さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
オークション出品情報v(´∇^*)


昨日、Yahoo!オークションに3品出品しました♪

1品目はバンド抱卵個体1匹ですd(・ω・b。)

2品目はリセットの為抱卵個体をド~ンと10匹ですd(・∀・*)

3品目もリセットの為50匹出しです(*′▽`)b

詳しくはコチラ↓をクリックマウス(左クリック)
Yahoo

ドーゾヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

 ~今日のえび写真~

えび19

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

   ☆(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノイエーイ!☆

先日作ったおやつ♪

 とっすぃぃぃさんマウス(左クリック)の紹介されてたコチラ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

バナナ☆ミルクパイ1 

        バナナ☆ミルクパイ

バナナ・パイシート・練乳の3つの材料で出来るのに

買い物へ行く度に

毎回なぜか練乳買い忘れ・・・・

こうなったら!練乳は自分で作っちゃえ~(*⌒▽⌒*)ノおう♪

詳しいレシピは↓下をクリックマウス(左クリック)
Cpicon シンプルで優しい無添加コンデンスミルク。 by がっこいぶり

バナナ☆ミルクパイ2 

レンジで簡単に出来るんですね~♪

ただし・・・吹きこぼれに要注意です(*`д´)b!

吹きこぼれて、レンジの中がベトベトになりましたから(涙

深~い耐熱容器で作りましょう♪d(・ω・b。)

それではクッキングスタート!

バナナ☆ミルクパイ3  

さくら、初めてのナイフでバナナをカット♪

猫の手♪猫の手♪ 真剣です( ´艸`)ムププ

カットしたバナナをパイシートの上へ♪

バナナ☆ミルクパイ4 

あれ?食べやすいように?(笑)

手でさらに小さくちぎって、バナナを乗せるさくら(^ー^* )フフ♪

さらに手元をズームアップ!

バナナ☆ミルクパイ5 

チラチラとクッキー兄ちゃん覗きにきてます(^m^ )クスッ

1255356787.gif 

あとは練乳をかけて焼くだけ~♪

それでは❤出来たてをイタダキマス♪ (。・ω・。)o―∈~

バナナ☆ミルクパイ6

美味しい~!!!ヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

パパとママとさくらでペロリと食べちゃいました!

詳しレシピはとっすぃぃぃさんのブログへGO!→こちらをクリックマウス(左クリック)

(*゚ノO゚)<<<とっすぃぃぃさ~ん!

今回も、さくらとクッキング楽しめました♪

いつも供と一緒に出来るお料理の紹介をヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

~オマケ~

残った練乳&パイシートで・・・・(-ω☆)b
(パイシートは業務用のお店で10枚入りでしたので♪)

 イチゴミルクパイ チーズカレーパイ

(左)苺ジャム+練乳バージョン( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

(右)カレー+チーズバージョンv(*'(OO)'*)vブヒヒ♪ 焼きがイマイチ・・・

そして、秋らしく♪

きのこのポットシチュ~パイ

   ☆きのこのポットシチューパイ☆

きのこのシチュ~を作ったらカップに入れて

パイシートをかぶせて、溶き卵を表面に塗る♪

220℃に余熱したオーブンで15分焼けば出来上がり~(v^ー゚)

冷凍パイシートまだまだいろいろと使えそう♪

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

えびトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<(★´-ω-).。oOO グゥグゥ ・・・寝てる間に・・・ | ホーム | (●_д_).。o○ ポワァァン >>
こんばんは~☆

パイシートこんな丸いの売ってるの~??
私見た事ないよ~。。。

バナナ☆ミルクパイ~(*´∇`*)
さくらちゃん美味しそうね~♪

ネコの手で上手に出来たね~(゜・゜* ホレボレ~

きのこのポットシチューパイがめっちゃ美味しそうなんですけど~
それ下さい。。。

ポチ☆
 
【2009/10/19 21:34】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
さくらちゃ~~~ん!!!さくのえびさ~~~ん!!!

v-344v-344動。。。v-406v-344

さくらちゃん、初めての包丁だったんですね!!!☆
さくのえびさんのお姉さんのような可愛らしいママっぷりも見れて大満足♪

まあるいパイシート、さすが毎回可愛く変身させちゃいます!!!

バナナ、手でちぎって楽しかったかな??(笑)
クッキーはつまみ食い(?!)出来たのかしら??(笑)

きのこのポットシチューパイもとっても美味しそうです。。☆
アツアツを頬張りたい♪

いつもありがとうございます!!
応援でっす。。v-398v-344
【2009/10/19 21:42】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
お久しぶりです!やっとコメントできたぁ

ネコの手さくらちゃんと心配そうに見守るクッキーくん
2人とも可愛いなぁ~e-266

パイシートを使ったお料理
どれも美味しそうですね♪
コンデンスミルクがレンジで出来るとは驚きでした!
【2009/10/19 22:25】URL | クツミ #-[ 編集]
クッキー。。。。クッキー。。。。

かわいいのぅ。。。。

たまんないです。。。
【2009/10/20 01:16】URL | みさよ #-[ 編集]
こんにちは~
練乳まで 自分で作っちゃうなんて
凄い!さくのえびさん。
それに とっすぃぃぃさん…。
ここで いろいろ勉強になっているのに 実際に作らないと もったいないですね~。
クッキー兄ちゃんも 作りたそうに してますから 今度やらせてあげて下さい。
 さくのえびさん ラインが ステキですよ~~
【2009/10/20 11:19】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
これもいただきです!
パイシートだ~!!
我が家の冷凍庫にはいつも常備されているパ・イ・シ・ー・ト。

アップルパイ。チョコパイ。スティックパイetc・・・。

バナナ乗っけて練乳・・・・ウフフ。

最近パイシートの出番がなかったから、作るぞ!オ~!!

あ。。。

しばらく眠ってるから霜はってるかも。

うちのパイシート。ギョエ~~~。
【2009/10/20 19:50】URL | okimukku #-[ 編集]
ご無沙汰しています☆
バナナ☆ミルクパイ私も作ろう
と狙っていました♪良いですよね♪
アレンジも素晴らしい!!
そしてクッキー兄ちゃんののぞき見が
またなんとも(笑)可愛い!
↓さくらちゃんとクッキー兄ちゃんが
ごろーんと寝ている写真最高です。
写真展で賞が取れそうです☆

【2009/10/20 23:18】URL | 香織 #-[ 編集]
皆様、コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
お返事遅くなりました!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

e-278杏大ママさん

このパイシートは『A-プライス』って言う業務用のお店で購入しました♪
杏大ママさんの住んでらっしゃる所にもあるのかな~?
パイシートはこの丸い形の小さいのか大きいのしかなかったので
小さい方を購入しました( *´艸`)
3人+1匹家族の我が家にはちょうど良いサイズで~す♪

バナナミルクパイ、さくらもとっても気に入ってくれてあっと言う間に
食べちゃいましたd(≧∀≦)b
さくらのネコの手はすぐに開いちゃうから、何度もネコの手♪ネコの手♪って
言ってました(笑

ポットシチューパイはママの大好物なんです(。→∀←。)
丁度丸型のパイシートがカップにピッタリサイズでカットする手間が省けました~♪
杏大ママさん♪ぜひ食べに来て~[壁]´∀`o)ツ))コッチコッチー

ポチ☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆


e-278とっすぃぃぃさん

さくら初めての包丁でした~♪
あっ・・・ナイフでしたけど(〃´・ω・`)ゞェヘ
ママの包丁は重いので、そろそろ子供用の包丁の購入をしようかな♪って
思ってます♪

かっ・・可愛いだなんて|壁|▽//)ゝテレテレ
けっこう前のコメントでしたが、とっすぃぃぃさんがさくらと一緒にエプロン姿を
見たいと言って頂いてたので、遅くなりましたがママも登場してみました☆

パイシート丸型しか無かったんですよ~♪
でも小さめでちょうど良いサイズでした(*’∪’*)ルン♪

さくらはバナナを手でちぎってる時が一番真剣だったんですよ(笑
あまりにも何度も覗きこんでくるクッキーにもバナナを少しだけ
おすそわけしました d(d′∀`)

ポットシチューパイ♪アッツアツを皆でハフハフ言いながら美味しく頂きました~♪
実はまた丸型シート買って来てるので、またバナナミルクパイ&ポットシチューパイ
作りま~すo(●´Д`●)oルンタッター♪

こちらこそ、いつも素敵なレシピありがとうございます♪
応援((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


e-278クツミさん

*゚:+.☆ぉ(*´∀`*)ノ久☆。.+:゚*≡3
クツミさんは今日からお仕事復帰かな?
お急がしい時期にコメントありがとうございま~す(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*

『ネコの手』よりも、さくらには『クッキーの手』って言った方が分かり易かったかな(笑
クッキーは作ってる間ずっと覗きに来てましたよ~(^ー^* )フフ♪

パイシート簡単に色々出来るので、ハマっちゃいました♪
また新たに購入してきちゃいました (・v・*)ムフ♪
最近、検索すれば何でも出てくるんだな~ってママもビックリです(笑
手作りコンデンスミルク、使い切りの分ずつ出来るのが嬉しいですね(〃∇〃人)♪
今度からわざわざ買わずに作ろうと思いま~す♪


e-278みさよさん

クッキーかわいいでしょ~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
PCで写真を選んでると、チラチラとクッキーが写ってるのに笑っちゃいました♪
ママがお料理する時も、足元でジ~っと見上げて
待ってます。:+((*′艸`))+:。
待ってる・・・もちろん・・・・食べ物が落ちてくるのを・・・・笑


e-278サヨマゴさん

なんでも家で作れるもんだな~とママも驚きです(笑
手作り練乳レンジでチン!だけであっと言う間に出来て美味しかったです(pq′▽`*)

とぃすぃぃぃさん凄いですよね~!
いつも美味しいレシピを紹介してくださるのでファンなんですd(d′∀`*)☆
簡単で美味しいレシピ、良かったらサヨマゴさんも試してみてくださいね~♪

そうですね♪今度はクッキーに猫の手で切ってもらおうかな+.(*`・∀・´*)b
あっクッキーはそのままの手で良いのかな・・・
でも毛が!毛がたっぷり乗ったパイが出来上がっちゃいますよ~f(´-`;)ポリポリ

ラインがステキですか(*ノωノ)ポッ
( ̄ハ ̄*)ハッ!サヨマゴさんみたいに裏ワザ使ってボン!キュッ!ボン!の
ラインにしとけば良かった~!


e-278okimukkuさん

パイシート大活躍ですよ~♪
okimukkuさんのお宅の冷凍庫に眠ってるパイシートさんを
起こしてくださ~いv(@∀@)vィェ~ィ

バナナ+練乳サイコ~でした☆
そうそう♪リンゴにチョコに♪まだまだ色々乗っけて楽しめますよね~♪(* ̄ω ̄)v
只今、我が家ではパイシートブ~ム(?)で~す♪

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!霜はってる!?
う~ん・・パンパンッって落して使えると良いな(笑
眠りから覚めたokimukkuさん家のパイシートがどんな状態で出てきたのか
ちょっぴり気になっちゃいます(^m^ )クスッ


e-278香織さん

オヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
バナナ☆ミルクパイ簡単だし、と~っても美味しかったですよ~♪
もうすぐにペロッと食べちゃいました(*)´ー`(*)”モグモグ♪
パイシート他にも色々とアレンジ出来そうですよね☆
ハマっちゃってパイシートまた買いに行っちゃいました(o^^o)ふふっ♪
クッキー兄ちゃんの覗き見可愛いでしょ~♪
写真にチラチラ写ってるので笑っちゃいました♡(。→ˇ艸←)

さくらとクッキーよく仲良くゴロゴロ転がってるんですよ~♪
写真を向けると最近さくらもクッキーも、レンズに向かって突進してくるので
やっと撮れた一枚なんです♪(●^U^●)
賞が取れそうだなんてゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
これからも二人(一人と一匹)のベストショット撮りまくりたいと思いま~す♪
【2009/10/22 13:08】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/491-7cbca8a1

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
