな~♪
↑まだまだ先だ・・・(涙

このピンクの鍋はパパが見つけてくれました♡(。→ˇ艸←) 気にいってます♪


e-278まりぃさん

夏に汗をかきながらキムチ鍋!
サイコ~でしたv(@∀@)vィェ~ィ
食欲ないなぁって最初は思ってたけど、結局モリモリ食べちゃいました♪
で、お腹いっぱいになりすぎてリゾットは翌日に作りました("▽"*)アヒョ

今回、危うくさくらの分を取分けするのを忘れる所だったんですよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
キムチ投入の直前にハッと気づいてギリギリ間に合いました(笑
入れちゃってたら、娘の晩御飯また作らなきゃいけないところでした!気づいて良かった~♪
まりぃさんも美味しい物をた~っくさん食べてパワ~UPしてくださいね( ̄0 ̄)/オォー!!
【2009/09/02 19:38】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/444-621fc72a

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
