さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

 
久しぶりの長編記事で~す!

そしてコメント欄OPENヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ !

お時間ある方はお付き合いください♪

ちょっと前になりますが、11月2日のお出かけの様子で~すv(。・ω・。)

11月2日1 

さくらが白いたいやきを幸せそうに頬張りながら

向かった先は↓コチラε=ヾ(*・∀・)/

11月2日2 

         ☆シチメンソウ☆

佐賀県東与賀海岸の海の紅葉シチメンソウを見に行ってきました!

もっと真っ赤になって綺麗なんですが

残念ながらまだちょっと早かったみたいでイマイチでした(ノд`@)アイター

シチメンソウとは・・・・アカザ科の一年草で
             九州の代表的な塩生植物だそうです♪
もっと詳しく知りたい方は→
こちらをクリック

11月2日3

↑シチメンソウよりも、たいやきに夢中なさくら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

クリックして拡大して頂くと分かるんですが

鼻の横にあんこがホクロのように付いてます(笑

海岸の方をジ~ッと見てると・・・・

11月2日4

ムツゴロウも見る事ができました(*'-')σみ~つけた♪

それではここでクイズ!

ムツゴロウはどこでしょう!?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

11月2日5
↑これでも、この写真が一番良く写ってたんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

それでは、答えは記事の最後の方に(笑

ヒントはこちら↓

11月2日6

↑ムツゴロウはこんなので~すv(@∀@)v

この日はもの凄~く寒くって

さらに海岸岸で風がビュ~ビュ~

鼻や耳が痛い痛い。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい

そんな中、公園を見つけて一人ハイテンションのさくら↓

11月2日7

大人はブルブル震える中

元気に走りまわってましたε=ε=(/*~▽)/キャー

11月2日8

この公園↓こんなでっかい滑り台も♪ぉお!!(゚ω゚屮)屮

11月2日9-1 11月2日9-2 

↑左の蛇の滑り台が怖いのか

ココの辺りには絶対近寄らないさくらε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

↑右の滑り台、直角に落ちます!恐ろしぃ~Σ( ̄□ ̄/)/

1257855262.gif 

こんな感じでシチメンソウより公園を楽しんださくら("▽"*)アヒョ

せっかくなので、この近くの空港へ行って

飛行機を見て帰ろう!って事になり佐賀空港に到着(⌒^⌒)b

ですが・・・・

11月2日10 

↑さくら号泣。・゚゚・(ノд≦*)・゚゚・。エーン

実は、公園から駐車場へ向かう途中に

コケちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

11月2日11
痛々しいので小さめに・・・

両膝ケガして、空港へ着く間の車中泣きっぱなし(涙

結局、じぃじにお菓子を買って貰って

やっと泣きやみました(^_^; アハハ…

11月2日12

飛行機を見ようと展望まで登り

一人100円払ってゲートを通過すると

一機も無かった・・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

フライト情報見て行くべきでした(涙

こんな感じで飛行機のない空港を後にして帰りました((((T_T)ノ

~クイズの答え~

11月2日クイズの答え

ムツゴロウ見えましたか~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

~今日のえび写真~

えび12 

長~い記事にお付き合い頂きありがとうございます♪
お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると

ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<仲良し?(*^ー^)人U・ω・U | ホーム | キレイ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚>>
ムツゴロウだ!
久しぶりのコメント欄OPENで早速コメントしちゃいました!

ムツゴロウ・・・ガン見で探してみたけど。。。不正解だった・・・ガ~ン。

九州地方は最高ですね!!!!
ムツゴロウ・・・
北海道ではムツゴロウさんの動物大国しか想像できません。。。(あ、あたしだけかも)

さくらちゃんe-343
ほくろのように見えたのは・・・
あんこ
だったのね。キャワイイe-349e-349e-349
【2009/11/12 20:22】URL | okimukku #-[ 編集]
むつごろう正解しました笑!!
昔親父が「釣りキチ三平」集めてたのを読んだ事があるので、どんなのか知ってます。
お金払ったのに飛行機いないって…せつないですね…
【2009/11/12 20:34】URL | よし #-[ 編集]
(○´ω`○)ノゃぁ
お久しぶり~(*´∇`*)

体調はもう大丈夫かしら。。。??

さくらちゃん美味しそうに食べてるわね~(*^。^*)
あんこ好きなのかな~ヽ(*^^*)ノ
私は大好きよ♪

ムツゴロウ発見。。。
 
【2009/11/13 14:37】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
四十肩でしたよね~
大丈夫ですか~?
PCするのは 辛そうでしたが
大好きなお料理は 出来ましたか?
さくらちゃん 抱っこするのも
大変だったのでは?

ムツゴロウそんなに近くで見れるんですね~。見てみたいです。
かわいいですよね。
蛇の滑り台 うちの子なら
大喜びしそうだわ~。
でも さくらちゃんも活発になって
きましたね♪
【2009/11/13 16:18】URL | サヨマゴ #T3G0pTx6[ 編集]
実は・・・
私も肩があがらなくなり、寝返りをうつのも何をするにも、つらい時期がありましたよ・・・e-444
今は、できるだけ肩を意識して動かすようにしていますe-420
お互い、気をつけましょうねーe-271

クッキーのお誕生会も、さくらちゃんのミートソースたっぷりのお顔も、かわいー♪
九州は暖かそうですね・・・うらやましいですe-282
【2009/11/13 21:09】URL | どんぐり #-[ 編集]
皆様、⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
e-278okimukkuさん

okimukkuさんありがとう(゜-Å) ホロリ
一番乗りのコメントすっごく嬉しかったです!
やっぱりコメント書き込みがあると楽しぃ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!

残念でした!ムツゴロウ、泥と一体化してますもんね(笑
肉眼でもなかなか見つけるの大変だったんですよ~((T.T; )(; T.T))どこどこ?

ムツゴロウって言えばやっぱりムツゴロウさんですよね(o^^o)ふふっ♪
もしかしてムツゴロウさんの名前って、このムツゴロウから付けたのかな???

ほくろのように見えるのはあんこなんですよ~ニャハハ (*^▽^*)
しかも風強かったから、鼻の横にしっかり乾いて張り付いちゃってました(笑
なかなか取れなくって、トイレでジャバジャバ洗ったんです((*´∀`))ウキャキャ
しっかり写真に写ってたから笑っちゃいました~♪


e-278よしさん

むつごろう正解しましたか!
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー!
正解者には~♪
ごめんなさ~い!賞品は無いです(*´∀`*)えへへ
『釣りキチ三平』にむつごろう登場したんですね~!
覚えててくれてなんだか嬉しいです♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

飛行機見ようと大人4人=400円
誰も飛行機が無いなんて思いもしませんでした(。´Д⊂)うぅ・・・。


e-278杏大ママさん

オサシブリデス━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
やっと痛みも無くなり腕が上がるようになりました~♪
肩コリは前からなんで簡単には治らないですけど(´;ω;`)

さくらはあんこも大好きで~す♪
杏大ママさんも♪(●´Д`人´Д`●)♪ナカマ♪
お昼を食べた後だからお腹すいてないみたいだったのに
絶対にたいやき離さなかったんです(笑
結局チビチビと食べ続けて完食しちゃいました(●´艸`)
女は甘いものには目が無いですもんね♪

ムツゴロウ見つけましたか~v(@∀@)v
いいことがあるかも~?(笑


e-278サヨマゴさん

四十肩の症状ピッタリあてはまってました(〃´o`)=3 フゥ
でもこれだけははっきり覚えててくださいね~!!!
まだ40歳ではないですから∑d(・ω・*)
お料理はなんとか作ってました♪
棚の上の方のお皿は使えませんでしたけど。:゜(;´∩`;)゜:。
さくらはチャイルドシートに載せるのに、腕が上がらなくって苦労してましました(涙
頑張って自力でよじ登ってもらって、後ろでおしりを押して手伝ってました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ムツゴロウぜひ見に来てくださ~い!
泥と同じ色してるからなかなか見つからないんですよ(・_・ )( ・_・)キョロキョロ
サヨマゴさんとどっちが先に見つけるかゲームしたら楽しそう♪
二人で泥の塊をムツゴロウって勘違いしそうです(。ノω`。)ンププ

そうそう!滑り台みたらサヨマゴさん思い出しましたよ~!
直角の滑り台滑る時のサヨマゴさん・・・('▽'*)。。oO(想像)
怖がりのさくらも(実はママもこうゆうのは苦手なので)サヨマゴさんふぁみり~と
一緒だったら蛇の滑り台も行けちゃいそうな気がします♪


e-278どんぐりさん

どんぐりさんもですか~!!!!
ヒシッ(; ̄ ̄)人(^^;)ナカマですね!
そうなんです!寝がえりもうてないし、ちょっとした動きでズキ~ン!って
痛みがくるんですよね(涙
これから寒くなるとさらに肩コリ辛くなりますね(≧∩≦)クゥ
うんうん!お互い気をつけましょうね!

コメント欄お休みの時の記事も見て頂いて嬉しいです♪
さくらにはミートソースは外出先では食べさせられません(^_^; アハハ…
こちらも最近急に冷えてきました(涙
でもどんぐりさんのトコはもっと寒いんでしょうね。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。
体調には気をつけられてくださいね~!
【2009/11/13 22:02】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
せっかく開いていたコメント欄。。。
出送れました。。。

最近忙しくてね~。。。
でもさくらちゃんとクッキーに合わないと調子が狂うのよね~。。。
生活の一部ですから。。。

はっ!エビもだったよ~~~!!
【2009/11/14 10:48】URL | みさよ #-[ 編集]
わ、わたしも出遅れた・・・!^^;

佐賀までお出かけされてたんですね~。
でも、さくらちゃんはシチメンソウよりタイヤキ・・・
ムツゴロウより公園の遊具・・・だったのかな?(笑)
飛行機は残念でしたね。
まさか、一機も止まっていないとは!

【2009/11/14 18:50】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
見えたで~
ムツゴロウ見えましたよ♪

あの動物好きなおじいちゃんが
 なんてねっ(笑)

泣く子はお菓子に弱いって
ほんまやね~
まぁ~タイヤキ食べたり
滑り台であそんだりして楽しかったんやね~♪
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

駅のイルミネーションきれいやわ~☆
それに さくらちゃんの寝顔もかわいいい~♪ =*^-^*=にこっ♪

俺の年はおじいさんより10歳年下で、誕生日は昔の成人の日の次の日やし☆
でっ 来年はぞろ目になるわ~!(^^)!
今の会社に入ったのは21歳やから
あっと言う間に年取りましたよ
  あちゃー(^_^;)
   
【2009/11/15 12:40】URL | ガッツ #-[ 編集]
皆様、コンバンヮ♪(-ω-`*)
お返事遅くなりました!
反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上!


e-278みさよさん

肩はだいぶん良くなってるんですが、なんだか最近出かける事が多くって・・・
なかなかパソコン前に座る事ができずコメント開けたり閉めたりと
予測不能で申し訳ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

生活の一部だなんて嬉しいお言葉をありがとうございます!
どうか無理の無い程度に、お時間ある時にでもチラッとさくらとクッキーに
会いに来て下さいね(。→∀←。)
あっ!そうそう!えびも(笑


e-278まりぃさん

出遅れただなんて((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
コメント欄を休んでる間、寂しかったのでコメント頂けるとやっぱり嬉しいです!

最近、紅葉巡りに出かけまくってます('ω'*)アハ♪
↑実は紅葉の写真を毎回取り過ぎて、整理が間に合わず記事に出来ずにいるんです(涙
まさしく!おっしゃる通りです(^m^ )クスッ
さくらはきっとタイヤキ食べて公園で遊んだって感じでしょうね~(笑
送迎デッキ・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
まりぃさんが行かれた空港では確か50円でしたよね!?
倍の金額払って飛行機が止まって無いなんて『ありえない~!!! 』って
叫びたい気分でした(´‐ω‐)=з


e-278ガッツさん

ムツゴロウ分かりましたか~v(。・ω・。)
泥と同じ色でなかなか見つけるの大変でした(笑
なかなか写真に写す事ができなくって、みんなで必死に探しました♪(* ̄ω ̄)v

さくらには食べ物が一番で~す♪
お菓子に釣られて知らない人について行かない様にしっかり言っておかないと(;´艸`)ぁぁぁ
子供には紅葉よりも、タイヤキと公園ですよね(笑
ものすご~く寒い中とっても楽しそうに遊んでましたよ~ε=(/*~▽)/

イルミネーション綺麗でしょ~♪
小さな駅なんですけど、毎年綺麗にされてて、我が家のお気に入りの場所です♡(。→ˇ艸←)
さくらは毎回実家から帰る時は遊び疲れて寝てるので、まだイルミネーションは
見た事ないんですよ☆

ガッツさん来年はぞろ目なんですね( *´艸`)
じぃじも1月生まれなんですよ~!
゛♪(o´・ω・)人(・ω・`o)♪゛一緒だ~♪
我が家も一年たつのがすっごく早く感じます・・・
なのであっと言う間に歳とっちゃいそうです!
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
【2009/11/16 21:52】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/517-5fdb2bed

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
