さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
σ)´∪`*) ボーノ♪


数日前、パパのブログ徘徊を横で一緒に見てたママ♪

ジー(´・ω・) |PC|  (・ω・`)ジー
   パパ         ママ

その時にえびの杜さんマウス(左クリック)のブログで

美味しそうなピザマウス(左クリック)発見( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

と~っても食べたくなったので、久しぶりに作りました~!

と言っても・・・・・・

生地はホームベーカリーにお任せヾ(´▽`*)ゝ エヘ♪

ピザ♪1 
↑生地にピント合わせたつもりが・・・・(´-`).。oO(なんでだろ?)

材料→強力粉(280g)バター(15g)砂糖(大さじ1)
    スキムミルク(大さじ1)塩(小さじ1)水(180cc)ドライイースト(小さじ1)

材料をホームベーカリーに入れてスイッチON!
                     (ドライイーストはイースト容器にセット!)

練り→発酵→練り→発酵をママの代わりにやってくれます("▽"*)アヒョ

45分で出来上がり☆この生地を3等分にして、20分休ませたら

丸く伸ばしてトッピング♪ エイッ!(ノ*~∇~)ノ:'゚:。・,. 。゜゜

チーズをのせる前のピザ☆↓

ピザ♪2

今回は冷蔵庫にあるもので!

病み上がりで買い物行くのが面倒だったから・・・・o(*;∇;)o

トマト(市販のミートソースで代用)→しめじ・ベーコン・ピーマン・オレガノ

カレー(数日前の夕飯の残り)→赤ピーマン・グリンピース

ホワイトソース(レンジで簡単!)→じゃがいも・コーン・ツナ・パセリ
                     ↑ここに玉ねぎ乗せ忘れました(涙
ピザ用チーズが無かったので

スライスチーズをちぎってパラパラのせて♪

ホワイトソースの道産子ピザは、みさよさんマウス(左クリック)が以前紹介されて

と~っても美味しそうだったので、参考にさせて頂きました(-ω☆)b

そして、その時にホワイトソースはレンジで簡単に作れるのを

紹介して頂いてて感激!

ホワイトソース大好きママですが今までは

お鍋で地道に作ってました・・・o(^◇^;)o

でも、レンジでと~っても簡単に出来るので今は大助かり!

詳しいレシピの情報はみさよさんのブログヘGo!→こちらをクリックマウス(左クリック)

そして、焼き上がりがコチラ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.↓

ピザ♪3

良い感じに焼き上がりましたヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

さっそくイタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~

ピザ♪4

アツアツに焼き上がったピザをみんなでハフハフ言いながら

美味しく頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ♪

ピザ♪5 

残念ながらクッキーは食べれません・・・。・゚(*゚v゚*人)ゴミンネ・・・

ホワイトソースのピザは初めて作りましたが

と~っても美味しくってみんなのお気に入り♪ 

(*´ノ0)<<<みさよさ~ん!

いつも美味しいレシピの紹介、ありがとうございま~す!

道産子ピザ☆リピ決定ですd(・∀・*)
今度はたまねぎ忘れない様に・・・・・(;-o-) ボソッ

~オマケ~

さくらは、お口の周りが凄い事に(*∇)アハハ♪↓

1254037638.gif 

~今日のえび写真~

えび29 

今日はコメント欄お休みで~す♪
お帰りになる前に↓
ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族】 | top↑
| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
