さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
アマ――ゝ(*´Д`)ノ―→イッ!!


先日スイートポテトを作ろうと思い、お店みつけた

1袋100円の↓さつまいも♪

紅安納芋♪1 

安納芋?どんなんだろ~♪って調べてみると・・□_((ヾ(・ω・*)カタカタ

じ~っくり焼くと甘みが増すらしい!

と言う事でココを参考にマウス(左クリック)

アルミホイルに包んで、オーブントースターで30分

さらにアルミホイルをとって5分ほど焼くと゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ

紅安納芋♪2

そのままで、と~ってもあま~い焼き芋になりました♪

焼けたかな~ってつまようじ刺してみると

密がトロ~っと出てくるお芋も!

鹿児島県種子島産の安納芋はも~っと甘いらしいですが

今回購入したお芋も甘くって、お値段も良心的でした("▽"*)アヒョ♪
でも種子島産も食べてみたいな…(-∀-)ボソッ

ちなみに、焼き芋が出来上がった時のさくら・・・・・

紅安納芋♪3 

待ちきれないで寝ちゃってました(*ノω<*) アチャー

クッキーも焼いてる途中からオーブンの下で

ソワソワしてたので、焼き立てをおすそわけ(^ー^* )フフ♪

1254378549.gif

早すぎてドアップになっちゃいました(笑

スイートポテトにする予定が、焼き芋にして全部食べちゃった・・・・

そんな訳で数日後、またこのお芋を購入しに行って

今度はスイートポテトに(*’∪’*)ルン♪

みさよさんマウス(左クリック)の紹介されてたレシピを見ながら

焼き方は安納芋の甘みを出すためオーブンでじっくり焼いて♪

くり抜いた皮に入れて、焼けば出来上がり(ノ*´▽)ノワーイ♪

スイートポテト♪1 

         ☆スイートポテト☆

とっても甘いお芋なので砂糖はナシ(*⌒▽⌒*)ノおう♪

皮に入りきれない分はみさよさんみたいに丸めて・・・・

丸めて・・・・?

ヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…

生クリームたっぷり入れたので柔らかすぎて成型できない・・・

(・へ・;;)うーむ・・・・

スイートポテト♪2

輪切りにしたお芋の上に

絞り出して上にレーズン乗っけてみました~( ´艸`)ムププ♪

では、イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~

スイートポテト♪3 

喜んで食べてくれました♪(* ̄0 ̄)vピース

と~っても簡単で美味しくできて大満足♪

またお芋買いに行こうかなd(-_☆)キラン

とっても簡単で美味しいレシピは❤
         みさよさんのブログへGO!→
こちらをクリックマウス(左クリック)

(*´ノ0)<<<みさよさ~ん!

今回も皆で美味しく頂きました☆

マイウ─ヽ(`・(00)・´)ノ─!!

またまた美味しいレシピを

o(*^▽^*)o~アリガトウゴザイマスー!! 

~オマケ~

お芋大好きなクッキー用も一緒に作りました♡(。→ˇ艸←)

スイートポテト♪4

生クリーム&バター無しのお芋だけで作りました~♪ 
(手が掛ってますがつまりただのお芋です・・・笑)

では、クッキーもイタダキマスU。・エ・Uo―∈~

スイートポテト♪5 

さくらがクッキーに食べさせてくれました♪ ドゾー(*´∀`)つ

~今日のエビ写真~

 7.jpg 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ     ⊆^U)┬┬~ | ホーム | イタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~>>
きゃ~~!!作っていただいちゃったのね。。。嬉し~!v-442
本当は私もこんな風に素敵に絞り出して作りたかったんです!
さすが!さくのえびさんが作るといつも素敵に変身しますね!!
このおイモのねっとりした美味しさというフレーズがいかにも!!
甘みを感じさせています。。。
食べてみたいですのう。。。

ご紹介本当にありがとう!!ちゅv-415
【2009/10/11 00:38】URL | みさよ #-[ 編集]
安納いもってテレビとかでよく聞きますが、
本当に甘いんですね~!
蜜が出てくるって、スゴイ!!
スイートポテト、わたしもみさよさんのところで拝見して、
めっちゃ食べたいと思っていたところでした。
体重が増えすぎているので、おやつは控えたいけど…
でも、食べた~~い!(笑)
【2009/10/11 08:06】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
おお~おいしそう…!!
芋好きなんですけど、焼き芋買うと高いのでなかなか…汗
近くのスーパーで探してみます!!
【2009/10/12 15:36】URL | よし #SFo5/nok[ 編集]
皆様、才ノヽ──d(∀`d*)─(*b´∀)b──ヨ
e-278みさよさん

美味しそうなみさよさんのスイートポテト見てたら、食べたくって食べたくって・・・
すぐにお芋買いに走っちゃいました♪
お芋の皮に詰めてる時から嫌な予感はしてたんですが、手で丸めれないくらい
柔らかくってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
短時間で終わらせるつもりが、絞ったりしてて思ってたより時間かかっちゃいました(涙
でも『素敵に変身』って言って頂いて☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
柔らかすぎにした甲斐がありました~♪
↑生クリーム入れ過ぎただけでした・・・イ...イエイ(-ω-;)v

ホントにこのお芋は密が出るおいもは特にね~っとりと甘かったんです♪
安納芋、ぜひ一度みさよさんにも食べてみて頂きたいな~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

こちらこそいつも簡単・美味しいレシピありがとうございます!
(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪


e-278まりぃさん

安納芋ご存じでしたか~!
もぅ~ホントにねっとりと甘~いお芋です!ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
焼き芋は秋に一度食べれば良いかな~って感じのママですが
このお芋はた~くさん食べちゃいました♪
残念ながら(安いから?笑)全部からは密は出てこなかったんですが
でも半分くらいはトロ~っと出てきたんですΣ(゚Δ゚*) ウォッ!
密が出るお芋は特にねっとりと濃厚で美味しかったです♪
ぜひまりぃさんにも一度食べて頂きた~い((美´~`味))モグモグ
食欲の秋♪皆さんのブログで美味しいレシピをみるたびにメモに
書きまくってるママです(笑)おかげで・・・・´(´(●●)`)`ノぶひ♪
あっ!でもこのお芋ならとっても甘いからお砂糖無しでも美味しいスイートポテトに!
少しはカロリー押さえれるんじゃないかと・・・
誘惑してみましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ


e-278よしさん

と~ってもあま~い安納芋、オススメで~す(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
ホントに焼き芋って今は買うと高いですよね!
子供の頃は100円握って焼き芋屋さん追いかけてたな~♪
しみじみ茶(´ノ◎`*)ズズー
ぜひよしさんにも安納芋、食べてみてほしいです!
よしさんの近くのスーパーにも置いてありますように・・・・(≧人≦)オネガイ~~!!!!
【2009/10/13 09:05】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
お久しぶりでえす♪
また 空箱集めてますね~
ちなみに うちに 銀のエンゼル5枚ありま~す。本当ですよ?あれ この話は もうしましたか?でも も一度念の為に 自慢しておきます。^皿^
 過去に金も 出して 缶詰もらいました。ほら 結構エンゼルいますよ~
頑張って下さい。(^曲^)空箱利用したいですね~。アイデアないですが。
 安納芋 美味しそうですね。100円だなんて安い!スィートポテトそんなに簡単に作れるもんなんですね。
【2009/10/13 10:05】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆
e-278サヨマゴさん

サヨマゴさん・・・空箱集めてるんじゃないんです(涙
銀か金のエンゼルさんを探してるんですよ~(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
サヨマゴさん銀のエンゼル5枚出したんですか~!!!
しかも缶詰もらった事あるなんて∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
くぅ~(涙)結構エンゼルさんはいませんよ~!!!
サヨマゴさんもエンゼルさんに合ってるんなら、ぜったい我が家も
会えるはずです(`炎ω炎)9"メラメラ~
頑張りますよ~!!!
空箱、まだまだ増えそうなので再利用のアイデア思いついたら
教えてくださいね(^_^; アハハ…

安納芋を求めて、また買い物へ行こうと思ってます♪
そしてチョコボールも買ってきますヾ(@*▽*@)ノアハハハ
スイートポテト簡単で美味しかったですよ~♪
サヨマゴさ~ん♪作る時は焦がさない様に気をつけてくださいね(*∇)アハハ
【2009/10/13 15:46】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/478-82102b71

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
