さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・


11月14日のお出かけの様子で~す♪

今日は写真がメインで長~い記事ですので

お時間ある方はお付き合いくださいヾ(´▽`*)ゝ

お時間の無い方は・・・↓

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

この日は熊本県八代市泉町の五家荘

紅葉を見に行ってきましたε=ε=(ノ^∇^)ノ ウヒョウヒョ

五家荘とは↓
1300~1700m級の九州山地の奥深い位置に点在する五家荘は
八代市泉町(旧:泉村)の中の旧村であった椎原、仁田尾、樅木、葉木、久連子の
5つの集落の総称であり、五家荘という地名では地図に載っていない。
五家荘地方は平家落人伝説の残る九州中央山地の奥深い山間に点在する集落で
九州の秘境と言われている場所である

1259670597.gif 

車を降りて長~い山道をひたすら進むと・・・・ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

11月14日熊本・紅葉1 

          ☆せんだん轟☆

五家荘では、昔から滝のことを轟(とどろ)と呼んでおり
名称の後に轟の文字が付くのが普通である。栴檀轟(せんだんとどろ)は
落差70m、幅3~4mで、滝つぼは4mもある大瀑布である
滝の周辺は広葉樹が多く秋の紅葉は特別きれいである 

日本の滝百選に選ばれているそうで~すΣ(・ω・*ノ)ノスゴ~イ!

11月14日熊本・紅葉2-1
↑最初はさくらちょっと腰が引けてます・・・笑

このマイナスイオンたっぷ~りの轟の下で

しばらく休憩ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ

1259670726.gif 

そしてまた長~い山道を戻ってε=ε=ε=(;>o<)ハゥハゥ

11月14日熊本・紅葉2-2 

車で移動(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ここはカーブが多く道も狭い!!!!

でも、綺麗な紅葉がた~くさん楽しめます・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

 11月14日熊本・紅葉3 11月14日熊本・紅葉4

そして次に車を降りたのは↓ココ

11月14日熊本・紅葉5

             ☆平家の里☆

入口には茅葺屋根の民家がならび、その先には朱色が鮮やかな
神殿造りの平家伝説館や能舞台などがあります。
資料館では平家の落人にまつわる伝説や当時の暮らしぶりなどを紹介しています

1259670763.gif 

資料館で平家の落人ゆかりの品々が展示を見て(。'.'。)ホォホォ

お勉強した後は、次の目的地へ車で移動...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

で最後の予定地がココ↓

11月14日熊本・紅葉6 

        ☆梅の木轟公園つり橋☆

11月14日熊本・紅葉7

橋の完成当時、橋長100mを超えるPC吊床版橋は

この梅の木轟吊橋だけだったそうですd(・∀・*)

揺れるかと思ったけど、橋自体はほとんど揺れないので

安心♪安心♪

この先を進むと梅の木轟滝があったんですが

橋を渡り終えた頃には周りは真っ暗になったので

諦めて引き返してきました(;´Д`)ア゙・・・

こんな感じでこの日は1日、山を楽しんできました~♪

最近『抱っこ~』ってあんまり言わなくなったさくら

この日も、大人も結構きつい山道を

一緒に頑張って歩いてくれました(*^‐^*)ヾ(´▽` )ナデナデ♪

11月14日熊本・紅葉8 

パパ♪1日中クネクネの山道の運転

お疲れさまでした~!(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

じぃじ&ばぁば♪いつも色んな所に誘ってくれてアリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

~今日のえび写真~

えび3  

長~い記事におつきあい頂きありがとうございます!
最後にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<U^ェ^U ヾ(~∇~* )ナデナデ♪ | ホーム | d(´Д`*)ドゾ(*´Д`)bドゾ(*ノ´Д)ノドゾォー!!!>>
おはよう♪
きれいな紅葉ですね~v-34
今年はわたあめの野球に忙しく、紅葉を見にドライブもできないうちに冬になってしまったので、さくのえびさんのブログで紅葉堪能させていただきました~。v-344
マイナスイオンたっぷりの滝・・・すごーいv-410
ますますお美しくなったさくらママをぜひ見てみたいわv-420
さくらちゃん・・・随分歩くようになってだんだん楽になってきましたね。v-425
我が家では重いみかんを抱くのは私の役目でしたから、なんだか思い出しちゃった。
パパさんもくねくね道を運転ごくろうさまでした。さくらとママの喜ぶ顔を見ると疲れもふっとんじゃう事でしょう♪

【2009/12/04 08:29】URL | 銀杏 #-[ 編集]
いつもながら、お写真の腕にも感心です。。。☆

本当に「綺麗」!!!!!!!

家の中で、マイナスイオン浴びた気分♪

家は中々こういうドライブにいけないから。。。。

近場だけど、自然たっぷりの所にお出かけしたくなっちゃいましたv-398

ありがとう。。。!!v-398v-344
【2009/12/04 11:29】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪
本当にステキなところ~♪
いいな。。お出かけ。。。
最近お出かけしてないよ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
今度のお休みもダメだわ~!!

でも・・チョット待って。。。
めっちゃ怖い所に~~~~~
そのつり橋。。ムリですから~~~
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

ポチ☆
 
【2009/12/04 12:09】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
またまたいらっしゃってたんですね~~(*´∀`*)
私生まれも育ちもこっちなのに行ったことないんですぅぅ(^-^;
きれいですね(*´∀`*)
行ってみよ~~!!
【2009/12/05 14:03】URL | ぽちこ3 #-[ 編集]
山道くねくね。さくらちゃん車に酔うとか大丈夫なんですねぇ~。
家は上の子が丁度さくらちゃんくらいのとき山道くねくねで、グるんグるんに酔って大変だった事を思い出した。

今年も(も?)紅葉見物は隣のお宅の見事な庭だけだなぁ~。隣のお家はどこかのお金持ちの別邸で、殆どそこに人は着てないノン。
だから隣の家なのに我が物顔で楽しんでます。侵入はしないよ、見てるだけ。
【2009/12/07 00:40】URL | 74tama #uaIRrcRw[ 編集]
皆様((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
v-34銀杏さん

お返事遅くなりました!・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

赤や黄色の紅葉見てると癒されますよね~♪
わたあめくん野球頑張ってるんですねヽ(。^∀^。)ノ
試合で大活躍する姿を見れるのが楽しみですね♪
お出かけ好きの我が家|*`艸´*|ヌフフフフ~ン
実はもう一か所紅葉を楽しみにお出かけしてます♪
↑写真多くてまだ整理できてませんけど(笑
ぜひ我が家のブログで銀杏さんも紅葉を楽しんで頂けると嬉しいで~すo(*^▽^*)o
マイナスイオンたっぷり浴びてママ美しくなったかな~♪
┃鏡///( ̄∇(   )テヘッどう?  σ(-c_,-´。)ウゥーン
          ママ            パパ
みかんちゃんは銀杏さん担当だったんですね~!
さくらもだんだん重たくなってきて一日抱っこしてたら腕がおかしくなりそうです(^_^; アハハ…
たくさん歩いてくれるようになってホント助かります♪

パパも一日頑張ってくれたので、帰りの食事の時はビールを飲んで
疲れを癒してもらいました♪クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
帰りは久しぶりの普通車と高速道路を手に汗握って帰ったママでした(汗


v-34とっすぃぃぃさん

お返事遅くなりました(*;ω人)ゴメンナサ~イ!

パパが頑張って写真撮りまくってました~♪
その中からどれを載せるかすっごく迷って時間かかっちゃいました(~_~)ゞイヤァマイッタ
でもお褒め頂きとっても嬉しいです!
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
マイナスイオン届きましたか~!!!
最後に紅葉の記事もう一つ残ってますのでまた、マイナスイオン送りますね~!!!
<<<<<<( ̄人 ̄)>>>>>> はぁぁぁ
あっでも次はパパがお仕事でいなかったので、ママが撮った写真なので
ちょっとマイナスイオン少なめかも~(笑


v-34杏大ママさん

お返事遅くなりました!ゴメンナサイ...φ(u_u*)

見渡す限り山で移動は大変だったけどすっごく素敵な所でした~♪
↑大変なのは運転手のパパだけかな(‘ ▽‘)ゞエヘッ
杏大パパさんお忙しいみたいですもんね(涙
ちょっとでも、我が家のブログ写真でお出かけ気分を一緒に
味わって頂けたら嬉しいです・(*´ー`*人)。

あれれ?σ(´∪`〃) ェットォ…
もしかして杏大ママさん高所恐怖症とか?
と~っても高い所に吊り橋ありますけど大丈夫!
ほとんど揺れは分かりませんから~(v≧∇≦)ノ
上を向いて歩けば・・・・どうでしょう!?
あっ!杏大ママさんが逃げた~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

((((((((((((((((((((/^0^)/キャハハハハ 待て待てぇ~!

ポチ☆ありがとう!


v-34ぽちこ3さん

お返事遅くなりましたm(*- -*)mス・スイマセーン!

またまた行っちゃいましたよ~!
ぽちこ3さんのいらっしゃる方面へのお出かけする事、結構多いんですよ~( ´艸`)ムププ
いつかぽちこ3さんにばったり偶然・・・・♪
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~こんにちわ~♪

ず~~~っとクネクネの山道ばっかりですが、綺麗な所でした♪
ぜひぜひ♪紅葉の時期に一度行かれてみてくださ~い(o・v・)o_ _)ウン♪
あと一週間くらい早かったらもっと綺麗だったな~って思います♪
その年の気候なんかによって紅葉の見ごろも変わるのでなかなか難しいですねo(^◇^;)o


v-3474tamaさん

お返事遅くなりました(p´I `;*)ゴメンナサイ!

ホントにクネクネクネクネ・・・・山道でした!
それがみんな驚いたんですが、お昼寝もせずにさくらは一日ハイテンション!ヾ(●・ω・●)ノ
山道歩き疲れた大人の中で、車内でも一人だけ元気でした(笑
娘さんグるングるんに!?大変でしたね(涙
小さい頃そうだと、今も車に酔いやすいのかなぁ?(/ω\*)

おお~!お隣に別邸が!?
いいですね~別邸゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
せっかく綺麗に紅葉してるんだったら、見に来ればよいのに~!
でも毎日お隣を見れば綺麗な紅葉とお庭を楽しめるなんて、素敵ですね~+゚(*´∀`*)。+
うふふっ♪私だったらついついフラフラ~っと侵入しちゃいそう(笑
タイ━━━||Φ|(|゚|▽|゚|*|)|Φ||━━━ホ???
【2009/12/07 13:48】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/10 17:35】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/538-d5fa22b3

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
