さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)


キッチン大好きなさくら♪

先日ママの実家へ遊びに行った時も↓こんな感じ( ´艸`)ムププ

ばぁばと夕食作り♪1 

椅子をズルズル持ってきて

夕食を作るばぁばのお手伝い♪スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

ばぁばと夕食作り♪2

しいたけを洗って、ばぁばに渡してます(*゚∀゚)っ ドゾ♪

そして、仕事が終わったパパもママの実家へ来て夕食♪
(毎回ちゃっかり晩御飯食べて帰ってますw(*´∀`*)w ハハハァ♪)

ばぁばと夕食作り♪3

さくらの晩酌付きで~す♪ クゥーッ!!ウマイ!!”(*>∀<)o(ビール)"

~オマケ~

ママが実家へ行く途中に、立ち寄る2か所♪

ばぁばと夕食作り♪4-1 ばぁばと夕食作り♪4-2

 ☆無人販売所(右)&コンビニ前に並ぶ野菜(左)☆

この日は無人販売所には

残念ながらお野菜少なかった(TεT;)チェッ

田舎ならでわの光景ですが

とっても安くお野菜ゲットできるんです(^ー^* )フフ♪

ばぁばと夕食作り♪5

この日は、カボチャ30円・柿30円・巨峰100円で

ゲットしましたよ~♪(o´艸`)

~おやつ~

↑の30円のカボチャを使って♪

野菜チップス 

          ☆野菜チップス☆

薄くスライスした野菜の水気をしっかり取って、180度のオーブンで

パリパリになるまで焼いただけの簡単おやつ♪

仕上げに塩・青のりを少々ふりかけました♪(o´艸`)

野菜チップス1

このチップスはさくらだけじゃなくって♡(。→ˇ艸←)

塩を振る前に、ちゃ~んとクッキーの分も取っておきました♪

野菜チップス2

パリパリと夢中で食べてくれました~(*´▽`)b♪

~今日のえび写真~

 えび17

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
 

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル... | ホーム | 連休が・・・o(TヘTo) クゥ>>
(o^∇^o)ノこんばんは~☆
また可愛いお顔み~~っけ。。。
さくらちゃんは本当にお手伝い好きだね~♪

無人販売所はいいよね~ヾ(@~▽~@)ノ
とってもお安いわ。。。
巨峰今年食べてないよ~!!
そんなに安いなら、たくさん食べたい。。。

ポチ☆
 
【2009/09/22 23:15】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
巨峰
おはようございます。
かぼちゃ30円に、
巨峰100円で、
出品農家のかたの儲けって??
農協への選別漏れなのか!? 
野菜が高騰の今年ではうらやましいです。

さくら先生も順当に手元技術の向上と
お手伝い将軍ですね。~。
この時期を逃さずに、プロへの道を切り開くために
http://www.suncraft.co.jp/archives/product/children/20080730112607.html

お! さくら先生へ勧めるために調べてみたら、うちの奥さんたら、
とんでもない高価なものを~。
わたしの木工電動工具よりも高いじゃないか!  はははは(引きつり笑い)
【2009/09/23 08:08】URL | aqulabo_glass #-[ 編集]
お疲れ様でえす
5連休 私もまだ クタクタです。
でも これから 参観日です。
巨峰 100円なのに まだ 残っていたとは…。
私も昨日 無料販売所を見つけました。素通りした事 悔やみ始めています。かぼちゃチップス美味しそうですね。早速やってみます~
 さくらちゃん お料理のお手伝いに
晩酌…お嫁さんになって欲しいわ~。
【2009/09/24 11:25】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
キッチン好きなんて、いい奥さんになりそう♪
さくらちゃんが晩酌してくれたビール美味しそう
一杯いただきたいわ~

かぼちゃ30円なんてすごい安い!
野菜チップスは体にいいオヤツですよね
うちも酒のつまみに食べてま~す
【2009/09/24 14:09】URL | クツミ #-[ 編集]
皆様o(*´∇`)oおっ(*´∇`)はぁ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪
お返事遅くなりました!
(*;ω人)ゴメンネ...


e-278杏大ママさん

( ´艸`)ムププ♪かわいいお顔発見して頂けましたか~♪
ばぁばも「さくらなかなか上手ね~♪」なんて嬉しそうに一緒に作ってました♪
さくらには手伝い大好きなまま成長してほしいな(*^m^*) ムフッ

お出かけ先で、無人販売所見かけると、ママはついつい覗きこんじゃいます♪
杏大ママさんのトコにもありますか~(^ー^* )フフ♪
安い物ゲットできると嬉しくなっちゃいますよね☆
巨峰と~~~っても甘かったんです!
もっと買っておけばよかった・・・って後悔しちゃいました~(>_<。)~ アウ-!

ポチ☆女喜シィ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!


e-278aqulabo_glassさん

無人販売所のお野菜ってとっても安いですよね~!
ホントに農家の方の儲けって無いような(^_^; アハハ…
少々形が悪かったりすると農協へ出せないんですよね(汗
そのおかげで安く買えるので、助かりますけどv( ̄∇ ̄)ニヤッ
今お野菜高くって困っちゃいますね(涙
特にこっちはトマトが高くて最近買えずにいます(/TДT)/あうぅ

さくらはお手伝い喜んでやってくれるので、嬉しくなっちゃいます♪
才オォ(*・ω・*)ォオ才
「子供のための調理器具」探して頂いたんですか~!!!
ヽ(ω・,,ヽ)ウレ!! (ノ,,・ω)ノシイ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
子供が使いやすいように作られてますね!
検討してみます(-ω☆)bキラ~ン!

aqulabo_glassさんの奥様は何に目をつけられたんでしょう?
(=´m`)クスクス♪購入されたのかな♪
ママはシリコーン用品が気になってます♪


e-278サヨマゴさん

ママも5連休クタクタになって体調崩しちゃいましたΣ(×_×;)
サヨマゴさんも体調には気をつけられてくださいね!
連休や参観日の記事更新されてるのかなo(●´ω`●)oわくわく♪
今日は調子が良いので、後ほどブログ徘徊を久しぶりに再開しますよ~♪
もちろんサヨマゴさんの所にも+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

巨峰100円安いでしょ!
午前中に寄ったからか、けっこうたくさんありましたヾ(≧∇≦)〃
と~っても甘くって美味しかったんです!1パックしか買わなかったのを後悔中です(涙
サヨマゴさんもぜひ!無人販売所見かけたら、覗いてみてくださ~いv(。・ω・。)ィェィ♪
野菜チップス、パリッパリになるまでしっかり焼いてくださいね~!

うわ~♪さくらをお嫁にもらって頂けますか❤
エースケ君、さくらを気にいってくれるかな!(。→∀←。)キャハ♡


e-278クツミさん

キッチンに立つと毎回、椅子をズルズルと持ったさくらが出現します(笑
さくらにはこのまま、お料理に興味持ったまま成長してくれると嬉しいな♪(*´▽`*)
さくらの晩酌ママも!って思わずコップを出したくなりましたが
ママはビール飲めないんです(涙
クツミさんもコップを差し出してくれたら、きっとさくらが晩酌しますよ~♪d(´▽`)b♪
そのかわり・・・最後はストップかけないと溢れる確率が高いです(笑

カボチャ一個30円ってかなりお買い得でしょ~♪
無人販売所見かけたらチェックは欠かせません(。-∀-)ニヒッ
クツミさんも野菜チップス食べてますか~♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン ♪
簡単だし体に良いし、おやつにもおつまみにもサイコ~ですよね!
【2009/09/26 10:09】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
さくらちゃん ちゃんとお手伝いしてるんですね~♪

ほんまにいい子やわ~

でっ 家で瓶ビールは、いいなぁ~
俺とこは家では缶ビールばかりやわ~ ほんまにビンで飲むのは美味いもんな!

でっ みんな安いけど
  ブドウいいね~♪
俺が、今食べたい気持ちがいっぱいやし~(笑)

 体調はどうですか?
しんどい時はムリしたらあかんで~その時はこないだみたいにパパさんに書いてもらいなさいよ!
 o(メ-"-)○()o×)ヽ(・・ヽ)身代わりの術 
          ____
        /      \          
       /●  ●     \       
      /        Y  Y|      
     | ▼        |   | |    
     |_人_       \/" \.
      \_       ”    \
         |"    ””       \
         |               \
         |                 |
         \  |               |
           |\ |     /         |
          | \|    / /         |
          | |/|   |  |          |      )) ぱた
          | |||  |  |          |_/ ̄ ̄/ )) ぱた
         /   | \|  |   \        |\___/
        (((__|  (((___|-(( ̄ ̄     _/



【2009/09/26 23:24】URL | ガッツ #-[ 編集]
コンニ+。.゜ヽ(o ・∪・o)ノ゜.。+チワァ
e-278ガッツさん

さくらお野菜洗いが上手になりました♪
そろそろ包丁デビュ~かなって思ってます♪o(●´ω`●)oわくわく♪
大人のやってる事が気になるお年頃なので、今の内に
たくさんお手伝いしてもらいたいと思いま~す♪

実家では瓶ビールが出てくるんですよ(^ー^* )フフ♪
ママは飲めないので分かりませんが、やっぱり缶より瓶が上手い!って
パパも言ってます!

無人販売所安いでしょ~v(´∇^*)
ガッツさんもブドウ好きですか♪
すっご~く甘くって美味しかったんです!
パパとママとさくらとクッキーであっと言う間に食べちゃいました((美^~^味))モグモグ♪
もっとたくさん買っておけばよかったなって思いました(涙

ガッツさ~ん!心配して頂き。゚ヽ(´Д`oアリガトゥo´Д`)ノ゚。
3日間た~くさん寝たので、だいぶん良くなりました♪
そうですね!無理せず身代わりの術使ちゃいます☆
チチンプイプイ!( ・_・)ノ*。.:*:・'?★?*。.:*:・'?☆?(・ェ・??)(!!・ェ・)
ブログ始めた当初は、パパが主に書いててママがたまに身代わりしてたんだけど
最近すっかり逆転しちゃってるんですよ(笑

わんちゃ~ん*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
凄いですね~!
もしかして、ガッツさんが作られたとか?Σ('◇'*)
【2009/09/27 14:07】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/463-dfa224e7

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
