さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
そろそろダヨネェ(oゝД・)b

2ヶ月も越えた頃だし、

60cmに使用しているフィルター(エー〇イム2213)の掃除を決行グッ

サブフィルターほしい(汗

掃除1-1 

蓋を開けてみると

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/

掃除1-2 

結構いっちゃってるっぽいですね~ガクガクブルブル((;゚Д゚))

ろ材コンテナを取り出しこれ

掃除1-3 

やばい感じjumee☆ohwell4L

ちゃんとフィルター内の水をバケツに入れジャバジャバ洗いました絵文字名を入力してください

洗ってると、バケツの中に、ミナミが2匹 ま∪゛(´=Д=`;A) ??

スポンジ付けてるんですが入ってました

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

掃除1-4 

フィルターの底に、バ〇ター100とシュリンプバ〇ターを適当vvv

ろ材コンテナを戻して、先ほど洗うのに使用した水を入れるにっこり

(水は一時置いとくと、汚れが下に溜まってくるので、

上の水だけを使用)

余った水は、立ち上げてる水槽へ足しましたキラキラ

フィルターを設置して、起動びっくり

掃除1-5 

ホース内に残ってる汚れ!?

水槽内に黒い雪が降ってます*※*※わぁ┐(●'v')┌雪だぁ※*※*

その後、えび達はツマツマしてましたとさ(≧ω≦。)プププ

 

ブログランキングに参加いたしました。 
ブログ更新、頑張りますので『ポチッマウス(左クリック)』とお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ | ホーム | これ知ってる!?>>
黒い雪が舞っても大丈夫なんですか?なんだか亜硝酸も入りそうなんですが、実は菌しかいてない?ぽちっとな
【2008/09/09 22:42】URL | ビーズ #-[ 編集]
こんばんわヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278ビーズさん

黒い雪どうなんでしょうね(汗
稚えびもだいぶん生まれてきてますが、大丈夫みたいです^_^;
ツマツマしてましたし(-_-;)

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪
【2008/09/09 22:48】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
我が家では3ヶ月に1度のペースで掃除してます。毎回ゲッ~でぐらい汚れてますが、過剰な清掃もよくないようですし難しいものです。
起動時の汚れは容器で受けてから水槽に水をまわすようにしてます。
やっぱり雪は黒より白の方がいいと思うのであります!?
poti!!
【2008/09/09 23:34】URL | myuta #-[ 編集]
お久しぶりです!
こんばんは。

ウチもこないだ
○○ハ○○ 弐弐壱参
掃除しました。
コーヒー牛乳が出てきましたっ。
たまに稚エビも出てきます。

まるで玉手箱ですΣ(゜д゜lll)
【2008/09/09 23:35】URL | KUREBI #-[ 編集]
こんばんは!
結構よごれてますね~!!

でも、その中には、バクテリアや微生物がいっぱいなんでしょうね。

と考えると、やっぱりフィルター掃除のタイミングって難しいですね。

今週、私も、外部フィルターの清掃予定です。

今日の記事、参考にさせて頂きます。

ということで、ポチ!!
【2008/09/10 01:07】URL | 21 #-[ 編集]
ん・・・凄い色・・・と思うと共に
2ヶ月でそんなになるんだ。。。
と思ったりも・・・Orz
何でかと言うと!
うちのフィルターは綺麗なんだな?と(爆
この間原因不明の☆の為
外部の中身掃除したんですけど
意外と綺麗でした^^;
2ヶ月位だと思うのですが綺麗・・・
底面とろ材の違いでしょうか??
その代わりブリラントは苔藻が生えて
絨毯になってます(爆
ポチ完了ノシ
【2008/09/10 04:57】URL | シューリンプ #CjlWd7YA[ 編集]
まだ未体験!
外部デビューして2か月弱。
お掃除は未体験なのレス。
しかし、開けて
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
には爆笑しました!!!!
【2008/09/10 15:09】URL | たまごエビ #-[ 編集]
こんばんわヾヾ(*^▽^*)〃〃
e-278myutaさん

ほほ~!
なるほど~゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!
起動時に容器で受け止めるんですね
次回はそうしてみます
黒い雪・・・。
試しに見てみませんか?(笑

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-278KUREBIさん

お久しぶりです,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
ブログ更新してないですね~!
毎日見に行ってますよ~(。-∀-)ニヒ♪

コーヒー牛乳美味しそう!
飲みました?(笑

玉手箱!開けておじいちゃんになる前に、我が家へ送ってください♪


e-27821さん

参考になりました!?

清掃強化週間でしたね♪
頑張って下さいね!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-278シューリンプさん

結構汚れてました~!!
シューリンプさん宅はフィルターきれいだったんですか!?
どっちが良いんでしょうかね~?

苔藻が絨毯!?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ポチッ!サンキュゥコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)サーンキュー♪


e-278たまごエビさん

きっとたまごエビさんも開けたら
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
ですよ(笑
そろそろ掃除やっちゃってください♪
【2008/09/10 20:01】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/48-507a9918

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
