さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ


いつも皆さんのブログで紹介されてる美味しそうなレシピを

作ろうと、た~くさんメモしてるママ・゚゚・〆(・ω・;)(;・ω・)φ・゚゚・。せっせ

本日はド~ンと3つ、つくレポのご紹介♪

1つ目はokimukkuさんマウス(左クリック)が紹介されてた

ホットケーキミックスを使ったオニオンブレッドパンを

さくらといっしょに作りました♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン  

それでは調理開始!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

オニオンブレッドパン1   

↑何も言ってないのに、ホットケーキミックスの入ったボールに

自分から
水を入れてるさくら*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

だんだん手際が良くなってます♪

1252067622.gif 

具は玉ねぎとハム♪

(今回ハムがが無かったので、我が家はベーコンで("▽"*)アヒョ)

オニオンブレッドパン5  

そして、型に流しいれま~す♪

型は、牛乳パックを再利用しましたd(・ω-。)

端を止める物が無くって、ガムテープでとめてるのが

少々心配・・・・・

1252067658.gif 

型に流し入れたら、上からスライスした玉ねぎと

ピザ用チーズを乗せますがピザ用チーズが無かったので

四角いとろけるチーズを細長く切って

パラパラと乗せましたd(*´∀`*)b♪

 オニオンブレッドパン8

あとはスイッチを入れて焼けるのを待つだけ~!

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

オニオンブレッドパン9-1 オニオンブレッドパン9-2

やっぱり・・・ガムテープが途中で取れちゃった(涙

なので形が変に・・・・(-д-`*)ウゥ-

ドンマイ(´∀`*ノノ”チャチャチャヽ(´口`)ノウーロン茶!!

でも、とっても美味しそうに焼けましたよ~♪

仕上げにパセリを振って、出来上がり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

さっそく頂きま~す!

オニオンブレッドパン10 

出来上がってすぐのアツアツをいただきました♪

モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

ホットケーキミックスを使ってますが

玉ねぎ&ベーコン&チーズで甘さが和らいで

簡単でとっても美味しいパンが出来上がりました!((美´~`味))モグモグ

1252068302.gif  

↑猫舌なさくらも、アツアツを夢中で食べてました(。・m・)クス

詳しい分量等は
    okimukkuさんのブログへGo!→
こちらをクリックマウス(左クリック)

2つ目はみさよさんマウス(左クリック)が紹介されてた秘密の簡単タレを使って

鯖の味噌煮(↓左)

簡単タレ モロヘイヤのポタージュスープ

3つ目は杏大ママさんがマウス(左クリック)紹介されてた

モロヘイヤのポタージュスープ(↑右)&

モロヘイヤの冷奴(↑左の写真の右上)

みさよさん秘伝の万能たれを使った鯖の味噌煮は

さくらがあっと言う間に食べちゃって、頬張る姿を

写真に撮るのが間に合わないほど、美味しく出来ました(・v・*)ムフ♪

目玉焼きやおでんにも使える、この万能たれの割合は

みさよさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして杏大ママさんのモロヘイヤのポタージュスープ&冷奴

モロヘイヤ初調理のママでしたが、下準備はチン!で簡単

出来上がりは、味にも香りにもくせが無くスープも冷奴も

と~っても飲みやすい&食べやすかったです((美´~`味))モグモグ

モロヘイヤのポタージュスープ1

初めてのモロヘイヤ料理、さくらも美味しそうに

飲みほしてくれました( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ

1252231977.gif 

簡単・美味しい・栄養満点のモロヘイヤのポタージュスープの作り方は

杏大ママさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<okimukkuさ~ん!みさよさ~ん!杏大ママさ~ん!

素敵なレシピを紹介して頂き

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥゴザイマス♪ 
 

長い記事にお付き合い頂きありがとうございます!
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<エイッ ( ^∇^)ノ 彡○  ε== へ▽^ェ^▽ ワン! | ホーム | ||電柱||^ω^*)えへへ・・・ >>
おじゃましま~す♪
こんばんは~☆

うわぁ~。。とっても美味しそうに作ってくれたんですね~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとうございます~( *´艸`)
紹介までしてもらえて~とっても嬉しいですぅ~♡ ♡

さくらちゃん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね~。
オニオンブレッドパン作っちゃいましたか~!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

しかもとってもおいちぃ~お顔♡

この幸せいっぱいなお顔を見て、私も幸せいっぱいでZzzできます♪

また遊びに来ますね~(o^∇^o)ノ

ポチ☆
 
【2009/09/07 21:39】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
こんばんわ
すごくどれもおいしそうで~v-10
ホットケーキミックスを使った
パンはわたしもやってみよう♪
さくらちゃんもいつもママと
お料理してるから
とっても手際がよくて
将来はいいお嫁さんになれるね~v-238
ってちょっと(だいぶ?)気が早いけど(笑
【2009/09/07 21:43】URL | kirararie #-[ 編集]
うっほほ~~い!!e-266
味噌ダレ!ご紹介ありがとう!!ちゅっ!e-273
そうそう!!さばの味噌煮もOKですよね~!
私も杏大ママさんのモロヘイヤのポタージュ作ったし。。。
okimukkuさんからこのパン貰ったし。。。
きゃ~~!!さくらちゃんと同じ物食べてる!!
さくらちゃんみたいに可愛くなるかも~~!!←ならね~~よ~。。。ボソ。。。
【2009/09/08 01:14】URL | みさよ #-[ 編集]
おひさしぶり!

さくらちゃんのおいしい笑顔が特に可愛いですね!
【2009/09/08 06:22】URL | KOHNO #k5.7BVik[ 編集]
皆様、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ω`*)
e-278杏大ママさん

イラッシャイマセ~!
ようこそ♪まずは( *´∇`)_旦~~お茶をどうぞ♪

体に良いモロヘイヤ気になってたんですよ~!
初調理で美味しいレシピを教えて頂いて良かった。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
モロヘイヤはまりそうです!

さくらはだんだんとママが手を出す回数も減って、口で伝えると
上手に作れるようになってきました♪
さくらが一生懸命作ってくれたパンは美味しさも倍増です!マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

とっても食いしん坊のさくらは、食べてる時が一番笑顔になるんです(笑
さくらのお顔で、幸せいっぱいな気持ちになって
頂けましたか!ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

ぜひぜひ♪またお時間ある時は遊びにきてくださいね~!
私も杏大ママさんのブログにまたお邪魔しに行きま~すε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

ポチ☆アリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆


e-278kirararieさん

ウフフッ♪どれも美味しくってた~っくさん
食べちゃいましたε= o(´~`;)o タベスギー!
ホットケーキを使ったパン、とっても簡単で美味しかったです♪
ぜひ作ってみてくださいね♪(* ̄ω ̄)v

さくらにはこのままお料理に興味を持って成長してくれると
嬉しいです(^ー^* )フフ♪
さくらお料理上手なお嫁さんになれるかな~♪
あっ!その手の話はパパが悲しそうな顔になりますのでこの位で( ´艸`)ムププ


e-278みさよさん

毎回味が違うママの味噌煮・・・
と~っても覚えやすいタレの割合、しっかり頭にインプットさせて
頂きました~d(-_最)キラン★d(-_強)キラン☆
みさよさんありがとぅ~!!!
これから大活躍してくれること間違い無しですv( ̄∇ ̄)ニヤッ 

一緒の物食べて、同じ様になれるなら・・・・
みさよさんのおも弁の技をママにも~!!!!ч(・´д`・ч)オクレ~!
ああぁ~やっぱりそれはムリ?(涙
ρ(´I`。)ソーカョソーカョ…


e-278KOHNOさん

オヒサ((( * ̄∇ ̄)爻( ̄∇ ̄* )))オヒサ!
まだまだ暑い日が多いですが、お元気ですか~!

さくらのおいしい笑顔可愛いですか゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー
さくらは相変わらず食べるの大好き♪
モリモリ食べて元気いっぱいで~すd(・ω-。)
【2009/09/08 13:08】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
おぉぉぉ!つくれぽがいっぱい!
どれもおいしそうですね^^
さくらちゃんもすごくイイ笑顔で食べてる!
そして、さくらちゃんの手際がどんどんよくなってますね。
最近、料理サボりがちなわたし、
さくらちゃんに負けちゃうかも^^;
【2009/09/08 15:09】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
コメ遅くなりました
作ってくれたんですね~うれしィi-184
ベーコンってのもいいですねェ。
今度はベーコンで作ってみたいと思います!!

あっ。。。ゴーヤ早速買っちゃいましたよ。
ゴーヤ茶作る気マンマンなのに、なぜか天気は雨。。。i-3
天日干しできないじゃ=んi-231 ブーブー
明日は晴れそうなので、がっちり干してやりますi-237
【2009/09/08 22:57】URL | okimukku #-[ 編集]
こんにちわぁ…φ(´ー`*)
e-278まりぃさん

フフフッ♪皆さんのブログの美味しそうなレシピをた~くさんメモしてるので
どれを作るか迷っちゃいます(笑
今回はド~ンとまとめて3つ、つくレポしちゃいました♪v(・ω´・。)vブィ♪
さくらがいつも喜んで食べてくれるので、と~っても嬉しいです♪
お料理も興味持って、自分からやる気を見せてくれるので
色々作りたくなるし(^ー^* )フフ♪
どんどん成長するさくらにママもお料理の腕、負けちゃうかも(笑


e-278okimukkuさん

okimukkuさんがレシピ紹介された翌日に、さっそく作りました~♪
ホットケーキミックスは我が家も常備してます(・v・*)ムフ♪
ベーコンも美味しかったです!
とっても簡単で美味しかったので、またリピ決定で~す!
okimukkuさんこれからも美味しいレシピの紹介
期待しちゃってま~すo(●´ω`●)oわくわく♪

ゴーヤ買って頂いたんですね~!!!
思わず今日の北海道のお天気朝テレビでチェックしちゃいました((*´ω`))
晴れのち曇り・・・でしたね?
今日一日だとカラカラになりきれてないかな(ノω`*)
明日も北海道晴れてちょうだ~い!!!
あっ!ぜひ月chanにてるてる坊主作りを!人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。
【2009/09/09 17:49】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/452-fa42bb2f

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
