さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
◎(*(x)*)◎メェ~~・∈・^ミ ヒヒィーン・´ (´(●●)`)`ノブヒッ・U^ェ^U ワン♪


シルバーウィーク3日目の様子で~す♪

今日はかな~り長~い記事です・・・いつも長いですが・・・・

お時間のある方はお付き合いください(〃´・ω・`)ゞェヘ

9月21日1

朝一、さくらの運転で(笑)ママの実家へブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
(もちろん車は停車中です・・・念のため・・・・)

じぃじ・ばぁばと合流して

熊本の方へ向かって出~発!

そして最初の目的はコチラ(☆口~)キラーン!

 9月21日2
↑カットしてもらったので分かりづらいですが鶏の丸焼きです♪

      ☆コッコローチキン☆

添加物を一切使用せず国産の若鶏とニンニクを使って

まろやかに焼き上げたラテン風の丸焼きで~す♪

じぃじがこれをTVで紹介されてるのを見て

ど~しても食べたい!と言う事で

最初の目的地に決定しました(*^-゚)v♪

鶏のおなかにた~~~~~っぷりのにんにくが詰まった

柔らか~いお肉をみんなで美味しく頂きました((美´~`味))モグモグ

詳しくお知りになりたい方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

お土産用に3羽購入したこのコッコローチキンを車に乗せ

にんにくの匂いをプンプンと漂わせて
(きっと私たちもにんにく臭いだろうと言いながら・・・笑)

次の目的地の阿蘇ミルク牧場マウス(左クリック)

ここは動物や自然とふれあい楽しく学ぶ体験牧場♪

到着してすぐにとった行動はv( ̄∇ ̄)ニヤッ 

9月21日3

にんにくの臭いを和らげようと、みんなで牛乳を飲みました(笑

ここで採れたしぼりたての牛乳♪

ゴキュゴキュ♪(*´▽`)◆ゞε= (^□^*)プハッ♪

牛乳大好きなさくらも喜んで飲んでました♪

1254061747.gif 

そして、お昼の時間になったんですが

一番最初に鶏の丸焼きを食べたので

みんなあまりお腹がすかない・・・・という事で

9月21日4

牧場のパン屋さんで済ませましたヽ(`・(00)・´)ノ

飲んで・食べておなかいっぱいになったら、ミルク牧場を散策♪

9月21日5

コスモスが満開・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

1254061797.gif 

ここでは動物と自由に触れ合えるんです♪ 

ですが・・・・

9月21日6-1 9月21日6-2

       ☆うま☆                  ☆うし☆

9月21日7-1 9月21日7-2 

      ☆ぶた☆                   ☆ひつじ☆

さくら、怖い~イヤ~抱っこ~!の連発・・・・

どれにも触れ合えません(-ω-;)ウーン

そうそう!ここにいたうしさん!

9月21日8 

おでこにハート模様のうしさんがいました♪わかるかな・・・・?

そして、と~ってもラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!発見!

9月21日9

         ☆やぎの赤ちゃん☆

元気に走りまわってて動きがとってもΣ(o・ω・人)カァィィ♪♪

かわいい子やぎも含め、動物全て遠くから見てたさくらですが

なんと!1種類だけは、なでなで出来る

動物に出会いました~。゚。\(´ω`)/。゚。バンザ-イ!

それが、コチラ♪

 9月21日10

           ☆わんちゃん☆

9月21日11  

↑挟まって寝てます(笑

たくさんのわんちゃんだけは、怖がる事無く

楽しそうになでなでして遊んでましたv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

クッキー兄ちゃんのおかげかな♪

このわんちゃん達!色んな場所に自由に寝ッ転がったりしてましたが

飼育係のお姉さんの呼びかけでw U。・0・。Uw オォ-

9月21日12

            せいれ~つ!

みんな大人しく並んでくれるんですvU^ェ^U ヾ(^-^*) エライエライ♪

ここが一番長~い時間さくらが楽しんで遊んでくれました♪

他にはこんな物も

9月21日13

          ☆牛の丸焼き☆

ですが・・・丸焼きを切って、下で焼いてますけど・・・・・

これも丸焼き・・・・・?

イメージ的にはクルクルまわして焼くと思ったんですが

それだと時間が掛かるからかな(;-`д´-)ゞんー…

こんな感じでミルク牧場を後にして駐車場へ向かってると

ヤンキ~娘発見!!!!( -∀-)σσ

9月21日14

お土産屋さんで見つけたこのサングラスから

さくら離れず、ばぁばから買ってもらって

超ご機嫌のさくらですヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

1254061717.gif 

ご機嫌のヤンキー娘を乗せて

次に向かったのは阿蘇ファームランドマウス(左クリック)(阿蘇国立公園健康の森)

ここではソフトクリームを食べたり↓(左)

9月21日15-1 9月21日15-2

(右)ばぁば・さくら・ママがナデナデしてる石は↑

「永遠に美しくいられる」らしく・・・・・・゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

3人で必死で触ってきました(笑

┃鏡///( ̄▼(   )ウフッわたしってきれい?

鏡→┃//パリッ//┃Σ州;゜;Д;゜;州

この後ぶどう狩りの予定でしたが

ファームランドからの帰りの渋滞で

残念ながら今回は行けませんでした(汗

こんな感じでシルバーウィーク3日目は

阿蘇で一日た~っぷり楽しんできた

さくのえびふぁみり~でした♪ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

~オマケ~

阿蘇へ向かう途中の高速で、パパが興奮してた物が・・・

9月21日16

           ☆フェラーリ☆

なんと前方に3台のフェラーリが!
(一台は先に行っちゃって写ってませんが)

車好きなパパ、ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪と喜んで追跡してました♪

~今日のえび写真~

えび30 

長~い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
最後にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪
  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ | ホーム | σ)´∪`*) ボーノ♪>>
コッコローチキン
初めて聞きましたが 美味しそうですね。さくのえびさんのお父さまも グルメなんですね…。
 さくらちゃんの食べ方 相変わらず美味しそうですね。さくらちゃんの話し方って「~ですね」って感じなんですか?もう そういうイメージです。^^
 犬の団体写真 なかなか撮れないですよね。うちの子も きっと 犬とばかり遊びそうだわ…。最後に旦那様も嬉しいことが あって良かったですね。
【2009/09/30 23:15】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!
e-278サヨマゴさん

父は変わった物が大好きです(笑
お盆前くらいから会うたびに「コッ・コッ・コッココローチキン食べに行こう」と
言ってたんですよ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
とっても柔らかいお肉で、さくらも喜んでた~くさん食べてました♪

ありゃ(ノω`*)紛らわしかったですね(汗
さくらのコメントはだいたいママの想像です(´・ω・`;)ポリポリ
今のさくらは「ねんねしゅる~」って感じのまだ語尾が怪しいしゃべり方なんです(笑

サヨマゴさんのお子さん達は確か獣医さんに・・・
お・だ・ま・り♪(*`ー´)b(´Д`;)
       サヨマゴさん さくのえび
エビちゃんが獣医さんになった時は、クッキー診てもらいたい~い!
でも遠いな・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

パパの今回の一番の思い出はフェラーリかも♪(* ̄ー ̄)v
【2009/10/01 17:58】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
コッコローチキン美味しそうですー!!
シンプルジューシーたまりませんね♪
かわいいヤギさんやたくさんのワンちゃん
達とたくさん触れ合えて楽しめて
よかったですね♪
↓のピザ美味しそうです~☆
さくらちゃん本当に美味しそうに
食べてくれてかわいいですね!
家もそうくんが色々食べられるようになってきたので
もう少ししたらチャレンジしたいです★
【2009/10/01 21:58】URL | #-[ 編集]
阿蘇で濃いぃ~一日を過ごされたんですね^^
コッコローチキン、めちゃくちゃおいしそう!
1羽まるごとって、ボリュームありそうですね。
ミルク牧場ではたくさんの動物と触れ合う…のはチョット怖かったのかな?^^
でも、たくさんのワンちゃんと遊べたのはよかったですね♪
ヤンキーさくらちゃんもなかなかステキ(笑)
【2009/10/02 00:38】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
さくのえびママさ~~ん!
↓ありがとう!!
美味しそうです!!

永遠の美しさの石。。。ちょこっと削って送ってほしい。。。

↑あくびの写真はエビさんもあくびしてるんですね。。。?そうですね?
【2009/10/02 02:15】URL | みさよ #-[ 編集]
。・:*:・皆様、コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
e-278香織さん

お名前が無かったけど、そう君と言えば香織さんですよね♡(。→ˇ艸←)

コッコローチキンはにんにくがきいてててジューシーで♪クセになっちゃいそうです♪
ただ、匂いが(´-ω-`;)ゞポリポリ
購入したお店では食べる所がなく、車内で食べたんですが
もうにんにくの匂いが車内に広がって凄かったです(笑

ミルク牧場はもう少しさくらが大きくなったらもっと楽しめるかなぁ(^m^ )クスッ
今回は直接触れ合えたのはわんちゃんだけ・・・・(汗
登場してませんが、モルモットもダメでした(´ヘ`;)とほほ・・

今回はピザ三種類作ったので、ペロリと食べちゃいました♪
お家で作ると、色んな具材や味を楽しめるので嬉しいですよねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
そう君もピザデビュ~楽しみですね♪
香織さんのピザを喜んで食べてくれるかわいいそう君の姿が
目に浮かびます('▽'*)。。oO(想像)


e-278まりぃさん

阿蘇を一日満喫してきました~!
でも全ての予定はこなせなかったんだけど(*ノω<*) アチャー
ちょっと無謀な予定だったかのも(笑

コッコローチキン、1羽丸ごとクルクルと沢山お店で
焼かれてたんですよ~(ノ*´▽)ノワーイ♪
かなりのボリュームでしたが、大人4名+さくらで完食しちゃいました♪
今度はブレスケア忘れずに持参して行きます!
だって、阿蘇ってコンビニや薬局が無かったんですよ~(;´艸`)ぁぁぁ

動物と触れ合えるのが楽しいミルク牧場・・・わんちゃんとしか触れ合えなかったです(涙
もう少ししたら、触れ合えるようになるのかなぁε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、ママも豚さんはちょっと怖くて触れませんでした(汗

とっても悪そうなヤンキー娘でしょ((*´∀`))ウキャキャ
車に乗ってすぐに、フタ(?)の黄色い部分壊してました!


e-278みさよさん

ピザ作る!と決めた時は道産子ピザ!ってすぐにみさよさんの
美味しそうなピザが頭に浮かびました♪
ホワイトソースも簡単に出来るので、我が家で、レシピ大活躍です(*^□^*)♪ルン②♪
次は・・・スイートポテトです!!!
みさよさんいつも美味しいレシピありがとうございます(●>H<●)ノ満腹ぢゃァァ♪

そうですよね!あの石ちょっと削ってくれば良かった!
チョオォォオォオップ!!!(  ̄口 ̄)ノ★)) ○←石
みっみさよさん・・・永遠の美しさを手に入れるどころか、捕まっちゃうかも~(汗
タイ━━━||Φ|(|゚|▽|゚|*|)|Φ||━━━ホ???

ウ・・ ウン(-ω-`;。))もっもちろん・・・
エビのあくびする瞬間も撮りました・・・・フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 
【2009/10/02 15:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/473-f1915aa6

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
