さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ウロウロ(T.T )))((( ;_;)ウロウロ


やっと記事が出来上がりました♪

先々週のお出かけの様子で~す("▽"*)アヒョ♪

お友達のまなと君ふぁみり~に誘われて

向かったのはコチラ↓

B1グランプリ   

       ☆B-1グランプリ☆

簡単に説明すると、ご当地の料理や郷土料理などの

B級グルメを競う大会です♪(* ̄ー ̄)v♪

みんな初参加でさっそく会場へ向かうと↓

B1グランプリ1-1 

イベントカードを購入しに行くと長蛇の列が!
↑このイベントカード購入時に食べたい料理を決めて
  支払いを済ませないと食べれないんです( ̄□ ̄;)

ここで1時間30ほど並びました(汗

並んでる間に、食べたかった料理が

いくつか売り切れに(||||▽ ̄)アウッ!

やっとイベントカードを購入したものの

料理ごとに提供時間があり

その時間にならないと引き換えれなんです!o(TヘTo) クゥ

とりあえず、さくらの食べる物を一番にゲット↓

B1グランプリ1-2  

さらに!イベント会場は3か所に分かれていて

料理ももちろん3か所に分かれてる為、ウロウロ(T.T )))((( ;_;)ウロウロ

提供時間に合わせて3か所を行ったり来たり・・・・・

そんな感じでウロウロと2家族がゲットした料理は↓コチラ

   佐伯ごまだしうどん        佐賀シシリアンライス
B1グランプリ2-1 B1グランプリ2-2

↑うどん、ねこ舌なさくらに冷ましてたら汁なくなっちゃった(笑

   大村あまか辛黒カレー      宮崎名物チキン南蛮丼
B1グランプリ3-1 B1グランプリ3-2

チキン南蛮丼はお肉2切れしか乗って無かったの・・・・

   指宿温たまらん丼          久留米やきとり
B1グランプリ4-1 B1グランプリ4-2 

料金もお安いですがその分、量も少なく

ちょっと食べてはウロウロと子供を連れて移動・・( ̄▽ |||)アハハ、、、

みんな一致した感想は

(-.-)ボソッ・・・もう来る事は無いかな・・・・・

で、不完全燃焼(?)だった2家族

夜は、さくのえび家で( ̄▽+ ̄*)♪

B1グランプリ5-1 

もつ鍋パーティーをしましたヾ(o′∀`)ノ

B1グランプリ5-2

みんなお昼を取り戻す様に(笑)モリモリと食べました♪

5合炊いたご飯も、4人+さくらで

ペロリと完食( ̄~; ̄) ムシャムシャ♪

みんながもつ鍋に夢中になってる間

ふと、まなと君を見ると( ̄O ̄;アッ!

B1グランプリ6

誰にも相手にされず一人、いじけてました( ´艸`)ムププ♪

こんな感じでいろんな意味で

楽しい思い出(?)となったB1グランプリの様子でしたヽ( ´ー)ノ フッ

~今日のえび写真~

えび17 

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<オヒサー(´>∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)人(-д-`)オヒサー! | ホーム | ( ・ω・)ノッパ(:゜::) ミカン?>>
B-1グランプリ、
すごくおもしろそう♪と思ったけど・・・・・
1時間半待つ、という時点で、うちの娘にはムリです(笑)
チキン南蛮丼、おいしそうだけど2切れなんですね^^;
でも、一番おいしそうなのは、夜のもつ鍋かな~^^
【2009/11/18 00:49】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
あれ。。。買ったんですね。。。ニヤv-389
たのしみにさてますよぉぉぉ。。。

今日はパパさん宛てに。。。
群がるお写真はなんだか躍動感があっていいです!
気になってペットショップで見たら。。。
ま~~~!!薄かったですよ色が。。。

その横のワンワンコーナーのダックスを見て。。。エビにダックス??
どこかで。。。。はっ!さくのえびファミリーだ!!
こんな毎日を送っていますよ。。。
【2009/11/18 14:13】URL | みさよ #-[ 編集]
子連れで1時間以上待ちはきっついですねぇぇ(≧∇≦)
並んだ結果いまいちだったら疲れが倍増しそうですね(^-^;
でも、九州であってるなんて知らなかった~。。
知ってたら行ってたかも!?
【2009/11/18 18:19】URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
B級
いや~いいな~!!
イベント事大好きな私としては行ってみたい・・・。
ボソっともう来ることはないかナ。。。って思うあたり、分かります~。
子供連れてウロウロしている間になんとな~く終わって、おなか満たされないんですよね・・・。
こちらの地域でも最近マルシェが開かれて、外国気分のルンルンで行ったらお目当てのもがすでに完売してて・・・。
結局大したものが残ってなく。。。
所詮日本なのねココは。
と思いながら帰ってきました。

モツ鍋おいしそうですねっ!!
雪もちらついてきたことだし
我が家もモツ鍋にしようかな~e-284
【2009/11/18 19:18】URL | okimukku #-[ 編集]
皆様(*´∇`)ノ こんばんは~♪
e-278まりぃさん

あまりの人の多さに、さくらは圧倒されてて大人しく一緒に並んでくれてたのかな( ´艸`)
それに、さくらのうどんを一番にゲットできたのでよかったです!
空腹だったらさくらも歩いてくれなかったかも(-ω-;)
チキン南蛮丼はパンフレットではもっとお肉乗ってたんですよ~!
チキン南蛮丼はまなと君パパが買ったんですが、さすがにお肉の少なさに
温厚なまなと君パパもキレてましたo(`ω´*)oフン!!!

うふっ♪もつ鍋が一番おいしそうですか♪
うれしい~v(*´>ω<`*)v
よく見たら、もつがあんまり写ってなかったですね(笑


e-278みさよさん

あれ♪我が家にも来ましたよ~♪
その記事を今日書いて更新する予定が、出来上がり直前に
消えてしまいましたよ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
今からまた作り直して、明日更新できるようがんばりますね~!

ここからはパパより返事♪
いつもえび写真も見ていただいてるみたいで嬉しいです!
今回の写真は躍動感あって良いですか!ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
我が家が最初に買ったえびは、ペットショップのその薄~いえびからの
スタートだったんですよ♪
エビにダックスで我が家を思いだしてくれたんですねヾ(^Д^*)ノ
そのうち、みさよさんの頭の中でだんだんさくのえびふぁみり~が離れなくなりますよ・・・
催眠術 (σ-"-)σ巛巛巛   (-_-)Zzz


e-278ぽちこ3さん

チケット販売時間開始が9時からだったんですが、我が家が着いたのが
10時にだったのも失敗でした(゜~゜;)
並んでる時は、次回はもっと早く来て並ぼうね!なんてみんなで話してましたが
子連れにはキビしい上に満腹感が得られず終了・・・・
すっごく楽しみにしてたので、ホントに残念でした(ノωヾ*)ウゥ
今回、B1グランプリ久留米で2回目の開催だったみたいです♪
また3回目もあるかもしれないですよ~( ´艸`)ムププ
行かれるときは、ぜひ早めに!


e-278okimukkuさん

okimukkuさん、イベント事お好きですか♪
我が家も大好きです!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
近くに住んでたら、イベント会場で偶然okimukkuさんふぁみり~とバッタリ
お会いしたりしてたかもしれませんね~♪
さすがに遠すぎて、偶然バッタリはありえないですけど(´ノωヽ)クスン
イベント会場移動するのに、さくらと一緒なので片道10分くらいかかるんですよ~!
それを行ったりきたりしてました・・・ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
せめて一食がもっとボリュームがあれば良かったんですが(涙

とっところで『マルシェ』ってなんですか~??o(^◇^;)o
検索してみたら『フラノ・マルシェ』って出てきたんですが、この事かな?
外国のおいしいお料理が食べれるのかな~♪楽しそう♪
でもそちらでもお目当てのものは完売だったんですねΣ(□`;)
やっぱりこうゆうイベントは気合いれて、朝早くから並ばないと人気のある物は
食べれないのかもしれないですね(涙

寒くなるとやっぱり鍋ですよね~( ´艸`)ムププ
簡単ですぐにできて温まるから嬉しいですね♪
もうそちらは雪降ってるんですね・・・
ユキダ*※*※*※((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル※*※*※* 寒いヨォ
【2009/11/20 22:45】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/522-1eedb373

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
