さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
(*ノノ)イナイイナイ ヽ(*・∇・)ノ バ゙ー♪

 
先日、夕食作りの最中・・・

ばぁ!1 

キッチンカウンターの向こう側から手が・・・・・

ばぁ!2

さくらで~す( ´艸`)ムププ

1256281865.gif 

何度も何度も繰り返しやってるので

面白くって写真なんか撮ってたら・・・・・

横からジリジリジリ~と嫌な音が( ̄△ ̄;)エッ・・?

ばぁ!3 
↑里芋・さつま芋・大根・人参・グリンピースの煮物で~す☆

火にかけてた煮物が焦げてました(涙

この位ならセーフ・・・・かなo(*;∇;)oニパッ

ここで杏大ママさんマウス(左クリック)から教わった豆知識~♪

里芋とさつまいもを一緒に煮ると吹きこぼれしないんですΣd(゚д゚*)

それもあって、すっかり安心して目を離してさくらと遊んでたママ(涙

やっちゃった~Σ(~□~|||)ってママがつぶやいてると・・・・

ばぁ!4

↑のんきに顔だすさくらでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ばぁ!5 

鼻の良いクッキーも隣で気付いたみたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ

~おやつ~

今日のおやつは↓コチラ(*^□^*)♪ルン②♪

最近食べすぎ気味なのでヘルシーに・・・・・

Cpicon 簡単でヘルシー。炊飯器バナナケーキ by hidari1600マウス(左クリック)

炊飯器でヘルシーバナナケーキ1-1 炊飯器でヘルシーバナナケーキ1-2

炊飯釜に材料を入れて混ぜるだけの簡単レシピ♪

今回、バナナ1本は皮をむいてレンジで2分チン!♪((@´∀`)bb

それと、生地が固くて混ざりにくかったので

分量には無かったんですが、牛乳を大さじ3入れてスイッチON!

我が家の炊飯器には「ケーキ」というメニュ~があったので

45分ほどで焼き上がりました~(*´pq`)♪

出来上がりはコチラヾ(●’∀’●)ノ↓

炊飯器でヘルシーバナナケーキ2 

こんな感じに出来上がりました~(*´Å`b)b♪

ノンオイルのお砂糖ナシですがバナナのほんのり甘い

素朴な味に仕上がりました♪

~今日のえび写真~

えび26

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪   

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<モ、モウダメ…(ノ ̄Д ̄)ノ~ミ☆(o_ _)ozzzZZZZZ.. | ホーム | 旦_(-ω- ,,)マターリ♪>>
まあ~。。。なんて可愛いの!さくらちゃん。。。
子役モデル顔負けね。。。

炊飯。。。機で。。。何々。。。
( ..)φメモメモ
【2009/10/27 14:14】URL | みさよ #-[ 編集]
O(≧▽≦)O ワーイ♪
こんばんは~☆

美味しそうに煮物できてる~ヾ(@~▽~@)ノ
ちょこっと・・・焦げてるけど・・あははは (≧∀≦*)
それも美味しいよね♪

ケーキも炊飯器でキレイに焼けてるのね~!!
私は炊飯器でケーキは焼いた事がないのよね~。

↓カレードリアも作ってくれて
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
紹介してくれてありがと♪
とっても嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
【2009/10/27 21:09】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/28 01:05】 | #[ 編集]
こんにちは^^
さくらちゃん 日に日に お顔がお姉さんぽくなってきてるわ~。
さくのえびさんに似て 美人ちゃんになりそうね~
 って さくのえびさんの顔 知らないんだった!ははは~
 ぷぷ さくらちゃんも ちょっぴり反抗したりするようになったのかな?
あ~こうして 大きくなっていくのね~
 あ…また バナナのケーキだわ!
うちの炊飯器に 便利ボタンないけど大丈夫かしら…。チョコチップ入りね。 
【2009/10/28 09:20】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
v-344↓の北極熊さん、ナイスショットでっす!!☆v-344
可愛い~~~v-406v-344(。。。あら、勿論さくらちゃんが1番よv-389v-218v-344!!)

煮物もケーキも美味しそう♪
ジャーで混ぜるんだね!!
確かに洗い物減ります。。。。!!

なるほどです!!(杏大ママさんんの煮物知識も。。。♪)v-411
【2009/10/28 12:45】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
皆様ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!
e-278みさよさん

かわいく撮れてますか!ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!
我が家の専属モデルなかなか良いポーズ撮ってくれました♪
でもその横では煮ものが・・・(-Ⅱ-;)アハハ・・・

炊飯器で初ケーキです!
混ぜるのも炊飯釜で後片付けらくでしたo(*^▽^*)o~♪
また炊飯器でケーキチャレンジしてみよう♪
たしかみさよさんがレシピを以前紹介してくれてましたよね!
“〆( ̄  ̄*) イッパイメモメモ・・・ ≡≡≡≡≡←タマッタメモ
確かメモしてたはず♪


e-278杏大ママさん

煮ものは焦げ臭くなくて食べれたので良かったです♪d(○´Д`○)b
焦げちゃってる所は、小鉢に入れるときに下の方に隠して・・・・
パパ気付かずに食べてました♪ d(* ̄o ̄)
ブログ見てからえっ!?って感じでした(笑

炊飯器でケーキは私も初めて作りました♪
炊飯器にケーキってメニュ~があるのに気付いたのも実は最近なんです('ω'*)アハ♪
説明書は読まないタイプなので・・・

杏大ママさんの美味しそうなカレードリア見てからずっと食べたかったんです(。→∀←。)
豆乳のホワイトソースを乗せたカラードリアとっても美味しかったです!
こんがり焼けた杏大ママさんのカレードリアを目指したはずが
ちょっと焦げが足りなかったです(*ノω<*) アチャー
いつも美味しそうな夕食、ものすごく参考になってま~す!


e-278鍵コメさん

近いうちに連絡いたしますv( ̄∇ ̄)


e-278サヨマゴさん

(*>艸・)ふふふっ♪そうでしょ~ママに似て美人に・・・
美人ってコトにしておいてくださ~い♪
実物は・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
ちなみにさくらはパパに似てるって言われる事が多いんですよ~♪

さくらは魔の2歳児の真っ只中です・・・(∀ ̄;)
「いや~ん!もうっ!」が一日何回も聞けます(笑

バナナケーキは普通の炊飯で炊けると思いま~す♪たぶん...(((;´ω`)ススス
サヨマゴさ~ん!チョコチップではなくってレーズンで~す♪
チョコチップでも美味しそう!(人´∀`).☆.。.:*・


e-278 とっすぃぃぃさん

北極熊さんバッチリ撮れてるでしょ~♪
パパのカメラの腕が!と言いたい所ですが・・・
同じコースをず~っとス~イスイ泳いでいたので
撮り易かったんです(笑)パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

煮物はちょっとだけの焦げで済んだので美味しく食べれて良かったですd(▽`d*)♪
初炊飯器ケーキはヘルシなケーキにチャレンジしてみました♪
ケーキはジャ~で混ぜるので、後片付けがとっても楽でした(〃∇〃)ノ

よく吹きこぼす里芋・・・さつまいものおかげで安心して目を離せました♪
安心しすぎて焦げちゃいましたけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
【2009/10/28 16:47】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/499-90e952e7

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
