さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
昨日の続きq(^-^*q)


みんなでお出かけした先で

ばぁばが季節外れの衝動買いv( ̄∇ ̄)ニヤッ

それはコチラ~♪

ばぁばの衝動買い♪1 

さくら何してるのかな~?(*´pq`)クスクスッ

手元をズームアップ!

ばぁばの衝動買い♪2

          ☆そうめん流し器☆

(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!

ぶどうが流れてますけど~!!!!

アヒャヒャ♪ ヘ(o′▽`o)ノヽ(o′▽`o)ノ アヒャヒャ♪

そうめん流しの季節が終わり

お安くなってたのをばぁばが見つけて購入♪
(正確にはじぃじに買って~とおねだりしてゲットしてましたけど・・・笑)

家に戻ったばぁば、さっそく何か流したかったらしく

ぶどうを流しスタート!(ノ*'‐')ノ ミ.:∵・:. エイッ♪

この後、皮を剥いたみかんも流れてました(笑

ばぁばの衝動買い♪3 

さくら楽しそうに掬ってましたよ~♪

茶漉しで(*^m^*) ムフッ

自分で掬ったぶどう♪

ばぁばの衝動買い♪4

おいしかったね(^ー^* )フフ♪

~オマケ~

ひたすら剥いて食べてるさくら((美´~`味))モグモグ♪

1255083275.gif 

~おやつ~

今回のおやつ作りは、先日スイートポテトを作った時マウス(左クリック)に残った

生クリームを使って実験からスタート(*⌒▽⌒*)ノおう♪♪

確か前にみたTVで生クリームにジャムを入れると

簡単に泡立てる事ができるとか言ってたのを思い出し

やってみました♪

生クリーム+ジャム♪1 生クリーム+ジャム♪2

う~ん?思ってたより泡立たず、トロトロ~って感じσ(´∪`〃) ェットォ…

スプーンで混ぜたからかな?ジャムが少ない?

この実験失敗(?)のイチゴの生クリームと

我が家の『お菓子保管棚』にあったワッフルを使って~
         ↑最近コノ場所をさくらに覚えられ
              勝手にお菓子出されてますヽ(;▽;)ノアハハ、、、

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ!

生クリーム+ジャム♪3

ワッフルはオーブントースターで温める(*’∪’*)♪

その間にココア7g・砂糖10g・牛乳25ccをレンジでチン!して

よ~く混ぜて、なんちゃってチョコソース(↑写真の左下)を作ったら♪

お皿に盛るだけ~Σd(ゝω・o)イェイ☆

生クリーム+ジャム♪4

モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!

~今日のえび写真~

えび13 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<(*~▼~)p─< ○゜。^゜○。^゜ シャボン玉♪ | ホーム | オークション出品情報v(´∇^*)>>
(*^m^*) ムフッ
こんばんは~☆

良い物買ってもらいましたね~(*´∇`*)
夏見るとついつい欲しくなるんですよね~。。。
でも・・我慢我慢で買っていません!!

ぶどうやみかんが流れてるなんて~楽しいですね♪
でも・・さくらちゃん上手に皮ムキムキできるんですか~!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
杏たんがやったら~お手手ベッタベタで~服も染まりますけど・・・??
  
【2009/10/13 20:27】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
あーーー!!そうめんながしいいですよね~(*´∀`*)シーズンオフで買うと安いんですね(^▽^)ふむふむ来年狙います(*´∀`*)
うちもぜったいなんでも流しちゃいそうですよ(^▽^)
食べ物意外が流れそうで怖いですけどね・・・(^-^;
さくらちゃんの幸せそーーな顔ステキです!
【2009/10/13 21:28】URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
e-278杏大ママさん

そうめん流し機はばぁばが欲しがって買ってもらってたんですが
さくらが楽しそうに遊んで食べてるので
我が家も一台欲しくなっちゃいました("▽"*)アヒョ
でも一台しか売って無かったんですよ(汗
約2000円くらいお安くなってたから、定価で買うのは考えちゃいますε=( ̄。 ̄;)フゥ
またどこかでお安くなってないかな~( ̄  ̄人)

最初はぶどう流すの!?って思ったんですが案外、色んな物流したら楽しくって
子供は喜びますよね~♪
さくらムキムキは出来るんです♪(o´艸`)
が!もちろんお手手やテーブルベッタベタになっちゃいます(笑
杏たんときっと同じで~すヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ


e-278ぽちこ3さん

最初はばぁばってばまたそんなの買って~って思ったんですが
さくらが喜んでるのを見てたら我が家にもそうめん流し機欲しくなっちゃいました~♪
シーズンオフで約2000円も安くなってたんです!(◎0◎)oh!
箱や説明書は無かったんですが、ネットで調べれば使い方も見れるし全然OKです♪
またどこかでお安くなってないかな~って買い物先で
キョロキョロしちゃってます( ´艸`)ムププ
確かに・・・食べ物以外が流される危険もありますよね(笑
そうめん流しをする時は、周りに流れそうなものがあったら
片付けとかないとヤバイですね(-。-;)タラー

果物大好きなさくら♪た~くさんぶどうが流れてきて幸せそうでしょ~♪
ステキって言って頂いて嬉しいです☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。
【2009/10/14 21:33】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
流しそうめん。。。。
牛乳パックじゃないのですね。。。
ブドウおいちそうです。。。

【2009/10/14 23:58】URL | みさよ #-[ 編集]
ぶどう流し!めっちゃ画期的!!
そういう使い方もアリなんだなと学びました(笑)
さくらちゃんも無心に食べている感じがしますね。

ワッフルのおやつもおいしそう。
簡単チョコソース、これも学ばせていただきました(笑)
【2009/10/15 01:00】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪
e-278みさよさん

実家へ行けば機械でそうめんが流せます(笑
でも我が家にはそうめん流し機が無いので、お安くみつけるまでは
来年の夏は牛乳パック活用しますよ~(*^▽^*)ノ
ただ一つ、パックのそうめん流しの心配事が・・・
流れてくるそうめんに一番興奮しそうなのはクッキーです(汗
あっ!その時は果物も流そうかな♪(´ー`*)
↑さらにクッキーが飛びつくな・・・f(´-`;)ポリポリ


e-278まりぃさん

ママも最初はばぁばがぶどうを流し始めた時は『えっっっ!?ぶどう流すの!?』って
思いました(笑
でも意外に掬うの楽しかったですw(*´∀`*)w
さくらも掬っては、また戻し、また掬って戻し・・・この繰り返しでたっぷり楽しんだ後に
ぶどうを沢山頬張ってました♪
我が家にもそうめん流し機一台欲しいな~って思ってます(〃∀〃♪)ウキキ
安くゲットしたいなぁ~♪
ただ一つ注意が・・・そうめん流し、と~っても楽しんでくれますが
子供の服や周りは水でビショビショになっちゃいま~す(つ∀`*)ヤレヤレ

簡単チョコソース、少量だけ使う時に便利でオススメで~す♪
こうやって、カロリーを上げていく我が家です´(´(●●)`)`ノぶひ♪
【2009/10/15 08:07】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/486-b9c8767b

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
