さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
まだまだ(´∀`;)ゞァツィ


昨日のお出かけの続きの記事

今日の更新に間に合いませんでした~!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

今日は更新がムリ!!!( ̄▽ |||)アハハ、、、と思ったら

一週間ほど前に作ってた記事があるのを発見!

せっかく作った長~い記事を無駄にする所でした・・・

と言う事で、今日はその記事をど~ぞ(*'v'*)エヘヘ↓↓↓↓

朝・晩は肌寒くなってますが

日中はまだまだ30℃近くなる九州です(汗

先日、実家に帰ったときも

まだ水遊びする姿が気持ちよさそうです(^ー^* )フフ♪

 実家♪1

 実家♪1-1 実家♪1-2

↑実家の庭に咲いてたお花 ゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

1252503020.gif 

庭で遊んだ後は、じぃじが公園へ連れて行ってくれましたヾ(´ー`* )ノ

実家♪2

ここの公園は何度か来た事がありますが

先日、初めて気付いた事が!ヽ(´ω`*)ノ あ!!

実家♪3

ブランコの柱がハサミと鉛筆(?)とコンパスになってる~!!

ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!

と感動するママの後ろで、じぃじとさくらは

汗だくで遊んでます↓

1252503076.gif 

滑り台ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

実家♪4

相変わらず真顔で滑るさくらです(笑

でも、この後また自分で滑り台の階段を登ってました(◎0◎)oh!

1252503130.gif 

で、2回真顔で滑って満足したみたいです(=´m`)クスクス♪

その後は公園内をウロウロ♪ 

実家♪5 実家♪6

またまた日に焼けて黒くなったさくらですヽ( ´ー)ノ フッ

実家から帰るといつものように

実家♪7 

お留守番のクッキーの寂しそうな目線が・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

~今日のおやつ~

バームクーヘンが食べたくなったママ♪

こんな時はクックパッドで検索□_((ヾ(・ω・*)カタカタ!

でホットケーキミックスを使ったレシピを

発見!→Cpicon バームクーヘン(もどき) by あかぴ

レシピを参考に、ストローにアルミホイルを巻いて芯にして

フライパン→"●━ヾ(*ΦωΦ)ノ チョウリカイシー!

バームクーヘン1 バームクーヘン2

生地を、流してク~ルクル♪

出来上がったら芯を抜いてo(●´ω`●)oわくわく♪

年輪が綺麗に出来てるかドッキドキしながら

            カ~ット~!!

バームクーヘン3

うふふっ♪ 初めてにしては上出来!?(。´-ω・)かな?

でも美味しかったで~す♪ ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

ちなみに、時間かけてクルクル巻いたバームクーヘン

さくらは、クルクルと一枚ずつはがしながら食べてました(-д-`*)ウゥ-

~今日のエビ写真~

えび11 

お帰りになる前に↓ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<今日は日曜日・・・・龠 λλλλλλλ ザサエサンはユカイダナァ~♪ | ホーム | ε=ε=ε=(●’▽’)ノ>>
こんばんは♪
相変わらずさくらちゃん真顔で滑りますねw
でも、お爺ちゃんと一緒に楽しそうに遊んで満足そうですね♪

バームクーヘン・・・┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)
でも、さくらちゃんの食べ方はチョットもったいないですねwww
【2009/09/12 23:41】URL | オスビー #SEFye3cg[ 編集]
そうそう♪
1枚ずつはがしながら食べるのが美味しいんだよね☆(笑)

真顔で滑るさくらちゃん。。ププ♪v-411v-344

応援♪
【2009/09/13 13:35】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんわ~
さくらちゃん 楽しそうに遊んでるね~
ほんまに、かわいいわ~
ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
クッキーちゃんの目線がちょっと寂しそうやし~v-406

でっ バームクーヘンのカットしたんを見たら
俺の運んでる荷物に似てますよ~
食べ物じゃなく鉄やけどね~(笑)

【2009/09/13 20:42】URL | ガッツ #-[ 編集]
さくらちゃん&じぃじ。。。かわいい。。。
って。。。。!!クッキー置いて行ったでしょ!!
切ない顔見たら。。。泣けてきました。。。

バームクーヘン。。。もどき。。。
( ..)φメモメモ

【2009/09/14 00:00】URL | みさよ #-[ 編集]
皆様(ノ▽ヽ)コンニチ・・・ヽ(`゚□゚´)ノワッ!!!
e-278オスビーさん

そうなんですよ~汗
相変わらず滑り台を滑るときは、怖そうです(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも滑り台は怖がってあまり近づかなかったんですすが最近は
自分から滑り台にチャレンジするようにはなったので、ちょっと進歩したかな(笑
じぃじはいつもた~くさん遊んでくれるので、さくらも大好きです♡(。→ˇ艸←)

┬|ョω☆)oO(ゥマソゥ)←この絵文字可愛いくって好きです♪
時間掛けて巻き巻きしたバームクーヘン、さくらは見事バラバラにして食べてくれました(涙


e-278とっすぃぃぃさん

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
バームクーヘン、とっすぃぃぃさんも一枚ずつはがして食べる派ですか(笑
でも喜んで食べてくれたので、まっ良しとします('ω'*)アハ♪

真顔で滑ってるけど、今回は2度チャレンジしてました♪
笑顔で滑れるようになるのは、いつになるでしょ┐(´ー)┌フッ

応援ありがとうございます☆


e-278ガッツさん

かわいですか~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
暑い中、とっても楽しそうに遊んでました~♪
あまりの暑さにママは日陰に避難してました(@Д@; アセアセ・・・
クッキー寂しそうですよね(涙
もう少し涼しくなったら、クッキーも一緒にお出掛け楽しみたいと思います!
♪( ̄∇ ̄*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

ガッツさんは何を運んでるんだろ~♪
バームクーヘンに似た鉄?σ(-c_,-´。)ウゥーン
間違って食べちゃダメですよ~!
↑それは無いですよね(*∇)アハハ


e-278みさよさん

さくら&じぃじ♪相変わらず良いコンビでしょ~♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
<(;~▽~)イヤァ、、みっみさよさん・・・
もう少し!もう少しでクッキーも一緒にお出掛けしやすい季節になりますよ~♪
その時は超笑顔のクッキー特集しますねo(*^▽^*)o~♪

バームクーヘンもどき♪
し~君も時間掛けて巻き巻きしたのを分解して食べるのかな("▽"*)アヒョ
それともパクリといくタイプかな♪
【2009/09/14 11:17】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんにちは~
凄い!アレンジ!
ストローに アルミホイル巻いちゃうなんて ストロー溶けないんですね。
わ~作るの楽しそう~♪
くるくる 巻いた中に ジャムもなにも挟まっていなくても くっつくんですか?生地に蜂蜜入っているから べたっとしているのかしら?
ふふ…私も絶対にはがして食べます。
【2009/09/15 10:23】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
e-278サヨマゴさん

凄いアレンジでしょ~!
(;-▽)「・・・」
ふふふっ♪これもバームクーヘンを検索中に出てきた作り方を参考にしたんです(笑
ストロー溶けずに焼けましたv(ゝc_,・。)o
何も挟まなくても生地流し入れて、表面フツフツと穴開いてきたら卵焼きみたいに
巻いていったらくっついてました♪
(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)クルクルッ
ハチミツ入ってしっとりって感じの仕上がりです♪
サヨマゴさんもはがしながら食べる派なんですね・・・・
↓今度は、はがされないように、こんな感じで焼きます("▽"*)アヒョ
http://cookpad.com/recipe/831333
↑ココクリックしたら飛びますよ~!
【2009/09/15 15:05】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
あはは…
ここ クリックしたら 何かが
起るんだわ~。って なかなかクリック出来なかったわ。このまま クリックしないで 帰った方がいいかしら…もしかしたら さくのえびさんの事だから 『飛びますよ~!』だけで 満足しているのかも…。ああ…きっと そうだわ。うんうん。それで さくのえびさんは それで ニッコリ満足しているはず…。
 あ~…ホントに 一人で疲れたわ。
完熟バナナの使い道 知りました。ありがとうございます。私もちなみに
タイヤキは 頭から がぶっと行く派です。^^
【2009/09/16 01:51】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
こんにちわぁぁ。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ)))。+゚パタパタ
e-278サヨマゴさん

( ̄▼ ̄;アハッ・・・・・・・・
そうでした!サヨマゴさんにもトラップ仕掛けとけばよかった~!!!

これは何だろう!?( ?∇?)ノ凸ポチッ
            サヨマゴさん

クラエ!!ビーム!(σ´з`)σ━━━……・・・ ( ̄Д ̄||) トドイテネェヨ
          さくのえび            サヨマゴさん

ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
残念ながらまだそんな技術を持ってないんですよ(笑
あっ!でもトラップ仕掛けなくても、サヨマゴさんを疲れさせる事が
できたみたい♪( ̄∇ ̄+)キラキラキラ~♪

完熟バナナ作るの、私も得意なんです♪
↑サヨマゴさんもですよね?("▽"*)アヒョ
また完熟バナナの美味しいおやつがあったら、紹介しますね~♪

たいやき、がぶっと派さんは↓コチラ~!
http://pandadan.ld.infoseek.co.jp/game/taiyaki.htm
怖がらずに飛んで下さ~い(*^-^*)/~~
【2009/09/16 15:40】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/453-9b477f93

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
