さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
動植物園、今日で完結で~す(*b´▽)


写真が多すぎてまとめきれずに

長々と引っ張ってますが、今日で最後で~す(‘ ▽‘)ゞエヘッ

動物園の様子を♪

10月20日後編1-1 10月20日後編1-2

10月20日後編2

↑ママとさくらもおサルさんみたい(^_^; アハハ…

10月20日後編3-1 10月20日後編3-2

さくらは「抱っこ~」って言う事もなく

ルンルンで動物さん達を見て歩きました~ルンルン((´I `*))♪

ペンギンさん↓特に気に入ったみたいです♪

1256279856.gif 

ママのお気に入りは(*′艸`)

 10月20日後編4

常にカメラ目線のアライグマさん♪

3枚ほど写したんですが

全てカメラ目線で写ってくれてました~((●≧艸≦)プププッ ♪

珍しいらしい動物↓

10月20日後編5

金絲猴(きんしこう)と言って

中国では第一級の保護動物に指定されてる

貴重なおサルさんだそうですd(^□^)

じ~っと膝抱えて、寂しそうに座ってました・・・・ 

そして!v(@∀@)vィェ~ィ !

ここでさくらの成長した姿をご覧くださ~い☆

今まで触れ合い動物園では全く触れ合えてないさくらでしたが

今回、初めて触れ合う事が出来たんです+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

↓その様子がコチラ!

10月20日後編6-1 10月20日後編6-2

モルモットさん♪ まずはパパが抱っこして近づけてみると

いつもなら嫌がるんですが、この日は満面の笑み(◎0◎)oh!

しかもツンツン触りだしました~!

これはいけるのでは!と

さくらの膝の上に乗せてみることに(-ω☆)b

10月20日後編7 

          大成功~♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

10月20日後編8

余裕で抱っこしてナデナデしてました~♪

これで動物園もっと楽しくなるね(v*´Д`)v

って思ったのですが・・・・

今回、大きな動物達↓

10月20日後編9-1 10月20日後編9-2

ぞうさんやキリンさんを怖い~って逃げちゃってました(汗

ライオンさんの所はパパが見に行こうとすると

「(((*≧ノД≦)《《パパァ~!!!こっち! 行くよ~!!!」って

遠くから叫んでました(笑

怖がらなかったのは↓

10月20日後編10 

ス~イスイと泳ぐ北極クマくらいかな(^m^ )クスッ

前回来た時もず~っと泳いでたんですが

今回もひたすら泳ぐ北極グマでした~♪

そして、最後はおやつを食べて帰りました゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

10月20日後編11 

以上、長~くなりましたが先日のお出かけの様子でした~♪

パパまた連れて行ってね~!よろしくヽ(@´∀`)人(´∀`*)ノルンルン♪

~オマケ~

1256279890.gif

~今日のえび写真~

えび24 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<旦_(-ω- ,,)マターリ♪ | ホーム | 昨日の続き♪□_((ヾ(・ω・*)カタカタ>>
ツンツンって。。。e-349
もう!可愛いんだから~~!!

さくらちゃんとクッキーにはいつも癒されます。。。

はっ!エ。。。エビもですよ~!パパさ~ん!
【2009/10/24 23:10】URL | みさよ #-[ 編集]
こんにちは~
触れ合えるように なったんですね。
家にワンちゃんがいるのに
触れ合えなかったのが 不思議です。
クッキー兄ちゃん自身だけでなく
サクラちゃんも 人間だと思っているのかしらね~クッキー兄ちゃんの事。
v-10
昨年 象が亡くなったので 確か北海道には 象がいなくなったはず。きりんは 先日 はっ!!確か 熊本の動物園から 来たはず…。ちょっと新聞チェック~ ワア!熊本市動植物園から 嫁入りだって~。雌のマサイキリン5歳。去年亡くなったキリンの孫なんだって~。ん?嫁入り いいのかな?セブンイレブンが輸送料負担して
 なんと 名前はナナコ ですって。
ははは~
【2009/10/25 13:40】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
e-278みさよさん

さくら、今回は怖がらずに嬉しそうにツンツン(´・ω・)σしてました~♪
慣れるとヾ(^-^ )ナデナテ"に変わってました♪
もっと倍以上ある大きなモルモットもいたんですが、
お姉さんが小さいモルモットを持ってきてくれたのも良かったのかも!

さくら&クッキーから癒しパワ~出てますか!キャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ
もっともっとみさよさんにパワ~よ届け~!!!
ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚

エビからも負けない様に・・・
(;゚Д゚)=<‥‥…━━━━━☆ピーッ
 パパ


e-278サヨマゴさん

小っちゃめのモルモットを渡して頂いたおかげか、今回さくらは喜んで触ってました~♪
これでくりぃちゃんもきっと触れますね("▽"*)アヒョ
くりぃちゃん触りた~い!
↑ママが( ´艸`)ムププ
そうなんですよね~クッキーはいつも容赦なく追いかけまわしてるのに
他の動物になると怖がってダメなんですよ(笑
産まれた時からずっとそばにいるクッキーはさくらにとっては
毛の多い兄(人間)なのかも(^m^ )クスッ

えっ!?ここの動物園から北海道の動物園にキリンさんお嫁入りしたんですか~!!!
と言う事は、我が家が撮った写真のキリンさんは
「ナナコちゃん」のきょうだいかなo(〃'▽'〃)o
セブンイレブンのナナコカードってキリンでしたもんね(笑
像さん輸送の時は・・・・炊飯器やポットでおなじみの象印から
輸送してほしいなヽ(o′▽`o)ノ アヒャヒャ♪
【2009/10/25 20:31】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
こんばんわ~\(~o~)/
最初見にくかったペンギンを足を乗して見る仕草とか モルモットをツンツンしてる時とか ソフトクリームをバクって食べてる顔とかコスモス畑を駆けて行く姿とか 
ほんまにさくらちゃんかわいいですね♪
  ♥━━ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ━━♥ヵヮュィ

動植物園の楽しさが、スゴク分かりますね☆
 おっと!アライグマは俺も好きやし
俺のPCのアドにも使ってるもんな♪  あはっ(^^)/    

でっ 22日の記事のお弁当はかわいい~♪凄くうまいこと作ってますね(*^_^*)
 それにママさんも写ってるし♪(ハートがジャマやけど(笑))

今日は さくらちゃんとクッキーちゃんもパパさんにべったりなんやぁ~
いい感じやで~

おっと! ママさんもでしょうねっ☆
  ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ


       ,ン''"""゙:ヽ
        ,;':::::,-、:::::::::::::"ー--.-.- 、,,,     ,,,_,,_,,,_,,,,,,,.--:::::ァ
        ,;'::::,;' ジ:::;:::::::::;::::::;:::::::::::::::::::゙''''';;;'""::::::: ::: :::: :: ゙ヾ/シ
       シ;;:/,シ:::::;::::::::::; :::; :::::; :::::;::  r--- 、_::::: ::::: :::;::; ::::ミ
       ,{:,ン:::::; ::::::::::;  :::;: :::::; :::::; :::::..;:ヾ;;;彡;;;>::::::::::':; :;: ;:::// -'''ー---、
     , -'"::;::::;   :::::::::::::::::: ; ::::::;:::::::::::;;彡レ':::::::::::::::::::;:;;  :,:ミ::: ,  __ ,__)
   , -'" ::::::; ::::; ,,,  ..::::::::::; : : ::::;:::::::::::;:: 彡: : : : :::::::.ー、 イ:;'⌒""''" ̄
  r'  , -'""""""  """''-'-'-';,,,,, ::;::::::;::::: ;::、彡,::彡三ジ: -ェノ
  ゙ー‐'                ゙ヽ;::;: ::::;  "'- 、⌒"'''''''"
                     ゙ヽ、:;      ゙''ヽ,
                       "゙ヽ、       ゙;,
                          ゙ヽ、 i ヽ ノ
                            `ー'ー'


【2009/10/25 20:47】URL | ガッツ #-[ 編集]
ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
e-278ガッツさん

ペンギンさんはとっても気になったみたいで、柵によじ登ってました~♪
小さい動物はよかったんですが、大きな動物の前に来るとそそくさと通過する姿も
面白かったです(*^m^)o==3プッ
1日とっても楽しんでくれてたので、パパ&ママもルンルンでした♪
さくらかわいく写ってますか~!うれしい♪
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

ガッツさんアライグマお好きなんですね~♪
カメラ目線でとってもかわいく撮れてるでしょd(≧∀≦)b
カメラ慣れしたモデル顔負けのアライグマさんでした(笑

゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ♪さくらが笑顔で食べてくれるのを想像しながら
お弁当がんばって作りました♪
お弁当をあけた瞬間、さくらもパパも『うわ~!』って言ってくれて嬉しかったです(*^▽^*)

子供たちやエビだけでなく、ママ&パパもたま~に登場しますよ~|壁|▽//)ゝテレテレ
ハートの下はご想像におまかせしま~す♪

さくらもクッキーもパパ大好きなんで、座ってるとみんな
ひっつき虫になっちゃいます(*´▽`)もちろんママも・・・・゚+.(*ノェノ)゚+
ヾ(´∀`)ノミンナデ!! (´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆U・ω・Uノノ"☆ チャチャチャ!!!

いつも拍手コメントも残してくれてありがとうございます~♪
カレードリアはご飯→カレー→豆乳ホワイトソース→チーズ、そして
トロ~っと半熟の温泉卵が乗ってま~す+.゚(*´∀`)b
柿も甘~くって美味しかったで~す♪

う~ん・・・・今日のは・・・
ネコかな?飛んでる?モモンガ?ジーー (*・д・)―→
【2009/10/26 10:44】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
モルモットにツンツンのさくらちゃんかわいいわ~(*^-^*)
でもメイン(?)のゾウさんやキリンさんがダメとは…(笑)
大きさがダメなのかな?
次は克服して更にもっと楽しめるといいですね♪

そうそう、うちの夫が最近急に
エビさんを飼ってみたいとか言い出してるんだけど…(=_=;)
繁殖とか写真とか全く関係ナシに、単純にペットとして…
っていう時に最低限必要な装備ってなんでしょう?
なんて聞いて実際に飼うかどうかは分かりませんが(^-^;)
【2009/10/26 10:56】URL | むっち #-[ 編集]
そうそう!
私も、キリンのナナコが札幌の動物園にきた話をしようとしたら、すでにサヨマゴちゃん情報があったのね・・・
ナナコと一緒にさくのえび一家も、北海道にいらしてくれればよかったのに(笑)

先週、我が家は旭山動物園に行ってきましたよ♪
ペンギンもすごく近くで見れるので、きっとさくらちゃんも喜んでくれるはず・・・e-266
【2009/10/26 20:52】URL | どんぐり #-[ 編集]
⊃`ノ八"`ノ八_〆(・ω・*)
e-278むっちさん

最初は様子を伺うようにモルモットをツンツンしてました(笑
慣れたらそ~っと両手でナデナデ出来るようになって、それを見てたパパ&ママは
思わずテンション上がっちゃいました♪
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
そうなんです(涙
以前はゾウさんやキリンさんは全然平気で、モルモットなんかは拒否してたのが
逆になっちゃいました(^_^; アハハ…
やっぱり大きいからでしょうか・・・
TVで見る時は「ぞうさん♪きりんさん♪」って見てるのにな~(汗
(-∠-;)ソリャナイデース←思わずこんな感じのママでした・・・

Σ(゚Δ゚*) ウォッ!旦那様エビさんに興味が!?
エビもいろいろ種類がありまして、我が家にいる赤と白の
レッドビーシュリンプの事を言われてるのかな・・・?
レッドビーシュリンプの場合、最低限必要な物は、水槽・ソイル(土)・ヒーター
ファンorクーラー・エアレーション・餌
とりあえず思いつく物を挙げてみました(*^-゚)v
詳しく書こうと思ったらものすご~く長くなりそうなので、後ほどメール送りま~す♪
もし買われる様でしたら、参考にしてみてくださいねd(・ω・b。)


e-278どんぐりさん

そうなんです!サヨマゴさんから聞いてビックリでした(◎0◎)oh!
熊本からはるばる北海道までナナコちゃんがお嫁入りしたみたいですね~!
そちらでも元気に過ごしてくれてると良いな~(*b´▽)
あぁ~セブンイレブンさん、さくのえびふぁみり~の輸送費(笑)も出してくれたら
喜んで行くのに~!

旭山動物園~!!!行かれたんですか~!
すっご~く行ってみたい動物園です(ノ*~∇~)ノ
ペンギン館があるんですよね!
さくらにもいつか見せてあげたいな(*´ー`*人)
貯金頑張ります!(笑
【2009/10/26 22:52】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/498-38ac83b1

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
