さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
念願の・・・・ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪


昨日消えた記事、ショックから立ち直って出来上がりました~♪

それではどうぞ↓↓↓↓

数週間前になりますが、とうとう我が家にも念願の

あのお方がやってきました!

ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース

あのお方とはコチラ!↓

念願の・・・・♪ 

          ☆圧力鍋☆

いろんな方のブログで尾石そうな圧力鍋レシピを見るたびに

圧力さんだと、美味しいお料理があっという間に出来るんだろうな・・・

ーーー池ーーー  ゜~ ヾ( ̄。 ̄ ) ちぇ いいな~

そう思ってたママ・・・・

そんな時、たまたまパパと行ったホームセンターで

30%OFFのこの圧力鍋を発見w(・Д・☆)wアッ!

使いこなせるか分からないし、まずはこの位のお値段の

圧力鍋で良いから欲しい・・・・

ジィー ( =(エ)=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線…

あまりも圧力鍋を見つめるママに

天(パパ)からの『いるの?』と

嬉しいお言葉を頂きました(嬉´;▽;) ゥレシナキ♪

もちろん即『いる!!!』と答え、買って貰ったこの圧力鍋♪

さっそくその日に帰って作った、第1段・圧力鍋料理はコチラ↓

鶏塩じゃが

      ☆みさよさんマウス(左クリック)の鶏塩じゃが☆

初めての圧力鍋料理の様子は↓こんな感じお

材料を炒めて加圧後2分だったな・・・・えっと・・・・

(;-`д´-)ゞんー…加圧って???説明書を読んでると
       
↑ママは作り始めてから説明書を読むタイプです(‘ ▽‘)ゞエヘッ

圧力鍋からシュ~シュ~!と音が! 

これが加圧なんだ!早~い!!!と

2人で興奮!w(゚0゚*)wオォw(゚Д゚;)wオォ~!

↑2人???心配したパパが横に来て見てました(笑

2分後、ドッキドキで蓋をあけると、大きめに切ったジャガイモも

中までしっかり火が通っててホックホクヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノイエーイ!

塩味のきいた美味しいお料理があっと言う間にできあがりました♪

もちろん圧力鍋を使わなくても作れるそうですよ~(v*'ω')v

詳しいレシピは→みさよさんのブログへGO!マウス(左クリック)

(* ̄ノ0)<<<みさよさ~ん!

みさよさんが言われてた

『圧力さんは私に時間という宝をプレゼントしてくれます。。。
へっへっへ。。。』

へっへっへ~♪ まさしくその通りですね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

いつも美味しいレシピをありがとうございます❤

ちなみにこの鶏塩じゃが、すでに3回ほど作りましたv(。・ω・。)v

カレー粉を少し入れても美味しかったです♪

その後も圧力さん料理いろいろ作ってま~す(。・艸・)ウフフ♪

サンマの生姜煮 かぼちゃとひき肉の煮物
    サンマの生姜煮          かぼちゃと挽肉の煮もの

骨まで軟らかいサンマの生姜煮を作ったつもりでしたが

圧力さん使いこなせて無かったみたいで、骨は固かった(*´Д`)=з

またリベンジします!

大きく切ったかぼちゃも加圧後2分でホックホクヽ(*´∀`)ノ ♪

おでん ひじきの煮もの
        おでん            ひじきの煮もの

おでんは加圧後5分で丸ごとじゃがいもも中まで火が通ったので

シャトルシェフ(保温鍋)に移して放置d(* ̄o ̄)

しっかり味がしみたおでんが出来上がりました!

少しは電気代も節約できるかなo(>▽▽<)o

ひじきの煮ものもあっという間に出来上がり♪

角煮  もつ味噌煮込み
       豚の角煮            もつ味噌煮込み

豚の角煮も、今までコトコトと長時間

煮込んでた時間がなんだったの!∑(゚□゚;)って

言いたくなるくらい、あっという間に出来上がり♪

少~し焦げちゃったけど

パパも美味しいって食べてくれてたので良かった♡(。→ˇ艸←)

これ以外にもカレーやシチューもあっと間にできあがりました!

こんな感じで我が家で圧力さんは

大活躍中で~すヾ(@^▽^@)ノわはは♪

圧力さんから時間という宝をプレゼントして頂けるおかげで♪

念願の・・・・♪1 

さくらと遊ぶ時間も前より増えたかも~(v^ー°) ヤッタネ!

*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*

~今日のえび写真~

現在ビッダースオークションにて出品している個体↓

えび21-1 

えび21-2 

現在ビッダーズオークションで『紅白祭り』開催中♪

祭りだ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノワッショイ♪

我が家も出品していますので覗いて見て下さい!

↓をクリックマウス(左クリック)すると『紅白祭り』出品一覧が見れます♪
ビッダーズ

お帰りになる前にポチッマウス(左クリック)と↓押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 
 嬉しいです♪  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<さくのえびふぁみり~in長崎ε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ♪ | ホーム | ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!>>
こんばんゎ♪
久しぶりんっ('U`艸)…!?

圧力鍋の料理ってそんなに早いの!?

電気代も安いのΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?
知らんかった!!
しかも、美味しそう♪

ヨッシャー↑↑↑
さくらパパサンタにお願いしてみよう(○'ー`○)ъ
【2009/11/21 22:01】URL | 九十九えび #9LlahKFY[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ
e-278九十九えびさん

キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

圧力鍋って凄いですよ~!
あっと言う間に火が通って、お芋なんかは煮崩れもなく
キレイに出来上がっちゃいます゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
コトコト煮込む時間も短縮できるので、ちょっとは電気代も安くなってると思います♪

\(∇ ̄ ̄ ̄;)/=3=3=3
↑あっ!さくらパパサンタが逃げました~!
\(▽ ̄\)~~~~~マテェェェェ(笑
【2009/11/21 23:20】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
うちの嫁も圧力鍋欲しがってたので、買えば??って言ったのですが悩んだ末やめてました。
理由は…爆発しそうで怖い…らしいです笑
ガス代も節約できて、時間も短縮できるのに~
【2009/11/21 23:33】URL | よし #-[ 編集]
こんばんわぁ…φ(´ー`*)
e-278よしさん

ママも圧力鍋ってシュ~!シュ~!と凄い音を立てて
怖いって思ってました!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
実はここだけの話・・・最初ママがちょっと操作を適当にやってて
パパに危ない!!!って怒られたんです・・・・
今思うと危険な操作でしたが爆発せず無事でした(笑
↑って笑い事ではないですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
とりあえず我が家では今の所無事に使えてて、時間が短縮できってすっごく大活躍です♪
奥さまもきっと一度使ったら感激すると思うんだけどな~( *´艸`)
【2009/11/21 23:50】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
記事が消えてしまったショックから
無事に立ち直られたようでなによりです(笑)

圧力さん、かなり活躍してるんですね~!
うちにもあるんだけど……ぜんぜん使ってない^^;
というか……あのシューッが怖いんですよぉ~(え?
でも、短時間でこんなおいしそうなお料理が
たくさん作れるんですよね。
が、がんばってみようかな…^^;
【2009/11/22 13:12】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
e-278まりぃさん

今回は思いっきりママのミスで記事消してしまいました!ガーン…(。ω。*)))ドテッ
でも立ち直り早いので、今度はこまめに保存しながら慎重に作りました(笑
↑毎回消した後だけは、、慎重になるんですけど・・・(^_^; アハハ…

圧力さん大活躍ですよ~(´ω`*人)*:
シュ~!は確かに怖いですよね!
でもだんだん慣れてきましたv(●´_U`●)vイェーィ!!
一日一回は圧力さん出動してもらってるくらいです♪
ぜひぜひ!まりぃさんも圧力さんにまたチャレンジしてみてくださいd(@^∇゚)/ファイトッ♪
あと2、3個ほど圧力さん欲しくなってるママで~す(笑
【2009/11/22 19:44】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/525-74078b10

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
