さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
★ォォォ─Σw(・ Ι ・´*)w─オオオ★

 
毎年、この時期になると親戚の勤めるお店から

強制的に(笑)クリスマスケーキの注文を聞かれるんですが・・・・

クリスマスケーキ♪1 

カタログ見てると、全部美味しそう!!!

クリスマスケーキ♪2 

どれにしよ~う(〃-`ω´-)ンー悩むなぁ~♪

先月の終わり頃、年賀状の注文も聞かれて
(お友達が郵便局勤めなので♪)

もうそんな時期!?ってビックリΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))

今年もあと2か月ちょい!!!

★ォォォ─Σw(・ Ι ・´*)w─オオオ★早~い!!!

~今日の夕食~

トロ~リ里芋のコロケ 

      ☆トロ~リ里芋のコロッケ☆

里芋をた~くさん頂いたので

コロッケに♪●━ヾ(*ΦωΦ)ノ チョウリカイシー♪

里芋は良く洗ってラップで包み5分チン!

中まで柔らかくなったら皮を取り、潰す♪
(フードプロセッサーでガ~!!するとさらにクリ~ミ~になります☆)

刻んだベーコン・粉チーズを混ぜる| φ( ̄¬ ̄ヾ)マゼマゼ♪

マヨネーズ・塩・こしょうを入れて味を整えたら

形を整え、小麦粉→卵→パン粉をつけて揚げる♪
(手を水で少し濡らしながら成型すると整えやすいです☆)

トロ~リと美味しい里芋コロッケの出来上がりで~す゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

~今日のえび写真~

えび30 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  
 

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<*.。゚+(*^皿^*)ノ[trick or treat!!]+゚。.* | ホーム | ゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚ >>
お久しぶりです!
いつもさくのえび家は美味しそうなものがありますなぁ~

そうですね!もう言ってる間にクリスマスケーキの季節ですねぇ~

同時にクリスマスプレゼント季節でもありますな・・・(汗)
【2009/10/30 23:34】URL | えび之助 #-[ 編集]
お久しぶりです
マンと姿の可愛いさくらちゃんにコメントを・・・と思ったら、コメお休みでした。

美味しそうなケーキを眺めるさくらっちv-344かわいいわ~。

私も年賀状をお友達に頼まれて、「えっ?もう」って感じです。
一年経つのが早すぎる~。

里芋コロッケ美味しそうねv-410いつもながら、素敵な盛り付けv-352
コロッケにかけてあるソース?何かな~。
【2009/10/31 21:01】URL | 銀杏 #-[ 編集]
▽・w・▽こんばんわんこ
今年もハロウィンパーティーは楽しんでますか♪

いっぱいさくらちゃんお菓子貰ったかな(^^)/

トロ~リ里芋のコロッケはパッと見はタコ焼きに見えましたよ(笑)

さくらちゃん 亀のパンを目からかじるのは 面白かったわ~(^0_0^)

その姿も可愛いもんな♪

□ハロウィンな風景 [投票する] 投票数:7/累計:64 投稿者:AA [編集] [詳細] [AA追加]修
  *              ▲      ツ         *
   ☆☆          ∧∞∧  ∧▲∧      **
      *        (・∀・〟)∂/ハ)ヽヽ  * *
        *      ⊂ノ   ヽ ハ`∀´ノ   *      // //
                / //  ゝ/ ハ \      ///////
             ======(_)=====∪_ノ=====ミ∥<<<<< ノノノノ
                (_)    (_/(_)        \\ヽヽ≪
     , ' ´ ` ` 、  **
     ;       `、   ☆* オカシクレナキャ  o    >O<
     :  、::;'  ::;  :;    * イタヅラスルモナ!∧λ∧Ω    ≫⊂⊃≪
     :、     `  ;             ( ´∀`)|
      :    `'  :'            W (    つ
      `:  ,、、, ;'            ∥ .(⌒) (⌒)   (・∀・ )クスクス
       `:  `` :       /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒\     (・∀・ )
_       :   ;'      /             \
> . ̄\_   ∧_∧    |   ●      ●   |
 ̄ ̄\_\ (;・∀・ )    |   /\/\∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ミイラノ   \( ̄ ̄ ̄)    |   |(-_-) (,,゚Д゚) < ハロウィンだぞゴルァ!
ヘンソウナンダ、 ( ̄ ̄ ̄)    |   |(∩∩) /つ ⊃ \
  イチオウ  ( ̄ ̄ ̄)     \  \/\/\/   /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ̄ )  ̄)      .\_______/


【2009/10/31 21:32】URL | ガッツ #-[ 編集]
スーパーやデパートでも
クリスマスケーキ&おせちの受付、
始まってますよね。
そろそろ年賀状のことも考えないといけないし…。
あ、その前に、うちは娘の誕生日がある…。
ホント、年末が駆け足でやってきている感じです^^;

里芋コロッケ、すごくおいしそうですね~!
里芋料理ってよく知らなくて、あまり買わないんですよ^^;
これなら、旦那や娘もよろこんで食べてくれそう♪

↑ハロウィン記事、楽しみにしてまーす!^^
【2009/10/31 23:19】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
とろーり里芋のコロッケ。。。おいしそーう♪
里芋のコロッケは、一度も食べたことないから、今度チャレンジしたいわ(^~^)
実は私、さくのえびさんのレシピを参考に今まで結構作ってるんですよ♪
バニラアイスにアイスコーヒー入れてシェイクとか。。。
(ってこれはお料理じゃないですねf^_^;)
【2009/11/01 23:11】URL | どんぐり #-[ 編集]
(*´-`*)ノ 【皆様、こんばんわぁ】
e-278えび之助さん

ォヒサ―*.゚+ヾ(´・_●・)人(・●_・`)ノ+.゚*―ァッ!!
お返事遅くなりました。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

美味しそうに写ってますか~!嬉しい♪
ブログに載せるようになって盛り付けも綺麗になったねって
パパにも褒められました♡(。→ˇ艸←)

あっという間にクリスマス!そしてお正月がきちゃいますね!
クリスマスプレゼントえび之助さんのお宅は3つ!悩みそうですね~(ノー`*)ん~~
プレゼントにおとし玉・・・お財布が寂しい季節到来ですね(-ω-;)


e-278銀杏さん

お返事遅くなりました・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

去年購入したハロウィン用のマント♪
サイズ関係ないので今年も着れました~ヽ(*′ω`)ノ
結構長く使えそうで思わずニンマリのママで~す(笑

ケーキのカタログ見てるさくら、すっごく嬉しそうでしょ~♪
イチゴ!イチゴ!って言ってました(ノ∀`●)ンププ
で・・・まだどれにするか決めてません(汗

年賀状も準備する時期になちゃいましたね~(((((((ι゚д゚;)アワワワ
毎年ギリギリで焦って作る我が家・・・
今年は早めに出すぞ~!と今の時期はいつも思ってるんですけどf(´-`;)ポリポリ

里芋コロッケはさくらもお気に入りで沢山食べてくれるんですよ~ヽ(〃▽〃 )ノ
里芋にかけてるソースはマヨネーズ大さじ1・ケチャップ大さじ1・牛乳小さじ1を
混ぜて作った自家製サウザンドレッシングで~す♪
サラダやスクランブルエッグなんかにも合うので、我が家ではよく登場する
ドレッシングなんです♪(´ω`*人)*:.。☆..。

 
e-278ガッツさん

お返事遅くなりました(。・人・`。))ゴメンネ

今年は我が家では2日間ハロウィン楽しみました~♪
さくらもお出かけ先でお菓子もらってルンルンでしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
仮装したお姉さんにちょっとビックリ引き気味でしたけど(笑

我が家ではたこ焼きコロッケ風(まん丸)にする事が多いんです♪
特に意味はないけど・・・気が付いたら手が勝手に
丸にしてるみたい(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

亀のパンどこから食べるか、思わずジ~っと観察しちゃいましたよ~♪
目から行くとは予想外でビックリでしたΣ(・ω・ノ)ノ!w
ガッツさんだったらどこから行っちゃいますか~♪

今回のハロウィンバージョンの絵、凄~い!!!
賑やかですね~あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪


e-278まりぃさん

お返事遅くなりました(><;;ゴメンネ)

あっと言う間に今年も終わっちゃいそうですね・・・
その前にクリスマスプレゼント考えたり、年賀状書いたりって
いろいろやらなきゃいけない事が!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
年賀状はギリギリにならないと動かないタイプなので、我が家は毎年
バタバタで作ってるんです(汗
今年こそは早めに頑張ろうかな!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
娘ちゃん12月5日がお誕生日ですよね~♪
もうすぐさくらと同じ2歳児だ~♪キャ♪(o´艸`)ウレシイナ♪

里芋コロッケ我が家はみんな大好きなんですよ~♪
さくらなんて自分の分だけじゃ足りないらしくって、ママのコロッケも
分けてあげたくらい!(*゚∀゚)っ ドゾ♪
まりぃさんの旦那様&娘ちゃんも喜んでくれると嬉しいな~♪

今年は我が家は2日間ハロウィン楽しんじゃいました♪
イベント事があるとお料理に気合が入るママで~す(炎∇炎)ごぉぉ!!


e-278どんぐりさん

お返事遅くなりました!ゴメンなさい・・・(´_`illi)

とろ~り里芋コロッケ、我が家では大好評なんですよ~♪
良かったらどんぐりさんのお宅でもお試しくださいねヾ(≧∇≦)〃
今まで紹介したレシピ作って頂いてるんですね~!
ウレシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!
アイスとコーヒーで作るシェイクなかなかイケルでしょ~♪
作って頂いたって聞くと、と~っても嬉しいんです!!!
ヽ(*´□`*)ッ どんぐりさんありがと~!!
【2009/11/05 20:39】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/503-e8217f18

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
