さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサー広告】 | top↑
φ(c・ω・ )ψ モグモグ♪  (つc_,`●)_Uオカワリ♪


今日は炊き込みご飯特集(ノω`*)んふふ♪

まずは、昨日のブログでさくらが頬張ってたコチラ↓

ツナの炊き込みご飯1 

お財布に優しい、簡単炊き込みご飯(。-∀-)ニヒ♪

我が家でよく登場する(←お財布が寂しい時が多いから・・・笑)

        ☆ツナの炊き込みご飯☆で~す♪

ツナの炊き込みご飯2 
↑この時は人参も入ってま~す♪

お米2合にツナ缶を1缶汁ごと入れて

醤油大さじ2弱・みりん大さじ1弱・塩少々入れて

あとはメモリに合わせてお水を入れてスイッチON!

具はツナだけで良いダシが出て

とっても美味しく出来上がります(*ゝ∀・)♪

続きまして・・・・・

     ☆炊飯器でチキンライス☆

☆炊飯器でチキンライス☆ 
↑チキンが無かったので挽肉ですけど(笑

お米2合にお肉・お野菜入れて

ケチャップ大さじ2・塩、こしょう少々・コンソメ1個

バター・ソース・醤油を少々あとはお水をメモリまでいれてスイッチON!

炊飯器にお願いしてる間に、他の物を作って

時間短縮できるので嬉しいですね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚♪ 

そして♪ とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)が紹介されてた

   ☆きのこと塩こんぶの炊き込みご飯☆

きのこと塩コンブの炊き込みご飯

塩コンブとキノコだけ!調味料もいらず!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

と~っても美味しくって簡単なので

何度も我が家の食卓に登場してます♪

これがいつでも食べれるように、塩こんぶ常備してますd(-_☆)キラン!

詳しいレシピはとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

最後にこちらもとっすぃぃぃさんの紹介されてた(・v・*)ムフ♪

              ☆さつまいもご飯☆

さつま芋ご飯 

今回、白だしが無かった我が家・・・・

無い時は作っちゃえ~+.(,,・ω・,,)ノ。+.

薄口しょうゆ60cc・酒70cc・みりん50cc・かつお節6gを鍋に入れて

強火で沸騰したら、弱火にして5分ほど煮詰る♪

あとは濾すだけ♪ ↑この分量だと約50cc出来ます♪

これで、即席白だしの出来上がり♪(o´艸`)

とっすぃぃぃさんのさつまい芋ご飯は

ゴマ油が入ってて、良い香り~♪くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

炊いてる途中から食欲をそそります!

詳しいレシピはとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(* ̄ノ0)<<<とっすぃぃぃさ~ん!

いつも美味しいレシピをいつも

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ありがとうございます♪

食欲の秋、ヤバイくらい楽しんでま~す゚+。:.゚ヽ(*´(OO)`)ノ゚ブヒッ.:。+゚

炊き込みご飯 

ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

~今日のえび写真~

えび17 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<(●_д_).。o○ ポワァァン | ホーム | ルン♪ヽ(エ` *)ノヽ(*′エ`*)ノヽ(*′エ)ノ ルン♪ >>
こんばんは~☆

ご飯特集ですね~ヾ(@~▽~@)ノ
我が家味付きご飯大好きです~♪
パパは~味ご飯の時は・・・ご飯でご飯を食べるから~おかずは作らないで・・・と言います。
お吸い物だけ作ってね(*^。^*)だって。。。
 
ご飯食べ過ぎブー ( ̄(▽▽) ̄) =3
 
【2009/10/18 00:04】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
さくらちゃん美味しそうに食べてる姿がよく分かりますよ☆
かわいいね~(*^-゚)vィェィ♪

チキンライスも炊飯器で作るんや~

ケチャップもいいけど
カレーパウダーもいいで☆

さつまいもご飯は今の時期にピッタリですよね♪
でも 食欲の秋でも食べすぎに注意してやぁ~太りまっせ~(笑)

あっ えびの為に天然水やなんて
 すごいですよね!パパさん大変やぁ~
    オオーw(*゚o゚*)w

俺とこもザリガニが子供を産んで
いっぱい出てきてますよ♪
まだ小さいから今度ブログに載せますね☆

|゙\  /"|
ヽミ)) ((ミノ
ミ "⌒゙ ミ
ミi 、 , iミ
ミ(●  ●)ミ
  ゙(◆)"
  / ̄ヽ
  | "|\/) ))
  |("||( )
 ⊂i i⊃ ⊃
【2009/10/18 11:41】URL | ガッツ #-[ 編集]
食欲の秋ですね。。。
炊き込み3連発!
秋はおいしいものがいっぱいで嬉しい季節ですよね~。
しか~し!!
その反面。。。太る時期でも。。。アヘッ。
気にしながらもがつがつ食べちゃう私って・・・
そして、ダイエット。
毎年このパタ~ン。

家族から一言・・・
「学習したら???」

もう何年もこのパターンを繰り返しております。

やっぱおいしいものは我慢できな~い!!

炊き込みご飯つ~くろ!っと。
【2009/10/18 11:49】URL | okimukku #-[ 編集]
さつまいもご飯にしようと思ったら。。。
焼き芋になっちゃった。。。
ツナごはんはやったことがないので今度挑戦してみま~~す!
【2009/10/18 18:25】URL | みさよ #-[ 編集]
色んな炊き込みご飯がいっぱいで、見てるだけで満足してしまいます♪(笑)

毎回、素敵なご紹介ありがとうございます!!

白だし、即席で作るなんて素敵すぎますよv-398v-344。。!

月曜日も楽しみでっす。。。v-402v-344

【2009/10/18 20:43】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
皆様(●´Å`)ノこんちゃッ
e-278杏大ママさん

簡単で美味しい、大好きな味付きご飯特集してみました♡(。→ˇ艸←)
杏大ママさんふぁみり~も味付きご飯大好きですか~♪
♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)一緒だ~♪
パパさん味付きご飯でご飯食べるんですね~♪
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン♪確かに味付きご飯の時はおかずは
あんまりいらないですね♪
た~くさんおかわりしちゃうから(*'(OO)'*)ブヒ☆

さくのえびふぁみり~も最近はご飯食べすぎブ~で~す!
(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ!
↑なんて、はしゃいでる場合ではなく最近ウエストが本気でヤバイママです(汗


e-278ガッツさん

さくらがと~っても美味しそうに食べてくれるお顔が、ママのご飯作りの
パワ~の源なんです♪
それにパパも♪モリモリ何でも食べてくれるので作り甲斐があります♡(。→ˇ艸←)

我が家はチキンライスも炊飯器におまかせしちゃいま~す♪
炊飯器で作れると知ってからは、フライパンで作った事ないかも( *´艸`)
(*'ω'*)ん?なるほど~♪
カレーピラフもこうやって出来ますね~!
今度やってみま~すo(*^▽^*)o

最近秋の味覚を満喫しようとさつまいもの登場回数が多い我が家です♪
あぁ・・・もう遅いかも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
最近食べすぎてて・・・ウエストがヤバイかも~!!!と焦ってるママです(涙

えびさんに元気に育ってもらえるように天然水汲みに行ってるんですよ~♪
ちょっとしたドライブ気分で毎回みんなで楽しんで付いて行ってます♪
ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ
いつもた~っくさ汲んでるから、周りの人に『何に使ってますか?』って
たまに聞かれちゃってます(笑

ガッツさんトコのザリガニ、赤ちゃん生まれたんですか~!
ザリガニの赤ちゃんってどんなのだろうo(●´ω`●)oわくわく♪
ちっちゃい赤ちゃんザリガニを見れるの楽しみにしてますね♪

今日はチワワだ~キュ━━ヽ(*゚ω゚*)ノ゛━━トォ!


e-278okimukkuさん

大好きな炊き込みご飯特集しちゃいました~♪
美味しいものがいっぱいの秋は嬉しいですね(*^□^*)♪ルン②♪
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう ♪
美味しいものは我慢出来ないですよね~♪
炊き込みご飯サイコ~!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
毎日モリモリ食べてます・・・・
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ!
実はママも最近本気でヤバイかもって・・・
okimukkuさん♪秋が過ぎたら一緒にダイエットしましょうヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
あっ・・・でも冬はクリスマスにお正月・・・こうやって毎年ダイエットせずに
終わるのがママのパターンです(汗
きっと okimukkuさんふぁみり~に「学習したら???」って
ママもつっこまれるな(´ヘ`;)とほほ・・


e-278みさよさん

うんうん!わかります~!
我が家も先日、買ったさつまいも全部焼き芋でたべちゃいました+.(´∀`*).+゚
今年は今までの秋の中で一番焼き芋たべてるさくのえびふぁみり~です(笑
ツナご飯とっても簡単で美味しいので時間が無い時にオススメで~す♪d(´▽`)b♪
ぜひお試しくださ~い♪
味に厳しいみさよさん家のパパさんのお口にも合うといいなぁ♪
:*+((((*o・ω・)o)))ドキドキ♪


e-278とっすぃぃぃさん

炊き込みご飯大好きなので、まとめて特集してみました(´艸`o)゚.+:
こちらこそとっすぃぃぃさんのレシピにいつもお世話になってます!
美味しいレパートリーが増えて、とってもありがたいですv(*´∪`*)v

意外となんでも家で作れるんだなぁって♪
実は今日の記事でも無い材料は作ったんです(。・艸・)ウフフ
あっ!これ以上は・・・
シィ━━(; ̄з ̄)b━━ッ!!!
いつものように20時に更新しますね~♪
【2009/10/19 16:25】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/490-96638019

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
