さくのえびふぁみり~より
福岡県の南側に在住です♪                                                                                                     どなたでもコメント大歓迎です♪

さくのえび

Author:さくのえび

ブログの内容は、さくのえびパパとさくのえびママが書く えび飼育&愛犬クッキー&愛娘さくらの 日常を綴ったほのぼの日記です!
愛犬&愛娘はいくつ?
この日記内を検索
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
我が家が出会ったステキな方々のブログ↓
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お買い物~♪ *<(´・ω・)っ由


先日みんなでショッピングモールへお買い物へ♪

この時期は、たくさんのサンタさんが

かわいい子供たちにプレゼントを渡そうと(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

探しに来てる方々がたくさんいらっしゃいました~♪

ショッピングモールを一通り見て

今度は隣接するト○ザラスへ(σ。-ω-)σ゛Go!!

お買い物♪1 

↑これ気にいったのかな・・・・(●´・~・)ぅ~ム…

我が家のサンタさんも悩みます

う~ん・・・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…

気まらな~い!!!!!

色々見てたら、お腹がすいたので

ショッピングモールへ戻ってお昼ごはん...(((;´ω`)お腹すいた~

お買い物♪2

さくらに先に来たサラダを分けて

ママもサラダを食べようと割り箸割ったら( ̄O ̄;アッ!

お買い物♪3

ガ──(lll´-д-)──ン  綺麗に割れなかった(涙

なんかこうなるとちょっとテンション下がっちゃいますね・・・・

美味しいご飯でなんとかテンションあげて

パパとママでいろいろ話し合った結果

お買い物も無事に終了しました~ε-(*´ω`*) ホッ

お買い物♪4

↑でも、これじゃないよ~('ω'*)アハ♪

クリスマスにさくらには

サンタさんからどんなプレゼント届くんだろうね~o(*^▽^*)o~♪あはっ

お買い物♪5 

あっ・・・・また買い物行ってこよう~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

~晩御飯~

お出かけして時間が無い時には

切って入れるだけの鍋がすぐに出来て嬉しい♪

と言う事で、この日は┳┳ m(・ω・o) イタダキマ~ス♪

もつ鍋♪1 

           ☆もつ鍋☆

では、我が家のお醤油風味のもつ鍋のだしの紹介で~すd(*゚∀゚*)b♪

水1200cc・昆布10cm・鰹ダシ大さじ1

砂糖大さじ1・みりん大さじ2.5・酒大さじ4・醤油大さじ1

塩大さじ1弱・鶏ガラスープの素大さじ1弱・にんにく・鷹の爪

具は豚白もつ・ニラ・もやし・キャベツ・人参・肉だんご・ちゃんぽん麺♪

もつ鍋♪2

鍋は良いですね~( ´З`)=3 満腹

~今日の水槽写真~

えび12 

お帰りになる前にマウス(左クリック)ポチッと押してもらえると
ココ(o’ω’o)σにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 嬉しいです♪
  

家族トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ )) | ホーム | (ΦwΦ)〆注射打ちますよー!>>
もつ鍋もだけど。。。
ちゃんぽん麺がめちゃくちゃ美味しそう~~v-402v-344

さくらちゃん、注射チックン泣かずにえらかったね!!!☆v-411
【2009/12/12 23:21】URL | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
今年はサンタさんはインフルで来れないと嫁に言わせときます。
【2009/12/12 23:45】URL | 小倉えび #JlzLj1mc[ 編集]
家もトイ○ラスに行ったときに
アンパンマンのこれに座って
大興奮でした♪
もつ鍋めっちゃ美味しそうです!!
この時期お鍋は良いですよね~♪
さくらちゃん、注射頑張りましたね!
【2009/12/12 23:55】URL | 香織 #-[ 編集]
さくらちゃん、もつ鍋食べれるの?
ココに一番びっくりしたよ。

でも何でも食べる子、元気な子。ママのお料理、おいしいもんね♪

冬は、鍋の登板、多いですよね。
主婦的に助かるー。

注射、無事に終わって、よかったねー。えらいよぉ♪
【2009/12/13 16:43】URL | のんきぃ #-[ 編集]
さくらちゃん、注射大丈夫でした??
小さな頃に悪い事したら注射してもらうよ~攻撃が出来ない親や姉を悩ませた、今でも注射好きな変な奴ですが、打つ機会が無いので、たま~に献血に言っとります。
割り箸上手く割れなかった時ってテンション下がっちゃいますよね、
上手く割れるコツって無いですかね~
【2009/12/13 19:44】URL | あしゅこは #-[ 編集]
皆様ヾ(´c_,`*)コンバンワァ~★
e-278とっすぃぃぃさん

もつ鍋のちゃんぽん我が家も大好きです(o^^o)ふふっ♪
美味しいですよね~♪
さくらもた~くさん食べました( ̄~; ̄) ムシャムシャ

あっ・・・予防注射の記事、急いで書いたので詳しくは書いてませんでしたが
実はさくら注射大泣きでした(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも泣きながら頑張りました~♪


e-278小倉えびさん

こんなにインフルエンザ流行ってると、サンタサンだって
インフルエンザ感染しちゃいますよね(笑
来年きっと今年の分も含め、豪華なクリスマスプレゼントが
ルアちゃんに届くのかな(^m^ )クスッ


e-278香織さん

そう君も同じオモチャに~!!!!
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡ ナカマ~♪
アンパンマン達が動いて可愛かったですよね♪
思わず、ママも一緒に光に合わせてアンパンマンマーチ弾いて
遊んじゃいましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

やっぱり冬は鍋ですよね~♪
お野菜たっぷり食べれて温まるし♡(。→ˇ艸←)
なんてったって簡単に出来るのが嬉しいですね♪

ありがとうございます!さくら予防注射がんばりました♪
すっごく泣いてたけど、最後に先生からもらうご褒美のシールは泣きながらも
しっかり受け取ってました(*´pq`)クスッ


e-278のんきぃさん

もつ、さくら食べるんですよ~(´▽`*)
ちょっと前までは肉だんごしかあげてなかったんですが、試しにもつあげたら
モゴモゴと食べたんですよ~♪
それからはもつ気に入ったらしく食べるようになりました♡♡+.゚(→ε←*)゚+.゚
それにさくらにも食べやすい様に唐辛子はほんのちょ~っとだけしか入れてないから
食べてくれるのかな♪
今の所は何でも食べてくれるので、ママも助かってます♡♥(。´▽`。)♥♡

ホントに、我が家も忙しい時ややる気の無い日のこの時期は鍋が大活躍!
短時間で出来る鍋主婦には助かりますよね!d(≧∀≦)bグーグー!!

予防接種受けに病院に着いてチャイルドシートから降ろす時点で
泣きべそさくらだったのでどうなるかと思いました(汗
大泣きでしたが、無事に終わって一安心です(´艸`o)゚.+:


e-278あしゅこはさん

さくら注射は大丈夫じゃ無かったです(●´▽`)ナハハ ・・・
ほとんど病気をしない子なので、病院に行くのは予防接種の時くらいなんです・・・
駐車場に着いた時点で、すでに泣きべそかいてました(/ω\*)ウゥ
看護師さんにお名前呼ばれたら、診察室と反対方向に走って行っちゃいましたよ~(笑
あしゅこはさんの注射好きを分けてほしい~!!!(´ヘ`;)とほほ・・

割り箸の変な割れ方ってホントにテンション下がりますよね(汗
その分、綺麗に真っ二つになった時は気分良いですよね♪
上手に割るコツママも知りたいです(✿-ω-)ゥンゥン!
【2009/12/13 23:34】URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sakunoebi.blog33.fc2.com/tb.php/546-02ab6411

| ホーム |
Ajaxカレンダー、Treeアーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

さくのえびYahoo!オークション
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム
ご意見・ご質問などをお待ちしています。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
オススメ商品
アマゾニア                        外部フィルター                 パワーハウス       
