さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ε=ε=(/*~▽)/キャー   ⊆◎U)┬┬ノ~''=3 =3


先日、やっとリビングに

暖かいカーペットを敷きました(^ー^* )フフ♪

敷いてすぐにハイテンションになったさくら&クッキー↓

カーペット♪1 

フワフワの気持ち良い生地の上で

と~っても楽しそうに・・・・↓

1259845167.gif

ひたすらゴロゴロ~(。ノω`。)ンププ♪

カーペット♪2

かなりの長い間ゴロゴロやってたさくらとクッキー(*´ー`) フッ・・・

カーペット♪3 

やっと落ち着いてくれた所を(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ 

そんなに喜んでくれるんだったら

もうちょっと早く出せば良かったね( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

~昨日の夕食~

フライパンで簡単シューマイ♪ 

      ☆フライパンで簡単シューマイ☆

作り方↓(大きめのフライパン1回分)

① フードプロセッサーでに玉ねぎ1/4個入れてみじん切りに

② ①に挽肉150g・・豆腐25g・酒大さじ1/2・オイスターソース小さじ1
     
片栗粉小さじ1/2・塩、こしょうを入れてよく混ぜる
     (フードプロセッサーがなければ手で捏ねる♪)

③ お好きな野菜(今回はレタス・もやし・人参を使用)を
   適当な大きさに切ってフライパンに敷く

④ ③の上に混ぜ合わせた具を丸めて乗せる

⑤ 千切りにしたしゅうまいの皮を具の上に乗せる
     (お好みでグリンピースやコーンを上に♪)

⑥ 中華だし大さじ1をお湯(50cc位)で溶かしたものを入れて
    フタをして蒸し焼きにする(中火で4~5分くらい)

⑦ しゅうまいの皮が透き通ったら出来上がり

1259845225.gif

我が家ではテーブルの上で蒸し焼きにして

アツアツをポン酢とからしをつけて♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

~今日のえび~

えび7  

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪

家族トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<℡(・д・)}~~~~~‡~~~~~{(-д-)もしもし… | ホーム | (@^_^)ゞポリポリ>>
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
おニューの暖かいカーペット。。。
二人共嬉しそうね~( *´艸`)クスクス
私も一緒にゴロゴロしたいわ~。

フライパンで簡単シューマイ。。。
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 
簡単でいいわね~♪
とっても美味しそう~( *´艸`)
 
ちなみに~~~
私は・・高い所大っ嫌いですから~~~。。。
揺れなくても渡れません。。モ、ダメ...(o_ _)/[壁]

ポチポチ
 
【2009/12/07 22:00】URL | 杏大ママ #-[ 編集]
ゴロゴロゴロゴロ~
きゃ~楽しそう♪
銀杏も入~れ~て♪
かわいいラグだね~。
クッキーも喜んでるワンv-344

なるほど・・・・・・
しゅうまいがそんなふうにできちゃうなんて・・。v-405
包んで蒸して、皮がはがれたものを、からし醤油で食べてた我が家の家族に食べさせてあげた~いv-344

さっそく、作ってみようっと♪
【2009/12/08 12:36】URL | 銀杏 #-[ 編集]
(@^-^@)こんにちわ♪
e-278杏大ママさん

(。・艸・)ウフフ♪
二人共と~っても嬉しそうでしょ~♪
思わずママも最後は一緒にゴロゴロ参加しちゃいました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
でも家でジャバジャバ洗える安いカーペットを選んだんですが
薄くて軽いこのカーペット・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
二人が走り回るたびに、グシャグシャになってます~(涙

フライパンでシューマイ簡単でしょ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お野菜もたくさんひいておけば、モリモリ食べれるのが嬉しいです♪
さくらもパクパク食べてくれますヾ(*´∀`*)ノ゛
何度もおかわりしてたから、何個食べたか分からない位です(笑

揺れなくても、高いとダメなんですね(;´艸`)
あれ?でもそう言えば杏大ママさん絶叫マシーン系は大丈夫なんですよね!
(確かUSJに行かれた時の記事には・・・間違ってたらゴメンなさいい)
ママは高い所は平気ですが、絶叫マシーンはダメなんですΣ(!~∀~;;)
ブランコでも気分悪くなっちゃって(汗

ポチポチ♪ (*´ノω`) 《ァリヵ゛トォ---!!!


e-278銀杏さん

銀杏さんもゴロゴロしましょ~♪
o((= ̄ェ ̄=))o||。   ||どこでもどわぁ~出てこ~い!
ちなみに横になると、必ずクッキーがチュ~しに来ますよ~(。ノω`。)ンププ
これを敷いてから、ラグの上でゴロゴロする事が多くなりました(笑
わんこのイラストとピンクが入ったこのラグ♪一目見てママが
気に入りました( ´艸`)ムププ♪

この方法だと、しゅうまい作るのに時間短縮できて良いでしょ~♪
自分で包むと皮はがれちゃうんですね(@△@;)
実はしゅうまい包むの難しそうで、ママはこの方法しかやったこと無いんです(‘ ▽‘)ゞエヘッ
冷蔵庫にあるお野菜も一緒にたくさん蒸してモリモリ食べちゃえるし♪((美´~`味))モグモグ

ぜひぜひ♪作ってみてくださ~い♪
【2009/12/08 14:08】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
ご無沙汰しちゃっててスミマセン~!
ひだりにみぎにゴロゴロする兄妹(?)、めっちゃカワイイ♪
あたたかいカーペット、気持ち良さそうですね^^

このシューマイも簡単そう!
シューマイって包むのがむずかしそうで、作ったことないんです。
これならわたしにもできるかなぁ?
【2009/12/09 04:51】URL | まりぃ #5CQAUZ26[ 編集]
こんばんわ♪~o(*^◇^*)o~
e-278まりぃさん

娘ちゃんのお誕生日会の準備大変でしたね~♪
とってもかわいいまりぃさんお手製の飾りつけ、来年の参考にさせて頂こうと
画面に張り付いてみちゃいました( -∇-) ジトーッ!

毎日兄妹でゴロゴロやってま~す♪
あまりに楽しそうなので一緒にママも♪ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ~♪
あたたかいカーペットで思わずウトウトしちゃうことも多くなりました(笑

このやり方だと、フライパンで簡単にシュウマイができますよ~(o・v・)o_ _)ウン♪
私もシューマイ包みは難しそうで作った事はないんですよ(汗
もちろ~ん!いつもおいしそうなおやつ&ご飯を作られてるまりぃさんなら
簡単にできる事、間違いなしですよ~(*^-゚)v
【2009/12/09 19:21】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]
かわいい。カーペットでスネ♪
思わず、よくよく見ちゃいました。
さくのえびママらしいわv-10と思いましたー。
ごろごろ、楽しそうー♪

しゅうまい、なるほど!
いつも作るのフツウのタイプ。
蒸し器でやってるけど、下にしく野菜は、食べるというより、添え物だったの。
これなら、蒸し野菜食べられるし!
シュウマイはかんたんでかわいいし!
次回さっそくやってみます!!!
さんきゅーです。


【2009/12/10 00:06】URL | のんきぃ #-[ 編集]
+.゚コン゚+.゚(o´c_`o)バンヮ゚+.゚+.゚
e-278のんきぃさん

(o^^o)ふふっ♪ありがとうございます♪
このカーペット、わんちゃんのイラストでママも気に入ってます♪
それになんてったってピンク色が入ってるので♡(。→ˇ艸←)
一目みて即これに決定して購入しました☆
毎日みんなでゴロゴロしてくつろいでま~す♪
でも薄い生地なんで、すぐにぐちゃぐちゃになっちゃっいます(´-ω-`;)ゞポリポリ

実は・・・我が家には蒸し器がありませ~ん(´;ω;`)ウッ
シューマイ包むのも難しいでしょ!←やったこと無いけど(笑
そんな訳でシューマイはこのやり方でしか作った事ないんですよ~(*´∀`*)えへへ
冷蔵庫に残ってるお野菜た~くさん入れて、蒸し野菜も美味しく頂けますよ~♪
ぜひぜひ!今度試してみてくださ~い(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
【2009/12/11 19:17】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/540-6caa9d83

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
