さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
10月に突入♪-{}@{}@{}-o( ̄(oo) ̄)o-■●▲ 食欲の秋


ですがまだまだアイツがいました!!!!

被害者はさくら・・・・ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)ナカナイデ~

小指に・・・・1 
↑分かりづらいですが小指に注目☆

そう・・・・です!!!!Oo。。(´ω` )zzZ ・~ ブーン

数日前、寝てる間に小指を刺されてぷっくり腫れちゃってます(涙

クッキー兄ちゃんも心配そう▽・_・;▽ わん..。

薬を塗っても「カイカイよ~エーン!o(>д<。 o)。」

大騒ぎのさくらにとりあえず・・・・

小指に・・・・2

保冷材で冷やしてみました♪d(・ω・b。)

作戦成功♪ご機嫌になったさくら♪

ところが!突然!!!

小指に・・・・3

クッキーいじめ!?

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ

では無くって(笑

実は↓クッキーこうなってました( ´艸`)ムププ

小指に・・・・4

片足だけ服が脱げてます(*´pq`)クスクスッ♪

それを見つけたさくらが、着せてあげようとしてました❤

小指に・・・・5

話がそれましたが・・・・

まだまだ我が家では、蚊トリーヌに活躍してもらわないと

いけないみたいですΣ(゚ω`;(⊂(・∀・´q) バチーンッ!!

蚊トリーヌをご存じない方は→こちらをクリックマウス(左クリック)

今日はさくらの指はだいぶん腫れもひいて

良くなってきてますε-(*´ω`*) ホッ

~夕食&おやつ~

唐揚げの和風おろしソース 

     ☆唐揚げの和風おろしソース☆

昨日の夕食は、いつもの唐揚げをちょこっと変身♪

参考にさせてもらったレシピは↓コチラマウス(左クリック)
Cpicon 唐揚げおろしソース(和風) by ともゆま

ピーマンの素揚げを添えて♡(。→ˇ艸←)

さっぱり大根おろしのソース大好き♪

ソースを作るのが面倒な時は、唐揚げ+大根おろし+ポン酢でも

美味しいですよね♪( ´艸`)ムププ

そして、お風呂上がりの楽しみ♪ コチラ↓

白いたいやきアイス 

          ☆アイス☆

白いたいやきのアイス(↑写真下)を見つけちゃいました(*´ー`*人)

もっちり米粉のモナカがおいしかったです♪

~今日のえび~

えび1 

お帰りになる前に↓ポチッマウス(左クリック)を押して頂けると嬉しいです♪
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
  

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚    -●●●-c(ω`c ) 月見団子♪ | ホーム | オメデト(・Θ・)ピヨピヨ♪>>
俺も今日お客さんのとこで蚊にくわれた。
うちにはまったくいないけど・・・
【2009/10/03 22:28】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○
蚊に刺されたさくらちゃん
かわいそう~('・c_・` ;)

でも冷やして機嫌がよくなってよかったですね♪

俺も昨日岐阜で仮眠中に蚊に刺されたわ~

すぐ起きてパチンとやっつけましたけど、かゆみ止めがなくて・・・
 その場所にライターをカチカチして止めました。・・・が・・熱かったわ~(笑)

でっ 唐揚げの和風おろしソースは
さっぱり味でいい感じですよね!
それにカイワレのピリッと感が
 またええなぁ~♪

お風呂上がりはアイスはいいよね~♪
あっ 俺は普通にビールと食べるで~
   あはっ (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

10月1日の
さくらちゃんとクッキーのあくびのコラボおもろいわ~
(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

2日の記事で赤ちゃんはなんで赤ちゃんというのが分かるね~
  顔が赤いからなんやぁ~

さくらちゃんの車の運転姿は
最高やね~~いい感じやし
☆.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

サクラエビ
(´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. \
   \_,
    ヾ9\
   __ク   `>、__
  j广>rイ  / / `>、
    ` ` Y┬く-く_,ハ、
        ` ` ′'`'ー\
                  ヾ\
                `^'


     ∧∧ *
   。  ( ゚Д)  ☆
    / UU
*  ~(_ニ三三三=_
   _ニ三三三ニ= ̄
  _ニ三三三ニ ̄   *
゚-ニ三三三ニ-  ★
-ニ三三三ニ- +   +
ニ三三三三
三三三三ニ   * ☆
ニ三三三三 ☆
-ニ三三三ニ-   ∧∧
。-ニ三三三ニ-  ( *゚)
  -ニ三三三ニ_ /  |
★  -ニ三三三(__ノ
  *  ̄=三三ニ=-
【2009/10/03 22:40】URL | ガッツ #-[ 編集]
こんばんは~☆

蚊。。。私の天敵。。。
こちらはまだまだたっくさんいます!!
黒く白いブチブチのある~
憎きやぶ蚊です。
まだまだ生息しますよ~(≡д≡) ガーン

さくらちゃん服着せようとしたんですね~
すごいじょ~~(*^。^*)

白いたい焼きアイスまで出たのね~!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ポチ☆
 
【2009/10/03 23:01】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
白いタイヤキ、なんとアイスになってるんですかっ?
まだ、タイヤキ自体も食べたことがないというのに…!
(時代に乗り遅れ中)

しつこい蚊がまだいますよね~。
さくらちゃん、大丈夫だったかな?
でも、なぜか旦那と娘はあまり咬まれないみたいで
わたしばっかり被害にあってます^^;
【2009/10/04 00:17】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
皆様、コンニチワ━━。゚+.ヽ(●′з`●)ノ。゚+.━━!!!
e-278小倉えびさん

小倉えびさんも刺されましたか(汗
ブ~ン・~ (つω`、 ) ∑p(・∀・´q)逃したか,,,
ご自宅には蚊はもうウロウロしてませんか!
羨ましい@⊂(・C_,・`*) 蚊取り線香イラナイネ!


e-278ガッツさん

ゴシゴシ(-_ヾ)("ノ_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
エビ!エビ!
バッチリエビに見えますよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
『サクラエビ』ガッツさんが作ってくれたんですか~♪
嬉しいな~♪(* ̄ー ̄)v
エビの下のは・・・・・?
( ̄~ ̄;)むぅ・・・・月の上に乗って☆を見てるネコ!?
合ってるかな♪("▽"*)アヒョ

指を刺されたらすっごく痒いですよね(涙
さくらも泣きじゃくってて可哀想でした・・・・
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)
でもピンクのハンカチに保冷材いれたら気にいってくれたみたいなんです♪
『かぁいい~?かぁいい~?』って嬉しそうに聞いてました( ´艸`)ムププ
あっ!ちなみにさくらが言う、かぁいい=かわいいで~す♪
この不自由な手なのに、お買い物もご機嫌でついてきてくれて
助かりましたよ~(^ー^* )フフ♪

…d(゚∀゚*)…ッテΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ガッツさんライターの火でかゆみ止めたんですか!!!
きっきけんだし、熱いし跡が残ったらどうするんですか~!
アタヾ(´∀`;)ノヾ(;´∀`)ノフタ
今度はぜひ冷やしてみてくださいね!!

和風おろしソースガッツさんも好きですか!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
揚げものにと~っても合いますよね~♪
そうなんです!カイワレ乗せて正解でした♪
ピリッと感がサイコ~でした(*´▼`*人)

さくらとクッキーのあくび写真良いでしょ~♪
たまたまカメラ持ってる時に、さくらもクッキーもあくびしてくれたので
バッチリとれました!パシャッ!(>/圓ゝ=☆ 激写
ママもお気に入りの写真です♪

ガッツさん、アイスをおつまみにビール飲んでるんですね♪
パパも甘いものから辛いものまで何でもおつまみに出来ます♪
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
そして太る・・・・涙

赤ちゃんって泣くとき顔を真っ赤にして泣きますもんね♪
そこがまたかわいい♡(。→ˇ艸←)
さくらもこの間まで赤ちゃんだったような気がするんですが
子供の成長って早いですね!

ガッツさんのブログに登場するピッカピカのトラック見たら
さくらも喜んで運転するかもv(*´∪`*)v
あのトラック、暗い所で光ってたら綺麗だろうな~っていつも見るたびに思います♪

沢山コメントありがとうございます~♪
調子に乗って、お返事コメントも長くなっちゃいました♪(ノω`*)ノ" ンフフフフッ


e-278杏大ママさん

杏大ママさんはもしかして刺されやすいタイプですか!?(;´艸`)ぁぁぁ
まだそちらにもいるんですね(涙
シマシマのやぶ蚊!すっごく痒いですよねo(TヘTo) くぅ
もう!いつまで蚊はウロウロする気なんでしょうね!(TwTlll)
まだまだ、お互い蚊には気をつけましょうね!

あまりに突然クッキーをつかまえるから、私もクッキーも
ビックリしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
片足出てたから気になっちゃったんですね♪
今度からクッキーのお洋服はさくらに着せてもらおうかな(´▽`*)

白いたいやき出てましたよ~!
もなかでもっちもち感が再現されてました♪( ・ω・c)モグモグ♪
ぜひ見かけたら、一度食べてみてくださ~い♪

ポチ☆\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*


e-278まりぃさん

白いたいやきアイス、先日『めざましTV』でも紹介されてたみたいです!
↑我が家も知らなかったんですが、母から聞きました('ω'*)アハ♪
なぜか我が家の周りには白いたいやきやさんがたくさん出現してるんですよ!
ぜひ白いたいやき屋さん見かけたら、一度食べてみてくだいね♡(。→ˇ艸←)
もっちもちですよ~♪

秋だと言うのに蚊はまだウロウロしてて困りますね(汗
心配してくださってありがとうございます(´ェ`*)
保冷材、もしくはピンクのハンカチが気にいったみたいで搔かなくなったので
治りも早かったです♪
まりぃさんの血はきっと美味しいんですね~(。・艸・)ウフフ
我が家ではママがあまり刺されないんです!そんなにマズイのかな(涙
【2009/10/04 14:04】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
あ~(≧∇≦)かゆそうを通り越して痛そうなかわいい指。。
子供ってすごく反応しますよねーーー(^-^;
最近蚊にさされにくくなっちゃった私・・・・まずくなったかしら・・・(涙)(≧∇≦)
【2009/10/04 21:11】URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
おはようございます_φ(゚▽゚*)♪
e-278ぽちこ3さん

ホントにここまで腫れちゃうと痛そうですよね(涙
Oo。。(´ω` )zzZ ・~ ブーン
今年の夏は蚊を見るとさくらは『かっ!かっ!かっ~!』って大騒ぎするようになりました!
なので、蚊を見つけるのは我が家ではさくらが一番得意で~す(*´∀`)b

ぽちこ3さんもですか!(((●´U`)爻(´U`●))))ナカマ!
みんなでいるとママも刺されないんですよ!
やっぱり若い血のほうが美味しいんでしょうね|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
【2009/10/05 08:44】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/474-8a11ec5d

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
